南紀白浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パンダ(ジャイアント・パンダ)大好きです。<br /><br />8月に双子の赤ちゃんが生まれたと聞き、以前から行きたかった<br />南紀白浜のアドベンチャーワールドにパンダ(ジャイアント・パンダ)を<br />見に行って来ました。<br /><br />ここ、アドベンチャーワールドでは、何と今年8月生まれの<br />双子の赤ちゃん、2008年生まれ、2006年生まれの双子達、<br />その子達の両親、合計、8頭ものパンダが見れるのです。<br /><br />今回は、お母さんパンダの良浜は産後で、子育ての為に<br />休養中なのか、見れませんでしたが、残り7頭、<br />赤ちゃんパンダはもちろん、2組の双子のお兄ちゃん、<br />お姉ちゃんパンダ達とお父さんパンダ、<br />みんな、バッチリ、シッカリ見れて大満足!(^^)!。<br /><br />現在、日本でパンダが見れるのは、ここと神戸の王子動物園だけ。<br />ただし、王子動物園は以前は2頭だったのが、今は1頭だけに<br />なってしまってて寂しい限り。<br /><br />まだ2頭とも健在だった時に、見に行った事があるのですが、<br />何故か1頭しか見れませんでした。今は1頭しかいないのだから、<br />その子が体調の悪い時とかは、せっかく行っても見れないのでしょうね?<br /><br />このところ、色んな事情で仕事が溜まってまして、なかなか、<br />まともな旅行記(「え〜〜??グアバさんのにまともなのなんて、<br />あったっけ?」なんて声が・・・)を、<br />作成する時間がありませんので、パンダ達の写真だけ、<br />カビが生えない内に、先にお披露目させていただきます。<br /><br />双子パンダのお父さん、永明の動画を撮りましたので、<br />パンダ好きの方は、こちらも是非、ご覧になって下さい。<br /><br />永明は、もう18歳で、人間で言うと60歳以上だそうですが、<br />パンダはパンダ、可愛いです!<br /><br />http://www.youtube.com/watch?v=Azmkliz2kkQ<br />http://www.youtube.com/watch?v=2NyJBGju16o<br />http://www.youtube.com/watch?v=ufMbXQ2sTSQ<br />http://www.youtube.com/watch?v=txlR6dqZ8mI<br /><br /><br />アドベンチャーワールドのHP<br />http://aws-s.com/<br /><br /><br />

☆可愛すぎます双子の赤ちゃんパンダ☆「アドベンチャーワールドの幸せパンダ・ファミリー写真集」

118いいね!

2010/11/02 - 2010/11/02

30位(同エリア1983件中)

35

53

Guavalomilomi

Guavalomilomiさん

パンダ(ジャイアント・パンダ)大好きです。

8月に双子の赤ちゃんが生まれたと聞き、以前から行きたかった
南紀白浜のアドベンチャーワールドにパンダ(ジャイアント・パンダ)を
見に行って来ました。

ここ、アドベンチャーワールドでは、何と今年8月生まれの
双子の赤ちゃん、2008年生まれ、2006年生まれの双子達、
その子達の両親、合計、8頭ものパンダが見れるのです。

今回は、お母さんパンダの良浜は産後で、子育ての為に
休養中なのか、見れませんでしたが、残り7頭、
赤ちゃんパンダはもちろん、2組の双子のお兄ちゃん、
お姉ちゃんパンダ達とお父さんパンダ、
みんな、バッチリ、シッカリ見れて大満足!(^^)!。

現在、日本でパンダが見れるのは、ここと神戸の王子動物園だけ。
ただし、王子動物園は以前は2頭だったのが、今は1頭だけに
なってしまってて寂しい限り。

まだ2頭とも健在だった時に、見に行った事があるのですが、
何故か1頭しか見れませんでした。今は1頭しかいないのだから、
その子が体調の悪い時とかは、せっかく行っても見れないのでしょうね?

このところ、色んな事情で仕事が溜まってまして、なかなか、
まともな旅行記(「え〜〜??グアバさんのにまともなのなんて、
あったっけ?」なんて声が・・・)を、
作成する時間がありませんので、パンダ達の写真だけ、
カビが生えない内に、先にお披露目させていただきます。

双子パンダのお父さん、永明の動画を撮りましたので、
パンダ好きの方は、こちらも是非、ご覧になって下さい。

永明は、もう18歳で、人間で言うと60歳以上だそうですが、
パンダはパンダ、可愛いです!

http://www.youtube.com/watch?v=Azmkliz2kkQ
http://www.youtube.com/watch?v=2NyJBGju16o
http://www.youtube.com/watch?v=ufMbXQ2sTSQ
http://www.youtube.com/watch?v=txlR6dqZ8mI


アドベンチャーワールドのHP
http://aws-s.com/


同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
タクシー JR特急
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • パークに入ったら、早速、係りのオジサンに抱かれた<br />赤ちゃんパンダがお出迎え?

    パークに入ったら、早速、係りのオジサンに抱かれた
    赤ちゃんパンダがお出迎え?

  • こっちの方でした、本物の赤ちゃんは(^^ゞ。<br /><br />兄の海浜(カイヒン)と、妹の陽浜(ヨウヒン)。<br /><br />2010年8月11日生まれ<br />

    こっちの方でした、本物の赤ちゃんは(^^ゞ。

    兄の海浜(カイヒン)と、妹の陽浜(ヨウヒン)。

    2010年8月11日生まれ

  • 赤ちゃん達は、午前中と午後、1日に2回、<br />体重測定があり、一般公開されます。

    赤ちゃん達は、午前中と午後、1日に2回、
    体重測定があり、一般公開されます。

  • 先ずは、お兄ちゃんの海浜から。

    先ずは、お兄ちゃんの海浜から。

  • ボクの今日の体重は?

    ボクの今日の体重は?

  • 次は妹の陽浜<br />

    次は妹の陽浜

  • アタチ、お兄ちゃんより重くなったかな?

    アタチ、お兄ちゃんより重くなったかな?

  • 今日(2010年11月2日)の結果。<br /><br />残念、今日も、お兄ちゃんの方が重かったよ。

    今日(2010年11月2日)の結果。

    残念、今日も、お兄ちゃんの方が重かったよ。

  • 生まれたての時は、ほんとにチッチャいのね〜!

    生まれたての時は、ほんとにチッチャいのね〜!

  • 2頭一緒だと、どっちが、どっちなのか???<br /><br />毛がフワフワ、まるで生きたぬいぐるみ、うんにゃ、<br />ぬいぐるみより、もっと可愛い!

    2頭一緒だと、どっちが、どっちなのか???

    毛がフワフワ、まるで生きたぬいぐるみ、うんにゃ、
    ぬいぐるみより、もっと可愛い!

  • くるりんお目め、カワユイね〜!

    イチオシ

    くるりんお目め、カワユイね〜!

  • フワフワのお尻もカワユイ!

    イチオシ

    フワフワのお尻もカワユイ!

  • この木箱は、赤ちゃんの成長につれて<br />大きくしてるのでしょうね?<br /><br />2頭、入ってちょうどの大きさになってます。

    この木箱は、赤ちゃんの成長につれて
    大きくしてるのでしょうね?

    2頭、入ってちょうどの大きさになってます。

  • これ以上大きくなったら、はみ出しそう。

    これ以上大きくなったら、はみ出しそう。

  • お兄ちゃんだか、妹だか、判らないけど、<br />1頭だけがモソモソと動きまわってて、<br />もう1頭の赤ちゃんは、ほとんど動かず、お休み中。

    お兄ちゃんだか、妹だか、判らないけど、
    1頭だけがモソモソと動きまわってて、
    もう1頭の赤ちゃんは、ほとんど動かず、お休み中。

  • あらら、やっと起きたの?

    あらら、やっと起きたの?

  • でも、暫くしたら、どちらも疲れたのか、<br />寝ちゃいました、赤ちゃんだものね(^^)。<br /><br />グアバ達が行った時は、まだ歩けなかった様ですが、<br />今は、ヨチヨチ歩く、可愛い姿を<br />見れるそうですよ。<br /><br />

    でも、暫くしたら、どちらも疲れたのか、
    寝ちゃいました、赤ちゃんだものね(^^)。

    グアバ達が行った時は、まだ歩けなかった様ですが、
    今は、ヨチヨチ歩く、可愛い姿を
    見れるそうですよ。

  • 本日、赤ちゃんパンダ達の他に<br />公開されてるパンダ達。<br /><br />ラッキー!<br />赤ちゃん達のお母さんの良浜以外は、<br />みんな公開されてました!

    本日、赤ちゃんパンダ達の他に
    公開されてるパンダ達。

    ラッキー!
    赤ちゃん達のお母さんの良浜以外は、
    みんな公開されてました!

  • ほんとは、母子共々の姿を見たかったのですが・・。<br /><br />一般公開はないのかな〜〜??<br />(今は体調にもよるそうですが、<br />良浜と双子達、一緒の光景を見る事が出来るそうです。)<br />

    ほんとは、母子共々の姿を見たかったのですが・・。

    一般公開はないのかな〜〜??
    (今は体調にもよるそうですが、
    良浜と双子達、一緒の光景を見る事が出来るそうです。)

  • 赤ちゃん達のお父さんの永明の運動場。<br /><br />アドベンチャーワールド生まれのパンダ達は、<br />みんな下に浜が付くのですが、永明は、<br />北京動物園生まれなので、中国名です。<br /><br />

    赤ちゃん達のお父さんの永明の運動場。

    アドベンチャーワールド生まれのパンダ達は、
    みんな下に浜が付くのですが、永明は、
    北京動物園生まれなので、中国名です。

  • もう18歳ですが、元気で運動場を歩き回ってました。<br /><br />2歳の時に来日、今までにアドベンチャーワールドで<br />生まれたパンダ12頭の内、11頭のお父さん。<br /><br />アドベンチャーワールドで最初に誕生した、良浜は、<br />永明のお嫁さんとして来日した梅梅の娘。<br />と言っても、梅梅は来日した時に、良浜を妊娠してたので、<br />良浜と永明との間には血縁関係はないそうです。<br /><br />梅梅が2008年に亡くなったので、お母さんの後を次いで、<br />永明のお嫁さんに。<br /><br />

    もう18歳ですが、元気で運動場を歩き回ってました。

    2歳の時に来日、今までにアドベンチャーワールドで
    生まれたパンダ12頭の内、11頭のお父さん。

    アドベンチャーワールドで最初に誕生した、良浜は、
    永明のお嫁さんとして来日した梅梅の娘。
    と言っても、梅梅は来日した時に、良浜を妊娠してたので、
    良浜と永明との間には血縁関係はないそうです。

    梅梅が2008年に亡くなったので、お母さんの後を次いで、
    永明のお嫁さんに。

  • カメラ慣れしてるのでしょう、カメラを向けたら、<br />ちゃんとポーズしてくれました(^^)。

    イチオシ

    カメラ慣れしてるのでしょう、カメラを向けたら、
    ちゃんとポーズしてくれました(^^)。

  • 右を向いても

    右を向いても

  • 左を見ても

    左を見ても

  • どんなポーズもぬいぐるみ

    どんなポーズもぬいぐるみ

  • もう16年もここにいるんだものね。<br />カメラ目線で、バッチリ!

    もう16年もここにいるんだものね。
    カメラ目線で、バッチリ!

  • 「Hello,my name is Eimei<br />ハロー、マイ ネーム イズ エイメイ]<br /><br />スゴイ、英語と日本語のバイリンガル!!

    「Hello,my name is Eimei
    ハロー、マイ ネーム イズ エイメイ]

    スゴイ、英語と日本語のバイリンガル!!

  • イチオシ

  • 白い部分は真っ白ではなくて、茶色いところもあります。<br />ここがぬいぐるみと違うところ。

    白い部分は真っ白ではなくて、茶色いところもあります。
    ここがぬいぐるみと違うところ。

  • お隣の運動場には、2008年生まれの双子達、<br />梅浜と永浜が出ていました。<br /><br />

    お隣の運動場には、2008年生まれの双子達、
    梅浜と永浜が出ていました。

  • 鼻の長い方が、弟の永浜だそうなので、<br />笹を食べてる方が永浜なのかも?

    鼻の長い方が、弟の永浜だそうなので、
    笹を食べてる方が永浜なのかも?

  • 永浜はやんちゃなイタズラ坊主と言う感じで、<br />お姉ちゃんの梅浜の笹の方が、美味しく見えるのか、<br />梅浜の笹を横取りしてばかりいました。

    永浜はやんちゃなイタズラ坊主と言う感じで、
    お姉ちゃんの梅浜の笹の方が、美味しく見えるのか、
    梅浜の笹を横取りしてばかりいました。

  • 梅浜は、さすがお姉ちゃん、怒りもしないで、<br />弟の好きな様にさせてます。<br /><br />

    梅浜は、さすがお姉ちゃん、怒りもしないで、
    弟の好きな様にさせてます。

  • イチオシ

  • お腹がいっぱいになったら、仲良く一緒にレスリング?

    お腹がいっぱいになったら、仲良く一緒にレスリング?

  • それとも、頭突きの練習?<br /><br />

    それとも、頭突きの練習?

  • 2頭とも、とっても仲良し(^^)。

    2頭とも、とっても仲良し(^^)。

  • 人間でも動物でも、一人っ子より、<br />兄弟、姉妹がいた方がいいですよね!<br /><br />双子達のじゃれあう姿を見てると、時の経つのも<br />忘れてしまいます。<br /><br />

    イチオシ

    人間でも動物でも、一人っ子より、
    兄弟、姉妹がいた方がいいですよね!

    双子達のじゃれあう姿を見てると、時の経つのも
    忘れてしまいます。

  • 木の上で器用にお昼寝。<br /><br />仰向けになって寝そべってるのを見ると、<br />パンダと言うより、熊!!

    木の上で器用にお昼寝。

    仰向けになって寝そべってるのを見ると、
    パンダと言うより、熊!!

  • パンダと熊のツーショット(笑)。<br /><br />熊は冬眠しますが、パンダは冬眠しないそうです。<br /><br />笹は栄養価が悪く、野生のパンダは1日の大半を、<br />笹を食べる事に費やしてるそうです。動物園の場合は、<br />笹やお八つのリンゴやニンジンの他に、<br />ビタミンも与えてるのでしょうね。

    パンダと熊のツーショット(笑)。

    熊は冬眠しますが、パンダは冬眠しないそうです。

    笹は栄養価が悪く、野生のパンダは1日の大半を、
    笹を食べる事に費やしてるそうです。動物園の場合は、
    笹やお八つのリンゴやニンジンの他に、
    ビタミンも与えてるのでしょうね。

  • こちらは、2006年12月23日まれの双子パンダ、<br />愛浜(アイヒン姉)と明浜(メイヒン弟)、<br />室内運動場の方にいました。<br /><br />上の2頭と同じ様に、レスリングのタイトルマッチ中?<br /> <br />何故か、漢字は違いますが、上のお姉ちゃんの名前と、<br />こっちの弟の名前は同じメイヒン。<br />何で同じ名前なんでしょう?<br /><br />この子達は、今年生まれの双子の赤ちゃんパンダと、<br />2008年生まれの上の双子パンダ達とは、<br />お母さんの違う、腹違いの姉・弟。<br />お父さんは同じ永明です。<br /><br />

    こちらは、2006年12月23日まれの双子パンダ、
    愛浜(アイヒン姉)と明浜(メイヒン弟)、
    室内運動場の方にいました。

    上の2頭と同じ様に、レスリングのタイトルマッチ中?
     
    何故か、漢字は違いますが、上のお姉ちゃんの名前と、
    こっちの弟の名前は同じメイヒン。
    何で同じ名前なんでしょう?

    この子達は、今年生まれの双子の赤ちゃんパンダと、
    2008年生まれの上の双子パンダ達とは、
    お母さんの違う、腹違いの姉・弟。
    お父さんは同じ永明です。

  • パンダって体が柔軟なんですね!<br /><br />上になったり下になったり、自由自在。

    パンダって体が柔軟なんですね!

    上になったり下になったり、自由自在。

  • 室内はガラス越しなので、写真は難しいですね(><)。<br /><br />たくさん撮ったのですが、使えるものは・・・。

    室内はガラス越しなので、写真は難しいですね(><)。

    たくさん撮ったのですが、使えるものは・・・。

  • 現在、中国以外の国に居るパンダ達は、どのパンダも<br />中国からの借り物。<br />アドベンチャーワールド生まれののパンダ達も、<br />籍は中国、大人になったら、成都大熊猫繁育<br />研究基地に繁殖研究の為に返される様です。<br /><br />この愛浜も明浜も、もう4歳。来年辺り、成都に<br />行かされちゃうのでしょうか?<br /><br />こんなに仲良くて、いつも一緒にいるのに、可哀相(;_;)。<br /><br />出来る事なら、ここでみんな、それぞれの旦那さんや<br />お嫁さんをもらって、ずっと兄弟姉妹、両親、みんなで<br />暮らして、幸せパンダファミリーをどんどん、増やしてけたら<br />良いのにな〜〜。

    現在、中国以外の国に居るパンダ達は、どのパンダも
    中国からの借り物。
    アドベンチャーワールド生まれののパンダ達も、
    籍は中国、大人になったら、成都大熊猫繁育
    研究基地に繁殖研究の為に返される様です。

    この愛浜も明浜も、もう4歳。来年辺り、成都に
    行かされちゃうのでしょうか?

    こんなに仲良くて、いつも一緒にいるのに、可哀相(;_;)。

    出来る事なら、ここでみんな、それぞれの旦那さんや
    お嫁さんをもらって、ずっと兄弟姉妹、両親、みんなで
    暮らして、幸せパンダファミリーをどんどん、増やしてけたら
    良いのにな〜〜。

  • 中国を除く、世界中のパンダ達!<br /><br />アドベンチャーワールドがダントツ!<br /><br />

    中国を除く、世界中のパンダ達!

    アドベンチャーワールドがダントツ!

  • 幸せパンダファミリーの家系図。<br /><br />左端の永明が、入りませんでしたm(__)m。

    幸せパンダファミリーの家系図。

    左端の永明が、入りませんでしたm(__)m。

  • 双子パンダカレー。<br /><br />けっこう美味しいです。

    双子パンダカレー。

    けっこう美味しいです。

  • パンダお子様ランチ。<br /><br />これも美味。<br /><br />しかし、可愛いパンダ達を食べちゃって、<br />良いんでしょうか(^^ゞ。

    パンダお子様ランチ。

    これも美味。

    しかし、可愛いパンダ達を食べちゃって、
    良いんでしょうか(^^ゞ。

  • パンダパンもあります。<br /><br />

    パンダパンもあります。

  • どちらも、うミャー!

    どちらも、うミャー!

  • パンダまんも!<br /><br />食べたかったのですが、お腹いっぱいで、ダメ。<br />次回は必ず!<br /><br />2個で500円、ちょっと高くない?

    パンダまんも!

    食べたかったのですが、お腹いっぱいで、ダメ。
    次回は必ず!

    2個で500円、ちょっと高くない?

この旅行記のタグ

118いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (35)

開く

閉じる

  • hot chocolateさん 2011/05/30 13:35:33
    ふわふわパン♪
    グァバさま

    こんにちは〜、お久しぶりです!
    パンダの赤ちゃん、ふわふわでかわいいですね〜♪
    今頃はどのくらいの大きさになっているんでしょうね?

    アドベンチャーワールドにこんなにパンダがいるなんて初めて知りました。
    ここで生まれたパンダも大人になったら成都に返さなくてはならないなんて寂しいですね。

    パンダパンというネーミングが笑えますね♪

    hot chocolate

    Guavalomilomi

    Guavalomilomiさん からの返信 2011/05/30 20:49:06
    RE: ふわふわパン♪
    hot chocolateさん、コンバンハ〜!

    書き込み、有難うございます、


    > パンダの赤ちゃん、ふわふわでかわいいですね〜♪
    > 今頃はどのくらいの大きさになっているんでしょうね?

    お母さんの良浜と一緒に、すくすく成長してる様ですよ。
    近くだったら、毎週でも見に行きたいのですが・・・。


    > アドベンチャーワールドにこんなにパンダがいるなんて初めて知りました。
    > ここで生まれたパンダも大人になったら成都に返さなくてはならないなんて寂しいですね。


    日本だけでなく、世界中のパンダ達は繁殖研究目的で、中国から
    借りてるので、生れた子どもの所有権は中国にあるんですよね。
    でも、アドベンチャーワールドで両親や兄弟達と一緒に育った
    パンダ達が、4,5歳になったら、中国に行かされるなんて、
    可哀相すぎます、みんな双子でとっても仲良しなのに。


    > パンダパンというネーミングが笑えますね♪

    4月に行って来た、ワシントンDCの国立動物園でも、
    パンダグッズを色々、売ってましたが、パンダパンはなかったですね。
    パンダまんも当然、なかったです(^^)。
    お土産は、日本の方が、バラエティーに飛んでて、見ても楽しいです。
    ここも昨年まで、子どものパンダがいたのですが、中国に
    帰されて(行かされて)しまいました(泣)。

    サンフランシスコ動物園には、どうしてパンダがいないのかな〜?
    コアラはいるんですが、コアラの代わりに、パンダを
    借りてきてほしいです(^^)。



    グアバ
  • 昭和生まれですさん 2010/12/28 17:01:18
    双子の赤ちゃんパンダ☆
    グアバさん、こんにちは。

    南紀白浜のアドベンチャーワールド、子どもが小さい時には何度も
    行きました。可愛い赤ちゃんパンダを見て大喜びだったわが娘も
    25になり、随分長い間、パンダも見ていません。
    双子の赤ちゃんパンダ、見せて頂いて、しっかりこちらも
    幸せいただきましたよ♪

    双子パンダカレーとパンダお子様ランチ、どちらも可愛くて
    ほんとに食べるのが可哀想なくらい。
    ところで、お子様ランチは大人でも、頼めるのですか?

    グアバさんも、今年一年、色々大変でしたね。
    私も、毎年そうなんですが、年末までバタバタしています。
    来年こそは、落ち着いてゆったりした年にしたいものです。

    お風邪などひかれぬように、良いお年をお迎えください。
    来年も、どうぞ宜しくお願いします。

    昭和生まれです♪


    Guavalomilomi

    Guavalomilomiさん からの返信 2010/12/30 15:34:48
    RE: 双子の赤ちゃんパンダ☆
    昭和生まれです♪さん、コンニチハ〜!

    年末のお忙しい中、書き込み有難うございます。

    > 南紀白浜のアドベンチャーワールド、子どもが小さい時には何度も
    > 行きました。可愛い赤ちゃんパンダを見て大喜びだったわが娘も
    > 25になり、随分長い間、パンダも見ていません。
    > 双子の赤ちゃんパンダ、見せて頂いて、しっかりこちらも
    > 幸せいただきましたよ♪

    昭和生まれです♪さん、アドベンには、何度も行かれてるのですね。
    いいな〜。
    動物はパンダじゃなくても、どの赤ちゃんも可愛いですね。
    もちろん、人間の赤ちゃんが一番ですが(^^)。

    > 双子パンダカレーとパンダお子様ランチ、どちらも可愛くて
    > ほんとに食べるのが可哀想なくらい。
    > ところで、お子様ランチは大人でも、頼めるのですか?

    あれは、勝手にお子様ランチって命名しただけで、
    誰でも頼めますよ(^^)。


    明日は大晦日、そして、すぐに新年ですね。

    2011年、昭和生まれです♪さんとご家族の
    皆様のご多幸をお祈りします。

    来年も宜しく〜〜!!



    グアバ
  • escomさん 2010/12/13 04:53:45
    「ゆっくり」 見れるのは幸福ですネ!!
    沢山のパンダを見られたGuavalomilomiさんが羨ましい〜

    上野で見たとき、数分だった・・・行列、人ごみの中、「ゆっくり」見れるのは幸福ですネ!!

    緑の対比でパンダ達がよりいっそうかわいく見える:写真の腕が良い!!

     わたしは、今月「北海道、旭川の動物園」を堪能したばかりです。

    癒されました〜ありがとうございます。escom

    Guavalomilomi

    Guavalomilomiさん からの返信 2010/12/15 14:29:59
    RE: 「ゆっくり」 見れるのは幸福ですネ!!
    escomさん、コンニチハ〜!!

    コメント有難うございます。


    > 上野で見たとき、数分だった・・・行列、人ごみの中、「ゆっくり」見れるのは幸福ですネ!!

    昔、学生の頃に神戸のポートピア博覧会にパンダが
    借り出されてて見に行きましたが、同じ様な状態でした。
    アドベンはユックリできるのも嬉しいですが、双子ちゃん、
    順番で、前に行って見れる様にしてくれるので、
    可愛い姿、近くで見れました。

    > 緑の対比でパンダ達がよりいっそうかわいく見える:写真の腕が良い!!

    有難うございます。ガラス越しだと反射するので、やはり
    外の方が良いですね。

    >  わたしは、今月「北海道、旭川の動物園」を堪能したばかりです。

    旭山の動物園、ペンギンの行列、見たいですね。
    アメリカからだと、なかなか〜〜。





    グアバ
  • puyomushiさん 2010/12/11 17:06:39
    私もパンダに会いに行きます♪
    グァバさん、こんにちは。

    ひょっとして初めましてかしら?
    パンダかわいいですねえ。
    なんでもライオンの四つ子も生まれたようなので、私も会いに行くことに
    しました!

    パンダのカレーとか肉まんとか真似して食べちゃうと思います。
    あっ、肉まんはお腹がギブだったんですね(^_^;)

    私が会いにいう頃はもう少し大きくなてるかもしれません。

    puyo

    Guavalomilomi

    Guavalomilomiさん からの返信 2010/12/15 14:15:47
    RE: 私もパンダに会いに行きます♪
    puyomushiさん、コンニチハ〜!

    書き込み有難うございます。

    > ひょっとして初めましてかしら?

    度々、ご訪問下さってるので、とっくにご挨拶してるのだとばかり。
    調べてみましたら、まだだった様ですm(__)m。
    改めて、はじめまして!これからも宜しく〜〜。


    > パンダかわいいですねえ。
    > なんでもライオンの四つ子も生まれたようなので、私も会いに行くことに
    > しました!

    そうそう、ライオンの赤ちゃんも可愛いですよね。
    双子達もお母さんの良浜に抱かれてる様子が、今行くと
    見れるそうですよ。


    > パンダのカレーとか肉まんとか真似して食べちゃうと思います。
    > あっ、肉まんはお腹がギブだったんですね(^_^;)

    そうなんですよ。双子パンダまん、食べたかった〜〜!!残念!!


    > 私が会いにいう頃はもう少し大きくなてるかもしれません。

    パンダの掲示板で、いつもチェックしてるんですが、
    双子達、お母さんの良浜に抱かれてる様子が、今行くと
    見れるそうですよ。体重は毎日、増えてるので、もう
    かなり大きくなってるみたいです。


    旅行記、楽しみにしてますね。




    グアバ
  • やっちまさん 2010/12/08 21:52:23
    フワフワ♪
    Guavalomilomiさま こんばんはー。

    双子の赤ちゃんパンダ、本当にカワユイですね♪
    存在自体がフワフワしてて、ギュウっとしてみたいわん。

    やっちまも昨年アドベンチャーワールドでパンダバックヤードツアー(幸浜ちゃん)に参加しました。
    そこで!
    目のまわりのホンワカ系のふちどりでだまされそうになるけど、実は大人パンダは目つき悪いとゆうショーゲキ(笑)の発見。
    でもでも やっぱり可愛い!!!

    双子パンダまんを食べ、パンダ帽&パンダポンチョまでも買ってきた(*^_^*)やっちまでございました。

    Guavalomilomi

    Guavalomilomiさん からの返信 2010/12/15 13:43:53
    RE: フワフワ♪
    やっちまさん、コンニチハ〜!


    > 双子の赤ちゃんパンダ、本当にカワユイですね♪
    > 存在自体がフワフワしてて、ギュウっとしてみたいわん。

    やっちまさんのアドベンの旅行記、見逃してました。

    梅浜、永浜がまだチッチャイ頃で、可愛い!!

    > やっちまも昨年アドベンチャーワールドでパンダバックヤードツアー(幸浜ちゃん)に参加しました。
    > そこで!
    > 目のまわりのホンワカ系のふちどりでだまされそうになるけど、実は大人パンダは目つき悪いとゆうショーゲキ(笑)の発見。
    > でもでも やっぱり可愛い!!!

    大人になると目つきが悪くなるんですね。
    その頃になると追い出されて、中国に行かされちゃうのね。
    可哀相!

    > 双子パンダまんを食べ、パンダ帽&パンダポンチョまでも買ってきた(*^_^*)やっちまでございました。


    そうそう、パンダポンチョもありましたね。ポンチョはミッキーの
    持ってるので、荷物になるので、ちっちゃな携帯用のストラップと
    タオルを買いました。

    双子パンダまん、食べたかったです!!
    いいな〜〜。





    グアバ
  • ちょびれさん 2010/12/07 00:32:33
    生きてるぬいぐるみ♪
    ぐあばさん

    こんばんわ!

    お久しぶりです、お元気で良かった♪

    ふかふかふわふわの赤ちゃんパンダ、もう文句なしに抱きしめたい位。
    どんなポーズをとっても本当に愛らしくって食べちゃいたい程ですね!

    パンダは黒と白だけど、さて、お手手やしっぽは何色でしょうか?
    なーんていうクイズがよくあるけど、しげしげと眺めてみないと意外と
    知らなかったりする。

    ここのパンダは赤ちゃんにも恵まれて沢山の姿を見ることが出来るの
    ですよね〜

    上野動物園からパンダが消えて久しく、寂しい日々。
    早くパンダがやってくる日を楽しみにしているちょびれです。

    ちょびれ

    Guavalomilomi

    Guavalomilomiさん からの返信 2010/12/07 12:48:26
    RE: 生きてるぬいぐるみ♪
    ちょびれさん、ご無沙汰〜〜!!

    4トラ長い事お休みしてまして、最近、復活したばかりです。
    忘れずにいて下さって感激!!

    > ふかふかふわふわの赤ちゃんパンダ、もう文句なしに抱きしめたい位。
    > どんなポーズをとっても本当に愛らしくって食べちゃいたい程ですね!

    見てる皆さん、赤ちゃんが動くたんびに歓声を上げてましたよ。
    パンダだけでなく、他の動物達もみんな可愛いですが、
    赤ちゃんは人間も動物も、やはり、可愛さ100倍(^^)。


    > ここのパンダは赤ちゃんにも恵まれて沢山の姿を見ることが出来るの
    > ですよね〜

    おまけに双子ですからね。双子だと、パークに取っても、
    見に行く方も、どちらもダブルでウレシヤ、ありがたや!(^^)!。
    パンダに取っても、双子だと、一緒に遊べるので、
    楽しそうですよ。


    > 上野動物園からパンダが消えて久しく、寂しい日々。
    > 早くパンダがやってくる日を楽しみにしているちょびれです。

    来春、来るんですよね。適齢期のカップルが選ばれたそうなので、
    上野でも赤ちゃんパンダ、誕生してほしいですね。
    そして、白浜の様に元気に大きく育ってほしいです。


    復帰しましたので、また、ちょびれさんの所にも、
    ちょくちょくお邪魔しますね。
    これからも、宜しく〜〜。



    グアバ
  • shimahukurouさん 2010/12/07 00:25:35
    お久しぶりです
    Guavalomilomiさん、なんと白浜アドベンチャーワールドに行ってこられたんですか!!
    私も近々、私と同じ誕生日の子パンダたちを見に行こうかなと計画中でした

    それにしても本当にかわいい〜ですね
    お写真でもこんなにまでかわいいくて、メロメロにされてしまいましたが
    自分の目でなんともかわいいしぐさで動いている姿を見られたGuavalomilomiさんが羨ましい〜
    緑の対比でパンダ達がよりいっそうかわいく見えますね
    癒されました〜ありがとうございます

                          shimahukurou

    Guavalomilomi

    Guavalomilomiさん からの返信 2010/12/07 12:32:02
    RE: お久しぶりです
    shimahukurouさん、コンニチハ!

    長い事、4トラお休みしてましたのに、
    覚えてて下さって、嬉しいです!(^^)!。


    > Guavalomilomiさん、なんと白浜アドベンチャーワールドに行ってこられたんですか!!
    > 私も近々、私と同じ誕生日の子パンダたちを見に行こうかなと計画中でした


    あら!、shimahukurouさんとパンダちゃん達、
    お誕生日が同じだったのですか!
    それは、「是非とも、行かねばなるまい」ですよね?(^^)v。

    > それにしても本当にかわいい〜ですね
    > お写真でもこんなにまでかわいいくて、メロメロにされてしまいましたが
    > 自分の目でなんともかわいいしぐさで動いている姿を見られたGuavalomilomiさんが羨ましい〜
    > 緑の対比でパンダ達がよりいっそうかわいく見えますね

    11月の5日にライオンの赤ちゃんが生まれて、
    公開されてるそうです(整理券が入用)。
    パンダは1頭ずつ、お母さんの
    良浜と一緒に遊んでるのを公開中。
    もうヨチヨチ歩きが出来るそうですよ。
    是非、お出かけ下さいね。お写真、楽しみです。



    > 癒されました〜ありがとうございます


    こちらこそ、書き込み、有難うございました。



    グアバ
  • morino296さん 2010/12/05 08:20:05
    子宝に恵まれて
    Guavalomilomiさん

    こんにちは。
    お忙しいようですね。

    日本にいらっしゃっていたのですか。
    白浜のパンダは相性がいいのでしょうか、子宝に恵まれて。
    パンダの繁殖は大変なようですが、何か特別なノウハウでもあるのでしょうかね。

    神戸のパンダは、少し前に1頭、亡くなったようですね。
    確か、病気ではなく、食べ物を詰めたとか(?違っていたら御免なさい)。
    亡くなったパンダは、中国から借りていたらしく、事故死扱いとなって、
    神戸市は高額の賠償金を支払ったといったニュースがありましたよ。

    morino296

    Guavalomilomi

    Guavalomilomiさん からの返信 2010/12/05 10:01:27
    RE: 子宝に恵まれて
    morino296さん、お早うございます、

    長い事、4トラお休みしてたのに、覚えてて下さって、
    書き込み下さり、とっても嬉しいです!(^^)!。

    > 白浜のパンダは相性がいいのでしょうか、子宝に恵まれて。
    > パンダの繁殖は大変なようですが、何か特別なノウハウでもあるのでしょうかね。


    白浜のパンダはお父さんの永明が良いのでしょうね。
    自然交配の出来る、優秀なお父さんだと紹介されてました。
    アドベンチャーワールド生まれのパンダは、みんな永明が
    お父さんです。もう亡くなりましたが、2006年生まれの、
    双子達のお母さん、梅梅も子育て上手で、たくさんの
    子供達を育てた様です。今年生まれの双子と、2008年生まれの
    双子達のお母さん、良浜は、その子育て上手の梅梅の娘、
    永明との相性も良さそうです。
    ただ、、永明はもうかなりの年なので、これからは
    どうなんでしょうね??


    > 神戸のパンダは、少し前に1頭、亡くなったようですね。
    > 確か、病気ではなく、食べ物を詰めたとか(?違っていたら御免なさい)。


    オスのコウコウが、人工授精のため精子採取の手術後、
    胃の内容物が誤って肺に入り、窒息死したそうですね。
    コウコウには以前、王子動物園でお目にかかりました。
    可哀相ですよね、手術後の事故死なんて。


    > 亡くなったパンダは、中国から借りていたらしく、事故死扱いとなって、
    > 神戸市は高額の賠償金を支払ったといったニュースがありましたよ。


    現在、世界の動物園にいるパンダ達はどこも中国からのレンタルで、
    自然死でなく、死亡した場合、賠償金を払う取り決めだそうですね。
    レンタル料も高額で1頭、1億前後、上野に来春やって来るカップルの
    パンダは2頭で1億以下だそうなので、バーゲン品?(笑)。
    高すぎて、欲しがる動物園が少なくなってるのかも?

    上野のパンダ、2頭仲良く、子どもが生まれて、白浜の様に、
    幸せパンダファミリーを築いてもらいたいものです。


    またmorino296さんの所にも、ゆっくりお邪魔しますね。



    グアバ

  • ちゅんちゅんさん 2010/12/02 18:47:55
    やっぱパンダは人気者ね♪
    Guavalomilomiさん、おひさしぶりです♪
    お仕事忙しいことはいいことのようで、大変ですね(>_<)
    いつもおつかれさまです!!

    そんな、仕事で忙しいGuavalomilomiさんのココロを癒してくれたパンダたち♪
    う〜ん、こんなにたくさんのパンダを見れる場所が日本にあったとは…知らなかった!!

    それにしても…ドイツで一時期話題となったクヌートといい、子供のうちが1番かわいいでございますね。
    大人ももちろんかわいいけど、やっぱりコロコロ、デレェェェ〜と床にはいつくばる愛嬌は子供が1番♪

    そして、双子パンダカレーにパンダパン、パンダ肉まん…絶対買っちゃいそうだけど…何処から食べていいものやら、迷っちゃうね(笑)

    Guavalomilomi

    Guavalomilomiさん からの返信 2010/12/04 21:31:30
    RE: やっぱパンダは人気者ね♪
    ちゅんちゅんさん、お久しぶりです、

    > お仕事忙しいことはいいことのようで、大変ですね(>_<)
    > いつもおつかれさまです!!

    今年の夏以降、色んな事が重なって、仕事が溜まってしまって、
    暫く4トラお休みしてました。
    覚えててくれてウレシイです!(^^)!。

    > そんな、仕事で忙しいGuavalomilomiさんのココロを癒してくれたパンダたち♪
    > う〜ん、こんなにたくさんのパンダを見れる場所が日本にあったとは…知らなかった!!

    パンダは過去に3箇所で見た事がありますが、
    このアドベンチャーワールドが一番良かったですよ。
    赤ちゃんが可愛いのはもちろんだけど、他にも
    数が多いだけじゃなくて、双子達は、一緒に育ってるので
    とても仲良しなんですよね。一緒に遊んでる姿を見て、
    とっても癒されました。


    > それにしても…ドイツで一時期話題となったクヌートといい、子供のうちが1番かわいいでございますね。
    > 大人ももちろんかわいいけど、やっぱりコロコロ、デレェェェ〜と床にはいつくばる愛嬌は子供が1番♪

    特に動物はすぐ大きくなるので、ちっちゃくてコロコロしてる時期は、
    すぐ過ぎてしまいますよね。
    このパークにも、昨年生まれたホッキョクグマがいるのですが、
    1才になったばかりなのに、もう大人並でしたよ!
    今は、ライオンの赤ちゃんが生まれて、公開されてます。
    近くだったら、年間パスポートを買って、毎週でも
    行くんだけど。

    > そして、双子パンダカレーにパンダパン、パンダ肉まん…絶対買っちゃいそうだけど…何処から食べていいものやら、迷っちゃうね(笑)

    こう言うのやるの日本だけなんでしょうかね?
    アメリカにもパンダいるけど、Tシャツやその他のグッズはあっても、
    食べ物はないですよ。
    こちらの動物パークの人気者はホワイトタイガーなんですが、
    やはり食べ物はナシ。
    お土産には、パンダ饅頭、パンダクッキー買って、この間まで
    毎日、パンダ食べてました。パンダさん、ゴメンネ(笑)。


    ちゅんちゅんさんはもう日本にお引っ越し、まだアイルランド?


    グアバ

    ちゅんちゅん

    ちゅんちゅんさん からの返信 2010/12/06 20:32:07
    いよいよ帰国です!
    Guavalomilomiさん、こんにちは♪

    > 今年の夏以降、色んな事が重なって、仕事が溜まってしまって、
    > 暫く4トラお休みしてました。

    うひょぉ〜大変ですね(>_<)
    ぜひぜひ、お身体に気を付けて、お仕事頑張ってくださいね♪

    > ちゅんちゅんさんはもう日本にお引っ越し、まだアイルランド?

    いよいよ今月23日に、アイルランドを離れ、ちと旅行をして帰国する予定でいます!
    大方の荷物は船便で送ったので、あとは直前の航空便で荷物を送るだけとなりました♪
    なんだか、アイルランドでの生活…もう少し続けても良かったような気もしていますが、相棒君とは日本で一緒に暮らすのは初めてなので、ちと新婚気分に戻ったようでワクワクしている所です(≧∀≦)/

    Guavalomilomi

    Guavalomilomiさん からの返信 2010/12/07 12:01:42
    Have a safe trip!
    ちゅんちゅんさん


    > いよいよ今月23日に、アイルランドを離れ、ちと旅行をして帰国する予定でいます!
    > 大方の荷物は船便で送ったので、あとは直前の航空便で荷物を送るだけとなりました♪
    > なんだか、アイルランドでの生活…もう少し続けても良かったような気もしていますが、相棒君とは日本で一緒に暮らすのは初めてなので、ちと新婚気分に戻ったようでワクワクしている所です(≧∀≦)/


    道中お気を付けて、日本までお帰り下さいね。

    日本での新、新婚生活のレポート、
    楽しみにしてます(^・^)。



    グアバ
  • カメちゃんさん 2010/11/30 20:15:34
    てっきりアメリカのお話かと・・(^^)
    グアバさん こんばんは〜。

    あぁ、アメリカにもパンダがいるんだ。
    そりゃそうだよね、パンダは世界の人気者。アメリカにいてもおかしくない(^^)

    なんて思って拝見していましたら、なんと!!「南紀白浜」!!
    てっきり、アメリカのお話と思っていましたから、ビックリ!(^^)!(~o~)
    日本に来ておられたんですね。

    私はパンダを見たことがないのですよ。
    東京の上野動物園にもいないんですね(>_<)
    もちろん、名古屋の動物園にも(T_T)

    グアバさんの御写真と動画で、パンダを楽しく拝見しました。
    ホントに、どんな格好もぬいぐるみみたいで可愛いですね。

    カレーもランチもパンも肉まんもパンダ一色でしたね(^-^)
    次回後来日の折には、「パンダまん」をご所望ですね(*^_^*)

    それでは、また・・
    カメちゃん

    Guavalomilomi

    Guavalomilomiさん からの返信 2010/12/01 15:53:47
    RE: てっきりアメリカのお話かと・・(^^)
    かめちゃんさん、お久しぶりです、

    暫く4トラお休みしてましたのに、覚えてて下さって
    ウレシイです!(^^)!。

    > なんて思って拝見していましたら、なんと!!「南紀白浜」!!
    > てっきり、アメリカのお話と思っていましたから、ビックリ!(^^)!(~o~)
    > 日本に来ておられたんですね。

    今年はちょっと用があって、ドル安なのに夏と秋、2回、
    日本に一時帰国して来ました。
    そのおかげで、現在、重度の金欠病。
    トラベラーさん達の黄葉写真が、黄金に見えて仕方ありません(^^ゞ。


    > 私はパンダを見たことがないのですよ。
    > 東京の上野動物園にもいないんですね(>_<)
    > もちろん、名古屋の動物園にも(T_T)

    あらら、そうだったんですか!
    上野は来年、2頭がカップルで来るそうですよ。
    東京都が中国政府とレンタルの交渉して、もう決まったのだとか、
    ウエブニュースで見ました。
    名古屋でしたら、東京と神戸の中間ですから、
    神戸の王子動物園も上野にも、どちらにも、行けますよね。
    一番、行って楽しめるのは、白浜だと思いますが。
    数も多いし、近くで見れるし、双子達、一緒にいるので、
    仲良しで、楽しそうです。

    > グアバさんの御写真と動画で、パンダを楽しく拝見しました。
    > ホントに、どんな格好もぬいぐるみみたいで可愛いですね。

    動画も見て下さったんですね、有難うございます。
    コアラや熊って、実物とぬいぐるみと全然、違うと思いますが、
    パンダはほんと、生きたぬいぐるみですよ〜!!
    コアラを最初見た時は、ぬいぐるみとまるで違うので、
    ショックでした。

    アメリカにいるパンダは、ホワイトハウスのある、
    ワシントンDCの国立動物園で見ました(無料が魅力!)。
    来年はサンディエゴ動物園のパンダを見たいと思ってます。
    サンディエゴは白浜並に高額です(><)。


    かめちゃんさんの旅行記にも、近い内に、ゆっくり書き込み
    させていただきますね。


    グアバ

    カメちゃん

    カメちゃんさん からの返信 2010/12/01 16:51:08
    RE: RE: 明後日の朝から、カリブ海へ行って来ます(^^)
    グアバさん

    そうでしたね。
    ちょっとだけ、ご無沙汰でした(^_^;)

    追記しようと思いながら、書くのを忘れましたが・・
    12月3日(明後日)から、15日までカリブ海クルーズへ行って来ますね。
    船は22万トンの「アリュール・オブ・ザ・シーズ」で、処女航海です(^-^)

    途中、グアバさんの頭の上を飛んでいきますので、その時にお声を掛けます!!(^o^)
    名古屋からのお土産も落としますね(^_^)
    楽しみにしていて下さい(~o~)!(^^)!

    帰りましたら、旅行記をUPしますので、遊びに来て下さいね!!(^_-)

    それでは・・
    カメちゃん
  • shima77さん 2010/11/28 11:49:21
    おひさしぶりです・・・
    Guavalomilomiさん お早うございます・・・可愛いGuavalomilomiさんの投稿待っていました・・・

    そのスタートが可愛いパンダ・・・いいですね・・・わたしも、チェンマイで半日バンダが竹、笹を食べているのに見入ってしまったことを思い出しました・・・ただ2頭でしたが・・・

    7頭も、それに赤ちゃんパンダ最高でしょうね・・・

    又の投稿お待ちしています・・・

    のんきで 気ままな shima77さん でした

    Guavalomilomi

    Guavalomilomiさん からの返信 2010/11/29 15:42:48
    RE: おひさしぶりです・・・
    shimaさん、コンニチハ!


    > そのスタートが可愛いパンダ・・・いいですね・・・わたしも、チェンマイで半日バンダが竹、笹を食べているのに見入ってしまったことを思い出しました・・・ただ2頭でしたが・・・
    > 7頭も、それに赤ちゃんパンダ最高でしょうね・・・


    チェンマイにもパンダがいるんですね。
    暑い所でも平気なんでしょうか?
    赤ちゃんパンダは、当たり前ですが、赤ちゃんの時しか、
    見れないので、ここからは遠いですが、もうお父さんパンダも年なので、
    次は??と思い、行って来ました。


    動画も見て下さって、有難うございます。また増やしましたので、
    お時間あったら、見て下さいね。

    shimaさんのところには、また時々、遊びに行きますよ!

    書き込み、有難うございました。



    グアバ
  • じゃが♪さん 2010/11/28 11:00:02
    癒されます。
    グアバさん、こんにちはー。

    これほどたくさんのパンダを久しぶりにみました。
    すっごく癒されます。

    双子の赤ちゃんパンダ、かわいいですねー。
    他の兄弟や親たちも愛嬌たっぷり。
    自分もパンダを見たくなってきました。

    それにしても、日本でパンダを見られるのは、2箇所だけだなんて。
    寂しい限り。
    かつてはパンダの代名詞だった上野動物園にも、今はいないんですよね。
    そんな中、このアドベンチャーワールドに8頭もいるのは、本当に嬉しいです。
    今後も、すくすく育って、子供をたくさん増やしてほしいです。

    じゃが

    Guavalomilomi

    Guavalomilomiさん からの返信 2010/11/29 10:53:04
    RE: 癒されます。
    じゃが♪さん、お早うございます!

    早速のコメント、有難うございます。
    昨日、返信したつもりなんですが、今日、見たら
    消えてしまってました!!(><)。
    じゃが♪さんの旅行記へも書き込みしたのですが、
    こっちは反対に2重投稿になってます(一つ、消しておいて下さいね)。
    昨日は、4トラが混んでたのか、こっちの接続状況が悪かったのか
    わかりませんが、とっても時間がかかったので、それでなのかも?


    > これほどたくさんのパンダを久しぶりにみました。
    > すっごく癒されます。

    上海動物園では、万博用に10頭ものパンダが連れて来られたそうで、
    ↓の写真、ご覧下さい。凄いですね、パンダだらけ、さすが中国!
    この子達はまだ子どもパンダで、ルックスが良く、
    性格の良い子達が、選ばれたそうですよ。
    http://10e.org/mt2/archives/201003/112304.php


    > 双子の赤ちゃんパンダ、かわいいですねー。
    > 他の兄弟や親たちも愛嬌たっぷり。
    > 自分もパンダを見たくなってきました。

    羽田からは白浜空港まで1時間ですので、機会がありましたら、
    お出かけください。今はライオンの赤ちゃんが生まれてて、
    公開されてるそうです。


    > それにしても、日本でパンダを見られるのは、2箇所だけだなんて。
    > 寂しい限り。
    > かつてはパンダの代名詞だった上野動物園にも、今はいないんですよね。
    > そんな中、このアドベンチャーワールドに8頭もいるのは、本当に嬉しいです。
    > 今後も、すくすく育って、子供をたくさん増やしてほしいです。


    上野は、唯一、借り物ではなく、パンダの所有権の
    あった所だったそうです。アドベンチャーワールドのは、
    日本生まれでも、みんな中国に籍があるので、大きくなったら、
    中国に返される(行かされる)運命にある様で、ハッピーファミリーも
    長くは続かない様です。可哀相ですよね(;_;)。

    あちこちの臨時の催しに出されて、年中、どこかを旅行してる
    パンダもいるそうで、人気ありすぎる動物も気の毒ですね〜。


    ☆今回は消えませんように、星に願いを込めて!


    グアバ
  • パピーさん 2010/11/27 13:08:42
    お久しぶりです
    グアバさん、お久しぶりです

    4トラ復帰お待ちしてましたよ。

    復帰早々に、訪問&投票ありがとうございました。

    やっぱりパンダはかわいいですね。

    これを見ると、上海に行った時に上海動物園に行けば良かったと、少し後悔しました。

    この写真集で我慢しましょう。

          パピー

    Guavalomilomi

    Guavalomilomiさん からの返信 2010/11/28 11:08:00
    RE: お久しぶりです
    パピーさん、

    ご無沙汰してました。ずっとお休みしてたのに、
    忘れずにコメントして下さって、有難うございます。


    > これを見ると、上海に行った時に上海動物園に行けば良かったと、少し後悔しました。


    上海動物園では上海万博用に10頭ものパンダが運ばれて来たそうですね。
    ↓の写真、すごいです!パンダがいっぱい。
    雪の上で寝転んだりして、寒いのは平気なんでしょうね。
    ルックスが良い子が選ばれたそうですが、みんなわたしには同じに見えます。
    双子じゃなくて10子(笑)。
    http://10e.org/mt2/archives/201003/112304.php

    また、時間のある時に、パピーさんの旅行記にもコメントさせて
    頂きますね。暫くお待ちください。





    グアバ
  • むんさん 2010/11/27 12:04:01
    赤ちゃんパンダ!
    グアバさん、こんにちは!
    今月、日本に一時帰国なさったんですね〜。
    お帰りなさい〜。

    そして、アドベンチャーランドの赤ちゃんパンダたち!
    ご覧になられたんですね〜♪
    ホント可愛すぎるといった感じがしますね!
    私も行ってみたいと思っているんですが、
    東北からだと遠くてなかなか行く機会なくて・・・。
    そんなこと言っていると、実現する頃には大きくなってしまいそうですね。(笑)

    Guavalomilomi

    Guavalomilomiさん からの返信 2010/11/28 10:54:36
    RE: 赤ちゃんパンダ!
    むんさん、

    ご無沙汰してました。4トラ暫くお休みしてたのですが、
    復帰早々、コメントいただけて嬉しいです!(^^)!。


    > そして、アドベンチャーランドの赤ちゃんパンダたち!
    > ご覧になられたんですね〜♪
    > ホント可愛すぎるといった感じがしますね!

    赤ちゃんはホントに可愛かったです。
    コアラや熊は、ぬいぐるみと、実際のとは、かなり違う様な気がしますが、
    パンダは赤ちゃんも大きいのも、みんな生きたぬいぐるみみたいでした。

    > 私も行ってみたいと思っているんですが、
    > 東北からだと遠くてなかなか行く機会なくて・・・。

    なあにを仰るむ〜〜んさん、
    わたしなんかサンフランシスコからですよ!
    パンダ尋ねて、3千里?いや、もっとです。
    和歌山は新幹線が走ってないので、大阪や神戸からでも、
    かなり遠いですね。羽田からだと飛行機でたったの1時間なので、
    東京から来られてる方も多いみたいですよ。



    > そんなこと言っていると、実現する頃には大きくなってしまいそうですね。(笑)

    実は2006年、2008年に双子の赤ちゃんパンダが生まれた時も
    行けなくて、やっと3度目の正直で実現しました!
    また、再来年くらいには生まれるのでは?
    今は、ライオンの赤ちゃんが生まれたばかりで、人気の様です。
    人間も動物も赤ちゃんは可愛いですね!


    また、時間のある時に、むんさんの所にも、
    ゆっくりお邪魔しますね。




    グアバ
  • antoni_gaudiさん 2010/11/26 22:11:31
    癒されますね。
    グアバさん、おひさしぶりです。

    可愛いパンダ赤ちゃんに癒されました。

    > しかし、可愛いパンダ達を食べちゃって、
      良いんでしょうか(^^ゞ。

    ・・・・・確かに 私も写真を見て思いました。(;^_^A


    それでは〜(*゚▽゚)ノ antoni_gaudi

    Guavalomilomi

    Guavalomilomiさん からの返信 2010/11/28 10:36:44
    RE: 癒されますね。
    antoni_gaudiさん、

    長い事、ご無沙汰してたのに、忘れずにいてくれて
    有難うございます<(_ _)>。


    > > しかし、可愛いパンダ達を食べちゃって、
    >   良いんでしょうか(^^ゞ。
    >
    > ・・・・・確かに 私も写真を見て思いました。(;^_^A

    ね、そうですよね。でも、食い気に負けてたくさんパンダを
    食べちゃいました。お持ち帰りで、翌朝、パンダパンもシッカリ
    いただいて、何頭のパンダを食べちゃったのやら?
    パンダちゃん、ごめんね〜〜〜、化けて出ないでね(笑)。


    また、時間のある時に、antoni_gaudiさんのところにも、
    ゆっくりお邪魔しますね。


    グアバ
  • zzr-cさん 2010/11/26 12:18:37
    もしかして
    グアバさま こんらちは!

    日本にお帰りですかね?

    アドベンチャーワールドのパンダ赤ちゃん可愛すぎですねぇ〜

    3ヶ月で体重が4キロ以上もっていうか100g台から一気に4キロ台にまで
    成長するなんて凄い成長率です。

    そういえば「パンダ」ってネパール語か何かで笹を食べるという意味だそうで
    (他のトラベラーさんの受け売り)全然種類の違うレッサーパンダも、
    笹を食べるから「パンダ」が付くようです。

    カレーやお子様ランチ、パン等に成る程人気のパンダ君も鼻高々でしょう^_^

    じぃ〜

    Guavalomilomi

    Guavalomilomiさん からの返信 2010/11/27 16:46:22
    RE: もしかして
    じぃ〜様、

    早速の書き込み、有難うございます。

    > 日本にお帰りですかね?

    ちょっと関西方面の旅行に行って来ただけで、
    今はカリフォルニアですよ(^^)。

    > アドベンチャーワールドのパンダ赤ちゃん可愛すぎですねぇ〜

    いえいえ、人間の赤ちゃん、くーちゃんには、負けますよ!!
    旅行記の表紙のお写真、可愛いですよね!
    目がとっても切れ長で、将来は美少女間違いなし(^^)v。


    > 3ヶ月で体重が4キロ以上もっていうか100g台から一気に4キロ台にまで
    > 成長するなんて凄い成長率です。

    他のトラベラーさんの旅行記によると、午後の体重測定では、
    午前中よりまた体重が増えてたそうですよ。
    刻々と成鳥してるんですね!
    きっとくーちゃんも、1日の始まりと終わりでは、
    夜の方が増えてるんでしょうね?
    パンダ並に増えるのは困りますが(笑)。


    > そういえば「パンダ」ってネパール語か何かで笹を食べるという意味だそうで
    > (他のトラベラーさんの受け売り)全然種類の違うレッサーパンダも、
    > 笹を食べるから「パンダ」が付くようです。

    わつ、そうなんですか!知りませんでした。
    今、ちょっとウイキペディアを見てみたら、
    レッサーパンダが最初に発見されて、その当時は、
    レッサーじゃなくて、ただのパンダだったのが、後年、
    大きなの(ジャイアント・パンダ)が発見されて、
    レッサーに降格しちゃったそうです。


    > カレーやお子様ランチ、パン等に成る程人気のパンダ君も鼻高々でしょう

    お土産グッズもパンダだらけで、パンダ様様ですよね。
    アメリカの動物園でも見た事がありますが、ぬいぐるみやその他の
    グッズがあるくらいで、食事やパンとには登場してませんでした。
    人気も、日本の方が圧倒的に高そうです。



    グアバ

Guavalomilomiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP