美ヶ原温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
美ヶ原高原でのお宿は「山本小屋 ふる里館」<br /><br />2年前の夏休みに大家族旅行でお世話になり、朝と夜のイベントや心温まるおもてなしに大感激したお宿です。<br /><br />今回、リニューアルで山小屋風のお部屋と貸切風呂を新たに造られたと言うことで、とても楽しみに来ました。<br /><br /><br />山本小屋 ふる里館  http://www.furusatokan.jp/ <br /><br /><br />前回の旅行記はこちら http://4travel.jp/traveler/sumiyosi/album/10277995/<br /><br />

高原に行こう! @ 美ヶ原高原 (2) 【 星空へ続く宿 山本小屋 ふる里館 】

12いいね!

2010/07/03 - 2010/07/04

46位(同エリア125件中)

12

38

ゆっこ

ゆっこさん

美ヶ原高原でのお宿は「山本小屋 ふる里館」

2年前の夏休みに大家族旅行でお世話になり、朝と夜のイベントや心温まるおもてなしに大感激したお宿です。

今回、リニューアルで山小屋風のお部屋と貸切風呂を新たに造られたと言うことで、とても楽しみに来ました。


山本小屋 ふる里館  http://www.furusatokan.jp/ 


前回の旅行記はこちら http://4travel.jp/traveler/sumiyosi/album/10277995/

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • あ〜(@0@)変わってる、変わってる、<br />外観もリニューアル!<br /><br />

    あ〜(@0@)変わってる、変わってる、
    外観もリニューアル!

  • フロント<br /><br />ここは変わってないんだけれど、<br />前回よりスッキリして好印象。

    フロント

    ここは変わってないんだけれど、
    前回よりスッキリして好印象。

  • 部屋へは社長さん(スタッフさんがそう言われているので)が案内してくれました。<br /><br />予約した和風モダン山小屋風 ツイン(南アルプス側)22? の部屋(2階)<br /><br />案内に際し、社長さんからお話しが・・・<br />実はこの部屋に前日に泊まられた方がキツイ香水をつけられていたそうで、まだ部屋に匂いが残っているので、こちらか、もうひと部屋(特別室)、どちらかお好きな方を選んで欲しいとのこと。<br />

    部屋へは社長さん(スタッフさんがそう言われているので)が案内してくれました。

    予約した和風モダン山小屋風 ツイン(南アルプス側)22? の部屋(2階)

    案内に際し、社長さんからお話しが・・・
    実はこの部屋に前日に泊まられた方がキツイ香水をつけられていたそうで、まだ部屋に匂いが残っているので、こちらか、もうひと部屋(特別室)、どちらかお好きな方を選んで欲しいとのこと。

  • ツインに続いて案内された同じ階にある特別室(牧場側)<br /><br />

    ツインに続いて案内された同じ階にある特別室(牧場側)

  • ドアを入ると右手に大きなソファーが置かれたリビング

    ドアを入ると右手に大きなソファーが置かれたリビング

  • 左手に寝室という造りでツインの倍弱程の広さ♪<br /><br />今回は南アルプスも望めないし、確かに香水の香りが残っていたので、こちらの部屋にして頂きました〜(^^;

    左手に寝室という造りでツインの倍弱程の広さ♪

    今回は南アルプスも望めないし、確かに香水の香りが残っていたので、こちらの部屋にして頂きました〜(^^;

  • 入口横に空の冷蔵庫&ポット

    入口横に空の冷蔵庫&ポット

  • グラス、ワイングラス、マグカップまで揃っています。<br /><br />飲み物はドリップコーヒー・お茶<br /><br />

    グラス、ワイングラス、マグカップまで揃っています。

    飲み物はドリップコーヒー・お茶

  • ここはお宿玄関の上にあたるので、カーテンの向こうは駐車場になります。<br />私たちはこの時、それが気になるようなことはありませんでしたが、真夏など人が多い時はどうなのか、ちょっと気になるところです。

    ここはお宿玄関の上にあたるので、カーテンの向こうは駐車場になります。
    私たちはこの時、それが気になるようなことはありませんでしたが、真夏など人が多い時はどうなのか、ちょっと気になるところです。

  • ソファーはいいものって感じではないけれど、この大きさは寛げて嬉しいです。

    ソファーはいいものって感じではないけれど、この大きさは寛げて嬉しいです。

  • ベット横のカーテンも、開けてしまうと散策してる人と目が合うかも!?<br /><br />ベットはよく眠れました。<br />すてきな部屋なんだけど、唯一惜しかったのがベットサイドにある目ざまし時計、そんなに値が張るものでもないので、この部屋に合ったものにしたらいいのにと思ってしまいました(^^;

    ベット横のカーテンも、開けてしまうと散策してる人と目が合うかも!?

    ベットはよく眠れました。
    すてきな部屋なんだけど、唯一惜しかったのがベットサイドにある目ざまし時計、そんなに値が張るものでもないので、この部屋に合ったものにしたらいいのにと思ってしまいました(^^;

  • 窓からはちょっと目線を上げるとこんな風景が見られます。<br /><br />牛さんだよ〜(^0^)モー 

    窓からはちょっと目線を上げるとこんな風景が見られます。

    牛さんだよ〜(^0^)モー 

  • 寝室側にある洗面(鏡に写っているドアはトイレ)

    寝室側にある洗面(鏡に写っているドアはトイレ)

  • トイレ<br /><br />バスタオル掛けもありました。

    トイレ

    バスタオル掛けもありました。

  • 寝室のテレビの横にクローゼットがあって<br />中のタンスに丹前、浴衣、などが入っています。<br /><br />子供用のパジャマも有りました。

    寝室のテレビの横にクローゼットがあって
    中のタンスに丹前、浴衣、などが入っています。

    子供用のパジャマも有りました。

  • 鍵がふたつは嬉しいです。<br /><br />これはどこのお宿でもぜひやって欲しいことのひとつなんですよね。<br /><br />

    鍵がふたつは嬉しいです。

    これはどこのお宿でもぜひやって欲しいことのひとつなんですよね。

  • ドリップコーヒーを入れ、1階の売店で買ったチーズケーキを食べました。<br /><br />お部屋のお菓子はチョコクッキー系のものだったかな?<br />前回の羊羹は部屋と合わないからやめたのかな?

    ドリップコーヒーを入れ、1階の売店で買ったチーズケーキを食べました。

    お部屋のお菓子はチョコクッキー系のものだったかな?
    前回の羊羹は部屋と合わないからやめたのかな?

  • 貸切風呂の前にある表に入りたい時間を書いておきます。<br /><br />これは早い者順(優先プランあり)なのでインしたら早い目に行きましょう。<br /><br />また露天風呂は2つあるので両方見て奥の方にしました。

    貸切風呂の前にある表に入りたい時間を書いておきます。

    これは早い者順(優先プランあり)なのでインしたら早い目に行きましょう。

    また露天風呂は2つあるので両方見て奥の方にしました。

  • 貸切風呂の脱衣所<br /><br />冷たい麦茶が置かれています(嬉)<br />

    貸切風呂の脱衣所

    冷たい麦茶が置かれています(嬉)

  • 右のドアの中が洗い場

    右のドアの中が洗い場

  • ここは温泉ではありませんが、こんな山の上で貸切風呂に入れるだけで満足(^^)

    ここは温泉ではありませんが、こんな山の上で貸切風呂に入れるだけで満足(^^)

  • 窓を全部開けることが出来ます。<br /><br />そしてテラス、晴れた夜には満天の星空が眺められるでしょうね☆<br />今回は星空が拝めそうになかったので、明るい時間に入りましたが、晴れていたら絶対 夜 に入りたい!

    窓を全部開けることが出来ます。

    そしてテラス、晴れた夜には満天の星空が眺められるでしょうね☆
    今回は星空が拝めそうになかったので、明るい時間に入りましたが、晴れていたら絶対 夜 に入りたい!

  • 喫煙スペース(場所は特別室の近く)<br /><br />館内はこちら以外 禁煙となっていました。<br /><br />ウチの主人は8月から禁煙しているので、もうお世話になることはないでしょう!(頼むよ〜)

    喫煙スペース(場所は特別室の近く)

    館内はこちら以外 禁煙となっていました。

    ウチの主人は8月から禁煙しているので、もうお世話になることはないでしょう!(頼むよ〜)

  • 夕食は新しくなったお食事処(前回 朝食を食べた食堂)でした。<br /><br />そば粉クレープに信州サーモン、また食べたかったの♪<br />美味し〜〜〜(^^)<br /><br />お品書もあったのに日にちが経ち過ぎてて行方不明(^^;

    夕食は新しくなったお食事処(前回 朝食を食べた食堂)でした。

    そば粉クレープに信州サーモン、また食べたかったの♪
    美味し〜〜〜(^^)

    お品書もあったのに日にちが経ち過ぎてて行方不明(^^;

  • 信州牛の溶岩焼き<br /><br />お肉が前回より格段にレベルアップ!!!<br />美味しいお肉でした〜<br />

    信州牛の溶岩焼き

    お肉が前回より格段にレベルアップ!!!
    美味しいお肉でした〜

  • 岩魚の塩焼き<br /><br />囲炉裏でじっくり焼かれていたので美味しいに決まってる!

    岩魚の塩焼き

    囲炉裏でじっくり焼かれていたので美味しいに決まってる!

  • 山いもの蒸しもの<br /><br />この他、お蕎麦に椀ものも前回同様に出ました。

    山いもの蒸しもの

    この他、お蕎麦に椀ものも前回同様に出ました。

  • 天ぷら<br /><br />ご飯は野沢菜ご飯、<br />それとお味噌汁

    天ぷら

    ご飯は野沢菜ご飯、
    それとお味噌汁

  • デザート<br /><br />今回もしっかりお腹いっぱい、<br />ごちそうさまでした(^^)

    デザート

    今回もしっかりお腹いっぱい、
    ごちそうさまでした(^^)

  • 夕食後行われる 星空観察会は残念ながら中止、<br />そこで鹿見学ツアーだけとなったので<br />私たちは今回参加せず。<br /><br />9時だったかな? 焼き芋サービスの放送が入りました!<br />食べたい人はお食事処入口の囲炉裏へ〜

    夕食後行われる 星空観察会は残念ながら中止、
    そこで鹿見学ツアーだけとなったので
    私たちは今回参加せず。

    9時だったかな? 焼き芋サービスの放送が入りました!
    食べたい人はお食事処入口の囲炉裏へ〜

  • 焼き芋はパクっとイケる大きさです。<br /><br />隣はおにぎり、これは夕食終盤にお夜食用におにぎり如何ですか?と声をかけて下さいます。<br /><br />おにぎりは朝の散策前に食べました。<br />散策は1時間半から長い時で2時間(今回)ほどなので<br />食べて丁度良かった(^^;

    焼き芋はパクっとイケる大きさです。

    隣はおにぎり、これは夕食終盤にお夜食用におにぎり如何ですか?と声をかけて下さいます。

    おにぎりは朝の散策前に食べました。
    散策は1時間半から長い時で2時間(今回)ほどなので
    食べて丁度良かった(^^;

  • 大浴場の脱衣所<br /><br />2年前と変わらず シンプル&清潔 

    大浴場の脱衣所

    2年前と変わらず シンプル&清潔 

  • ここには夜寝る前と朝の散策前に入ったけど<br />どちらも貸切で湯浴みが出来ました。<br /><br />温泉じゃないから何度も入る人なんて<br />いないかぁ〜(^^;アハハハ<br /><br />

    ここには夜寝る前と朝の散策前に入ったけど
    どちらも貸切で湯浴みが出来ました。

    温泉じゃないから何度も入る人なんて
    いないかぁ〜(^^;アハハハ

  • 冷た〜い 麦茶はここにもありますよ。<br /><br />年代物もポットがイイね!

    冷た〜い 麦茶はここにもありますよ。

    年代物もポットがイイね!

  • お食事処(夕食、朝食ともこちら)<br /><br />前回は食堂って雰囲気でしたが<br />ここはすっかりお食事処って感じに変わりました。<br /><br />ただ、前回 夕食を頂いたお食事処は今はどうなってしまったのかな?気になる〜<br />

    お食事処(夕食、朝食ともこちら)

    前回は食堂って雰囲気でしたが
    ここはすっかりお食事処って感じに変わりました。

    ただ、前回 夕食を頂いたお食事処は今はどうなってしまったのかな?気になる〜

  • 焼き立てパン<br /><br />これが美味しいのなんの〜(^0^)<br /><br />食べきれない分はお持ち帰り出来るのも嬉しい♪

    焼き立てパン

    これが美味しいのなんの〜(^0^)

    食べきれない分はお持ち帰り出来るのも嬉しい♪

  • 朝食はほぼ前回と同じ(クロワッサンが大きくなってるぐらい)でしたが、美味しい牛乳をお代わりしてお腹も満タン(^^)<br /><br /><br />山本小屋 ふる里館の社長さんはお人柄も大変素晴らしく、美ヶ原とこの宿を愛して、愛して、愛されてるんだな、と改めて思いました。<br />スタッフの皆さんも、いつも笑顔でサービス精神が旺盛なので居心地がとても良いお宿です。<br /><br />今回はお天気に恵まれず、星空や絶景は拝めなかったけれど、心温まるおもてなしのお陰で来て良かった!と思えました。<br />だからそこに星空と絶景がプラスされたら、それはそれは至福の時!<br />山本小屋 ふる里館 私たちはこれからも通い続けま~す(^^)<br /><br /> <br />③につづく

    朝食はほぼ前回と同じ(クロワッサンが大きくなってるぐらい)でしたが、美味しい牛乳をお代わりしてお腹も満タン(^^)


    山本小屋 ふる里館の社長さんはお人柄も大変素晴らしく、美ヶ原とこの宿を愛して、愛して、愛されてるんだな、と改めて思いました。
    スタッフの皆さんも、いつも笑顔でサービス精神が旺盛なので居心地がとても良いお宿です。

    今回はお天気に恵まれず、星空や絶景は拝めなかったけれど、心温まるおもてなしのお陰で来て良かった!と思えました。
    だからそこに星空と絶景がプラスされたら、それはそれは至福の時!
    山本小屋 ふる里館 私たちはこれからも通い続けま~す(^^)

     
    ③につづく

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • めーてる隊長さん 2010/09/17 19:21:15
    わぁ・・・いいねぇ
    フラニーさん! 
    凄い旅行記を貯め込んでいたのね〜
    山本小屋より王ヶ頭と思っていたけど、こちらも良いね。
    松本駅から無料送迎なら女だらけでも行ける♪

    以前は、小屋のイメージが強かったけど・・・
    立派なリゾートホテル♪
    高原に行ってみた〜い。

    ゆっこ

    ゆっこさん からの返信 2010/09/17 22:54:59
    RE: わぁ・・・いいねぇ
    めーてる隊長さん こんばんは〜

    > フラニーさん! 
    > 凄い旅行記を貯め込んでいたのね〜

    GW旅行記途中からなんだか気分が乗らなくてねー
    下書き機能が出来たおかげで中途半端旅行記祭りしてました〜(^^;アハハハ

    > 山本小屋より王ヶ頭と思っていたけど、こちらも良いね。
    > 松本駅から無料送迎なら女だらけでも行ける♪

    > 以前は、小屋のイメージが強かったけど・・・
    > 立派なリゾートホテル♪
    > 高原に行ってみた〜い。

    山本小屋、だいぶ変わったでしょう〜
    でも料金は変わらずなところが嬉しいのだ。
    王ヶ頭は山本小屋がクローズしてる冬お世話になって、
    それ以外のシーズンは山本小屋で充分満足出来ると思うよ(^0^)

    秋の高原もいいだろうね〜☆彡
  • ひろかなさん 2010/09/17 18:07:32
    フラニーさん、初登場〜〜〜♪ですか?
    フラニーさん、こんにちは♪

    美ヶ原いいですね。
    雄大でぼーっとするには最適のよう(^^ゞ

    フラニーさんの冬の旅行記で、雪の美ヶ原とご来光に感動して、絶対、王ヶ頭Hに泊まりたいと思っていました。
    それで、冬は無理でも夏にと、昨年の夏旅の計画を立てる時調べたのですが、関西から結構遠くて更に道がグネグネ・・・
    車に弱いので諦めました。(こんな事じゃ将来車で温泉回りも難しいかな^^;)

    今回の宿は2回目という事で、やっぱり美ヶ原とこの宿が良いのですね♪
    HPを見ると「美ヶ原ハイキングマップ」なるものを発見!
    最近、¨歩きたい気持ち¨が芽生えてきているので(笑)まじまじと見てしまいました〜  
    ・・いつになる事やらわかりませんが〜

    ご主人さまとのお写真拝見しました〜(*^^)v
    フラニーさん、お若いですね〜(ご主人も!)
    私の方がお姉さんかも・・・
    フラニーさんはい〜っぱい温泉に入られているので美しいのですね〜
    私も見習いたい!!

                 ひろ

    ゆっこ

    ゆっこさん からの返信 2010/09/17 22:35:57
    RE: フラニーさん、初登場〜〜〜♪ですか?
    ひろさん こんばんは!
    いつも書き込み&投票 ありがとう♪

    > 美ヶ原いいですね。
    > 雄大でぼーっとするには最適のよう(^^ゞ

    美ヶ原は高原らしい高原で、ぼーっとするのもよし、アクティブに動き回るのもよし、どっちにしてもリフレッシュ出来ること間違いなしよ。

    > フラニーさんの冬の旅行記で、雪の美ヶ原とご来光に感動して、絶対、王ヶ頭Hに泊まりたいと思っていました。
    > それで、冬は無理でも夏にと、昨年の夏旅の計画を立てる時調べたのですが、関西から結構遠くて更に道がグネグネ・・・
    > 車に弱いので諦めました。(こんな事じゃ将来車で温泉回りも難しいかな^^;)

    京都からなら4時間半くらいかな?
    私は酔う体質じゃないから分からないんだけど、確かに美ヶ原に近づくにつれカーブは多かったから、酔っちゃう人には辛い道のりなのかもね。
    でも、いいところだから機会があったらぜひって思います(^^)

    > 今回の宿は2回目という事で、やっぱり美ヶ原とこの宿が良いのですね♪
    > HPを見ると「美ヶ原ハイキングマップ」なるものを発見!
    > 最近、¨歩きたい気持ち¨が芽生えてきているので(笑)まじまじと見てしまいました〜  
    > ・・いつになる事やらわかりませんが〜

    bettyさんと山ガールデビューする予定なんでしょ!?
    先生はもちろんホーミンさんだよね〜〜〜
    私はお気軽登山とハイキング専門で頑張りま〜す(^^;

    > ご主人さまとのお写真拝見しました〜(*^^)v
    > フラニーさん、お若いですね〜(ご主人も!)
    > 私の方がお姉さんかも・・・
    > フラニーさんはい〜っぱい温泉に入られているので美しいのですね〜
    > 私も見習いたい!!

    モザイク掛かってるよね!?一瞬焦った〜(゚_゚i)タラー・・・
    若いなんてとんでもない、ない。
    (声を大にして)美しいなんて言われたことも無いよ〜
    モザイクしてても恥ずかしいからやっぱり外しちゃお(*v.v)。ハズイ
  • bettyさん 2010/09/17 15:17:49
    高原へ行こう〜行こう〜♪
    フラニーさん、こんにちは〜
    ホーミンさんと同じく、昼間に4トラをウロウロしております^^;

    山本小屋に二度目の宿泊とは、とてもお気に入りなのですね!
    改装されたから尚更どうなったのか興味津々だし、早得もあるなら
    言うことなしですね〜♪

    素敵なお部屋にたくさんのご馳走♪
    御夜食に焼きいもやおにぎり、朝は焼きたてのパン(^^)

    ものすごくお得感があります♪

    お二人のツーショットはステキ(^_-)-☆
    すごくお若く見えます・・・いえ、若いです(^−^)

    高原のお宿かいいな〜


    長野・・・秋に行こうと思っています♪


    betty

    ゆっこ

    ゆっこさん からの返信 2010/09/18 00:26:48
    RE: 高原へ行こう〜行こう〜♪
    bettyさん こんばんは〜
    いつも ありがとうございます♪

    > ホーミンさんと同じく、昼間に4トラをウロウロしております^^;

    bettyさんは今日お休みなんですか?
    私も休みでした〜(^^)

    > 山本小屋に二度目の宿泊とは、とてもお気に入りなのですね!
    > 改装されたから尚更どうなったのか興味津々だし、早得もあるなら
    > 言うことなしですね〜♪

    もう言うことナシのお気に入りのお宿です!
    料金もお安くてありがたいし、朝晩のツアーも感激ものです。


    > 素敵なお部屋にたくさんのご馳走♪
    > 御夜食に焼きいもやおにぎり、朝は焼きたてのパン(^^)
    >
    > ものすごくお得感があります♪

    お得過ぎて大丈夫なのかな?って心配しちゃうほどです。

    > お二人のツーショットはステキ(^_-)-☆
    > すごくお若く見えます・・・いえ、若いです(^−^)

    私のおデブ加減が分からないなぁ〜と思って載せたけど
    やっぱり恥ずかしいから消しちゃいました〜 (^^;ゴメンネ〜

    > 長野・・・秋に行こうと思っています♪

    紅葉のころ?
    長野のどの辺だろう!?
    楽しみですね〜♪
    私も10月に行く予定で〜す♪
    ばったり会えたら嬉しいなー(^^)

    betty

    bettyさん からの返信 2010/09/18 07:19:28
    RE: RE: 高原へ行こう〜行こう〜♪
    フラニーさん、おはようございます♪

    > やっぱり恥ずかしいから消しちゃいました〜 (^^;ゴメンネ〜

    あ〜ナンデェ〜
    すごく感じよかったのにぃー

    > 長野のどの辺だろう!?

    穂高駅周辺にお宿です!

    > 私も10月に行く予定で〜す♪

    bettyは10月の後半〜♪

    > ばったり会えたら嬉しいなー(^^)

    ホントホント♪♪(^−^)


    betty
  • ホーミンさん 2010/09/17 11:31:33
    ラッキー特別室 v(^o^) 
    フラニーさま

    こんにちは。

    オススメはあとのお楽しみにおいといて、先にこちらにお邪魔〜♪
    って、こっちも良い情報がいっぱいではござりませんか!

    フラニー夫さま、禁煙されたのですねっ!
    お見事でございます!
    苦しいかもしれませんが頑張ってください。

    ラッキー特別室(時計以外)の巻になりましたね。
    良かったですね。
    こういうのは、嬉しい限りです。
    清潔感あふれる良いお部屋に見受けられます。

    私もカイロでラッキースィート二泊を経験しましたよ。
    ベッド三つにバスルーム二つ、部屋が全部で4つ(バスルーム除く)。
    一生で一回のスィートでしょうな。

    それにしても、翌日まで残る香水とは・・・。
    部屋中にふりまいたのでしょうか?

    鍵二つは嬉しいですね。

    フラニーさんの掲示板なのに、自分のことばかりを書いて申し訳ないのですが、ちょっくら聞いて下さい。

    3年ほど前、四国に夫婦で旅行をしました。
    主人はビール好きで、その日もお宿でガブガブ飲んでいました。
    貴重品が気になるので、私たちはお風呂は時間をずらして行きます。
    主人が先に行って、帰ってきてから私が入りに行きました。
    「帰ってきたらノックしろよ、開けるしな」と言うので、部屋の鍵は持って行きませんでした。
    ゆっくりお風呂に入って、部屋に帰ってきてノックをしても返答なし。
    出かけることはないし、多分寝ているのだろうと、トントンと叩くものの、やはり返答なし。
    しばらく、トントントン、そして次第にドンドンドン・・・。
    5分くらい叩いてたら、近くの部屋の人がドアを開けて「何事?」って感じで見るので止めました。
    フロントに行って電話を借りてかけても出ません。
    仕方ないので事情を話し、マスターキーで開けてもらいました。
    開けるとそこで、主人はノックの音にも電話の音にも気付かず、酔っぱらって泥のように寝ておりました・・・。 ┐('〜`;)┌

    そのときも部屋の鍵を持って出たら良かったんですが、まさかこんな事になるとは・・・。
    部屋の鍵が二つあると嬉しいですよね。

    昨日はヒマで頭痛がしそうでしたが、今日はこれからお仕事です。
    なので、オススメは明日拝見しますね。
    オススメが三つあるようですが、その次のやそのまた次のも用意しておいてね。
    そしていつか、すべて読破したりして〜 (≧▽≦)

    余談
    「〜」と打つのに、いつも「から」を変換してました。
    今日「 )」を打とうとして、手元が狂いシフトキーを押しながら「0」を押してしまいました。
    そしたら「〜」になりました。
    めっちゃ感激♪
    フラニーさん、知ってました?
    もしかして、知らないのは私だけ???






    ゆっこ

    ゆっこさん からの返信 2010/09/18 00:08:52
    RE: ラッキー特別室 v(^o^) 
    ホーミンさん こんばんは〜

    > フラニー夫さま、禁煙されたのですねっ!
    > お見事でございます!
    > 苦しいかもしれませんが頑張ってください。

    禁煙して〜!と言い続けて早四半世紀が過ぎましたが
    この度やっと実行してくれました。
    今まで、孫が生まれても抱かせないから!とか
    いろんな脅しをかけたんですよ〜
    それが7月に咳が酷くなって、10月からは値上げもあるから
    やっと禁煙したのでございます(^^;

    > ラッキー特別室(時計以外)の巻になりましたね。
    > 良かったですね。
    > こういうのは、嬉しい限りです。
    > 清潔感あふれる良いお部屋に見受けられます。

    本当にラッキーでした♪
    時計は無印とかのシンプルなのが合うなって思ったの〜(^^;

    > 私もカイロでラッキースィート二泊を経験しましたよ。
    > ベッド三つにバスルーム二つ、部屋が全部で4つ(バスルーム除く)。
    > 一生で一回のスィートでしょうな。

    それ スゴイね!!(@0@)
    ホテルってアップグレードよくあるって聞くけど
    私たちには縁がないから羨まし〜〜〜
    たぶん、そのスイート我が家より面積あるわ!

    > それにしても、翌日まで残る香水とは・・・。
    > 部屋中にふりまいたのでしょうか?

    つけてただけらしいんだけどね・・・香水といっても
    いいなぁ〜思う香りと、逃げたくなるような香りがあるもんねー(><)
    いろんなお客さんがくるからお宿も大変よね。


    > フラニーさんの掲示板なのに、自分のことばかりを書いて申し訳ないのですが、ちょっくら聞いて下さい。
    >
    > 3年ほど前、四国に夫婦で旅行をしました。
    > 主人はビール好きで、その日もお宿でガブガブ飲んでいました。
    > 貴重品が気になるので、私たちはお風呂は時間をずらして行きます。
    > 主人が先に行って、帰ってきてから私が入りに行きました。
    > 「帰ってきたらノックしろよ、開けるしな」と言うので、部屋の鍵は持って行きませんでした。
    > ゆっくりお風呂に入って、部屋に帰ってきてノックをしても返答なし。
    > 出かけることはないし、多分寝ているのだろうと、トントンと叩くものの、やはり返答なし。
    > しばらく、トントントン、そして次第にドンドンドン・・・。
    > 5分くらい叩いてたら、近くの部屋の人がドアを開けて「何事?」って感じで見るので止めました。
    > フロントに行って電話を借りてかけても出ません。
    > 仕方ないので事情を話し、マスターキーで開けてもらいました。
    > 開けるとそこで、主人はノックの音にも電話の音にも気付かず、酔っぱらって泥のように寝ておりました・・・。 ┐('〜`;)┌
    >
    > そのときも部屋の鍵を持って出たら良かったんですが、まさかこんな事になるとは・・・。
    > 部屋の鍵が二つあると嬉しいですよね。

    そんな事があったんだぁ〜〜〜(@@)
    太公望さまは大のビール好きなのか!
    アチャチャな体験、そんなのないよね〜(−−;ガーン

    私も一緒に温泉に入りに行っても出るのは別々で分からないんだから
    二つあるといいのにっていつも思ってるの。
    そんなこんな、いろんなことがあるんだから部屋の鍵は二つあるとありがいたよね。

    > 昨日はヒマで頭痛がしそうでしたが、今日はこれからお仕事です。
    > なので、オススメは明日拝見しますね。
    > オススメが三つあるようですが、その次のやそのまた次のも用意しておいてね。
    > そしていつか、すべて読破したりして〜 (≧▽≦)

    ホーミンさん 暇だと頭痛がしちゃうのかぁ〜(^^;
    お仕事の時間増えるといいのにね。
    私は増えて欲しくないのに、毎回残業有り。
    でも、旅に行くために耐えなきゃね(T T)

    オススメ3つも書いて恐縮してたんだけど
    次の用意もなんてお言葉を頂いてホッ(*^.^*)

    > 余談
    > 「〜」と打つのに、いつも「から」を変換してました。
    > 今日「 )」を打とうとして、手元が狂いシフトキーを押しながら「0」を押してしまいました。
    > そしたら「〜」になりました。
    > めっちゃ感激♪
    > フラニーさん、知ってました?
    > もしかして、知らないのは私だけ???

    私のPCでは「〜」は「へ」のとこ(0のふたつ隣)にあるからシフトキーを押しながら「へ」を打って出してるよ(^^)
    ウチのPCは3台ともその位置にあるんだけど?
    PCでもいろいろ違うんだね?

    ひろかな

    ひろかなさん からの返信 2010/09/18 09:01:19
    RE: ラッキー特別室 v(^o^) 
    フラニーさん、ホーミンさん、おはようございます♪

    横から失礼いたします<(_ _)>

    四国でのホーミンさん夫婦の様子を想像しただけで大笑いしてしまいました(失礼^^;)
    ウチの主人はホーミンさんのご主人がある意味羨ましいと申しておりましたが・・・

    「〜」のキーですが我が家のパソコンもすべて「ヘ」の所です。
    ホーミンさんの書き込みを見た時「0」の所を打ってみましたが何も出てきませんでした。キーボードが違うのでしょうか〜

    それから、フラニーさんの写真消されたんですか〜(T_T)
    モザイクはかかっていましたが、美しさを感じました!色白なんですねぇ(^^)
    一度電話でお話しした時、旅行記で持っていたイメージと全然違って驚いたんです(バリバリ仕事をされているような(^^♪お姉さんタイプ)
    お声と可愛い写真の感じがピッタリでしたわ♪

                        ひろ

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2010/09/18 11:15:28
    RE: RE: ラッキー特別室 v(^o^) 
    > 「〜」のキーですが我が家のパソコンもすべて「ヘ」の所です。
    > ホーミンさんの書き込みを見た時「0」の所を打ってみましたが何も出てきませんでした。キーボードが違うのでしょうか〜

    よく見たら「へ」には「〜」と書かれていますね。
    うちのは「へ」も「0」も「〜」になりますよん。

    > モザイクはかかっていましたが、美しさを感じました!色白なんですねぇ(^^)
    > 一度電話でお話しした時、旅行記で持っていたイメージと全然違って驚いたんです(バリバリ仕事をされているような(^^♪お姉さんタイプ)
    > お声と可愛い写真の感じがピッタリでしたわ♪

    フラニーさんは美人ですよ〜。
    元々は京都の人じゃないけれど、京美人タイプだと思います。
    そして品があるのです!

    羨ましいわ〜(*^O^*) 

         ↑
       「0」で打ちましたっ!

    ゆっこ

    ゆっこさん からの返信 2010/09/20 15:03:26
    RE: RE: RE: ラッキー特別室 v(^o^) 
    ひろさん、ホーミンさん こんにちは〜
    この書き込み、今気付きました〜(^^;

    ウチのキーボードでは「0」シフトキーでもやっても
    「〜」は出ませんでした。


    ひろさん、
    私がバリバリ仕事をされてるお姉さんタイプなんてとんでも無いよ〜
    職場ではおっちょこちょいで通ってま〜す。
    それに色黒の方だと思うわ〜(;^_^A アセアセ
    こうしてメールでだけやり取りしていると、
    いいイメージが膨らむものだけど、ごく普通の地味なおばさんなので
    これ以上いいイメージ膨らまさないでねー(◎_◎;) ドキッ!!


    ホーミンさん、
    私を美人だなんて言ってくれたのは、ホーミンさんただお一人。
    嬉しいけれど、これからお会いするであろうトラベラーさんたちを
    悲しませることになるので、勘弁してくださ〜い(^^;

    品があると言われたのも初めてですよん。
    残念ながらこの年まで自分磨きをあまりしてこなかったから
    どの角度から見ても品は兼ね揃えていませ〜んw( ̄▽ ̄;)w品ホシイヨ〜

ゆっこさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP