久米島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />会社の同僚と2家族で久米島へ。<br />沖縄の梅雨明けを狙って、またピークシーズンの7,8月の値段が上がる手前の、<br />ちょうど狙い目の時期が6月最終週あたりです。<br /><br />今回のメインは、久米島の東海上に浮かぶ全長7kmに及ぶ広大な砂州「はての浜」。<br />青い海と青い空、それ以外に視界を遮るものは何もない、ビールか何かのコマーシャルで見るあの風景を楽しんできました。<br />が、、、紫外線が本島の5倍という強烈な日差しに、日焼けしすぎて体中火傷を負うハメに。。。<br /><br />日焼け注意!帽子やサングラスも必須です。<br />

子連れで久米島。『はての浜』は、、、日焼けに注意!

45いいね!

2010/06/25 - 2010/06/27

106位(同エリア856件中)

10

51

よしぞう

よしぞうさん


会社の同僚と2家族で久米島へ。
沖縄の梅雨明けを狙って、またピークシーズンの7,8月の値段が上がる手前の、
ちょうど狙い目の時期が6月最終週あたりです。

今回のメインは、久米島の東海上に浮かぶ全長7kmに及ぶ広大な砂州「はての浜」。
青い海と青い空、それ以外に視界を遮るものは何もない、ビールか何かのコマーシャルで見るあの風景を楽しんできました。
が、、、紫外線が本島の5倍という強烈な日差しに、日焼けしすぎて体中火傷を負うハメに。。。

日焼け注意!帽子やサングラスも必須です。

同行者
家族旅行
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

この旅行記のタグ

45いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • わんぱく大将さん 2012/06/29 17:56:39
    八重山
    よしぞうさん

    イビザの旅行記見ていただき有難うございました。

    八重山への上陸は33年前。 でも、久米島にはいまだにいってないんですよね。 若かりしころ(いまでも若い?)ANAがやたら久米島を宣伝したたような。。。いいですね。

    わあ、同じスーツケース、お持ちですね。   大将

    よしぞう

    よしぞうさん からの返信 2012/07/01 14:41:28
    RE: 八重山
    大将さん
    はじめまして。コメントいただき光栄です。
    以前から 何度か旅行記を拝見させていただいておりました。
    大将さんのスペイン旅行記も見てるとほんとに行きたくなりますね。
    イビサ島は行ったことがないので 写真を見て気分だけでも行った気になりました(笑

    同じスーツケースですか?
    私はもう、何年だろう、、、大学生のころから使ってもうボロボロですが。。。

    今後も旅行記を楽しみにしていますね!
    引き続きよろしくお願いします。

    よしぞう

  • さとみきさん 2011/05/01 09:20:36
    はじめまして〜
    こんにちわ

    久米島。
    いいですね。
    青い海。あこがれます。
    そして1泊2日でも行けるとのこと。
    本土は梅雨の時期に、沖縄の青い海を見られたら最高ですね!

    またお邪魔しま〜す♪

               さとみき(^_^)

    よしぞう

    よしぞうさん からの返信 2011/05/02 00:38:10
    RE: はじめまして〜
    コメントありがとうございます!!

    久米島旅行記見ていただいたのですね、
    運よく晴れてよかったです。ただし日差しがキツくて大変でした。

    さとみきさんの韓国旅行記、拝見しましたー。
    家族旅行ではまだ韓国に行っていないので、ぜひ参考にさせていただきますね!

    今後もよろしくお願いします。

    よしぞう

  • takemoさん 2011/03/10 00:01:18
    この白い砂は憧れ
    よしぞうさん、こんばんは。
    takemoです。

    久米島旅行にお邪魔させて頂きます。
    はての浜の白い砂は憧れ、これだけ美しい場所もなかなかないですよね。
    そして、高くなる前の6月末はねらい目!
    なのですが、最近はゴールデンウィークとか夏休みにしか休めなくて上手く行っておりません・・・。

    自分の話はさておき、よしぞうさんの写真からはなんだかその場所の雰囲気が凄く伝わってきます。
    少ししっとりとした時間を感じます。
    沖縄の雰囲気と凄く合うと思いました。

    久米島の大きさならば普通の休日に一日足せば、かなり満喫できそうですよね。
    いつか、ふらっと行ってみようと思いました。

    では、また。

     takemo

    よしぞう

    よしぞうさん からの返信 2011/03/10 21:04:24
    RE: この白い砂は憧れ
    takemoさん

    こんばんは。
    久米島旅行記を見ていただきありがとうございます!
    ちゃんと旅行記が完成していなくてすみません。。
    小さな島なので、2日あればはての浜を含めて十分満喫できます、
    自然が残されていてオススメです!

    takemoさんのセドナ旅行記、すごいなあと感じましたが、
    中禅寺湖の旅行記も写真がすばらしいですね!
    日光はなじみ深いのですが、紅葉時期はものすごく混んでいるイメージがあって避けていましたが、
    ぜひ行ってみたいなあと思いました。
    (あと、いいカメラが欲しくなりました、、、^_^;)


    また立ち寄らせていただきます、ではまたよろしくおねがいします。

    よしぞう
  • Anonymous Travellerさん 2011/03/05 14:25:39
    綺麗な青空・・・
    よしぞうさん、こんにちは。

    先日はお気に入り登録頂きありがとうございます。

    さてさて、久米島の旅行記拝見させて頂きました。やっぱり沖縄の島々は良いですねー。というのも私、一度だけ行った沖縄では大雨。太陽すら拝めず海は茶色だった思い出しかありません。

    なのでついつい沖縄や離島の旅行記を拝見しながらうらやましいなぁ。。。と思いため息をついております。

    お写真も綺麗ですねー。あえてかは分かりませんが、コメントがなくてもお子さんや皆さんが登場されて物語っぽい旅行記に仕上がっており楽しかったです。

    また旅行記拝見させて頂きますねー。

    フルヲ

    よしぞう

    よしぞうさん からの返信 2011/03/06 00:51:09
    RE: 綺麗な青空・・・
    フルヲさん、こんはんば。
    書き込みありがとうございます!

    アメリカ本土は都市ばかりしか行ったことがないのですが、
    もうちょっと子供が大きくなったらセドナなどのスピリチュアルな場所に行ってみたいと思っていました。

    フルヲさんの、朝日のモニュメントバレー旅行記を見て思わず息を飲みました。
    本当に非現実的で地球上とは思えない写真ですね、
    実際のところは行ってみないとわからないのでしょうけれども。
    また折を見て旅行記を楽しませていただきます!

    私の沖縄旅行記を見ていただいてありがとうございますー
    コメントが無いのは、あえてではなく、ただ単に書くのをサボっているだけです。。汗
    確かに沖縄はずっと雨だと萎えますよね、私も同じ経験があります。
    冬の西表島でどしゃぶりで凍えそうになったり、、、
    もしいつか訪れる日があったら晴れてくれるといいですね。

    では今後も宜しくお願いします。

    よしぞう
  • たらよろさん 2010/09/27 15:25:22
    はての浜の美しさ♪
    こんにちは〜〜よしぞう様。

    綺麗なはての浜のビーチ、癒されます。
    私が行った時は、フィリピン沖に台風が来ているとかの影響で
    微妙に曇ってて、これほどまでに青空と対面できませんでした。
    やっぱり晴れていると
    より一層海はキラキラして、砂浜も白く美しく
    透明感も増して綺麗ですね〜

    今度はこんなに綺麗なはての浜に遭遇できたらいいな〜〜
    なんて羨ましく思いました。
    それにしても、人がとっても多いですね。
    どんどん有名になっていっているのかな?

      たらよろ

    よしぞう

    よしぞうさん からの返信 2010/09/27 17:53:15
    RE: はての浜の美しさ♪
    たらよろさん、

    こんにちはー!
    旅行記読んでいただきありがとうございます。
    (まだ制作中ですみません、、、)

    はての浜は 今回初めて訪れたのですが運よく晴れてくれました。
    でも日差しが痛いほどで、逃げ場もなく日焼けというより火傷に近い症状になりました ^_^;

    シーズン的になのか分かりませんが、確かに人が多かったです。
    でも 海や砂浜はそれほど汚されていなかったように思います。


    1日4軒ハシゴの讃岐うどん巡り、拝見しました!
    讃岐は行きたいと思っていながらいまだに行けていないので、
    旅行記を参考に 今度ぜひ行ってみようと思います。

    今後も宜しくお願いします。

    よしぞう

よしぞうさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP