旭川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回奥様が北海道で行きたい所No.1に挙げた<br />旭山動物園に行ってきました。<br /><br />ここの名物といえば白クマの迫力あるシーンです。<br /><br />それは行けば見れると思っていました。<br />が、違うんですねぇ〜<br /><br />お食事タイムが決まっていて、その時の補食で飛び込むようなんです。<br /><br />まぁ、詳しくはブログの方で(ほとんど書きましたが^^;)<br /><br />夜は旭川のドーミーインに宿泊しました。<br /><br />言わずと知れたドーミーイン、何故か初めてのドーミーインでも<br />やたら落ち着くのは何故?(笑)<br /><br />近くのお店で北の海の幸を満喫しました。

やっぱり事前リサーチは重要です。反省の旭山動物園

90いいね!

2010/09/20 - 2010/09/20

163位(同エリア2343件中)

54

65

zzr-c

zzr-cさん

今回奥様が北海道で行きたい所No.1に挙げた
旭山動物園に行ってきました。

ここの名物といえば白クマの迫力あるシーンです。

それは行けば見れると思っていました。
が、違うんですねぇ〜

お食事タイムが決まっていて、その時の補食で飛び込むようなんです。

まぁ、詳しくはブログの方で(ほとんど書きましたが^^;)

夜は旭川のドーミーインに宿泊しました。

言わずと知れたドーミーイン、何故か初めてのドーミーインでも
やたら落ち着くのは何故?(笑)

近くのお店で北の海の幸を満喫しました。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 札幌を出て旭川に向かいます。<br /><br />途中夕張付近ですかね?

    札幌を出て旭川に向かいます。

    途中夕張付近ですかね?

  • 遊園地?<br /><br />観覧車が見えました。<br /><br />きっと地元の人はすぐ判るんだろうなぁ〜<br />(まったく調べようとしていない(笑))<br /><br />ここは三井グリーンランドという所です。<br />(現在は名前が変わっている可能性ありです)<br />フルヲさんありがとうございました。 22.10.12

    遊園地?

    観覧車が見えました。

    きっと地元の人はすぐ判るんだろうなぁ〜
    (まったく調べようとしていない(笑))

    ここは三井グリーンランドという所です。
    (現在は名前が変わっている可能性ありです)
    フルヲさんありがとうございました。 22.10.12

  • ひたすら旭川に向かいます。<br /><br />札幌から140キロ位です。

    ひたすら旭川に向かいます。

    札幌から140キロ位です。

  • お昼ごはんは旭川ラーメンでしょ!<br />って事で行く途中「旭川ラーメン」<br />と看板がある処に入りました。

    お昼ごはんは旭川ラーメンでしょ!
    って事で行く途中「旭川ラーメン」
    と看板がある処に入りました。

  • ですが、ここで重大な事に気付きます。<br /><br />旭川ラーメンって名前は知ってるけど<br />どんなラーメン?<br /><br />長浜なら豚骨とかじゃないですか?<br /><br />でも旭川ラーメンが何か分からない(笑)

    ですが、ここで重大な事に気付きます。

    旭川ラーメンって名前は知ってるけど
    どんなラーメン?

    長浜なら豚骨とかじゃないですか?

    でも旭川ラーメンが何か分からない(笑)

  • お店の人に聞いたら店毎に内容は違うって!<br /><br />「本当かよぉ!」って思いながら<br />メニューにある「特製旭川ラーメンを<br />奥様がオーダー。

    お店の人に聞いたら店毎に内容は違うって!

    「本当かよぉ!」って思いながら
    メニューにある「特製旭川ラーメンを
    奥様がオーダー。

  • じぃ〜は野菜塩ラーメンをオーダー<br /><br />結果はどちらも美味しかったです!<br /><br />そして笑ったのが

    じぃ〜は野菜塩ラーメンをオーダー

    結果はどちらも美味しかったです!

    そして笑ったのが

  • レンゲでか!<br /><br />携帯と比べてみてください。<br /><br />でも他の人は普通です。<br /><br />もしかして北海道はレンゲもでっかいどう?

    レンゲでか!

    携帯と比べてみてください。

    でも他の人は普通です。

    もしかして北海道はレンゲもでっかいどう?

  • 人間の燃料補給が終わったので<br /><br />早速動物園に向かいます。<br /><br />ちなみに動物園の近くに美味しそうな<br />旭川ラーメンのお店が沢山ありました。<br /><br />ちょっと早まったかも、第一のリサーチがラーメン^^;

    人間の燃料補給が終わったので

    早速動物園に向かいます。

    ちなみに動物園の近くに美味しそうな
    旭川ラーメンのお店が沢山ありました。

    ちょっと早まったかも、第一のリサーチがラーメン^^;

  • 料金は大人800円<br /><br />年間パスポート1000円<br /><br />家が近ければパスポートがお勧め。

    料金は大人800円

    年間パスポート1000円

    家が近ければパスポートがお勧め。

  • 口蹄疫の関係でしょうか、<br /><br />靴を消毒して入ります。

    口蹄疫の関係でしょうか、

    靴を消毒して入ります。

  • 園内は禁煙です。<br /><br />そしてフラッシュ禁止。

    園内は禁煙です。

    そしてフラッシュ禁止。

  • まずはペンギン館へ<br /><br />結構人が並んでます。<br /><br />10分位で中に入いれました。

    まずはペンギン館へ

    結構人が並んでます。

    10分位で中に入いれました。

  • 久しぶりの動物園です。<br /><br />どっちが見られてるんでしょ?<br /><br />http://www.youtube.com/watch?v=pYnkGcN0oDo<br /> ↑ 2分13秒<br />ペンギンの動画です。

    久しぶりの動物園です。

    どっちが見られてるんでしょ?

    http://www.youtube.com/watch?v=pYnkGcN0oDo
     ↑ 2分13秒
    ペンギンの動画です。

  • この時期ペンギンの繁殖時期だそうで、<br />子供が見れました。<br /><br />写真はガラスが汚れていて(嘘です)ボケてます。<br /><br />http://www.youtube.com/watch?v=Xjp51gGCMHw<br /> ↑ 2分01秒<br />ペンギンの動画です。

    この時期ペンギンの繁殖時期だそうで、
    子供が見れました。

    写真はガラスが汚れていて(嘘です)ボケてます。

    http://www.youtube.com/watch?v=Xjp51gGCMHw
     ↑ 2分01秒
    ペンギンの動画です。

  • 表に出たら丁度餌をやってました。<br /><br />http://www.youtube.com/watch?v=iT5D3c6CRho<br /> ↑ 0分27秒<br />光の加減で見難いですが、餌をあげてるところ

    表に出たら丁度餌をやってました。

    http://www.youtube.com/watch?v=iT5D3c6CRho
     ↑ 0分27秒
    光の加減で見難いですが、餌をあげてるところ

  • トラも

    トラも

  • ライオンもお昼寝中<br /><br />ちょっと腹出すぎじゃね!?

    ライオンもお昼寝中

    ちょっと腹出すぎじゃね!?

  • この子はずーっと動いてました。<br /><br />http://www.youtube.com/watch?v=tSS-JU7o1hU<br />↑ 0分45秒<br />歩いてるところ<br /><br />http://www.youtube.com/watch?v=5x23-0sY6mc<br />↑ 0分41秒<br />臭いを嗅いでるところ<br /><br />http://www.youtube.com/watch?v=sSx-wbL590s<br />↑ 0分10秒<br />唸り声をあげてるところ

    この子はずーっと動いてました。

    http://www.youtube.com/watch?v=tSS-JU7o1hU
    ↑ 0分45秒
    歩いてるところ

    http://www.youtube.com/watch?v=5x23-0sY6mc
    ↑ 0分41秒
    臭いを嗅いでるところ

    http://www.youtube.com/watch?v=sSx-wbL590s
    ↑ 0分10秒
    唸り声をあげてるところ

  • えぞひぐま<br /><br />でか!って感じでした。<br /><br />http://www.youtube.com/watch?v=yDRDLC2KtGQ<br />↑ 1分01秒<br />気を噛んだりしてます。<br /><br />ちなみに画面が2回ほど揺れるのは前にいた<br />女の子がじぃ〜の腕に向かってジャンプした<br />笑劇じゃなくて衝撃です。<br />(クラウザー隊長がうつった)

    えぞひぐま

    でか!って感じでした。

    http://www.youtube.com/watch?v=yDRDLC2KtGQ
    ↑ 1分01秒
    気を噛んだりしてます。

    ちなみに画面が2回ほど揺れるのは前にいた
    女の子がじぃ〜の腕に向かってジャンプした
    笑劇じゃなくて衝撃です。
    (クラウザー隊長がうつった)

  • 熊ってすごいですねぇ〜<br /><br />木もボロボロです。

    熊ってすごいですねぇ〜

    木もボロボロです。

  • ねこちゃんたちはお昼寝ばかりです。<br /><br />http://www.youtube.com/watch?v=KGQ1ef09nLg<br />↑ 1分01秒<br />うたた寝して、たまにビクッてする豹

    ねこちゃんたちはお昼寝ばかりです。

    http://www.youtube.com/watch?v=KGQ1ef09nLg
    ↑ 1分01秒
    うたた寝して、たまにビクッてする豹

  • ほっきょくぐま館にやってきましたが<br />餌やりの時間のようで凄い長蛇です。<br /><br />しかも係員の言い方、<br />「今並んでいただいても餌やりには間に合いません。<br />でも並ばれるのは自由です」<br /><br />だって、一言余分だっつーの!

    ほっきょくぐま館にやってきましたが
    餌やりの時間のようで凄い長蛇です。

    しかも係員の言い方、
    「今並んでいただいても餌やりには間に合いません。
    でも並ばれるのは自由です」

    だって、一言余分だっつーの!

  • 外から見てたらぎりぎり見えたようです。<br />奥様が見たと言ってました。<br /><br />そして私は(泣)<br /><br />http://www.youtube.com/watch?v=maeGTVSZWXU<br />↑ 1分34秒<br />外側から見てたら丁度壁が邪魔で・・・<br />1分08秒位にダイビングしま〜す!

    外から見てたらぎりぎり見えたようです。
    奥様が見たと言ってました。

    そして私は(泣)

    http://www.youtube.com/watch?v=maeGTVSZWXU
    ↑ 1分34秒
    外側から見てたら丁度壁が邪魔で・・・
    1分08秒位にダイビングしま〜す!

  • 人が多すぎて中に入れないので<br />他を見学しに行きます。<br /><br />レッサーパンダ<br /><br />しっかりお昼寝中(汗)

    人が多すぎて中に入れないので
    他を見学しに行きます。

    レッサーパンダ

    しっかりお昼寝中(汗)

  • やまあらしも寝てます。<br />ってか夜行性?

    やまあらしも寝てます。
    ってか夜行性?

  • 何だったかな?<br /><br />白狐?シルバーフォックス?<br /><br />ごめんなさい。忘れました^^;

    何だったかな?

    白狐?シルバーフォックス?

    ごめんなさい。忘れました^^;

  • アライグマ<br /><br />お尻しか見せてくれません(笑)<br /><br />http://www.youtube.com/watch?v=HBxbT2lq6lo<br />↑ 1分01秒<br />何かの実を洗って食べてます。

    アライグマ

    お尻しか見せてくれません(笑)

    http://www.youtube.com/watch?v=HBxbT2lq6lo
    ↑ 1分01秒
    何かの実を洗って食べてます。

  • オオカミの森<br /><br />係りの人が今寝てるから見れないよって<br />教えてくれましたが、

    オオカミの森

    係りの人が今寝てるから見れないよって
    教えてくれましたが、

  • 起きてくれました。<br /><br />うちの愛犬「ちゃちゃ」が大きくなった感じ。<br />眼光が鋭いね!<br /><br />http://www.youtube.com/watch?v=bQlwiqDD7OI<br />↑ 0分31秒<br />野生もこんな感じでいるのでしょうか?

    起きてくれました。

    うちの愛犬「ちゃちゃ」が大きくなった感じ。
    眼光が鋭いね!

    http://www.youtube.com/watch?v=bQlwiqDD7OI
    ↑ 0分31秒
    野生もこんな感じでいるのでしょうか?

  • オオカミの森の横にエゾジカが!

    オオカミの森の横にエゾジカが!

  • ほとぼりが冷めた頃<br />ほっきょくぐま館へ<br /><br />飛び込むことはありませんでした^^;<br /><br />http://www.youtube.com/watch?v=YN2eND0Pq4o<br />↑ 1分04秒<br />同じ行動を繰り返してます。

    ほとぼりが冷めた頃
    ほっきょくぐま館へ

    飛び込むことはありませんでした^^;

    http://www.youtube.com/watch?v=YN2eND0Pq4o
    ↑ 1分04秒
    同じ行動を繰り返してます。

  • こんなかわいらしい看板が!

    こんなかわいらしい看板が!

  • こっちの熊は目の前まで来てくれました。<br /><br />ガラス越し50センチ位?<br /><br />http://www.youtube.com/watch?v=h_fOlyymlVY<br />↑ 0分51秒<br />優雅に水浴びしててかわいい!

    こっちの熊は目の前まで来てくれました。

    ガラス越し50センチ位?

    http://www.youtube.com/watch?v=h_fOlyymlVY
    ↑ 0分51秒
    優雅に水浴びしててかわいい!

  • 最後に来たのはあざらし館

    最後に来たのはあざらし館

  • ここはすんなり見れましたよ!<br /><br />http://www.youtube.com/watch?v=RW4eyhdJxZE<br />↑ 1分35秒<br />スイーって気持ち良さそう。

    ここはすんなり見れましたよ!

    http://www.youtube.com/watch?v=RW4eyhdJxZE
    ↑ 1分35秒
    スイーって気持ち良さそう。

  • クラゲが展示してありました。<br /><br />ライトの具合ですかね?<br />幻想的です。<br /><br />http://www.youtube.com/watch?v=qDcXVldszGA<br />↑ 0分21秒<br />ライトが幻想的です。

    クラゲが展示してありました。

    ライトの具合ですかね?
    幻想的です。

    http://www.youtube.com/watch?v=qDcXVldszGA
    ↑ 0分21秒
    ライトが幻想的です。

  • アザラシの手?足?ひれ?って爪みたい!

    アザラシの手?足?ひれ?って爪みたい!

  • 園内のレイアウトはこんな感じです。<br /><br />13時過ぎに入館して16時過ぎまで。<br /><br />もし次回があるなら餌やりの時間に<br />合わせて行動しましょう。

    園内のレイアウトはこんな感じです。

    13時過ぎに入館して16時過ぎまで。

    もし次回があるなら餌やりの時間に
    合わせて行動しましょう。

  • そしてドーミーイン旭川に到着<br />(写真は夜です。)

    そしてドーミーイン旭川に到着
    (写真は夜です。)

  • ドーミーインコ<br /><br />この子の名前初めて知りました。

    ドーミーインコ

    この子の名前初めて知りました。

  • ロビーと受付

    ロビーと受付

  • パソコン2台で〜す!

    パソコン2台で〜す!

  • 早速温泉に向かいます。<br /><br />神戌の湯

    早速温泉に向かいます。

    神戌の湯

  • 今回初めて使いました。<br /><br />洗濯機は無料で洗剤もあります。<br /><br />受付でカギを貰い使います。

    今回初めて使いました。

    洗濯機は無料で洗剤もあります。

    受付でカギを貰い使います。

  • 温泉は2個<br /><br />露天風呂になります。<br /><br />大きい方

    温泉は2個

    露天風呂になります。

    大きい方

  • 小さい方

    小さい方

  • 内風呂は超軟水

    内風呂は超軟水

  • 内湯大浴場<br /><br />徹底的にカルシウム・マグネシウムを<br />取り除いたため、

    内湯大浴場

    徹底的にカルシウム・マグネシウムを
    取り除いたため、

  • 内湯の寝湯<br /><br />髪もしっとり、洗剤も少しで済みます。<br /><br />さらにヌルヌルがすごくて洗剤が残ってるみたいです。

    内湯の寝湯

    髪もしっとり、洗剤も少しで済みます。

    さらにヌルヌルがすごくて洗剤が残ってるみたいです。

  • 風呂上りに1杯飲んだら出かけます。

    風呂上りに1杯飲んだら出かけます。

  • 華やかな街ですね!<br /><br />でも人は少ないような・・・

    華やかな街ですね!

    でも人は少ないような・・・

  • ヤフーで調べたお店が潰れてたので<br />ホテルの近くに行きました。<br /><br />味三味「あじざんみ」

    ヤフーで調べたお店が潰れてたので
    ホテルの近くに行きました。

    味三味「あじざんみ」

  • 奥様ノーアルコールで!

    奥様ノーアルコールで!

  • じぃ〜は生でかんぱ〜い!

    じぃ〜は生でかんぱ〜い!

  • たらばの刺身<br /><br />北海道の店の凄いのは生で食べれるのが<br />普通にある事。<br /><br />ぷりぷりしてあま〜い!

    たらばの刺身

    北海道の店の凄いのは生で食べれるのが
    普通にある事。

    ぷりぷりしてあま〜い!

  • 料理番組に出てくる奴みたい!

    料理番組に出てくる奴みたい!

  • 羊のから揚げ<br /><br />羊の甘さがあって美味しいですが<br />奥さまは苦手だって。

    羊のから揚げ

    羊の甘さがあって美味しいですが
    奥さまは苦手だって。

  • 何て言ってたかなぁ〜<br /><br />ぷりぷりして油が乗ってて旨かったです。

    何て言ってたかなぁ〜

    ぷりぷりして油が乗ってて旨かったです。

  • ん!聞いたことあるぞ!<br /><br />ラーメンサラダ

    ん!聞いたことあるぞ!

    ラーメンサラダ

  • せっかくだから北海道の酒を。<br /><br />国士無双<br /><br />熱燗が旨いね!

    せっかくだから北海道の酒を。

    国士無双

    熱燗が旨いね!

  • 当日はズワイが品切れでしたが<br />毛ガニもありました。<br /><br />ドーミーインの目の前です。<br /><br />よろしければどうぞ!

    当日はズワイが品切れでしたが
    毛ガニもありました。

    ドーミーインの目の前です。

    よろしければどうぞ!

  • 旭川の交差点にありました。

    旭川の交差点にありました。

  • いろんなオブジェ?<br /><br />お洒落な街ですね!

    いろんなオブジェ?

    お洒落な街ですね!

  • ドーミーイン名物夜泣きそば<br /><br />20時30分〜21時30分<br /><br />その時間まで起きていられず<br />そのままお休みなさ〜い。<br /><br />翌日につづく

    ドーミーイン名物夜泣きそば

    20時30分〜21時30分

    その時間まで起きていられず
    そのままお休みなさ〜い。

    翌日につづく

この旅行記のタグ

90いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (54)

開く

閉じる

  • M-koku1さん 2016/08/13 10:53:14
    旭山動物園
    zzz-cさん

    旭山動物園に行こうって思って
    眺めていたら
    最初に出てきたのがこの旅行記でした

    youtubeも一つ一つ見ちゃいました

    もう 行かなくてもいいかな?
    ってぐらい詳しくて
    参考にさせていただきます

    腰の悪い友達と
    膝の痛い友達と
    三人で行くつもりなので
    見て回るより
    こちらがどっかり座って
    動物の動きを見ていたいと思ったのですが
    youtubeによると
    動け 動け と係りの方が うるさそうですね・・・

    上野はこうしてみるとすいていていいなあ

    まあせっかく行くことにしたので
    計画をばっちり組みたいと思います

    アドバイスあったらお願いします (^0^)

    では お邪魔しました
    Mより

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2016/08/15 11:37:38
    RE: 旭山動物園
    M-koku1さん


    このような放置状態の旅行記にご訪問・書き込みまで
    していただきありがとうございます。

    旭山動物園楽しみですね!

    旭山動物園は山を利用した地形なので
    勾配が多く移動が大変だった覚えがあります。

    もぐもぐタイムとか事前に調べて行かれると良いかと思います。
    我々は行き当たりばったりで行ってしまいましたので…

    是非楽しんできてくださいね!

    zzr-c

    > zzz-cさん
    >
    > 旭山動物園に行こうって思って
    > 眺めていたら
    > 最初に出てきたのがこの旅行記でした
    >
    > youtubeも一つ一つ見ちゃいました
    >
    > もう 行かなくてもいいかな?
    > ってぐらい詳しくて
    > 参考にさせていただきます
    >
    > 腰の悪い友達と
    > 膝の痛い友達と
    > 三人で行くつもりなので
    > 見て回るより
    > こちらがどっかり座って
    > 動物の動きを見ていたいと思ったのですが
    > youtubeによると
    > 動け 動け と係りの方が うるさそうですね・・・
    >
    > 上野はこうしてみるとすいていていいなあ
    >
    > まあせっかく行くことにしたので
    > 計画をばっちり組みたいと思います
    >
    > アドバイスあったらお願いします (^0^)
    >
    > では お邪魔しました
    > Mより
  • わんぱく大将さん 2011/11/02 05:16:10
    あざらしの手?
    今年の夏は、ここはパスしました。

    今度背中が痒いときに、手、送って〜! アザラシの。短いかな?
    チリレンゲ、あんな大きいのはなかった。

     大将

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/11/02 08:44:59
    RE: あざらしの手?
    大将先生 日本時間でおはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 今年の夏は、ここはパスしました。

    確かにここはがっつりと滞在したい所ですからねぇ〜
    仕方がありません。

    > 今度背中が痒いときに、手、送って〜! アザラシの。短いかな?
    > チリレンゲ、あんな大きいのはなかった。

    送るなら孫の手ですね(笑)

    アザラシの手?ヒレ?は短すぎですよぉ〜
    何に使うんでしょうね?

    レンゲはあの店が大きかったんですかね?
    私はさすが北海道って思っちゃいました^^;

    じぃ〜
  • hot chocolateさん 2011/09/07 20:44:53
    楽しい動物園♪
    じぃ〜さま、こんばんは〜

    昨日、北海道から帰ってきました。
    台風12号が、あとから追いかけて来たので、天気予報は要チェックでした。
    天気予報で、「命にかかわる大雨が降りますので・・・」って、すごい表現!
    旭山動物園にも行って来ましたよ♪
    楽しいですね〜 身近に見られるし、飼育員さん達の説明でなるほど〜と、感心したり、説明文が全部手書きで暖かい♪

    hot choco

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/09/08 08:48:11
    RE: 楽しい動物園♪
    hot chocolateさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 昨日、北海道から帰ってきました。
    > 台風12号が、あとから追いかけて来たので、天気予報は要チェックでした。

    昨日お帰りでしたか、無事で何よりです。
    北海道は相当雨が降ったようですねぇ〜

    テレビの報道で拝見しました、そして震度5の地震大変でした。

    > 天気予報で、「命にかかわる大雨が降りますので・・・」って、すごい表現!

    う〜ん、ですが確か局地的にはすごく、豊平川も4メートル以上
    増水していましたから、そういう表現になったのでしょうか?

    何にせよ無事に帰って来られてよかったです。

    > 旭山動物園にも行って来ましたよ♪
    > 楽しいですね〜 身近に見られるし、飼育員さん達の説明でなるほど〜と、感心したり、説明文が全部手書きで暖かい♪

    旭山動物園の展示方法は見事ですね。

    もぐもぐタイムとかしっかり知ってから行きたい所でした(笑)
    次は冬のペンギン行列を見てみたいです^_^

    じぃ〜
  • いがちゃんさん 2011/04/21 00:33:40
    羊のから揚げ
    知りませんでした〜!!

    自分も夏に旭山動物園へ行こうかと計画を始めてたのでびっくり。
    うちのカミさんも羊苦手です〜。


    ちなみに我が家も、初めての子供ができました!
    zzr-cさんと、ちょっと時期がはずれますが、昨日1歳になりました(^0^)


    子育ては、今までの夫婦生活よりも大変なことが増えましたが、
    それ以上に楽しいことが増えましたね。


    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2011/04/21 09:07:22
    RE: 羊のから揚げ
    いがちゃんさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 知りませんでした〜!!

    北海道では唐揚げのことをざんぎって言うらしいんです。

    そしてこのお店では羊のざんぎっていうメニューでありました。
    私は美味しいと思いましたが、少し獣臭が残っていましたので
    それが駄目だったようです。

    > 自分も夏に旭山動物園へ行こうかと計画を始めてたのでびっくり。
    > うちのカミさんも羊苦手です〜。

    おぉ!それは楽しみですねぇ〜
    羊は食べなければ問題ありません(*^^)v
    >
    > ちなみに我が家も、初めての子供ができました!
    > zzr-cさんと、ちょっと時期がはずれますが、昨日1歳になりました(^0^)

    わぁ〜おめでとうございます!!
    1歳というともう歩いたり出来ますよね?
    >
    > 子育ては、今までの夫婦生活よりも大変なことが増えましたが、
    > それ以上に楽しいことが増えましたね。

    子供の成長を見ているのが楽しいですね。
    最近は良く笑うようになりました^_^

    じぃ〜
  • つばめふぁんさん 2010/11/13 12:36:22
    かわいい★
    じぃ〜〜さまこんにちは!!
    おくればせながら。。旭川の旅行記におじゃましてまっす★

    奥様まもなくですか〜〜
    楽しみですねー!!
    もう忙しくなりましたか。。産まれたらさらにですよね♪♪

    憧れの旭山動物園!
    やっぱり混んでるんですね〜
    しかし動物たちちかっ!!
    ほんと間近なんですね。。。

    ライオンは腹だいぶでてますねー
    妊娠中かな?
    猫ちゃんたちはひたすら寝てますねー
    うちのハムスターも1日20時間くらい寝てますよ。。
    寝る子は育つ!?

    蟹の刺身!!!
    いいですね〜〜
    普通のお店でたべられちゃうなんてかなり貴重ですね!
    こちらじゃ良いお店でたかーーいお金ださなきゃ食べられないのに 泣
    ああ、北海道いきたい。。。

    またおじゃましますね
    次は3人での旅行記でしょうか〜

    つばめふぁん

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/11/13 12:59:17
    RE: かわいい★
    つばめふぁんさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!
    >
    > 奥様まもなくですか〜〜
    > 楽しみですねー!!
    > もう忙しくなりましたか。。産まれたらさらにですよね♪♪

    実はですねぇ〜昨日生まれました!
    これから忙しくなるんですかね?
    >
    > 憧れの旭山動物園!
    > やっぱり混んでるんですね〜
    > しかし動物たちちかっ!!
    > ほんと間近なんですね。。。

    休みということもあり、混んでいました。
    特に人気のある動物は入館するのに結構並びました。
    >
    > ライオンは腹だいぶでてますねー
    > 妊娠中かな?
    > 猫ちゃんたちはひたすら寝てますねー
    > うちのハムスターも1日20時間くらい寝てますよ。。
    > 寝る子は育つ!?

    ライオンお腹ですぎですよねぇ〜
    本当に動物はやる事ないと皆寝てます^^;
    ハムスターもそれは寝過ぎかもです^^;

    >
    > 蟹の刺身!!!
    > いいですね〜〜
    > 普通のお店でたべられちゃうなんてかなり貴重ですね!
    > こちらじゃ良いお店でたかーーいお金ださなきゃ食べられないのに 泣
    > ああ、北海道いきたい。。。

    そうなんですよぉ〜普通だとかなりしそうですが、
    あちらではタラバの刺身が1200円、破格ですよね!
    >
    > またおじゃましますね
    > 次は3人での旅行記でしょうか〜

    ちびが大きくならないと無理でしょうねぇ〜
    本当に小さくて壊れそうです^^;

    じぃ〜

    つばめふぁん

    つばめふぁんさん からの返信 2010/11/13 15:01:23
    RE: RE: かわいい★
    じぃ〜さまこんにちは!

    ほんとですかーーー!タイムリー♪
    おめでとうございます〜〜〜〜★★
    奥様おつかれさまです!!
    じぃ〜さまもオール、おつかれさまです!

    どちらなんですか?

    それは忙しくなりますよぅ。。きっと。
    しばらくは寝不足になるーとよく聞きますよ♪
    私は経験ないですけど・・
    赤ちゃん元気ですからねぇ!

    でもすぐに大きくなりますよー
    成長びっくりするくらいはやいんですよね。。。
    3人旅を楽しんでください!!

    ほんとおめでとうございます〜〜
    写真たのしみにしてますねん♪

    つばめふぁん

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/11/14 07:59:51
    RE: RE: RE: かわいい★
    つばめふぁんさま おはようございます!

    > ほんとですかーーー!タイムリー♪
    > おめでとうございます〜〜〜〜★★
    > 奥様おつかれさまです!!
    > じぃ〜さまもオール、おつかれさまです!

    頑張ったのは奥様ですよねぇ〜
    私はただ、背中さすってただけなんです^^;
    >
    > どちらなんですか?

    女の子でしたぁ〜生まれたばかりなのに顔立ちがはっきりしているんです。
                        ↑
                     すでに親ばかの始まり^^;
    >
    > それは忙しくなりますよぅ。。きっと。
    > しばらくは寝不足になるーとよく聞きますよ♪
    > 私は経験ないですけど・・
    > 赤ちゃん元気ですからねぇ!

    まだまだ泣き声もやさしいですよぉ〜
    大きくなっていくと順番に手がかかり忙しくなるのでしょうが^^;

    > でもすぐに大きくなりますよー
    > 成長びっくりするくらいはやいんですよね。。。
    > 3人旅を楽しんでください!!

    私的にはすぐにでも南の島にでも行きたいんですが^^;
    まずは首が据わってくれないことにはです!
    >
    > ほんとおめでとうございます〜〜
    > 写真たのしみにしてますねん♪

    ありがとうございました!

    じぃ〜
  • あっちゃんさん 2010/10/27 12:16:39
    旭山動物園
    じぃ〜さん、こんにちは

    北海道まで車で行かれたんですね〜
    すごーい!
    フェリーは結構高いんですね。

    旭山動物園すごく行ってみたいです。
    でもみんなおねむの時間だったみたいですね。
    でもあんなにかわいいペンギンを見たら
    もう満足!って思っちゃいました。
    動画のペンギン超かわいかったですぅ

    私も昨日近くの水族館でペンギンを見たんですけど
    やっぱり旭山動物園に行ってみたいです。

    もし行く時はちゃんとご飯の時間を調べてから
    行かなくちゃダメなんですね!
    勉強になりました。

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/10/27 12:30:20
    RE: 旭山動物園
    あっちゃんさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!
    >
    > 北海道まで車で行かれたんですね〜
    > すごーい!
    > フェリーは結構高いんですね。

    最初車で北海道まで行けると思ってました(笑)
    そしたらフェリーに乗せないと行けれないと知りフェリーにしました。
    青森から函館まで100キロ強、3時間40分の船旅です。

    このフェリーには大きな10トントラック等も乗ってます。
    それが何台も乗ってるのに浮いてるのは凄いと思いました^^;
    >
    > 旭山動物園すごく行ってみたいです。
    > でもみんなおねむの時間だったみたいですね。
    > でもあんなにかわいいペンギンを見たら
    > もう満足!って思っちゃいました。
    > 動画のペンギン超かわいかったですぅ

    特にねこ科の方達はほぼ寝てました^^;

    ペンギンとアザラシは活発でしたよぉ〜後、白熊も。
    泳いでる姿かわいらしいですよねぇ〜
    >
    > 私も昨日近くの水族館でペンギンを見たんですけど
    > やっぱり旭山動物園に行ってみたいです。
    >
    > もし行く時はちゃんとご飯の時間を調べてから
    > 行かなくちゃダメなんですね!
    > 勉強になりました。

    はい、入り口すぐ近くに看板があります。
    「もぐもぐタイム」で餌の時間チェックして回ると良いでしょう。
    特に白熊は餌の時でないとジャンプしないようなのでチェック
    必ずしてくださいね!

    じぃ〜
  • yumi_88さん 2010/10/19 13:59:17
    行きたいな、旭山動物園!
    じぃ〜さま、こんにちは!

    メッセージありがとうございました。
    また1つ歳をとったとは言え『おめでとう』と言ってもらえるのは
    やはり嬉しいものです♪

    旭山動物園は私も北海道で行きたい所No.1です!!
    ですがなかなか実現出来ずです。。。
    札幌までは行けるのですが、そこから先が旦那さん的にNG(笑)
    一言『遠い』と。。。
    でも、じぃ〜さまの旅行記で雰囲気や園内を回るコツを伝授いただけたので
    説得してみようかな〜。

    また、楽しい旅行記楽しみにしています♪

    yumi_88


    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/10/19 17:31:47
    RE: 行きたいな、旭山動物園!
    yumi_88さま こんにちは!

    書き込みありがとうございます!
    >
    > メッセージありがとうございました。
    > また1つ歳をとったとは言え『おめでとう』と言ってもらえるのは
    > やはり嬉しいものです♪

    今日は御祝いでお出かけですかね?
    素敵な1日をお過ごしの事でしょう。
    >
    > 旭山動物園は私も北海道で行きたい所No.1です!!
    > ですがなかなか実現出来ずです。。。
    > 札幌までは行けるのですが、そこから先が旦那さん的にNG(笑)
    > 一言『遠い』と。。。

    そうですねぇ〜北海道って本当に大きいんですよね。

    今回車でしたが函館に上陸して札幌まで300キロ、札幌から旭川が140キロ。
    普通に考えてみると愛知から東京が360キロと考えるとその距離のすごさが
    解りますが、我々は愛知から自走したので完全に麻痺してました^^;

    なので旦那様の「遠い」という一言良く解りま〜す^^;

    > でも、じぃ〜さまの旅行記で雰囲気や園内を回るコツを伝授いただけたので
    > 説得してみようかな〜。

    頑張って説得して、行った暁にはもぐもぐタイムを元に行動して下さい。
    絶対楽しいですよ!

    じぃ〜
  • love_andさん 2010/10/18 13:59:58
    旭山動物園
    じぃ〜さま こんにちは!

    旭川ラーメン美味しそうですね!じぃ〜さまの、野菜塩ラーメンを見た時に・・・?お子様ラーメンと思いましたが、レンゲがめちゃくちゃ大きいんですね!野菜が1回ですくえそうです。(笑)

    旭山動物園は混んでいましたか?テレビでも取り上げられているので、気になって行って見たいとは思っているんですが・・・
    ほとんどの動物が寝ているなんて!働いているのはペンギン、クマ、ヒョウですか!がんばれ他の動物たち!

    カニのお刺身に焼き魚、美味しそう!羊の唐揚げ?肉の臭みはどうでした?もしかして奥様は、その臭みがダメだったのでは?

    北海道は美味しい物が沢山あって良いですよね!行きたくなっちゃいました!でも、日帰りは無理か・・・


    love_andでした。

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/10/19 08:45:14
    RE: 旭山動物園
    love_andさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!
    >
    > 旭川ラーメン美味しそうですね!じぃ〜さまの、野菜塩ラーメンを見た時に・・・?お子様ラーメンと思いましたが、レンゲがめちゃくちゃ大きいんですね!野菜が1回ですくえそうです。(笑)

    ハハハ、やっぱりそう思いますよね?でっかいんです。レンゲが^^;
    なのに他の方たちは「レンゲがでかい」とも言ってないので
    北海道のレンゲはみな大きいのではないかと^^;
    >
    > 旭山動物園は混んでいましたか?テレビでも取り上げられているので、気になって行って見たいとは思っているんですが・・・
    > ほとんどの動物が寝ているなんて!働いているのはペンギン、クマ、ヒョウですか!がんばれ他の動物たち!

    ネコ科の方たちはほぼお昼寝、唯一クロヒョウだけが頑張ってました^^;
    行動展示というのは見ていて楽しいです。
    さすが日本一の動物園です。
    >
    > カニのお刺身に焼き魚、美味しそう!羊の唐揚げ?肉の臭みはどうでした?もしかして奥様は、その臭みがダメだったのでは?

    ラムのから揚げ甘みがあって美味しかったと思うんですが、
    その甘み?ラムの匂いが駄目だったようです。

    カニはそれはもう美味しかったです。
    あれで1200円は安いですよねぇ〜
    >
    > 北海道は美味しい物が沢山あって良いですよね!行きたくなっちゃいました!でも、日帰りは無理か・・・

    ハハハ、是非チャレンジしてみてください(笑)

    じぃ〜
  • ホーミンさん 2010/10/14 10:46:24
    脂肪か胎児か
    じぃ〜さま

    こんにちは。

    今回は動物園ですね。
    動物園の旅行記(撮影)は難しくありませんか?
    粘らないといい写真が撮れませんものね。

    私は動物(園)の旅行記が大好きです。
    特にヤッシーさん。
    そして、おかかさん。
    彼らの写真は、動物への愛情が写真からも感じ取れます。
    じぃ〜さまのお写真も、またすてき♪

    このライオン、お腹に赤ちゃんがいるのでは?
    これが妊婦ライオンでなく、フツーのだったら、飼育ミスか病気でしょ。
    これを見て、思わず口が開いてしまいましたわ。

    クマは怖いですね〜。
    今年は餌不足で、人里にも現れているそうな。
    山登りも、山を選ぶようにしています。

    この旅行記、お写真が100枚くらいある感じがしました。
    たっぷり楽しませてもらった〜、何枚や?と思ったら65枚。
    堪能しました。ありがとうございます!

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/10/14 11:57:54
    RE: 脂肪か胎児か
    ホーミンさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!
    >
    > 今回は動物園ですね。
    > 動物園の旅行記(撮影)は難しくありませんか?
    > 粘らないといい写真が撮れませんものね。

    初めて動物たちの写真に挑戦ですが、はっきり言って
    やつらは気まま、全く写真を写されている自覚が足りません(笑)
    >
    > 私は動物(園)の旅行記が大好きです。
    > 特にヤッシーさん。
    > そして、おかかさん。
    > 彼らの写真は、動物への愛情が写真からも感じ取れます。
    > じぃ〜さまのお写真も、またすてき♪

    動物を愛されている方達はお写真も動物の心を知って見えて
    次の行動が読めるのでしょうか?

    動物を素晴らしく撮影できる方は尊敬ですね!

    >
    > このライオン、お腹に赤ちゃんがいるのでは?
    > これが妊婦ライオンでなく、フツーのだったら、飼育ミスか病気でしょ。
    > これを見て、思わず口が開いてしまいましたわ。

    やっぱりお腹にベイビー居ますかね?どう見ても普通じゃないです。
    >
    > クマは怖いですね〜。
    > 今年は餌不足で、人里にも現れているそうな。
    > 山登りも、山を選ぶようにしています。

    先日もクマが射殺されるニュースが報道されてました。
    猛暑でドングリが少ないとか、クマも気の毒です。

    山に入るときは鈴をちりんちりんさせて行ってくださいよ!
    本当に危険ですから、逃げる時は下り道へ!

    > この旅行記、お写真が100枚くらいある感じがしました。
    > たっぷり楽しませてもらった〜、何枚や?と思ったら65枚。
    > 堪能しました。ありがとうございます!

    いつも写真が多いので絞る事を考えてます。
    でも絞りきれなくて^^;

    じぃ〜
  • ねこたまさん 2010/10/13 01:59:55
    ペンギンかわいいです
    zzr-cさま。こんばんは!
    掲示板への書き込みありがとうございました。
    初書き込みさせていただきます。

    ダイビング旅行だけでなく、いろんな場所へ行かれてるんですね。

    旭川動物園の黒ヒョウかっこいいです!
    キバがとがっていて、噛みつかれたら痛そうです。
    以前、行ったときに、黒ヒョウ見逃してたことに、じぃ〜さんの旅行記を見て気が付きました…
    こんな大物をスルーしていたとは。


    私が行ったのは冬だったので、キタキツネが真っ白でふわふわの毛になっていて、とってもかわいかったです☆
    キタキツネは、夏に毛が抜けて、冬になると白い毛が生えるみたいでした。

    動物見ていると、かわいくって癒されますね。

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/10/13 11:07:49
    RE: ペンギンかわいいです
    ねこたまさま こんにちは!

    書き込みありがとうございま〜す!!

    > 旭川動物園の黒ヒョウかっこいいです!
    > キバがとがっていて、噛みつかれたら痛そうです。
    > 以前、行ったときに、黒ヒョウ見逃してたことに、じぃ〜さんの旅行記を見て気が付きました…
    > こんな大物をスルーしていたとは。

    猫の中で彼?彼女?だけが動いてました^^;他の子は皆寝てましたので^^;

    奴に噛まれたらきっと甘がみでも昇天できますよ(笑)

    >
    > 私が行ったのは冬だったので、キタキツネが真っ白でふわふわの毛になっていて、とってもかわいかったです☆
    > キタキツネは、夏に毛が抜けて、冬になると白い毛が生えるみたいでした。

    冬だとペンギンの行進とかも見れましたかね?季節季節で色んなイベントする
    素敵な動物園ですね!
    キタキツネの白装束見てみたいですぅ〜
    >
    > 動物見ていると、かわいくって癒されますね。

    はいぃ〜私は癒しの前に興奮してましたけど(笑)

    うぉ〜虎だぁ〜ライオンだぁ〜熊だぁ〜(笑)

    じぃ〜

    ねこたま

    ねこたまさん からの返信 2010/10/13 11:58:12
    RE: ペンギンかわいいです
    zzr-cさま。おはようございます!


    朝からまた動画を見させていただきましたが、アライグマもいいですね〜。
    小さな手で何かを洗って食べてるの、可愛すぎです(^^)
    家に一匹欲しいっ!
    (笑)


    >冬だとペンギンの行進とかも見れましたかね?季節季節で色んなイベントす
    >る素敵な動物園ですね!

    ペンギンの行列見れました!
    ペタペタ、よちよち歩いてました。
    夏は暑くてお散歩できないんですね〜。

    雪が降る中、ペンギンも白熊も元気そうにしてました☆
    寒くて一番震えてたのは人間でした(笑)


    ねこたま


    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/10/13 12:43:13
    RE: RE: ペンギンかわいいです
    ねこたまさま こんにちは!
    >
    > 朝からまた動画を見させていただきましたが、アライグマもいいですね〜。
    > 小さな手で何かを洗って食べてるの、可愛すぎです(^^)
    > 家に一匹欲しいっ!
    > (笑)

    アライグマはちょこまかと洗い物してて面白かったです。
    ただ、出来ればお尻をもう少し横に向けてくれると良いんですが^^;

    > ペンギンの行列見れました!
    > ペタペタ、よちよち歩いてました。
    > 夏は暑くてお散歩できないんですね〜。
    >
    > 雪が降る中、ペンギンも白熊も元気そうにしてました☆
    > 寒くて一番震えてたのは人間でした(笑)

    真冬の北海道は想像できないくらい寒いんでしょうね!
    ペンギンや白クマの季節なんでしょうが。

    車で行くのはきついかもです^^;

    じぃ〜
  • マチャさん 2010/10/12 22:15:41
    お昼寝タイム
    じぃ〜さん、こんばんは。
    有名すぎる動物園ですよね。

    動物さんたち、気持ち良さそうにおネンネしてますね。
    せっかくじぃ〜さんがやって来たと言うのに。。。。
    そして白くまダイブ、もう代わりにじぃ〜さんがダイブしちゃえば良かったのに。
    いっぱい写ってましたね、白くまのお尻(笑)

    最近は東山動物園も頑張ってますよ。
    是非チビじぃ〜ちゃんとお出かけください。

    コアラちゃんもお昼寝しながら待ってま〜す!

    マチャ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/10/13 09:24:34
    RE: お昼寝タイム
    マチャさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > 有名すぎる動物園ですよね。

    はい!有名すぎて人多しです。
    >
    > 動物さんたち、気持ち良さそうにおネンネしてますね。
    > せっかくじぃ〜さんがやって来たと言うのに。。。。

    午後になったのでお昼寝の時間ですかね^^;

    > そして白くまダイブ、もう代わりにじぃ〜さんがダイブしちゃえば良かったのに。

    ハハハ、イジリンジャー炸裂ですね^^;
    Cobraさんがいつも泣かされてるのを楽しく(笑)見てますよ〜^^;

    > いっぱい写ってましたね、白くまのお尻(笑)
    お尻しか写ってません(T_T)
    >
    > 最近は東山動物園も頑張ってますよ。
    > 是非チビじぃ〜ちゃんとお出かけください。
    >
    > コアラちゃんもお昼寝しながら待ってま〜す!

    また寝てるんですか^^;

    Cobraさんに豊橋の白クマは旭川のモデルになっているそうなので、
    近いうちに行ってみたいと思っていま〜す!

    じぃ〜
  • Anonymous Travellerさん 2010/10/12 08:22:50
    おおっ、我が街へようこそ〜
    じぃ〜さん、こんにちは。

    いつの間にか旭川に行かれていたとは。ようこそ我が故郷へ〜。

    旭山動物園はやっぱり人気ありますね〜。小学生の時に何度行ったことか。その頃の動物園は動態展示なんてまだなくただの地方の動物園の1つでしたが今や立派な観光地に。地元民としては嬉しい限りです。

    旭川にはもう4年近く帰ってないので旅行記を読みながら久々に望郷の念が沸きましたよ。うーん、ラーメンが食いたい…。

    ところで、2枚目の写真はおそらく岩見沢の三井グリーンランド(今の名前は分からず)だと思います。私、実は岩見沢にも3年ほど住んでいました。こちらも久々に目にする光景で懐かしかったです。

    フルヲ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/10/12 10:53:52
    RE: おおっ、我が街へようこそ〜
    フルヲさま 日本時間でこんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!
    >
    > いつの間にか旭川に行かれていたとは。ようこそ我が故郷へ〜。

    おぉ〜北海道民だったんですね!
    もぉ〜私の頭の中にはアメリカのイメージしかありませんでした^^;
    >
    > 旭山動物園はやっぱり人気ありますね〜。小学生の時に何度行ったことか。その頃の動物園は動態展示なんてまだなくただの地方の動物園の1つでしたが今や立派な観光地に。地元民としては嬉しい限りです。

    昔は普通の動物園、今や確実にNo.1の動物園ですからねぇ〜
    地元民なら胸を張って「ここは地元の動物園だぞ」言えますね!

    >
    > 旭川にはもう4年近く帰ってないので旅行記を読みながら久々に望郷の念が沸きましたよ。うーん、ラーメンが食いたい…。

    結局、旭川ラーメンのベースが未だに判っていません^^;
    でも故郷の味はいつ食べても懐かしいですよねぇ〜
    >
    > ところで、2枚目の写真はおそらく岩見沢の三井グリーンランド(今の名前は分からず)だと思います。私、実は岩見沢にも3年ほど住んでいました。こちらも久々に目にする光景で懐かしかったです。

    さすがです。この観覧車の事を教えていただいたのは初めてです。
    三井グリーンランド、ありがとうございました(^_^)/

    じぃ〜
  • パピーさん 2010/10/10 21:24:23
    年間パスポートが1000円!!!
    じぃ〜さん、こんばんは

    普通の入場料が800円で、年間パスポートが1000円ですか。

    これでは、年間パスポートを買う人が多いんじゃないですか。

    次にいつ来るかわからなくても、200円の差ならチケットを旅の思い出に買ってもいいかもしれないですよね。

    うちの上海の旅行記に出てくる、シャンハイ・ワールド・フィナンシャル・センターの展望台の入場料、94階が100元、100階が150元とは、正反対の値付けですね。(笑)

        パピー

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/10/11 08:55:20
    RE: 年間パスポートが1000円!!!
    パピーさま おはようございます!

    いつもほんとうにありがとうございます!!
    >
    > 普通の入場料が800円で、年間パスポートが1000円ですか。
    >
    > これでは、年間パスポートを買う人が多いんじゃないですか。
    >
    > 次にいつ来るかわからなくても、200円の差ならチケットを旅の思い出に買ってもいいかもしれないですよね。

    今回次いつ来れるかというより北海道に行けるかも解らないという事で
    考えもしませんでした。

    言われてみればそうですよね。しまったぁ〜^^;
    >
    > うちの上海の旅行記に出てくる、シャンハイ・ワールド・フィナンシャル・センターの展望台の入場料、94階が100元、100階が150元とは、正反対の値付けですね。(笑)

    確かに6階違いで1.5倍、でもそれだけの価値はあるかと、
    展望台の高さ世界一ですから!

    じぃ〜
  • Cobraさん 2010/10/09 22:00:12
    白熊くん。
    aar-cさん、こん○○は。

    白熊くんのお食事、まだのんほいPark(豊橋総合動植物園)で見られるはずです。
    最近行っていないけど。
    ここ↓。
    http://www.toyohaku.gr.jp/tzb/
    お食事時間はここ↓。
    http://www.toyohaku.gr.jp/tzb/map/zoo/esa.html
    元々、旭山動物園のmodelですので、それなりに見応えがあ・・・・るはずです。
    最近行っていないので、明言を避けます。

    ケナガmammothの全身骨格が来ています。
    http://www.toyohaku.gr.jp/sizensi/index.html

    明日行ってみようかな? 天気はどうかな? 刈谷の美術館の「宇野亜喜良 展」にも
    行きたいしなぁ〜。
    garageも片付けなきゃ!

    Z?復活をもくろむCobra。

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/10/10 09:20:32
    RE: 白熊くん。
    Cobraさま おはようございます!

    いつもありがとうございます!!
    >
    > 白熊くんのお食事、まだのんほいPark(豊橋総合動植物園)で見られるはずです。
    > 最近行っていないけど。
    > ここ↓。
    > http://www.toyohaku.gr.jp/tzb/
    > お食事時間はここ↓。
    > http://www.toyohaku.gr.jp/tzb/map/zoo/esa.html
    > 元々、旭山動物園のmodelですので、それなりに見応えがあ・・・・るはずです。
    > 最近行っていないので、明言を避けます。

    えぇ〜白クマくんの行動展示、実は愛知県の豊橋にある動物園を
    モデルにしてたんですかぁ〜驚きです!

    まさかこんなに近いところに本家があるとは・・・

    もぐもぐタイムじゃないですが、これに合わせて行ってみたいですね〜
    旭山のリベンジを兼ねて^^;

    >
    > ケナガmammothの全身骨格が来ています。
    > http://www.toyohaku.gr.jp/sizensi/index.html
    >
    > 明日行ってみようかな? 天気はどうかな? 刈谷の美術館の「宇野亜喜良 展」にも
    > 行きたいしなぁ〜。
    > garageも片付けなきゃ!
    >
    > Z?復活をもくろむCobra。

    おぉ!!Z?復活、大変ですけど頑張ってくださ〜い!
    今日は天気良さそうですよ!

    じぃ〜
  • みかんさん 2010/10/09 01:09:12
    ペンギンの親子
    じぃ〜さん、こんばんわ。

    旭山動物園、一度は行ってみたいんですよねぇ。今回旅行記を拝見させていただいたところ、可愛い動物がたくさん映っていたので、ますます北海道が行きたい場所となってしまった次第です!

    ペンギンの子供・・・ママ(パパ?)より大きいですね??
    灰色でむくむくしていて、かわいいです。きっと大きく元気な大人ペンギンに育つことでしょう。

    白狐の寝顔は、うちの友達の愛犬(柴犬)とそっくりだったので驚きました!ぐっすりすやすやの寝顔に癒されます。

    ライオンは何を食べたんでしょうね(笑)このお腹だと起きて動き回るのも大変でしょうね?

    たらば蟹のお刺身も美味しそうです!北海道といえばやっぱり海鮮ですかね?!うらやましいです。

    みかん


    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/10/09 09:00:06
    RE: ペンギンの親子
    みかんさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!
    >
    > 旭山動物園、一度は行ってみたいんですよねぇ。今回旅行記を拝見させていただいたところ、可愛い動物がたくさん映っていたので、ますます北海道が行きたい場所となってしまった次第です!

    旭山動物園は有名ですからねぇ〜本当に沢山の人で賑わってました。
    3連休の最後の日なので仕方ありませんが^^;

    行きたい気持ちになっていただき嬉しいです!
    >
    > ペンギンの子供・・・ママ(パパ?)より大きいですね??
    > 灰色でむくむくしていて、かわいいです。きっと大きく元気な大人ペンギンに育つことでしょう。

    子供大きいですよね!もこもこしてて、どっちが大人って感じです(笑)
    >
    > 白狐の寝顔は、うちの友達の愛犬(柴犬)とそっくりだったので驚きました!ぐっすりすやすやの寝顔に癒されます。

    あぁ〜確かに柴犬っぽいかもです。目じりとかそうですね。
    >
    > ライオンは何を食べたんでしょうね(笑)このお腹だと起きて動き回るのも大変でしょうね?

    ハハハ、動いてないのでこのお腹ですかね?
    一度も起きなかったので全く不明です。
    >
    > たらば蟹のお刺身も美味しそうです!北海道といえばやっぱり海鮮ですかね?!うらやましいです。

    蟹のお刺身が普通に出せる北海道のお店は恐るべしです。
    片足で1200円でした。

    こんなの愛知で食べたら幾らするんだろうです^^;

    じぃ〜
  • ミンさん 2010/10/08 15:04:01
    ペンギンが泳いでいる動画、行った気になってしまいました♪
    じぃ〜さま、こんにちは。

    旭山動物園って、やっぱり違いますね。
    最近はわかりませんが、これが他の動物園だったら、遠くの方にシロクマの写真になってしまうと思います。

    動物の顔の表情が、生き生き撮れてます。
    ペンギンかわいい!
    シロクマかわいい!
    トラ、寝ててもかわいい♪
    シロクマもトラも本当は怖いでしょうけど・・

    さすが旭山動物園、行きたいよぉ
    トラベラーの旅行記見ていると行きたいところが多くなります。
    なかなか行けないけど・・

    ドーミインの温泉いいなあ〜
    ちょっと寒くなってきたし、温泉行きたい!

    ではまたゆっくり他の旅行記にもおじゃまします。

    ミン

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/10/08 17:55:16
    RE: ペンギンが泳いでいる動画、行った気になってしまいました♪
    ミンさま こんばんわ!

    いつも本当にありがとうございます!
    >
    > 旭山動物園って、やっぱり違いますね。
    > 最近はわかりませんが、これが他の動物園だったら、遠くの方にシロクマの写真になってしまうと思います。

    そうなんですよ〜さすが行動展示の動物園です。
    >
    > 動物の顔の表情が、生き生き撮れてます。
    > ペンギンかわいい!
    > シロクマかわいい!
    > トラ、寝ててもかわいい♪
    > シロクマもトラも本当は怖いでしょうけど・・

    ハハハ、そうですよね白クマは地上最大の肉食獣ですからね^^;
    豹はたまにびくってなってましたが、
    虎もライオンも全くピクリともしません。

    肝っ玉が据わってるんですかね?

    >
    > さすが旭山動物園、行きたいよぉ
    > トラベラーの旅行記見ていると行きたいところが多くなります。
    > なかなか行けないけど・・

    折角北海道まで行ったので有名な動物園だけは押さえました!

    >
    > ドーミインの温泉いいなあ〜
    > ちょっと寒くなってきたし、温泉行きたい!

    最近では18時に外が真っ暗になりますよね。
    寒い夜には温泉でほっこりが良いですね!

    じぃ〜
  • miexさん 2010/10/07 11:31:03
    白熊見たい〜〜
    じぃ〜サマこんにちは〜!!

    旭川動物園はmiexも行ってみたいです〜〜
    やはり迫力がほかの動物園とは違うようですな〜〜〜!!
    リアルな感じ!!

    白熊君の餌やりの時間がポイントですね(笑)
    ダイビングも間近で見たらマジすごそうですね!!

    ペンギンはすいすいと気持ち良さそう(^O^)
    トラ?ヒョウ?かな?黒いやつのうなり声もリアル〜〜

    ドーミーインは定宿ですね(^◇^)
    しっかりいろいろ揃ってるから便利っすね!!

    お食事処も美味しそうなカニがいい感じですぅ。

    miexもどこか行くと必ずご当地限定ビールとかは飲んじゃいます(^O^)

    北の幸はいい〜〜〜

    miex

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/10/07 13:20:08
    RE: 白熊見たい〜〜
    ミエックスさま こんにちは!

    いつもありがとうございます!!
    >
    > 旭川動物園はmiexも行ってみたいです〜〜
    > やはり迫力がほかの動物園とは違うようですな〜〜〜!!
    > リアルな感じ!!

    行動展示を最初に始めた動物園、さすがですよ!
    >
    > 白熊君の餌やりの時間がポイントですね(笑)
    > ダイビングも間近で見たらマジすごそうですね!!

    まじかで見たかったですねぇ〜本当に残念です^^;
    >
    > ペンギンはすいすいと気持ち良さそう(^O^)
    > トラ?ヒョウ?かな?黒いやつのうなり声もリアル〜〜

    やつは黒豹です。良く見ると黒に豹の斑点がありました。
    >
    > ドーミーインは定宿ですね(^◇^)
    > しっかりいろいろ揃ってるから便利っすね!!

    ハハハ、家に帰って来た気分ですね!
    >
    > お食事処も美味しそうなカニがいい感じですぅ。

    蟹の卸し問屋直営とはいえ、生で食べれるカニがさっと出てくるのは
    北海道ならではじゃないでしょうか?
    >
    > miexもどこか行くと必ずご当地限定ビールとかは飲んじゃいます(^O^)
    >
    > 北の幸はいい〜〜〜

    ハハハ、ご当地ビール飲みますかぁ〜北海道の食べ物美味しいです!

    じぃ〜
  • NAMYさん 2010/10/06 23:57:26
    あらら・・・
     こんばんわ、zzr−cさん☆彡

     あらら、行く時間を間違えてしまったようですね(^_^;)普通の動物園は開園時間内に行けばいいんですが、旭川動物園はそれでは十分に楽しめないんですね。。。

     次回は家族3人でリベンジですね(*^。^*)

     そうそう、愛知には12月に行く予定ですが、1泊2日で行くことになったので、岡崎周辺の紅葉狙いになりそうです。
     飛行機のほうが安いし、デルタのマイルが往復1000マイルたまるしってことで(笑)
     
     NAMY

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/10/07 09:07:35
    RE: あらら・・・
    NAMYさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!
    >
    >  あらら、行く時間を間違えてしまったようですね(^_^;)普通の動物園は開園時間内に行けばいいんですが、旭川動物園はそれでは十分に楽しめないんですね。。。

    そうなんですよぉ〜
    ただ動物を見て回るだけなら回る順番とか気にしなくても良いんですが、
    行動展示を売りにしているので、行動を見たいですもんね!

    特に白クマはお遊びで飛び込むなんて絶対ないので
    もぐもぐタイムは要チェックです。

    >
    >  次回は家族3人でリベンジですね(*^。^*)

    ハハハ、確定ですね^^;
    >
    >  そうそう、愛知には12月に行く予定ですが、1泊2日で行くことになったので、岡崎周辺の紅葉狙いになりそうです。
    >  飛行機のほうが安いし、デルタのマイルが往復1000マイルたまるしってことで(笑)

    そうですよ!セントレアなら行きも帰りもラウンジで飲み放題!
    そしてデルタのキャンペーンに乗っからないと!ですね(笑)

    じぃ〜
  • puyomushiさん 2010/10/06 23:33:52
    ガセネタ
    じぃ〜さん、こんばんわ。

    まずはざんげから。
    先日旭川ラーメンは塩だ!とほざきましたが、函館の誤りです<(_ _)>
    アサヒカワ・ハコダテなにもかぶってないやん((+_+))と自分でつっこみました、すみません。

    さらにアホ続きですが、こんなこと思うのは私だけだと思うのですが
    旭川動物園ってライオンとかのふつーの動物もいるのね。
    白クマとかペンギンばっかいるのかと思った。

    ペンギンのお散歩見てみたい。。
    確か真冬ですよね。

    ペンギンのスイミング動画気持ち良いです〜
    空の青さですよね?
    すい〜んと鳥のクセにずるいと思っちまいました。

    puyo

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/10/07 08:58:13
    RE: ガセネタ
    ぷよさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!
    >
    > まずはざんげから。
    > 先日旭川ラーメンは塩だ!とほざきましたが、函館の誤りです<(_ _)>
    > アサヒカワ・ハコダテなにもかぶってないやん((+_+))と自分でつっこみました、すみません。

    ハハハ、函館は塩なんですね!旭川は結局何でしょうね?
    ネットでは調べず誰かが教えてくれるのを密かに待ってま〜す!
    >
    > さらにアホ続きですが、こんなこと思うのは私だけだと思うのですが
    > 旭川動物園ってライオンとかのふつーの動物もいるのね。
    > 白クマとかペンギンばっかいるのかと思った。

    ハハハ、私も似たようなもんです。

    そういえばキリンとかカバのような子供に人気がある動物見てませんでした。
    改めて園内の配置図を見ると半分も周ってないです^^;
    >
    > ペンギンのお散歩見てみたい。。
    > 確か真冬ですよね。

    そうなんですよ〜真冬の雪がいっぱいの時にやるようですね。
    >
    > ペンギンのスイミング動画気持ち良いです〜
    > 空の青さですよね?
    > すい〜んと鳥のクセにずるいと思っちまいました。

    本当に空を飛んでるみたいで気持ち良さそうでしたよ!

    じぃ〜
  • pinkishさん 2010/10/06 18:05:59
    動物たちに癒されます
    北海道いいですねぇ〜
    私は 旭川は素通りしただけで
    動物園は行ったことないんです
    行きたい所リストにあるので いつか機会があればと思っています
    美味しいもんいっぱいで 興味深々な私です

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/10/07 08:20:58
    RE: 動物たちに癒されます
    pinkishさま おはようございます!

    訪問&書き込みに投票まで!ありがとうございます!!

    > 北海道いいですねぇ〜
    > 私は 旭川は素通りしただけで
    > 動物園は行ったことないんです

    全国的に有名となった旭山動物園。
    確かにすごい人でした。

    行列も凄いですが行った甲斐はありますよ!

    行った時には是非入口近くのもぐもぐタイムをチェックして、
    早めの行動をお勧めしま〜す!

    > 行きたい所リストにあるので いつか機会があればと思っています
    > 美味しいもんいっぱいで 興味深々な私です

    是非是非北海道行ってくださいね!

    じぃ〜
  • クラウザーさん 2010/10/06 10:06:15
    ほっけ。
    じぃ〜さま。
    お邪魔いたします♪
    バーチャル動物園・・
    堪能させていただきました〜♪
    すごいっい大作です〜。
    癒されました♪
    ギャグも・・(笑)

    旭川ラーメンといい、北の幸といい、
    ビールといい、熱燗といい・圧巻です。

    国士無双ってのが、、いいです。
    「ロン!」って叫んでしまいました。

    ドーミーインコちゃんも素敵♪

    良い旅してますね〜♪

    つづきも待ってます!!

    クラウザー

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/10/06 10:32:21
    RE: ほっけ。
    クラウザー隊長 こんにちは!

    いつも本当にありがとうございま〜す!!

    > お邪魔いたします♪
    > バーチャル動物園・・
    > 堪能させていただきました〜♪
    > すごいっい大作です〜。
    > 癒されました♪
    > ギャグも・・(笑)

    大失敗の旭山動物園でした。

    見るだけが目的の動物園なら満足ですが、行動展示の動物園。
    やっぱり白クマが飛び込むところ見たかったですよね!

    室内の展示観覧室をもう大分(結構欲張り)大きくしてくれると
    沢山の人が見れると思いますが、ここまで当たるとは
    思っていなかったんでしょう。

    >
    > 旭川ラーメンといい、北の幸といい、
    > ビールといい、熱燗といい・圧巻です。

    旭川ラーメンは結局何が正しいのか分からず仕舞いでした^^;
    >
    > 国士無双ってのが、、いいです。
    > 「ロン!」って叫んでしまいました。

    ハハハ、麻雀だと何だか強い手なんですよね?
    私でも名前は知ってます。
    >
    > ドーミーインコちゃんも素敵♪

    ただ、夜泣きそば前に寝てしまったのは悔やまれて仕方ないです^^;

    じぃ〜
  • とわこさん 2010/10/06 09:38:39
    かわいい〜♪
    じぃ〜さま

    私も旭川動物園には是非行ってみたいです(*^_^*)
    じぃ〜さまのお陰で部屋にいながら行ってきた感じです

    でもまぁ・・・
    確かに食事とか時間はありますものネ( ..)φメモメモ

    それにやはり未だにすごい人気なので並ぶ時間も考えてとなると
    結構大変そうです

    行く時は研究しないとね(^_-)-☆

    ところで
    レンゲ・・・笑
    ミニお玉でしたね
    本場のラーメンに海の幸
    とても美味しそうです

    温泉の〆で楽しい1日でしたネ
    再訪はオコチャマ連れですね

    コナナ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/10/06 10:07:32
    RE: かわいい〜♪
    コナナさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!
    >
    > 私も旭川動物園には是非行ってみたいです(*^_^*)
    > じぃ〜さまのお陰で部屋にいながら行ってきた感じです

    行った気になって頂けて嬉しいで〜す!
    >
    > でもまぁ・・・
    > 確かに食事とか時間はありますものネ( ..)φメモメモ
    >
    > それにやはり未だにすごい人気なので並ぶ時間も考えてとなると
    > 結構大変そうです
    >
    > 行く時は研究しないとね(^_-)-☆
    >

    はい!今回勉強しました。動物園なので行けば見れると思ってました。

    考えてみれば白クマがそんなに意味もなく
    ばしゃばしゃ飛び込む訳がないですもんね^^;

    > ところで
    > レンゲ・・・笑
    > ミニお玉でしたね

    やはりそう思いますか?

    レンゲに関してやっと突っ込んで頂けてホッとしてます。
    もしかしてあれが当たり前なの?って感じです^^;

    > 本場のラーメンに海の幸
    > とても美味しそうです
    >
    > 温泉の〆で楽しい1日でしたネ
    > 再訪はオコチャマ連れですね

    タラバの刺身を事前予約なしで頼めたのには驚きです。
    さすが北海道新鮮さが売りのカニ刺しを完備してるんだなぁと!

    再訪したいですねぇ〜もっと時間が欲しいかもで〜す!

    じぃ〜
  • Dry White Toastさん 2010/10/06 05:16:10
    旭川動物園〜♪
    じぃ〜さん、おはようございます。

    以前から行ってみたかった旭川動物園。
    ただ漠然と行ってみたいと思っていただけなので、今回じぃ〜さんの旅行記を拝見して、なるほど何事も下調べが重要だと実感しました。

    お腹が膨れたライオンはもしかして、お腹に赤ちゃんがいるのでしょうかね?
    奥様と同じだ〜^^)

    よく動くという黒豹もかっこいいですね〜。

    しかし、やはり犬好きの私としては、狼やキツネのほうに目がいってしまいます。

    夕食も豪華でどれも美味しそうですね〜。
    うー、北海道、行きたい!!!


    またしても生ビールの写真を見て喉が渇いてきたDry White Toast

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/10/06 10:00:27
    RE: 旭川動物園〜♪
    Dry White Toastさま 日本時間でこんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!!
    >
    > 以前から行ってみたかった旭川動物園。
    > ただ漠然と行ってみたいと思っていただけなので、今回じぃ〜さんの旅行記を拝見して、なるほど何事も下調べが重要だと実感しました。


    今回動物園に行くということで、大抵の動物園ってただ展示してある
    のが多いので、そういう感覚で行ったのが失敗でした。

    行動展示って動物本来の姿を展示していて、動物って基本生きるための
    事しかしないため、もぐもぐタイムが重要になってくるようです。

    知能が発達した猿のように遊ぶ事をする動物だと、色々ってくれるかも
    しれませんが、一般の動物は遊びを知りません。

    白クマも何もないのに飛び込む訳無いですよね^^;

    という訳で行かれたら、入口のもぐもぐタイムの
    チェックを必ずしてくださ〜い!

    > お腹が膨れたライオンはもしかして、お腹に赤ちゃんがいるのでしょうかね?
    > 奥様と同じだ〜^^)

    どうなんでしょう?やたら大きかったです^^;
    >
    > よく動くという黒豹もかっこいいですね〜。

    黒豹は猫の中で一番凛々しかったです。

    >
    > しかし、やはり犬好きの私としては、狼やキツネのほうに目がいってしまいます。

    オオカミは直前まで爆睡していたのでラッキーでしたが、
    キツネはぴくりとも動かず・・・
    >
    > 夕食も豪華でどれも美味しそうですね〜。
    > うー、北海道、行きたい!!!

    北海道食べ物海の幸山の幸は美味しかったです。
    もっと早く訪れれば良かったと思いました!

    じぃ〜
  • くまのみホヌ子さん 2010/10/05 22:17:03
    あははは・・・これはこれでおもしろい!
    じぃ〜さん、こんばんはー

    旭山動物園を一緒に見て廻っているような体験をさせてもらいました。

    ペンギン動画・・・
    おもしろーい、頭上をペンギンが飛んでいるみたい
    泳いでいるんだけど、これって飛んでますよね。
    ペンギンは鳥のなかまなんですねー。
    ってか、周りのギャラリーの声がおかしくって(笑)
    しょうちゃん!しょうちゃん!
    と必死に叫ぶおばさんの声、何者?

    ネコ科は基本的に日中はおねむの時間ですね。

    エゾヒグマ動画・・・
    お風呂に入っているおじさんみたい。

    白熊ダイビング動画・・・
    はははーなんてところに壁があるんじゃー!(笑)
    ダイビングの瞬間の想像力をかきたてる映像です。
    脳内アハ体験。

    アライグマ動画・・・
    おしりをこっちにむけて一生懸命川で洗濯物をしているおばあちゃんを連想させます。

    オオカミ動画・・・
    犬のようですが、眼光が鋭い。やはり存在感あるね。

    アザラシ動画・・・
    子供たちが必死にアザラシを探してるの。
    来年は、この子たちの中にじぃ〜さんJr.も仲間入りですね。

    ドーミーインコ、かわいいねー!
    このキャラおとぼけでたまりません!
    洗濯機の鍵システムはいいですね。
    洗濯物泥棒される心配ないし、まちがって開けられることもないし
    コインランドリーだと、終わる直前を見計らって取りにこないと
    心配で心配で落ち着かないものね。
    これ、いいわー!

    料理番組にでてくるような蟹に
    いまだめぐりあったことはありません。涙。
    うらやましい〜、食べたい〜。

        のみホ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/10/06 09:49:43
    RE: あははは・・・これはこれでおもしろい!
    のみホさま  おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!

    > ペンギン動画・・・
    > おもしろーい、頭上をペンギンが飛んでいるみたい
    > 泳いでいるんだけど、これって飛んでますよね。
    > ペンギンは鳥のなかまなんですねー。
    > ってか、周りのギャラリーの声がおかしくって(笑)
    > しょうちゃん!しょうちゃん!
    > と必死に叫ぶおばさんの声、何者?

    確かに
    おばさん「しょうちゃん、上上、ぺんぎんさん」
    おばさん「しょうちゃん、見たぁ〜」
    しょうちゃん゜「みた〜」
    言うてますねぇ〜(笑)

    > エゾヒグマ動画・・・
    > お風呂に入っているおじさんみたい。

    本当に親父ですよ!顔でかいし。

    > 白熊ダイビング動画・・・
    > はははーなんてところに壁があるんじゃー!(笑)
    > ダイビングの瞬間の想像力をかきたてる映像です。
    > 脳内アハ体験。

    「想像してごらぁ〜ん」(ピース風に(笑))
    >
    > アライグマ動画・・・
    > おしりをこっちにむけて一生懸命川で洗濯物をしているおばあちゃんを連想させます。

    彼は木の実を食べる事に全力を尽くしてます。
    >
    > オオカミ動画・・・
    > 犬のようですが、眼光が鋭い。やはり存在感あるね。

    この前まで2匹とも爆睡してただけにラッキーでしたよ!
    >
    > アザラシ動画・・・
    > 子供たちが必死にアザラシを探してるの。
    > 来年は、この子たちの中にじぃ〜さんJr.も仲間入りですね。

    ハハハ、必死で探す子供たち可愛いですね。
    >
    > ドーミーインコ、かわいいねー!
    > このキャラおとぼけでたまりません!
    > 洗濯機の鍵システムはいいですね。
    > 洗濯物泥棒される心配ないし、まちがって開けられることもないし
    > コインランドリーだと、終わる直前を見計らって取りにこないと
    > 心配で心配で落ち着かないものね。
    > これ、いいわー!

    長旅で洗濯が無料で出来るのはありがたいです。
    大抵のホテルは洗濯機も有料ですからねぇ〜

    >
    > 料理番組にでてくるような蟹に
    > いまだめぐりあったことはありません。涙。
    > うらやましい〜、食べたい〜。

    北海道では日常茶飯事のようにあるみたいですよ!
    目指せ北海道で〜す!

    じぃ〜
  • てつやんさん 2010/10/05 22:13:46
    もぐもぐタイムですね?
    じぃ〜さん


    こんばんは!!
    それは「もぐもぐタイム」といいます!!
    もぐもぐタイムを知らねば、旭山動物園では良い動きの動物を見ることはできませんぞ!!
    入口に書いてあるんで、次回があれば参考まで。


    旭川の夜は楽しそうですね!?
    たらば蟹の美味しそうなこと美味しそうなこと♪



    てつやま

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/10/06 09:25:36
    RE: もぐもぐタイムですね?
    てつやんさま おはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!!

    > それは「もぐもぐタイム」といいます!!
    > もぐもぐタイムを知らねば、旭山動物園では良い動きの動物を見ることはできませんぞ!!
    > 入口に書いてあるんで、次回があれば参考まで。

    そうなんですよぉ〜もぐもぐタイムの看板も入場した時に撮影しました。

    なのにこれだけ重要という事を知らず・・・
    反省で〜す!
    >
    >
    > 旭川の夜は楽しそうですね!?
    > たらば蟹の美味しそうなこと美味しそうなこと♪

    甘くてとろけて美味しかったで〜す!
    不思議なオブジェもあって明るくておしゃれな町でしたよぉ〜

    じぃ〜

zzr-cさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP