成都旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大学の夏休み中、2週間ほど暇な日が出来たので今回も海外へ行ってきました。<br />スリランカか四川かでひたすら悩んだ末、後者へ<br /><br />パンダ、九寨溝、黄龍と見たいものは山ほどあって楽しみ〜<br /><br /><br />〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜<br /><br /><br />これからは成都を拠点に観光するぞー<br />ってことで1日目は何をするか前日に考えた結果パンダを見に行くことにしました。<br />そして夜は麻婆豆腐発祥の店(?)で麻婆豆腐を食べる。<br />次の日は楽山大仏を見に行って、<br />3日目から九寨溝を見に行くことに決めました。<br /><br />荷物をドミトリーに移してからまずは成都の街歩きから。。。<br /><br /><br />それにしても猛暑の日本なんか忘れ去れるほど涼しくて快適です。<br />空気は悪いけど

「四川省一人旅 Part2 成都観光 編」

8いいね!

2010/08/28 - 2010/08/29

452位(同エリア984件中)

0

21

ケンペス

ケンペスさん

大学の夏休み中、2週間ほど暇な日が出来たので今回も海外へ行ってきました。
スリランカか四川かでひたすら悩んだ末、後者へ

パンダ、九寨溝、黄龍と見たいものは山ほどあって楽しみ〜


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


これからは成都を拠点に観光するぞー
ってことで1日目は何をするか前日に考えた結果パンダを見に行くことにしました。
そして夜は麻婆豆腐発祥の店(?)で麻婆豆腐を食べる。
次の日は楽山大仏を見に行って、
3日目から九寨溝を見に行くことに決めました。

荷物をドミトリーに移してからまずは成都の街歩きから。。。


それにしても猛暑の日本なんか忘れ去れるほど涼しくて快適です。
空気は悪いけど

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
ホテル
4.0
グルメ
2.5
ショッピング
2.0
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • WELCOME TO CHENGDU<br /><br />知らない街に着いたらまず街歩きから<br /><br />大都会なので人々も日本とあまり変わらない感じです<br />でもやっぱり中国なので、たまに超でかい荷物載せたリヤカー自転車が行きかってます。<br /><br />朝食はたまたま見つけたマクドナルドで。<br />中国語の読み方も勉強しないとなぁ

    WELCOME TO CHENGDU

    知らない街に着いたらまず街歩きから

    大都会なので人々も日本とあまり変わらない感じです
    でもやっぱり中国なので、たまに超でかい荷物載せたリヤカー自転車が行きかってます。

    朝食はたまたま見つけたマクドナルドで。
    中国語の読み方も勉強しないとなぁ

  • バス停。<br />バス網はほんとに充実してる。<br /><br />バスを乗り継いで成都パンダ繁育研究基地へ。<br />宿から1時間くらいで行けた。

    バス停。
    バス網はほんとに充実してる。

    バスを乗り継いで成都パンダ繁育研究基地へ。
    宿から1時間くらいで行けた。

  • 入場料は58元。<br />物価に比べて高すぎる。<br /><br />外国人料金じゃないんだよね<br />中国人もこの値段払ってるのはすごすぎる。<br />お金持ち多いんでしょうけど。<br /><br />インドネシアの外国人料金はひどかったなぁ

    入場料は58元。
    物価に比べて高すぎる。

    外国人料金じゃないんだよね
    中国人もこの値段払ってるのはすごすぎる。
    お金持ち多いんでしょうけど。

    インドネシアの外国人料金はひどかったなぁ

  • かわいい<br /><br /><br />子パンダは人気なのに大人パンダのこいつらには観光客ほとんどいませんでした。<br />かわいそうすぎるw

    かわいい


    子パンダは人気なのに大人パンダのこいつらには観光客ほとんどいませんでした。
    かわいそうすぎるw

  • レッサーパンダは紅熊猫

    レッサーパンダは紅熊猫

  • このあと生後3日ほどのパンダも見ましたが、すごい人気でした。<br />ただ、生後半年以内の子供のパンダは一切写真禁止で公安が目を光らせていて撮影は無理でした。<br /><br /><br />中国の公安ってなんだか怖いですよね

    このあと生後3日ほどのパンダも見ましたが、すごい人気でした。
    ただ、生後半年以内の子供のパンダは一切写真禁止で公安が目を光らせていて撮影は無理でした。


    中国の公安ってなんだか怖いですよね

  • パンダ基地から帰ってきて次はターミナル近くの昭覚寺へ<br /><br />鐘を鳴らして旅の安全を願いました。<br />まったりできていい感じ<br /><br />中国にかかわらず海外の一人旅は周りに常に気を張ってなきゃならないので疲れるんですよね

    パンダ基地から帰ってきて次はターミナル近くの昭覚寺へ

    鐘を鳴らして旅の安全を願いました。
    まったりできていい感じ

    中国にかかわらず海外の一人旅は周りに常に気を張ってなきゃならないので疲れるんですよね

  • 今度は錦里へ<br /><br />バスなら市内を楽々移動できます。<br />ただバスの右側に乗ってバス停を一つ一つ確認していかないと確実に降りそびれます<br /><br />錦里は観光用に古い街並みを残してある地域です。

    今度は錦里へ

    バスなら市内を楽々移動できます。
    ただバスの右側に乗ってバス停を一つ一つ確認していかないと確実に降りそびれます

    錦里は観光用に古い街並みを残してある地域です。

  • スタバ

    スタバ

  • 陳麻婆豆腐店へ行きました。<br />ここは麻婆豆腐発祥の店らしいです。<br /><br />中国へ来て初めてレストランで食事をしました。<br /><br />ここの麻婆豆腐はとにかく辛い。<br />結構つらかったです。<br />本場の麻婆豆腐はほぼ液体でした。<br /><br />ともかく良い経験にはなった<br /><br />水餃子はめちゃくちゃおいしかったです。

    陳麻婆豆腐店へ行きました。
    ここは麻婆豆腐発祥の店らしいです。

    中国へ来て初めてレストランで食事をしました。

    ここの麻婆豆腐はとにかく辛い。
    結構つらかったです。
    本場の麻婆豆腐はほぼ液体でした。

    ともかく良い経験にはなった

    水餃子はめちゃくちゃおいしかったです。

  • 夜11時ごろ。<br /><br />一人でふらふら歩いて宿に帰りましたが治安が良いか悪いかは全く分りません。<br /><br />特に危ない感じは無かったような。<br />一人旅続けているとだいたい空気でわかります。<br /><br /><br />宿のドミでデンマーク人と話して、W杯で勝ったぜって言ってやりましたww<br />デンマーク人いわくFKきめられたのはGKが寝てたとw

    夜11時ごろ。

    一人でふらふら歩いて宿に帰りましたが治安が良いか悪いかは全く分りません。

    特に危ない感じは無かったような。
    一人旅続けているとだいたい空気でわかります。


    宿のドミでデンマーク人と話して、W杯で勝ったぜって言ってやりましたww
    デンマーク人いわくFKきめられたのはGKが寝てたとw

  • 翌朝。<br /><br />市内中心部にある旅遊バスターミナルです。<br />ここから各方面に中長距離バスが運行しています。<br /><br />今日は成都から150kmほど離れた楽山へ大仏を見に行きます。<br /><br /><br />翌日の九寨溝行きのチケットも購入しました。

    翌朝。

    市内中心部にある旅遊バスターミナルです。
    ここから各方面に中長距離バスが運行しています。

    今日は成都から150kmほど離れた楽山へ大仏を見に行きます。


    翌日の九寨溝行きのチケットも購入しました。

  • 1時間半ほどかかって楽山のバスターミナルに到着。52元<br /><br />成都からは大型バスも発車していたのですが、なぜか7人乗りの中型車に乗れと言われました。<br /><br />切符には「高級大型」と書いてあるのに・・・<br /><br />バスターミナルからはローカルバスで楽山大仏へ

    1時間半ほどかかって楽山のバスターミナルに到着。52元

    成都からは大型バスも発車していたのですが、なぜか7人乗りの中型車に乗れと言われました。

    切符には「高級大型」と書いてあるのに・・・

    バスターミナルからはローカルバスで楽山大仏へ

  • まずはひたすら階段を上り続けます。<br /><br />楽山大仏は高さ71mの世界最大の石刻大仏。<br />写真で何度か見てその大きさに一度は行きたいと思っていたところでした。<br /><br />入場料70元とは相変わらず高い・・・

    まずはひたすら階段を上り続けます。

    楽山大仏は高さ71mの世界最大の石刻大仏。
    写真で何度か見てその大きさに一度は行きたいと思っていたところでした。

    入場料70元とは相変わらず高い・・・

  • 頭だけ見えるけどあれか!

    頭だけ見えるけどあれか!

  • 大仏が見ている景色<br /><br />

    大仏が見ている景色

  • 上からも全体が見れますが、横にある階段で下まで降りられます。<br /><br />見上げるとやっぱりでかい<br /><br />たくさんの熱心な人がお祈りしていました。

    上からも全体が見れますが、横にある階段で下まで降りられます。

    見上げるとやっぱりでかい

    たくさんの熱心な人がお祈りしていました。

  • 大仏を見た後はひたすら参道(?)を登ります。<br /><br />変な虫が大量に地面をはっててかなり気持ち悪い<br />ここに来たみんなそう思ってるんじゃないかなぁ<br /><br />とにかくこの参道が長くてきついです。<br /><br />

    大仏を見た後はひたすら参道(?)を登ります。

    変な虫が大量に地面をはっててかなり気持ち悪い
    ここに来たみんなそう思ってるんじゃないかなぁ

    とにかくこの参道が長くてきついです。

  • バスで成都まで戻ります。<br />バスターミナルはあまり便がありませんでした。<br /><br />でも高級なバスで満足。<br /><br />ただ高速道路が工事中でかなり遅れて成都に到着しました。<br />まだインフラが見かけだけで追い付いていません。

    バスで成都まで戻ります。
    バスターミナルはあまり便がありませんでした。

    でも高級なバスで満足。

    ただ高速道路が工事中でかなり遅れて成都に到着しました。
    まだインフラが見かけだけで追い付いていません。

  • かなり遅くなってしまったのでマクドナルドで夕食をとりました。<br />なんと24時間営業。<br /><br />マクドナルドは日本で見たことないようなメニューがありましたがどれもおいしかったです。<br />中国のスーパーで売っている軽食のようなものはすべてまず過ぎるだけに助かりました。<br /><br />明日から4日間成都を離れます。

    かなり遅くなってしまったのでマクドナルドで夕食をとりました。
    なんと24時間営業。

    マクドナルドは日本で見たことないようなメニューがありましたがどれもおいしかったです。
    中国のスーパーで売っている軽食のようなものはすべてまず過ぎるだけに助かりました。

    明日から4日間成都を離れます。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 283円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP