美ヶ原温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4日目の朝<br /><br />残念ながら今日も天気はあまり良くなさそうです。<br />もし良ければ、乗鞍岳に登りたかったのですが、諦めるしかなさそうです。<br />松本まで下がって、天気の良い所を目指しましょう。<br /><br />その前に、朝の湖畔へ降りてみます。<br />今日は、昨日と何が違うかな?<br /><br /><br /><br />◎旅行行程<br /><br /> □1日目 07.28 木曽駒ケ岳、白骨温泉<br /> □2日目 07.29 白骨温泉、上高地<br /> □3日目 07.30 上高地<br /> ■4日目 07.31 上高地、美ヶ原

2010年 長野旅行 4日目 (上高地~美ヶ原) 07.31

2010/07/31 - 2010/07/31

takemoさん

4日目の朝

残念ながら今日も天気はあまり良くなさそうです。
松本まで下がって、天気の良い所を目指しましょう。

その前に、朝の湖畔へ降りてみます。
今日は、昨日と何が違うかな?

◎旅行行程

□1日目 07.28 木曽駒ケ岳、白骨温泉
 □2日目 07.29 白骨温泉、上高地
 □3日目 07.30 上高地
 ■4日目 07.31 上高地、美ヶ原

相変わらず、旅行の時は早起きです。
    5時に起床し、湖畔へおります。

昨日に比べると雲が薄く、全く雰囲気が異なります。

朝靄が無い・・・

少しだけ上流に向って歩きます。
    ここは大正池に川が流れ込む辺りです。

奥の方、川の冷たい流れには靄が発生している様子。

• スローシャッターで撮ると流れが白い線になって美しいのですが、頼りない三脚では、止まっているものがブレてしまっています。<br />チョット残念です。<br /><br />でも、お気に入りです。

チョット残念です。

でも、お気に入りです。

写真には写っていませんが、鴨達が流されていて、ほのぼのとした感じが良かったです。

朝の6時頃。
    写真では、明るく見えますが、空はこんな感じです。

どよ〜んとしています。

この辺りの広い河原には、草が沢山生えていました。
    赤味を帯びた草がキレイ!

さて、朝ごはんの時間が近づいています。
    ホテルに戻りましょう!

ホテル前の湖畔に戻ると、靄が発生していました。

今日も湖面を静かに流れています。

湖面の上をアオサギが静かに渡ります。

この後、ご飯を食べてホテルをチエックアウトします。
    今日は土曜日。
    上高地に入ってくるバスは人が沢山。

出て行くバスは私達2人の貸切、運転手さんとお話しをしながら、上高地を去ります。

「また、違う季節に来ますね」と思いながら。

写真が思い切り、飛びます・・・・が、いきなりの青空です。
    これは、美ヶ原に向う道。

松本市内から辺りを見回した時に、西側、南側には厚い雲が出ていましたが、東側の美ヶ原だけはくっきりと見えていました。

以前から行きたかった場所です。
    当然、そちらに向う訳ですね(^^)。

美ヶ原の駐車場に車を止めて、牧草地を歩きます。
    標高1950メートルくらい。
    涼しくて気持ちいいです!

歩いてきた方向を振り返ります。
    こんな道を歩いています。

目的地は、あのアンテナ群のあるところ。
    歩いて1時間くらいです♪

これは有名な「美しの塔」、観光ポスターなどでおなじみです。

この美しい牧草地に似合う、お馬さん達!

もちろん、牛くんもいます♪

素晴らしい景色ですが、出てくるコメントは「ウィンドウズのデスクトップみたい・・・」

悲しい表現力なのだ・・(汗)。

楽しそうに歩いてくるお二人。

雲はここより下から発生しているので、雲より高い所を歩いているわけです。

雄大な景色ですね〜。

振り返ると、歩いて来た場所が見えます。

あの丘の向こうから来たのですね!

そして、行く手は・・と言えば、

あの角を曲がれば・・・

到着します。

目的地は、あの建物の建つ「王ヶ頭」です。

しかし・・このアンテナ・・・
    要するにここは見通しが良いのですね・・。

王ヶ頭に到着しました。
    時間は12時半。
    まずは、お昼にしましょう。
    ここには「王ヶ頭ホテル」があります。
    併設されたレストラン(軽食屋?)で頂きます。

カレーはスキー場のお味。
    なつかしくて美味しい!

そして、ビ〜ル!
    かいた汗は、これで補います。

最高♪

食事の後は少しゆっくりするため、「王ヶ頭ホテル」の裏に回ります。

ありました、標識が。
    2034メートル!!
    ですが、登ったのは100メートル以下・・。

まあ・・・一応・・撮っておきましょう。

それはともかく、ここからの景色が良いのです。
    どの位素晴らしいかと言うと・・・

ポーズを撮ってしまいたくなるほど!

ホテルの部屋からは、この絶景が見えます。

眼下が雲海に埋もれる時もあるようです。
    きっと素晴らしいのでしょうね。

足元を見ると可憐なお花が。

「マツムシソウ」ですね。

山頂で少し休んでから、帰路につきます。

これは、「コオニユリ」

子牛(と思われる)が多く、毛並みがとて綺麗です。
    顔も可愛いかな。

• お気に入りの写真です。<br /><br />どこの国とは言えませんが、「日本とは思えない」風景ではありませんか?

ここは「塩くれ場」と呼ばれる場所。

牛達に塩分を与えるため、大きな石の上に塩を撒きます。
    そして、長い年月、牛達がなめ続けた結果、石がへこんでしまったそうです。

足元にある石・・・
    これもそうかな?

そうそう、この石がよく紹介で見かけるやつです。

塩が無くても、舐めてくれないかな〜。
    写真撮りたいな・・・

ニヤリ・・・
    そうとしか見えない、手前の牛くん。

いやな予感が・・・

ごりごりごり!

頭を掻く図・・・・その1

ごりごりごりごり!!

頭を掻く図・・・・その2

この使い方もガイドブックに書いておいて欲しいものです。

塩くれ場: 大きな石の上に置かれた塩を牛が舐めて石がへこんでいる。
    また、牛達が痒い部分をここで掻く。

残りは後少し。
    気をとり直して、先に進みましょう!

お馬さんにとっても、ここは気持ち良い場所でしょうね。

• 草原に咲く一輪の花。<br /><br />「Wild Flower」って感じで、お気に入りの写真です。

草原に咲く一輪の花。

駐車場に戻り、帰宅の途につきます。
    美ヶ原から北に抜け、上信越道を目指します。

その途中で出会った、白樺の森。
    車を止めて森の中で一休み。

• レジャーシートを引いて、ゴロリと寝転がります。<br />

レジャーシートを引いて、ゴロリと寝転がります。

寝転がったまま写真を撮ると、なんだか斜め・・
    そんな事をしながら目閉じると、そのまま眠ってしまいました。

そして、5分もしないで目が覚めます。
    「いかん、いかん」本気で寝てしまいそうです。
    少し肌寒く、このままだとまた体調を崩し兼ねません。

ゆっくりしたい気持ちですが、少し寒すぎます。
    とりあえず、先を急ぎましょう。

最後は東部湯の丸IC近くの温泉によって、今回の旅行は終了です。

たった4日間とは思えないほど、充実した旅でした。
    木曽駒ケ岳、白骨温泉、上高地、美ヶ原と楽しかった旅行を振り返りながら高速を走ります。
    そして、次は山に雪が残る上高地や青空の乗鞍に行ってみたいとも思いながら。

おしまい。

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

• zzr-cさん 2010/10/24 09:26:13
    ハッピーバースディ
    takemoさま おはようございます!

今日は特別な日ですね!

せ〜の!!

ハッピーバースディトゥーユー♪

ハッピーバースディディヤーtakemoさ〜ん♪

ぱちぱちぱちぱち

おめでとうございます!

>ピントが合っていませんが、お気に入り。(←いつもあってないね・・・(^^;))                  ↑
                        私の場合は得意技で〜す(笑)

高原で飲むビールもカレーもゲレンデの味でしたか。

美ヶ原は行くのにかなり上った記憶がありましたが
    山頂からの景色はそれはもう絶景でした。

じぃ〜

takemo

takemoさん からの返信 2010/10/24 16:47:15
    RE: ハッピーバースディ
    じぃ〜さん、こんばんは。

嬉しいコメントをありがとうございます!
    さらに、歌まで!!

歳をまた一つとってしまいましたが、気分はまだ20台です。(笑)
    実際、頭の中身も変わりません。(爆)

さておき、ありがとうございました。
    嬉しかったですよ〜。

> 牛さん背中掻いてやろうか!っていう位掻き掻きしてましたか^^;

こっちにくれば掻いてあげるのにと思ってました。
    そして、「手で掻ける」って幸せだよなと思いました。
    > 高原で飲むビールもカレーもゲレンデの味でしたか。

何処で食べても同じ味(^^)、でもお腹にしっかりと溜まってくれて、運動した時には最高な、あの味です。
    ビールとカレー、冬を思い出します。

> 美ヶ原は行くのにかなり上った記憶がありましたが
    > 山頂からの景色はそれはもう絶景でした。

訪問済みでしたか。
    そして、絶景をご覧になりましたか!
    良い所ですよね。

> どこかの国←もしかして北海道?じゃないですかでっかいどうですよぉ〜

でっかいど〜に感じたので、北海道かも知れません。
    牛が広々とした場所にいて、気持ち良さそう(そんな感覚ないかな・・)でした。

> 1年takemoさんにとって良い年になりますように(^人^)

ありがとうございます!!

• じゃが♪さん 2010/09/23 13:12:48
    のどかな牧草地帯
    takemoさん、こんにちはー。

これまた、のどかな旅行記ですねー。
    牧草を食べる牛や馬たちに、見とれました。
    なんか日本じゃないみたい。
    まるでスイスか北欧のどこかのような。
    でも何かが違う。
    あえて言えば、北海道か信州か。
    そのまんまですね。 (爆)

こういう場所、大好きです。
    なかでも、この馬のやさしい笑顔に惹かれました。
    絶妙な瞬間を、写真におさめましたね。 ♪

じゃが

takemo

takemoさん からの返信 2010/09/24 20:57:42
    RE: のどかな牧草地帯
    じゃが♪さん、こんばんは〜。
    まいまいようこそ〜。(←金曜なので、チョットノリが良いのです!)

じゃが♪の旅行記も牛が写っていましたね。
    草原に牛、良い景色ですから、撮ってしまいますよね。

スイスとはチョット違いますが、日本っぽくもないですよね・・・と思っていましたら・・・
    えっ・・・

> あえて言えば、北海道か信州か。
    > そのまんまですね。 (爆)

あははは(^^)!
    笑ってしまいました。

牛や馬がいる草原、気持ちいいですよね。
    夏は高所が最高です。

なんて思っていたら、急に寒くなってきました。
    これからは魚、秋刀魚なども美味しくなるのでしょうね。

takemo
  • shimahukurouさん 2010/09/23 00:04:21
    ハイジの歌をうたいたくなりました♪
    takemoさんの撮られる幻想的なお写真の数々に目を奪われてしまいますが、
    大好きなのです!!LOVEです(笑)

アオサギ君のスピードかんあふれるお写真
    牛君のごりごり写真もユーモラス
    馬さんのくつろいだお写真は何だか爽やかな風でも吹いてきそうです

あ〜でも風景写真もやっぱり良い〜
    雲の向こうからまるでやって来たかのような、あの写真がとっても好きです

雲隠れしたいちょっぴり病んでいるshimahukurouより

takemo

takemoさん からの返信 2010/09/24 01:07:54
    RE: ハイジの歌をうたいたくなりました♪
    shimahukurouさん、またまたこんばんは。
    コメントと投票と嬉しいお言葉をありがとうございます。

> 私はやっぱりtakemoさんの優しい目線で撮られる動物のお写真が
    > 大好きなのです!!LOVEです(笑)

動物はいいですよね〜
    綺麗な瞳にしょっちゅうやられてしまいます。
    私もLOVE♪です!!(笑)

見た目以上に苦しい生活をしているはずなのに、なんだか優雅で羨ましく見えてしまいます。(←動物と比較するなんて・・私、病んでいるのかな・・(笑))

> こんな雲の中に入ってしまいたい←あの雲はなぜ私を待ってるの♪
    > う〜私が行く日まで待っていてくれるでしょうか、あの雲君は(笑)

ハイジですね!
    私もここで思い出しましたよ〜。
    歩いてくる麦わら帽子の方はペーター、となりはハイジ。
    両腕を振りながら楽しそうに歩いていましたが、まさにそんな気分にさせてくれる道でした。

雲たちは、いつも待っていますよ。
    牛くんも馬さんたちも。
    頑張っている人には、きっと良いことが待っているはずです!!

それでは、また〜。

牛はなぜか牛くんの takemo より(^^)/~~~

• jun1さん 2010/09/22 23:46:09
    長野旅行、完成ですね!
    takemoさん、こんばんは〜♪

乗鞍には行けなかったけど、早朝の静かな上高地、いいですねぇ。

イチオシの牛さんの写真、日本じゃないどこかの国の国立公園の風景みたい!

牛さん、角のあたりが痒かったの(笑)

帰りに寄った白樺の森、素敵です!
    どの辺ですか?

温泉好きなので、どこの日帰り温泉か気になる〜。

jun1より

takemo

takemoさん からの返信 2010/09/24 00:48:28
    RE: 長野旅行、完成ですね!
    jun1さん、こんばんは。
    コメントと投票をありがとうございます。

急に涼しくなってきて、秋の山が近づいてきたのを感じます。
    紅葉が楽しみですね。

上高地の朝、少しづつ違う表情を感じられたので、晴天でなくても「良し!」と納得が出来るものでした。(←上から目線ですね・・(汗))

ご存知かもしれませんが、王ヶ頭の星空や朝日は素晴らしいそうです。
    私も一度、泊まってみたい場所だったりします。
    駐車場からホテルまでは、この道を歩くかホテルの車に迎えに来てもらうかのどちらかだそうですが、この不便さも日本離れしていて、好きなところだったりします。

風景、外国みたいですよねっ!!
    全く勝手な想像ですが、イギリスの海近くの牧草地かな・・なんて思っています。
    湿気を含んだ、海風に当たってなんだかムズムズしてしまった牛さん・・
    そんな感じかなと・・・(←想像力豊か過ぎです・・(汗汗))

白樺の森は美ヶ原から「美ヶ原高原美術館」を過ぎてしばらく下っていった途中です。
    見事な森で、車を止めて眺める方が結構いましたが、寝ている人は私達以外にはいませんでした(笑)。

温泉はですねー。
    東部湯の丸インター傍(東、3キロほど)の「湯楽里館」と言う温泉施設によりましたが、人が多くていま一つでした・・・。

それよりもここを選んだ理由は、自家製ピザと地ビールの飲めるレストランが併設されていたからです。
    お風呂のあとにピザとビールで、帰りの運転を家内に運転を任せるはずでしたが、昼の大盛りカレーが効いていて、何かを食べれる状態ではありませんでした・・・・。

お昼を軽くのはずが、目先に釣られてちょっと失敗しました。
    まあ、次回の楽しみとしておきます。

jun1

jun1さん からの返信 2010/09/27 20:56:58
    RE: 長野旅行、完成ですね!
    takemoさん、こんばんは〜♪

白樺の森の情報ありがとうございます!

それと「湯楽里館」のHP見ました。
    お天気が良ければ北アルプスや美ヶ原、八ヶ岳を見渡せるそうですね。
    ビール数々の受賞をしてて、美味しそう〜♪
    バイキングなので、お腹空かして行かなくちゃですね☆
    メモ"φ(・ェ・o)~メモメモしておこう!

jun1より

takemo

takemoさん からの返信 2010/09/28 01:31:42
    RE: RE: 長野旅行、完成ですね!
    jun1さん、こんばんは〜。

私も機会が会ったら、再訪したいと思っています。

ではでは。

takemo
  • Anonymous Travellerさん 2010/09/22 07:22:51
    完結編、お疲れ様でした〜。
    takemoさん、こんにちは。

旅行記完結ですねー。お疲れ様でした。考えてみると私は1ヶ月に1冊のペースでしか更新できてない…まずいですね(汗)

王ヶ頭の写真を拝見して、大学時代に山登りをしていたことを思い出しました(あれ、この話前にしたかも?)。北海道で1500m程度の山でしたが、緯度を考えるとちょうど2000mの王ヶ頭と同じような景色になりますね。森林限界を超えて木がなくなり、上から下を見下ろす感覚、たまらないですよね。

今回の旅は快晴には恵まれませんでしたが、その分前半は朝靄を中心に、そして今回の旅行記では後半以降の雲が良い感じです。もくもくとした入道雲、案外出会えないんですよね。

特に美しの塔の写真、かなり良い感じじゃないですか??

最近は雲の形までうるさくなってきたフルヲ

追伸:温泉の写真がない!(笑)

takemo

takemoさん からの返信 2010/09/24 00:11:07
    1ヶ月以上かかりました〜(^^;)
    フルヲさん、おはよ〜ございます。
    毎度〜〜〜、コメントありがとうございます。

今回は旅行の内容と旅行記を書くことが、密接な関係にあることを感じました。(最初の2日はさくっとかけたのにな〜(汗))
    とは言え、思い返せば楽しい旅行でした。
    また、私の旅行記を見て出かけたくなったり、懐かしく思える方がいれば嬉しい限りです。

北海道の山は広大で素晴らしそうですね。
    私は函館と洞爺湖しか行っていないので、(このお話ししましたっけ・・)いつの日かゆっくり旅する事を楽しみにしています。

大きな入道雲、見ていてワクワクしますよね。
    「こうなって欲しい」とか、「ここをバックに」とか思うようになると、撮影時間がメチャクチャ長くなりそうで危険です。
    地形の不思議もそうですが、雲の不思議も素晴らしいですよね。

> あと白樺の写真。このコントラストもたまらないです。白と緑。私のカメラでこのような風景を撮るとなぜか緑色が黄色がかって写るので久々に爽快な写真を見させて頂きました。

カメラに不得意な色があるみたいですが、私のは紫が全然ダメです。
    難しいところなのでしょうかね。
    そういえば、新しいα55良さそうですね。
    先日、連射でバシバシ撮っている方を見かけて、これは・・・凄いな・・と思いました。
    フルヲさんの旅行記を見てソニーが気になるようになっています(^^)。

> 特に美しの塔の写真、かなり良い感じじゃないですか??

ありがとうございます!
    ここは、夕焼けで撮ると美しいかなと思いました。
    流石に、待てませんでしたが(^^;)。

> 追伸:温泉の写真がない!(笑)

えへへっ・・普通のお湯だったので、記録にはございません・・(笑)

やはり「源泉は素晴らしいな」と実感した takemo より

Anonymous Traveller

Anonymous Travellerさん からの返信 2010/09/25 13:28:42
    RE: 1ヶ月以上かかりました〜(^^;)
    takemoさん

風景写真で雲を気にしてしまうときりがないんですよね。これこそがプロの領域なんだと思ってます。特に風景写真家は写真よりもその風景に出会う根性とリサーチ力が一番重要なようですし。結局は大自然の気まぐれにどれだけ出会えるか…が勝負ですからね。

おっ、αに興味あります?是非こっちにお越しください。
    お待ちしていますよ(←勧誘中)

やっぱりマイナーなα党のフルヲ

takemo

takemoさん からの返信 2010/09/26 00:19:38
    おっ、α党の勧誘だ! 行ってしまおうかな・・・(笑)
    フルヲさん、おはよようございます。

目指すのは、プロではありませんが、アマチュアで素晴らしい写真を撮る方沢山いらっしゃいますよね。
    どうすれば、あのように撮れるのか・・
    まさに雲をつかむかのように、私には遥か遠くに感じます。

> takemoさんのカメラはCANONでしたっけ?紫が弱めなんですね。でも緑が弱いほうが痛いなぁ…新緑とか、綺麗に写らないんですよ(悲)

そうで〜す!
    もう2代前のEOS X2です。
    決してそれだけではないのですが、良いボディーとレンズにひかれるこの頃。
    でも、上手い人はこのカメラでも撮ってしまうはず。
    そう思うと、ちょっと悔しくて先に進めません。

自己満足の世界でもあるので、そっちに進めば良いのですが、なかなか頑固なもので・・・(笑)。

でも、フルヲさんはもっと良いカメラとレンズに行くべきだと思います。
    今のカメラ、使いきれている感じがしますよ。
    そして、勉強熱心ですし!!

> 実はミシガン州ではα55、いまだに置いている店がないんです…実物見ずに買うのも怖いし、欲しいのに困ったものです。

う〜ん、日本とはかなり異なる環境。
    口コミなどでイメージを膨らませるしかないですかね・・・。
    でも、これが楽しい時でもあるわけで(^^)
    出会える日が待ち遠しいのは良いことです。
    衝動買いにはならないはず。

私の話しをもう一つ・・
    次に買う車・・・5,6年以上悩んでいます。(笑)

takemo

• くまのみホヌ子さん 2010/09/21 19:30:59
    モーいっかい、掻いて見せようか(牛くん)
    takemoさん、こんにちは〜♪

朝の大正池、幻想的な景色に感動します。
    オットもtakemoさんの写真を絶賛しております。
    大正池の写真を見ると、上高地に行きたくなるそうです。
    どうやら、山へ行く計画をくわだてているっぽいです。
    どこへ行くのか、私は知らない・・・

アオサギ、すごい!よく撮れましたね。
    バックの緑もきれいで
    動きがあって
    ホヌ子もお気に入りです。

ウィンドウズのデスクトップに大笑い!
    確かに確かに・・・!!!

ビールとカレーのおいしそうな写真。こうして背景を入れて撮ると
    すてきな写真になるんですねー。
    いつも、メニュー写真みたいなのしか取れない自分を反省・・・

出た!いつもの絶壁の上のポーズ。
    ほんとにポーズとりたくなるほどの絶景ですね。

牛くん、これ絶対にニヤリとしていますね。
    かい〜の、かい〜の・・・
    頭を掻く・・・角がはえるところが痒いのかなー
    これはこれで可愛くって、たまりません!
    ガイドブックは改訂版を出すべきですね(笑)

白樺の森で本気寝しなくてよかったです。
    森のパワーに癒されて、気持ちよかったんでしょうね。
    takemoさんの旅行記からも
    たくさんの自然のパワーが伝わってきました。
    ホヌ子の小さなパソコン部屋が上高地に、美ヶ原に
    ワープしたみたいに癒されました。
    ありがとう。

のみホ

takemo

takemoさん からの返信 2010/09/21 23:51:06
    RE: モーいっかい、掻いて見せようか(牛くん) では、モー1回お願いします。
    くまのみホヌ子さん、こんばんは〜。
    まいど〜コメントと投票をありがとうございます(^^)/。

> 朝の大正池、幻想的な景色に感動します。
    > オットもtakemoさんの写真を絶賛しております。

ありがとうございます。(ぺこぺこ)
    嬉しい限りです♪
    アオサギも良いタイミングで、雰囲気がとても気に入っています。

> 大正池の写真を見ると、上高地に行きたくなるそうです。
    > どうやら、山へ行く計画をくわだてているっぽいです。
    > どこへ行くのか、私は知らない・・・

山好きの血が騒ぎましたかね。(^^)
    ホヌ子さんもひそかに鍛えておかないといけませんね。
    とんでもない山を登ることになるかもしれませんから。(笑)

> 出た!いつもの絶壁の上のポーズ。
    > ほんとにポーズとりたくなるほどの絶景ですね。

出ちゃいました。
    大して歩いてもいないのに、頂上で達成感に酔いしれました・・・。

チャンスがあったらホヌ子さんもやってみせて下さいね。
    片手を突き上げて、ふぁいと〜一発!!って。(^^)/

> 牛くん、これ絶対にニヤリとしていますね。

そうなんです。
    写真をアップで見ると口のしたの摸様がニヤニヤ感、いっぱいなのです。

> かい〜の、かい〜の・・・

あっ、かんぺいちゃんだ〜!
    牛くん達、オシリは掻いていませんでしたが、もしかしたらこっそりとやっているかもしれません。

> 頭を掻く・・・角がはえるところが痒いのかなー
    > これはこれで可愛くって、たまりません!
    > ガイドブックは改訂版を出すべきですね(笑)

子牛君達、毛並みが良くて可愛かったですよ。
    大体泥んことヨダレ牛が多い中、この子達は奇麗で触りたくなりました。
    言ってくれれば、掻いてあげるのに・・と言うより触りたかったな〜。

> 白樺の森で本気寝しなくてよかったです。
    > 森のパワーに癒されて、気持ちよかったんでしょうね。
    > takemoさんの旅行記からも
    > たくさんの自然のパワーが伝わってきました。

白樺の森、布団を敷いて寝たら絶対気持ちが良いはず。
    掛け布団は薄手の羽毛布団が最高だね・・と布団評論家なら言いそうです。(笑)

森もパワー、海のパワー
    自然の力で癒されましょう。

> ホヌ子の小さなパソコン部屋が上高地に、美ヶ原に
    > ワープしたみたいに癒されました。
    > ありがとう。

こちらこそ、いつもありがとうございます♪
    それでは、また〜。

最近、癒しと癒されない日々の繰り返しで、大変な takemo
  • Dry White Toastさん 2010/09/21 04:52:51
    カレーとビールゥ〜♪
    takemoさん、こんにちは。

旅行の時は早起き、、、と言っても5時なんて、ちょっと私には逆立ちしてもできそうにないなぁ。
    でも、いいですね、旅先でたくさん時間ができるのは。
    是非、見習わなければ。

まずは、体力を取り戻すことが先なのですが。

日本っぽくない牛のいる風景、いいですね〜。
    こういうのどかな景色、大好きです。
    あと、頭ゴリゴリする牛、笑っちゃいました^^)
    頭が痒いのかなぁ(笑)

Dry White Toast

takemo

takemoさん からの返信 2010/09/21 22:55:49
    RE: カレーとビールゥ〜♪ は最高だよ〜ん♪
    Dry White Toastさん、こんにちは〜。
    コメントと投票をありがとうございます!

旅行の時は早起き!・・・ですが、何も無い休日は本当にグータラ・・起きたら、もうすぐお昼!!なんてしょっちゅうです。
    楽しい時だけ動きがいいなんて、本当にお調子者です(^^;)。

ですが、早起きは三文の得、これは本当ですね。
    先日も(この前ですね)早起きして山に行ってきました。
    DWTさんも願ってくれたおかげで、最高の天気に恵まれました。
    ありがとうございました。

> takemoさんが行かれるトレッキングコースはいつも私好みなので、旅行記を拝見していると、どこかに歩きに行きたくてうずうずしてきます。

ここの牧草地はとても気持ちが良かったです。
    空気がカラッとして、さわやかな風が流れて。
    実は、イギリスに行くと「こんな道があるのではないか」と想像しながら歩いていました。
    歩こう、歩こうと心も体もうずうず、丘の上に美味しいビィア〜があるかなと・・(^^)

> まずは、体力を取り戻すことが先なのですが。
    > ちょっと歩いただけで「ぜえぜえ」言っている今の段階では、まだ100メートルですら登れそうにないです。
    > 今はまだ、takemoさんの旅行記で、歩いた気分に浸るだけにしておこうかと思います。

術後の体力低下がひどいようですね。
    お出掛けはされているようですが、大丈夫ですか?
    ゆっくりと整えていって下さい。
    また来る春に向けて、情報収集もたのしいですから!

> 日本っぽくない牛のいる風景、いいですね〜。
    > こういうのどかな景色、大好きです。

たまに日本らしくない風景に出会うと、ハッとします。
    アンテナ群以外(笑)は、とても素敵なのです。

> あと、頭ゴリゴリする牛、笑っちゃいました^^)
    > 子羊が同じような動作をしているのを見たことがありますが(石ではなくバケツでしたが)、何なんでしょうね。
    > 頭が痒いのかなぁ(笑)

石にゴリゴリと力強く掻いていました。
    自分で掻けない動物は可愛そう・・・頼んでくれれば掻いてあげるのに(^^)。

バケツでもなんでも、溺れる者は藁をもつかむですね。
    takemoもたまに柱で背中掻いています・・・(あちゃ)