成田旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<6フライト目><br />●便名/デルタ航空280便<br />●定刻/シンガポール・チャンギ国際空港05:45発⇒成田国際空港14:00着<br />●スポットアウト/05:42<br />●離陸/05:54(滑走路20Cを使用)<br />●着陸/13:26(滑走路34Lを使用)<br />●スポットイン/13:30<br />●飛行時間/6時間32分<br />●機種/ Boeing 777-200LR(N707DN)<br />●クラス/ビジネスクラス<br />●座席/13A<br /><br />帰りもビジネスクラスの利用ですが、満席。<br /><br />ほとんどが、アメリカ人とシンガポール人の利用でした。<br /><br />機材も行きと同じボーイング777-200LR。世界で一番航続距離が長く飛べる機材です。<br /><br />離陸後、座席をフラットにして寝る人も多いのですが、朝食が出るとしっかりと食べていました。<br /><br />デルタ航空のエンターテイメントシステムは、オンデマンドになっており、日本の映画も5チャンネル程度ありましたし、英語の日本語吹き替えもありますので、長距離路線でも楽しめると思います。<br /><br />機は、ボルネオ島北部を北上し、フィリピン、台湾を通過して、成田へ。風の影響からか、定刻より30分早く到着。<br /><br />やはり、アメリカ人向けのフルフラット席ですが、ビジネスクラスでのフライトは快適でした。

2010年9月 モーリシャス・シンガポール旅行 その34:デルタ航空280便にて成田へ

2010/09/17 - 2010/09/23

まさ

まささん

<6フライト目>
●便名/デルタ航空280便
●スポットアウト/05:42
●離陸/05:54(滑走路20Cを使用)
●着陸/13:26(滑走路34Lを使用)
●スポットイン/13:30
●飛行時間/6時間32分
●機種/ Boeing 777-200LR(N707DN)
●クラス/ビジネスクラス
●座席/13A

帰りもビジネスクラスの利用ですが、満席。

ほとんどが、アメリカ人とシンガポール人の利用でした。

左側1番前のドアの上を見るとボーイング社の
    プレートが付いています。
    ここには製造番号が書いてあり、この番号で
    過去にどこの航空会社を渡り歩いたかを
    調べることができます。

デルタ航空280便 シンガポール⇒成田

ビジネスクラスシート。

• デルタ航空280便 シンガポール⇒成田<br /><br />ビジネスクラスシート。<br />ビニールに入っているのは毛布、アメニティーキット、<br />スリッパです。

ビニールに入っているのは毛布、アメニティーキット、
    スリッパです。

デルタ航空280便 シンガポール⇒成田

ビジネスクラスシートのオンデマンドシステムです。

• デルタ航空280便 シンガポール⇒成田<br /><br />ビジネスクラスのシート。<br />後方はエコノミークラスです。<br />ビジネスクラスは斜めを向いているのが分かります。

ビジネスクラスのシート。
    後方はエコノミークラスです。
    ビジネスクラスは斜めを向いているのが分かります。

デルタ航空280便 シンガポール⇒成田

離陸後、しばらくすると夜が明けました。

デルタ航空280便 シンガポール⇒成田

ビジネスクラスを後方から撮影。

• デルタ航空280便 シンガポール⇒成田<br /><br />ボーイング777-200LRを成田でキャッチ。

ボーイング777-200LRを成田でキャッチ。