大豊・本山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
体育の日、体を動かそうと高知県大豊町の梶ヶ森へ出かけました。<br />以前は下の駐車場から龍王の滝経由で山荘まで歩いていたので<br />今回は山荘から山頂〜天狗の鼻としました。<br />キャンプ場もあり、山頂付近まで車で上がることもできますから<br />ワンちゃんのお散歩に来られている方もいらっしゃいました。<br /><br />写真は山頂からの眺めです。<br />遠くに見えるのが山荘。

梶ヶ森へでかけよう

2010/10/11 - 2010/10/11

pinさん

以前は下の駐車場から龍王の滝経由で山荘まで歩いていたので
今回は山荘から山頂〜天狗の鼻としました。
キャンプ場もあり、山頂付近まで車で上がることもできますから
ワンちゃんのお散歩に来られている方もいらっしゃいました。

写真は山頂からの眺めです。
遠くに見えるのが山荘。

アケボノソウがキレイです。

飲めば苦いセンブリも
    こんなに可愛い花を咲かせるんですね。

変わったリンドウを発見しました。

これが『天狗の鼻』と呼ばれているんですが…
    私にはゴリラが天を仰いでいるようにしか見えません。

山頂でのひとコマ。
    写真を撮りながら超〜ゆっくりペースで
    山荘から1時間ちょいで山頂に到着。
    歩くだけの方なら30分もあればOKでしょう。