上越・直江津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
上越市にある、「トラットリア ラ・ペントラッチャ」<br /><br />3階建ての素敵な建物。外観はちょっと何屋さん?って感じです。<br /><br />イタリアンのお店ですが、駐車場に入るなり、イタリアな感じで、中に入るとスタッフの間でイタリア語が飛び交っています。<br /><br />異空間に来た感じで、とてもくつろげます。<br /><br />店内、雰囲気もスタッフも陽気で、とてもいいお店です。<br /><br />今回は、アラフォー女性5名で伺いましたが、周りのテーブル女性ばっかり。<br /><br />女性に人気の様ですが、次回は是非素敵な男性にエスコートして頂き、デートにでも使いたいものです(笑)

TRATTORIA LA PENTOLACCIA

5いいね!

2010/11/27 - 2010/11/27

369位(同エリア548件中)

2

12

ベッキー

ベッキーさん

上越市にある、「トラットリア ラ・ペントラッチャ」

3階建ての素敵な建物。外観はちょっと何屋さん?って感じです。

イタリアンのお店ですが、駐車場に入るなり、イタリアな感じで、中に入るとスタッフの間でイタリア語が飛び交っています。

異空間に来た感じで、とてもくつろげます。

店内、雰囲気もスタッフも陽気で、とてもいいお店です。

今回は、アラフォー女性5名で伺いましたが、周りのテーブル女性ばっかり。

女性に人気の様ですが、次回は是非素敵な男性にエスコートして頂き、デートにでも使いたいものです(笑)

同行者
友人
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • まずは、生ビール。このグラスの大きさ、気に入りました(^^)

    まずは、生ビール。このグラスの大きさ、気に入りました(^^)

  • 本日のお勧めが、黒板にズラリ。<br /><br />スタッフの方が、丁寧に説明してくださいました。

    本日のお勧めが、黒板にズラリ。

    スタッフの方が、丁寧に説明してくださいました。

  • 前菜は、お勧めメニューの中から、アオリイカのカルパッチョ。

    前菜は、お勧めメニューの中から、アオリイカのカルパッチョ。

  • 前菜もう一品はも、本日のお勧めから、温野菜のバーニャカウダ。<br /><br />アンチョビとニンニクが効いていて、ビールにとても合いました。<br /><br />温野菜も、ブロッコリー、パプリカ、レンコンなど、豊富。<br />素材の味が生かされていました。

    イチオシ

    前菜もう一品はも、本日のお勧めから、温野菜のバーニャカウダ。

    アンチョビとニンニクが効いていて、ビールにとても合いました。

    温野菜も、ブロッコリー、パプリカ、レンコンなど、豊富。
    素材の味が生かされていました。

  • 一品目のピッツァは、クアトロフォルマッジ。<br /><br />チーズが上品な味で、とても美味しかったです。

    一品目のピッツァは、クアトロフォルマッジ。

    チーズが上品な味で、とても美味しかったです。

  • 続いて定番、マルゲリータ。

    続いて定番、マルゲリータ。

  • 陽気なスタッフ。何度撮っても、ボケてしまいましたが、笑って接客。<br /><br />お料理を取り分けて下さいました。<br /><br />ついでに、ビールを何杯も頼んでいるうちに、「飲みすぎていませんか?」と気遣って下さいました(笑)

    陽気なスタッフ。何度撮っても、ボケてしまいましたが、笑って接客。

    お料理を取り分けて下さいました。

    ついでに、ビールを何杯も頼んでいるうちに、「飲みすぎていませんか?」と気遣って下さいました(笑)

  • パスタは、左 ボルチーニ茸と和栗のフィットチーネ、クリームソース<br /><br />右はイカスミ。<br /><br />イカスミが全然生臭くなくて、美味しかったです。<br /><br />キノコのフィットチーネは、私も度々作りますが、やっぱりお店の味は美味しいし、参考になります。

    パスタは、左 ボルチーニ茸と和栗のフィットチーネ、クリームソース

    右はイカスミ。

    イカスミが全然生臭くなくて、美味しかったです。

    キノコのフィットチーネは、私も度々作りますが、やっぱりお店の味は美味しいし、参考になります。

  • ビールから、フルボディーの赤ワインに。<br /><br />フルボディーと言っても、そんなに重くなく、飲みやすいワインでした。<br /><br />やっぱり、イタリアンには、ワインですね。

    ビールから、フルボディーの赤ワインに。

    フルボディーと言っても、そんなに重くなく、飲みやすいワインでした。

    やっぱり、イタリアンには、ワインですね。

  • こちらの男性スタッフのお勧めでした、ワイン。<br /><br />アラフォー5人、男性スタッフには、必ず声を掛けてしまいます。<br /><br />乗りのいいお兄さんで、おばさん達に付き合って、しばらくおしゃべりして下さいました。<br /><br />スタッフ教育、100点です(笑)

    イチオシ

    こちらの男性スタッフのお勧めでした、ワイン。

    アラフォー5人、男性スタッフには、必ず声を掛けてしまいます。

    乗りのいいお兄さんで、おばさん達に付き合って、しばらくおしゃべりして下さいました。

    スタッフ教育、100点です(笑)

  • グリルチキンに炎が〜演出もすばらしい。

    グリルチキンに炎が〜演出もすばらしい。

  • 取り分けて頂いた、グリルチキンとソーセージ。<br /><br />お腹一杯なのに、ペロリ。<br /><br />このほか、おかわり自由の自家製フォカッチャを何個か頂き、ひたすらビールにワイン。<br /><br />女性のテーブルなのに、飲み代がすごく、さすがにドルチェまでには至りませんでした(笑)

    取り分けて頂いた、グリルチキンとソーセージ。

    お腹一杯なのに、ペロリ。

    このほか、おかわり自由の自家製フォカッチャを何個か頂き、ひたすらビールにワイン。

    女性のテーブルなのに、飲み代がすごく、さすがにドルチェまでには至りませんでした(笑)

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • レモンハートさん 2010/11/30 15:02:55
    美味しそう(*^_^*)
    ベッキーさんこんにちは。

    ペントラチャ良いですね。
    以前、私も行きました美味しかったです
    値段もそこそこですよね
    ベッキーさん達は飲みだいがかさみますね(*^_^*)

    以前の築地でのちらしも美味しそうですね
    私も若いころ築地で(市場ではないですが)仕事してました。
    一度、場外で食べたかったのですが
    行かなかったのが心残りです。
    月島のもんじゃも一回しか行きませんでした
    もっぱら銀座のビアホールでした。

    そう言えばルパンは知らなかった(>_<)
    昔は落ち着いた雰囲気だったようですし
    一度、行けばよかった(*^_^*)

    また、パントラチャ行きたくなりました。
    今度行ってきます(*^_^*)

    レモンハート

    ベッキー

    ベッキーさん からの返信 2010/11/30 16:33:53
    RE: 美味しそう(*^_^*)
    レモンハートさん、こんにちは。

    レモンハートさんのブログにも以前載っていましたね、ペントラッチャ。
    奥様と良く行かれる様で、うらやましいです。

    私はもっぱら、女子会でして、しかも大酒飲みで色気も何にもありゃしない(笑)

    今度は是非、レモンハートさんご夫婦みたいに、ペントラッチャで素敵な男性とデートしてみたいとは思うのですが、、、、

    エスコートしてくれる男性も、周りにはいませんし、私にはやっぱり大勢でワイワイが似合っている様です(笑)

    > 以前の築地でのちらしも美味しそうですね

    築地のちらしは、いいお値段でしたので、とても美味しかったです。

    場外も活気がありました。私も20年前まで東京で暮らしていましたが、築地は一度も行った事がなく、今回が初めてでした。

    意外と、東京でも行っていない所、沢山ありますよね。

    > そう言えばルパンは知らなかった(>_<)
    > 昔は落ち着いた雰囲気だったようですし
    > 一度、行けばよかった(*^_^*)

    多分、レモンハートさんが東京で仕事をしていた頃の方が、ルパンはいい雰囲気だったと思います。

    今は、経営者が変わって、ルパン自体は変わっていませんが、雰囲気はちょっと変わってしまいました。

    今度上京した時にでも、寄ってみて下さい。

    ベッキー

ベッキーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ベッキーさんの関連旅行記

ベッキーさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP