その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ドゴール空港でレンタカーを借りてベルギーブルージュ、フランスシャルトル、パリとめぐります。<br /><br />成田→エールフランスでフランスドゴール空港→ベルギーブルージュ→オランダ→フランスシャルトル→パリ→ドゴール空港→KLMオランダ航空アムステルダムトランジット→成田という旅程です。<br /><br />3回目の今回はオランダ、スライスの街です。<br /><br />ちょっと立ち寄っただけでしたがオランダ入国記念ということで v(≧∇≦)v <br /><br />

2010夏の旅 「ベルギーとフランス3」 オランダの小さな街スライス

2010/07/30 - 2010/08/05

雅也

雅也さん

3回目の今回はオランダ、スライスの街です。

ベルギー、ブルージュからオランダの国境は近かったのでオランダの街に行ってみることにしました。
    高速を走っていると1時間くらいで国境通過。
    しばらく走るとSluisという街の標識があったのでとりあえず曲がってみる。

この辺りは本にも載ってないし、No知識で行ったのですが思いがけずの賑やかな街。
    北軽井沢のような雰囲気でした。

オランダに入ると急に不良オヤジが大量なことにびっくりしました。
    タトゥーオヤジ、ハーレーオヤジ・・。
    若者より中年のやんちゃぶりが気になったのでありました・・。

遠くから見えていた鐘楼。
    このあたりは塔があるのが普通なくらい塔だらけです(≧∇≦)

鐘のところに人形が見えます。

まさに不良オヤジが鐘を鳴らしておった!
    ちょい悪な風貌☆

オランダらしい大きな風車もありました。

ベルギー、オランダ国境付近の風車マップ。

これからベルギー、フランスパリを超えて反対側、シャルトルの街まで一気に移動します☆
    この頃には右側通行にも慣れて日本で乗るのと同じような感覚で運転できていました。

※細い道で急に対向車が来た時なんかはつい左によけちゃったりしましたがねε=(>ε<)プッー!