茨城旅行記(ブログ) 一覧に戻る
休みが合うのが土曜しかないけど、きれいな海に行きたいということで<br />伊豆下田に、金曜の夜に出て、土曜の夜に帰るパターンで行ってんだけど、<br /><br />移動時間がもったいないよねということにいよいよ気づいた我々<br /><br />ということで、<br />「片道2時間程度で行けるわりと綺麗な海」を探すことにしたのだ<br /><br />第二弾は、<br />関東 きれいな海 でググッて出てきた中から選んだ「高戸小浜海水浴場」<br /><br />&quot;切り立った海食崖に挟まれた二つの入り江を持つ景勝地&quot;ってあるから<br />たとえ海で失敗しても、散歩にスウィッチできそう☆<br /><br />カメラを忘れたので、写真は携帯で撮ったこの1枚きりです &#39;`,、(&#39;∀`;) &#39;`,、<br />

近郊のきれいな海を探せ☆第二弾@高戸小浜海水浴場

2010/07/30 - 2010/07/30

旅行記グループ 2010年俺の海探し

Q太

Q太さん

移動時間がもったいないよねということにいよいよ気づいた我々

ということで、

第二弾は、

"切り立った海食崖に挟まれた二つの入り江を持つ景勝地"ってあるから
たとえ海で失敗しても、散歩にスウィッチできそう☆

カメラを忘れたので、写真は携帯で撮ったこの1枚きりです '`,、('∀`;) '`,、

家から165km
    うち高速が157km

距離はあるものの
    空いている常磐道のうえに、
    インター降りて15分程度という
    なんとも便利な立地条件 ヮ(゚д゚)ォ!

2時間程度でたどりつきました

加えて、駐車場が目の前で、無料
    コンクリ地帯があってビーチチェアが砂で汚れないのも○

また、真水に飢えてた前回の沖ノ島とは異なり、
    ちゃんと水道があるから、
    ビーチチェアや犬達などを水洗いできるのだ

しかし、、
    海水が山梨の雪解け水くらい冷たいし、
    抜け途中の海草がめちゃ生えてる&浮いてるしで、
    海遊びはイマイチ。。。。

第一弾の沖ノ島同様、
    「8月になって海草がなくなったら
     きれいになりそうだね」というかんじ

残念だ〜

というものの、
    東京ではこの日35度くらいだったのに、
    そこはさすが北関東、涼しくてね、

蝉(特に大好きなヒグラシが昼間っから啼いてた☆)や、
    鳥の鳴き声や、海の音をBGMに、
    心地よい海風をかんじながらの読書や昼寝♪

そして、

侵食でできた不思議な形の崖や田舎道の散歩

「避暑地の休日」ってかんじを楽しめたのだ (*´ε` *)

(しかし帰路の常磐道でゲリラ豪雨に襲われたのだ (´ДÅ))