その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
近年、治安が再び悪化しているアフガニスタン。たまにニュースで目にするのは戦闘シーンか国連機関・NGO団体の活動シーンだろうか。私は一般の人々の暮らしや考えを知ろうと撮影旅行を敢行した。現在、観光ビザは発給されておらず、カメラマンとしてビジネスビザで入国。トラブルを避けるため、常に治安情報を現地で確認しながら行き先を決めた。田舎をよく見るための自転車移動は、治安状況や道路事情でかなり制限された。実際には、外国人・異教徒への抵抗感や不慣れのせいで、暴力や盗難に見舞われることもあった。銃口をつきつけられたことは一度だけ。田舎では子供に石を投げられる日々も。ホテルは大きな都市にしかなく、食堂で雑魚寝か、保護された警察署に泊まることが多かった。食事も貧しい。<br />一方で外国資本が入り、物価は上がりパキスタンの倍近くした。新しい舗装道路や公共施設が日々つくられ、熱心なNGOの支援活動も目の当たりにした。治安の良い地域では着実にインフラが改善されているように見えた。<br /><br /><br />★詳細はこちらに掲載中<br />http://tabimichi.blog23.fc2.com<br />該当カテゴリ<br />http://tabimichi.blog23.fc2.com/blog-category-19.html<br />

アフガニスタン自転車旅行

64いいね!

2009/06/27 - 2009/08/05

1位(同エリア34件中)

0

25

yokotsu

yokotsuさん

近年、治安が再び悪化しているアフガニスタン。たまにニュースで目にするのは戦闘シーンか国連機関・NGO団体の活動シーンだろうか。私は一般の人々の暮らしや考えを知ろうと撮影旅行を敢行した。現在、観光ビザは発給されておらず、カメラマンとしてビジネスビザで入国。トラブルを避けるため、常に治安情報を現地で確認しながら行き先を決めた。田舎をよく見るための自転車移動は、治安状況や道路事情でかなり制限された。実際には、外国人・異教徒への抵抗感や不慣れのせいで、暴力や盗難に見舞われることもあった。銃口をつきつけられたことは一度だけ。田舎では子供に石を投げられる日々も。ホテルは大きな都市にしかなく、食堂で雑魚寝か、保護された警察署に泊まることが多かった。食事も貧しい。
一方で外国資本が入り、物価は上がりパキスタンの倍近くした。新しい舗装道路や公共施設が日々つくられ、熱心なNGOの支援活動も目の当たりにした。治安の良い地域では着実にインフラが改善されているように見えた。


★詳細はこちらに掲載中
http://tabimichi.blog23.fc2.com
該当カテゴリ
http://tabimichi.blog23.fc2.com/blog-category-19.html

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
1.0
グルメ
2.0
ショッピング
2.0
交通
2.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
高速・路線バス 自転車

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

64いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アフガニスタンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アフガニスタン最安 775円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アフガニスタンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP