その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ミャンマーグルメ番外編の生ジュースです。<br />ミャンマーは肥沃な大地と太陽で、フルーツめちゃくちゃ取れます。<br />従って、ジュースの旨いこと旨いこと。<br />でも、値段はレストランで200円程度、ホテルで350円程度です。<br />ミャンマーではジュース、はい復唱して、ミャンマーではジュース、ほれ乾杯!!<br />そんな特集です。

ミャンマーは生(フレッシュ)ジュース天国~ヤンゴン、バガン、マンダレーで飲んだジュースども~

2010/10/24 - 2010/10/29

きっまぬ

きっまぬさん

ミャンマーグルメ番外編の生ジュースです。
従って、ジュースの旨いこと旨いこと。
そんな特集です。

レンタカー 飛行機
ツアー(添乗員同行なし)

ヤンゴンで飲んだものです。初日一発目です。
    場所は、ハッピーカフェ&ヌードルズです。
    左がアボカド、右がパパイヤです。いずれも200円程度。
    アボカドはミルクとミキサーしたものです。甘くなく画期的に旨いです。ドロドロ濃厚です。
    パパイヤも、ドロドロ濃厚です。
    日本と違い水なしです。氷も入れてません。
    最強!!

トレーダーズホテルのウェルカムドリンクです。
    オレンジです。つぶつぶです。フルーツまんまです。
    ヒャッホー!!

バガンで飲んだ逸品です。
    場所はブーパヤー・バヤーの近くの川沿いにあるサンセットガーデン(と思います)。
    飲んだものはパパイヤとスイカ。
    いずれも旬のフルーツで、激うまです。200円程度
    のりピーがマンモスうれぴーと(手話で)言って、大好きな薬をやめる。そんな感じです。

これもバガンにある人形劇と食事の店、「ナンダ」のジュースです。
    右がライム、左がパイナップル。いずれも200円程度。
    ライムはさすがに水で割ってると思いますが味は濃厚です。パイナップルは水なしでどうやって絞ってんでしょうか、美味しいです。
    思わずR2-D2がしゃべってしまう、そんな衝撃が走ります。

マンダレーのミャンマー料理屋さんです。
    おなじみパパイヤでやはり200円です。
    オシャレ感満載ですが、これを飲めばドカベン大リーグ編が始まる予感が…、そんな旨さです。

マンダレーヒルリゾートのウェルカムドリンクです。
    パプリカです。
    味、いいじゃないですか、名物にうまいものなしです。
    美味くなくたっていいじゃない、人間だもの…。

マンダレーの雲南鍋の店でのドリンクです。
    左がザボン、右がおなじみパパイヤ。いずれも200円くらい。
    ザボンは夏みかんの酸っぱくないやつです。苦味があり爽やかです。夏飲みたくなる逸品です。
    パパイヤは相変わらず旨いです。コブラのサイコガンが右手でもいいんじゃないかと思わせる、そんな逸品です。

ヤンゴンのカンドジー湖ほとりにあるレストランです。
    名前は多分ROYAL GARDEN RESTAURANT。
    右がおなじみパパイヤ、左もおなじみパイナップルです。
    いずれも濃厚。
    どんな自殺志願者にも「僕は死にましぇ〜ん」と叫ばせる魔力があります。「ベントラベントラスペースピープル」と言わせる力を感じます。そんな逸品。

ヤンゴンの超豪華ビュッフェ、カラウェー・パレスで飲んだものです。左がバナナ、右がパイン。いずれも200円。
    元中日の宇野が、「と〜れないぼ〜るがあ〜るものか〜」とドカベンOPを歌い名手になる、そんな予感がしました。そんな逸品。

ヤンゴンのMonsoon Restaurant and Barで飲んだものです。
    左がトマト、右が人参。いずれも200円。
    日本で飲んだものはなんなの?と感じる甘さです。
    北島マヤが滝をバックにウオーターと叫んで、水を表現するそんな逸品です