強羅温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の夏は暑かった〜(-_-)<br />とくに夏休みを6月と7月にとったpuyoには8月は長く辛い1カ月でした。<br /><br />こんな時はやっぱり温泉。<br />日本人ですもの・・・<br />いつものように、食べてばっかりですが箱根でしばし休憩です♪♪<br /><br />今回は東急ハーヴェストクラブ箱根甲子園とハイアットリージェンシー箱根 リゾート&スパに1泊ずつしましたよん。

週末Onsen Hakone@Hyatt&Harvest

73いいね!

2010/09/03 - 2010/09/05

37位(同エリア1043件中)

旅行記グループ ♨旅

27

50

puyomushi

puyomushiさん

今年の夏は暑かった〜(-_-)
とくに夏休みを6月と7月にとったpuyoには8月は長く辛い1カ月でした。

こんな時はやっぱり温泉。
日本人ですもの・・・
いつものように、食べてばっかりですが箱根でしばし休憩です♪♪

今回は東急ハーヴェストクラブ箱根甲子園とハイアットリージェンシー箱根 リゾート&スパに1泊ずつしましたよん。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 金曜日のAfter5.ロマンスカーに乗れたオットは先に箱根入り。出遅れたpuyoは小田急の急行で箱根湯本まで(@_@。<br />通勤客と一緒です。<br />小田原での待ち時間も含めて箱根湯本まで所要時間2時間!!!<br /><br />今宵のお宿の東急ハーヴェスト箱根甲子園到着は日付が変わっていました。<br /><br />ベッドルームは床に直接お布団が敷かれています。

    金曜日のAfter5.ロマンスカーに乗れたオットは先に箱根入り。出遅れたpuyoは小田急の急行で箱根湯本まで(@_@。
    通勤客と一緒です。
    小田原での待ち時間も含めて箱根湯本まで所要時間2時間!!!

    今宵のお宿の東急ハーヴェスト箱根甲子園到着は日付が変わっていました。

    ベッドルームは床に直接お布団が敷かれています。

  • おはようございます♪<br />和室のリビングの大きな窓からは中学校?の校庭View。<br /><br />平日はちょっといやだな〜<br /><br />では温泉に行ってまいります。

    おはようございます♪
    和室のリビングの大きな窓からは中学校?の校庭View。

    平日はちょっといやだな〜

    では温泉に行ってまいります。

  • 箱根甲子園はハーヴェストの中でも一番予約がとりにくいとpuyoは思っています。<br />今回も金曜しか予約がとれず、土曜日はキャンセル待ちしてたのですが<br />それも叶わず(ーー゛)<br /><br />12時間満たない滞在となりました。<br /><br />ラウンジでハーヴェストの会員は1ドリンクサービス♪♪

    箱根甲子園はハーヴェストの中でも一番予約がとりにくいとpuyoは思っています。
    今回も金曜しか予約がとれず、土曜日はキャンセル待ちしてたのですが
    それも叶わず(ーー゛)

    12時間満たない滞在となりました。

    ラウンジでハーヴェストの会員は1ドリンクサービス♪♪

  • 中庭は和風旅館風なしつらえ。<br /><br />足湯もあるのですが、今回は時間がありません。<br />また今度。

    中庭は和風旅館風なしつらえ。

    足湯もあるのですが、今回は時間がありません。
    また今度。

  • ラウンジといえども、禁煙です。<br />タバコはテラスでどうそ。<br /><br />思ったほど暑くはありませんが、地元の方の話だと最近やっととんぼが飛び始めたそうです。<br />お家のお風呂には当然温泉が引かれていますが、今年の夏はあまりに暑くてシャワーばっかりだって。<br /><br />ぜいたくだなーー

    ラウンジといえども、禁煙です。
    タバコはテラスでどうそ。

    思ったほど暑くはありませんが、地元の方の話だと最近やっととんぼが飛び始めたそうです。
    お家のお風呂には当然温泉が引かれていますが、今年の夏はあまりに暑くてシャワーばっかりだって。

    ぜいたくだなーー

  • AM11時。<br />ハーヴェストのバスで強羅駅まで送っていただき、ここからは本日お泊りのハイアットリージェンシー箱根 リゾート&スパのお迎えを待ちます。<br />

    AM11時。
    ハーヴェストのバスで強羅駅まで送っていただき、ここからは本日お泊りのハイアットリージェンシー箱根 リゾート&スパのお迎えを待ちます。

  • この看板、スイスのレーティッシュ鉄道から寄贈されているそうです。<br />7月に悲しい事故がおこったあの鉄道ですね。<br /><br />待つこと10分、お迎えの車がきました〜

    この看板、スイスのレーティッシュ鉄道から寄贈されているそうです。
    7月に悲しい事故がおこったあの鉄道ですね。

    待つこと10分、お迎えの車がきました〜

  • 強羅駅から車で5分。<br />ハイアットリージェンシー箱根 リゾート&スパに到着。<br />スタイリッシュなエントランスです。<br />                                  ハーヴェストから直接くれば15分もかからないと思います。

    強羅駅から車で5分。
    ハイアットリージェンシー箱根 リゾート&スパに到着。
    スタイリッシュなエントランスです。
                                      ハーヴェストから直接くれば15分もかからないと思います。

  • チェックインカウンターはデスクですよ。

    チェックインカウンターはデスクですよ。

  • ステイするゲストが必ずカメラに収めるショット。<br />ラウンジですがリビングといいます。<br /><br />カクテルタイムとモーニングタイムはドリンクサービスあり(^^♪<br /><br />チェックインタイムには早いので荷物を預けて、でかけましょう。

    ステイするゲストが必ずカメラに収めるショット。
    ラウンジですがリビングといいます。

    カクテルタイムとモーニングタイムはドリンクサービスあり(^^♪

    チェックインタイムには早いので荷物を預けて、でかけましょう。

  • ハイアットから徒歩5分でケーブルカーの上強羅駅に到着。<br />お隣はケーブルカーの終点の早雲山までは1駅、運賃大人料金で80円です。<br />安い〜

    ハイアットから徒歩5分でケーブルカーの上強羅駅に到着。
    お隣はケーブルカーの終点の早雲山までは1駅、運賃大人料金で80円です。
    安い〜

  • 箱根に来たらロープウェイは外せませんわ〜<br />乗るたびに外国人濃度が高くなっている気がします。<br /><br />オットは高いところがあまりお好きではありません。<br />今日は芦ノ湖のほとりでLunchなので、ロープウェイはあくまで<br />交通手段なんです。はい。

    箱根に来たらロープウェイは外せませんわ〜
    乗るたびに外国人濃度が高くなっている気がします。

    オットは高いところがあまりお好きではありません。
    今日は芦ノ湖のほとりでLunchなので、ロープウェイはあくまで
    交通手段なんです。はい。

  • 後方には大文字焼きの”大”<br />お隣の香港人?シンガポーリアン??は”なんのこっちゃ?”という<br />感じでした。

    後方には大文字焼きの”大”
    お隣の香港人?シンガポーリアン??は”なんのこっちゃ?”という
    感じでした。

  • どんどん進んで大涌谷が近くなり

    どんどん進んで大涌谷が近くなり

  • お目当ての富士山は・・・見えません((+_+))<br /><br />でも、実は乗る前に今日は見えないことはわかっていました。<br />改札のところで”本日富士山見えません”案内がでてました。<br /><br />なんでも、あらかじめ注意書きが必要なんでしょうかねえ!!

    お目当ての富士山は・・・見えません((+_+))

    でも、実は乗る前に今日は見えないことはわかっていました。
    改札のところで”本日富士山見えません”案内がでてました。

    なんでも、あらかじめ注意書きが必要なんでしょうかねえ!!

  • 芦ノ湖のある桃源台に到着。<br /><br />ここから元箱根までは車or遊覧船。<br />ちょうど10分後に海賊船が出航なのでこれで行きましょう。

    芦ノ湖のある桃源台に到着。

    ここから元箱根までは車or遊覧船。
    ちょうど10分後に海賊船が出航なのでこれで行きましょう。

  • 芦ノ湖のほとりに九頭龍神社の赤鳥居。<br />縁結びの神社として女性に人気があるようです。<br /><br />海賊船の中でこんな由来が説明されていました。<br /><br />「遠い昔、芦ノ湖が万字池と呼ばれていた頃、池に9頭の毒龍が住みついており、常にいけにえを求めていた。村人がその怒りを静めるために、白矢が立った家の娘をいけにえとして捧げた。やがてこの毒龍は調伏され、池の奥底にある岩に鎖で繋がれた。後にこの龍は改心し龍神になった為、九頭龍神社を設けてお祭りした。」<br /><br />娘をいけにえにしていたいわれのある神社がいまや縁結びなんですね。。<br />

    芦ノ湖のほとりに九頭龍神社の赤鳥居。
    縁結びの神社として女性に人気があるようです。

    海賊船の中でこんな由来が説明されていました。

    「遠い昔、芦ノ湖が万字池と呼ばれていた頃、池に9頭の毒龍が住みついており、常にいけにえを求めていた。村人がその怒りを静めるために、白矢が立った家の娘をいけにえとして捧げた。やがてこの毒龍は調伏され、池の奥底にある岩に鎖で繋がれた。後にこの龍は改心し龍神になった為、九頭龍神社を設けてお祭りした。」

    娘をいけにえにしていたいわれのある神社がいまや縁結びなんですね。。

  • 遊覧船に揺られること30分あまり。<br />やっと元箱根に到着。<br /><br />本日のLunchは元箱根の遊覧船乗り場から徒歩5分のラ・テラッツア<br /><br />http://www.la-terrazza-ashinoko.co.jp/<br /><br />ふらっとちょっとさんの旅行記で紹介されていたのを拝見して行ってみましたヽ(^o^)丿

    遊覧船に揺られること30分あまり。
    やっと元箱根に到着。

    本日のLunchは元箱根の遊覧船乗り場から徒歩5分のラ・テラッツア

    http://www.la-terrazza-ashinoko.co.jp/

    ふらっとちょっとさんの旅行記で紹介されていたのを拝見して行ってみましたヽ(^o^)丿

  • エッセイスト&画家の玉村豊男さんがプロデュースのお店で、ギャラリーやショップも併設です。

    エッセイスト&画家の玉村豊男さんがプロデュースのお店で、ギャラリーやショップも併設です。

  • Lunchは予約ができないので、名前を書いて順番を待たなければなりません。<br />店内、テラス席、写真のお店の外の3種類の席から選べますが<br />すでに時刻がPM2時。<br /><br />今回はロケーションより、空腹を満たすのを優先です。<br /><br />呼ばれるまでギャラリーやショップをぶらぶら〜〜

    Lunchは予約ができないので、名前を書いて順番を待たなければなりません。
    店内、テラス席、写真のお店の外の3種類の席から選べますが
    すでに時刻がPM2時。

    今回はロケーションより、空腹を満たすのを優先です。

    呼ばれるまでギャラリーやショップをぶらぶら〜〜

  • お野菜の絵付けをしたディナープレートを買うかどうか迷っているうちに<br />名前が呼ばれました♪<br /><br />案内されたのは店内。<br />テラスじゃないのか。。

    お野菜の絵付けをしたディナープレートを買うかどうか迷っているうちに
    名前が呼ばれました♪

    案内されたのは店内。
    テラスじゃないのか。。

  • まずは私はモレッティ、オットはアイスオーレ。<br />前菜の代わりにバーニャカウダー。<br /><br />アンチョビソースは美味ですが、お野菜が少ないですよね(ーー゛)<br />2人でシェアしたので特にそう感じました。

    まずは私はモレッティ、オットはアイスオーレ。
    前菜の代わりにバーニャカウダー。

    アンチョビソースは美味ですが、お野菜が少ないですよね(ーー゛)
    2人でシェアしたので特にそう感じました。

  • ピッツアは奮発して燻製モッツアレラを使ったちょっとスペシャルなメニュー。<br />チーズがそれはそれは濃厚です(^^♪<br /><br /><br />ピッツアを1人1枚だとちょっと飽きちゃうかも。<br /><br />食べきれないお客様はテイクアウトにしてもらってました。

    ピッツアは奮発して燻製モッツアレラを使ったちょっとスペシャルなメニュー。
    チーズがそれはそれは濃厚です(^^♪


    ピッツアを1人1枚だとちょっと飽きちゃうかも。

    食べきれないお客様はテイクアウトにしてもらってました。

  • もう1品。<br />シラスと枝豆のパスタ。<br />タリアテッレを少し細くした生パスタは薄味で超美味し〜〜<br /><br />でも、量が上品でございます。<br />シェアすると3口位で完食(@_@。<br />デザートといきましょう。

    もう1品。
    シラスと枝豆のパスタ。
    タリアテッレを少し細くした生パスタは薄味で超美味し〜〜

    でも、量が上品でございます。
    シェアすると3口位で完食(@_@。
    デザートといきましょう。

  • デザートはジェラートをいただきます。<br /><br />緑色のアイスはなんでしょ(・・?<br />”青汁”と答えたあなた!<br />半分正解。<br /><br />なぜなら答えは小松菜だからです。<br />お味は・・う〜〜ん。<br />小松菜が甘いジェラートになるお味を想像してください。<br /><br />一方、白いのはオットの頼んだレモンのジェラート。<br />レモンの爽やかな酸味がまるごと活かされています。<br /><br />あ〜〜ん(-&quot;-)失敗。

    デザートはジェラートをいただきます。

    緑色のアイスはなんでしょ(・・?
    ”青汁”と答えたあなた!
    半分正解。

    なぜなら答えは小松菜だからです。
    お味は・・う〜〜ん。
    小松菜が甘いジェラートになるお味を想像してください。

    一方、白いのはオットの頼んだレモンのジェラート。
    レモンの爽やかな酸味がまるごと活かされています。

    あ〜〜ん(-"-)失敗。

  • 今回は座れなかったテラス席。<br />ちょっと暑くても気持ちよさそうですね。<br /><br />気になるお会計は、飲み物がモレッティ2本とアイスオーレで7500円くらい。<br />待ち時間30分がなければまあ、納得。<br /><br />でもまた来たいお店です〜

    今回は座れなかったテラス席。
    ちょっと暑くても気持ちよさそうですね。

    気になるお会計は、飲み物がモレッティ2本とアイスオーレで7500円くらい。
    待ち時間30分がなければまあ、納得。

    でもまた来たいお店です〜

  • 時刻はPM3時過ぎ。<br />太陽が黒い雲に隠れ、芦ノ湖畔を夕方のような不思議な色合いに染めます。<br /><br />さあ、ホテルに帰ろう。

    時刻はPM3時過ぎ。
    太陽が黒い雲に隠れ、芦ノ湖畔を夕方のような不思議な色合いに染めます。

    さあ、ホテルに帰ろう。

  • 今日のお部屋は東館302号室。<br />ツインルームです。

    今日のお部屋は東館302号室。
    ツインルームです。

  • 玄関は旅館風。

    玄関は旅館風。

  • マウンテンビューですよ。<br />ベランダはありません。

    マウンテンビューですよ。
    ベランダはありません。

  • ベッドと一人掛けのカウチ。

    ベッドと一人掛けのカウチ。

  • インターネット接続は有料46円/分。<br />たしか1日の上限が1500円でした。<br />高いね〜(ーー゛)

    インターネット接続は有料46円/分。
    たしか1日の上限が1500円でした。
    高いね〜(ーー゛)

  • 洗面所はシングルですが広々ですね。<br />部屋のなかではスリッパをはかずに過ごしたのでリラックス〜です。

    洗面所はシングルですが広々ですね。
    部屋のなかではスリッパをはかずに過ごしたのでリラックス〜です。

  • カクテルタイムに出遅れたpuyoたちはリビングに席を見つけられず、ライブラリーでビールやシャンパンをいただきます。<br />フリードリンクです。<br /><br />でもオットがジンジャエールを所望したらこれは有料ですって!<br /><br />今夜はもう出かけたくないので夕飯の予約をレセプションにしに行ったら。。<br />お寿司orフレンチのセレクションしかないためお寿司は満席。<br /><br />しかたがない・・・(ーー゛)<br />

    カクテルタイムに出遅れたpuyoたちはリビングに席を見つけられず、ライブラリーでビールやシャンパンをいただきます。
    フリードリンクです。

    でもオットがジンジャエールを所望したらこれは有料ですって!

    今夜はもう出かけたくないので夕飯の予約をレセプションにしに行ったら。。
    お寿司orフレンチのセレクションしかないためお寿司は満席。

    しかたがない・・・(ーー゛)

  • ということで、出前一丁(一般的にはルームサービスといいます)

    ということで、出前一丁(一般的にはルームサービスといいます)

  • オットは初志貫徹のお寿司。

    オットは初志貫徹のお寿司。

  • puyoはステーキ丼。<br />てっきりおしょうゆ味の味付けかと思っていたら、わさび塩味。<br /><br />う〜ん(-&quot;-)<br />おしょうゆ味が食べたかったよ〜<br />でもお肉は柔らかでした。<br /><br />ごちそうさま。<br /><br />サッカーのパラグアイ戦を見てたら、瞼が重い。。<br />時間はまだPM9:30だけどおやすみなさい(-_-)zzz<br />

    puyoはステーキ丼。
    てっきりおしょうゆ味の味付けかと思っていたら、わさび塩味。

    う〜ん(-"-)
    おしょうゆ味が食べたかったよ〜
    でもお肉は柔らかでした。

    ごちそうさま。

    サッカーのパラグアイ戦を見てたら、瞼が重い。。
    時間はまだPM9:30だけどおやすみなさい(-_-)zzz

  • おはようございます!<br />実に10時間大爆睡!!<br /><br />ゴールドパスポート会員は前日に時間指定おくとお部屋までモーニングコーヒーのデリバリーサービスがあります。<br /><br />でも会員じゃなくてもリビングでコーヒーやソフトドリンクがいただけます。

    おはようございます!
    実に10時間大爆睡!!

    ゴールドパスポート会員は前日に時間指定おくとお部屋までモーニングコーヒーのデリバリーサービスがあります。

    でも会員じゃなくてもリビングでコーヒーやソフトドリンクがいただけます。

  • このハイアット、一番気に入ったのが丹前さえ羽織れば館内を浴衣姿でOKなこと。<br />浴衣と同柄のきんちゃく袋もあります。<br /><br />朝風呂に行きませう。

    このハイアット、一番気に入ったのが丹前さえ羽織れば館内を浴衣姿でOKなこと。
    浴衣と同柄のきんちゃく袋もあります。

    朝風呂に行きませう。

  • 温泉は別の建物となります。<br />リビングを横目に北館へ向かいます。

    温泉は別の建物となります。
    リビングを横目に北館へ向かいます。

  • 外通路をいくと目印の黄色の看板。<br /><br />

    外通路をいくと目印の黄色の看板。

  • さらにてくてく歩きます。<br />冬は寒そうだ〜〜

    さらにてくてく歩きます。
    冬は寒そうだ〜〜

  • リビングに面した中庭にはオレンジのパラソル。<br />夏場はお茶してもいいかも。

    リビングに面した中庭にはオレンジのパラソル。
    夏場はお茶してもいいかも。

  • お風呂の後に朝食に出かけると、ただいま満席。<br />しばしリビングでお待ちを。。<br /><br />近くのお姉さんたちは朝食も浴衣姿でいらっしゃってます。

    お風呂の後に朝食に出かけると、ただいま満席。
    しばしリビングでお待ちを。。

    近くのお姉さんたちは朝食も浴衣姿でいらっしゃってます。

  • 席が空いたようです。<br /><br />朝食は@dining room.<br />時刻はAM9時。<br /><br />puyoたちの休日朝食タイムはいつもこんな時間です。<br />

    席が空いたようです。

    朝食は@dining room.
    時刻はAM9時。

    puyoたちの休日朝食タイムはいつもこんな時間です。

  • メニューは洋食ブッフェか

    メニューは洋食ブッフェか

  • オットのセレクト、和定食。<br /><br />どちらもサプライズはないけど、安定したお味です。

    オットのセレクト、和定食。

    どちらもサプライズはないけど、安定したお味です。

  • 窓側があかず、奥のワインボトルに囲まれたスペースでの朝ごはんでした。<br />ペストリーブティックがないので、期待していたパンが少し残念でした。

    窓側があかず、奥のワインボトルに囲まれたスペースでの朝ごはんでした。
    ペストリーブティックがないので、期待していたパンが少し残念でした。

  • お部屋の窓を開け、外をみると空は秋色。<br />あんなに暑くても着実に季節は移ろってますね。<br /><br />チェックアウトの13時までお部屋でだらだら〜〜

    お部屋の窓を開け、外をみると空は秋色。
    あんなに暑くても着実に季節は移ろってますね。

    チェックアウトの13時までお部屋でだらだら〜〜

  • 期せずしてついていたラリック美術館のチケットは利用せず、ショップでチョコレートケーキを自分たちのお土産にして家路につきます。<br /><br />このホテル、正直安くはありませんが、ものすご〜〜く落ち着きます。<br />休めます。<br /><br />帰宅したpuyoはハイアットのHPで金曜日の夜にチェックインして2泊するお得なプランを発見!!<br />さっそく12月にブッキング(^^♪<br /><br />今度はSPAにも行って巣篭もり週末にするつもりで〜す。<br /><br />

    期せずしてついていたラリック美術館のチケットは利用せず、ショップでチョコレートケーキを自分たちのお土産にして家路につきます。

    このホテル、正直安くはありませんが、ものすご〜〜く落ち着きます。
    休めます。

    帰宅したpuyoはハイアットのHPで金曜日の夜にチェックインして2泊するお得なプランを発見!!
    さっそく12月にブッキング(^^♪

    今度はSPAにも行って巣篭もり週末にするつもりで〜す。

この旅行記のタグ

73いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

♨旅

この旅行記へのコメント (27)

開く

閉じる

  • くまくまさん 2010/10/13 22:31:40
    puyomushiさーん
    くまくまです
    こんばんわ

    いつもぷよさんは優雅な旅してますね〜
    いいないいなあ!

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2010/10/13 23:03:45
    RE:私も石垣に行ってました〜
    くまくまさん、こんばんわ♪

    メッセージありがとうございます。
    会社からの帰りの電車の中で、ケータイから旅行記拝見してました(^^)
    もうアップされていて早い〜〜
    puyoは週末にのんびりアップしようと思います。

    ダイバーさんはやっぱりタフですね。
    すごいな〜

    PCでもゆっくり遊びに行きますね〜

    puyo
  • momotaさん 2010/10/04 18:39:28
    おいしい旅行記
    ぷよさん、こんにちは〜

    ぷよさんのところはいつもおいしいものがいっぱいで見ると
    お腹がすいちゃいますよぉ。
    箱根って近いのに、近いから?かな、泊った事がないんですよ。
    こうして見ると素敵なホテルやおいしいレストランが多いんですね。

    わぁ〜、このピザとシラスと枝豆のパスタおいしそう♪
    枝豆のパスタって珍しいですね。
    小松菜のジェラートも気になりますが〜

    涌谷も去年数年ぶりにいきました。
    あそこの外国人率すごいですよね!!海外にきたと錯覚しそうでした。

    もう次の予約までしちゃうとはさすがですねー☆

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2010/10/04 23:40:03
    RE: お膝元ですものね
    momotsさん、こんばんわ♪

    さすが神奈川県民。
    箱根は日帰り圏だよね。

    そういえば、大学は神奈川の学校で2年間横浜に住んでいましたが(前もカミングアウトした?)箱根には行かなかったかも。
    そんなもんですよね。

    でも年中いつ行っても混んでる温泉も珍しいと思いますよ。
    箱根嫌いな人に会ったことないもん。

    最近不精が募ってきて、どこかに旅行に行ってもだらだら食っちゃ寝
    ばかり。。
    反省
    momotaさんのように歩くぞ〜
    今週末はさっき地震があった石垣島です。

    puyo



  • やっちまさん 2010/09/23 19:11:16
    ん?
    puyomushiさま こんばんはー。

    「なんか見覚えのあるレストランだけど、ラ・テラッツアなんていったことないよね〜??」
    思い出すことしばし…。
    「あっ、アクアパッツァテラスだぁ!」
    店名が変わったのですね〜。
    相変わらず大人気で、相変わらずパスタの量が控え目だわ(笑)。

    ハイアット、まったりできそう。
    4トラの他の方の旅行記で、ホテルだけど丹前浴衣OKなことを知りました。
    やっぱ日本の温泉には浴衣がなくっちゃ♪と信じるやっちまでしたー。
    (←でもやっちまは温泉でも浴衣着ないヒト。だって前側はだけちゃうんだもーん)

    ではー。



    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2010/09/23 21:30:07
    RE: そうです(^^♪
    やっちまさん、こんばんわ♪

    なんだか涼しいを通り越し、寒くなっちゃいましたね。

    あんなにはやっているお店が名前を変えるのはちょっと不思議でよね。
    なにかワケありでしょうか。。
    でもプレートにはアクアパッツァテラスのロゴがはいってましたよ。
    パスタの量は前から控え目なんですね(T_T)
    美味しかったから許すけどっって感じ。

    ハイアットはかな〜り、気に入りました。
    日本旅館とホテルのいいところをミックスしたような居心地のよさです。

    >でもやっちまは温泉でも浴衣着ないヒト。だって前側はだけちゃうんだもーん

    puyoも同じくです^m^
    寝巻として着るとかなり悲惨です。
    でも館内どこでも着て行ってもいいよ〜といわれると、けっこううれしいです。皆さん、びっくりするほど浴衣姿でしたよ。
    ホテルのスタッフが皆さん、洋服なのでちょっと不思議な光景です。

    やっちまさんのところにも遊びにいきますね〜(^.^)/~~~

    puyo
  • めーてる隊長さん 2010/09/23 10:09:00
    こんにちは♪
    今、凄い雷雨なんですよ。
    冷たい空気と暖かい空気が喧嘩してるみたい・・・
    puyoさんの頭上はどうですか?

    ピッツア美味しそう!!
    たっぷり濃厚チーズが見て取れる〜 舌の付根に潤いが・・・

    しかし、洗練されたホテルが良く似合うねぇ♪
    カントリー派の隊長が、シチイホテルをレポすると浮いちゃうけど
    できる女puyoさん♪ ホテル選びもグルメも完璧!
    参考にさせて頂きます。 

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2010/09/23 10:25:55
    RE: こちらも同じくでございます
    隊長、こんちわ♪

    こちら東京郊外も土砂降り、時々ごろごろでございます。
    涼しくて良いのですが、昼間から電気をつけているのがちょっと
    憂鬱です。

    昨日は真夏だったのでこの気温差は紅葉の季節にうまくスライドしそうじゃない?
    きっと隊長のことなので、すでに紅葉スポットへのお出かけ計画進行中なんでしょうね。
    旅行記が楽しみ楽しみ(^^)

    当方、こんなに夏が長くなるとは思わずやっと涼しくなってきたのに
    10月に夏を追いかけ沖縄にまいります。←ばか

    ではまた(^^♪

    puyo
  • つばめふぁんさん 2010/09/17 17:30:13
    ゆったり週末☆
    PUYOさまこんにちはー
    ご無沙汰しちゃってます!!

    今年の夏は暑かったですねぇぇ(>_<;)
    9月アタマはまだまだ暑かったんでは??
    暑い中、箱根で静養はいいですねー!!

    実は我が家の新居、パソコン部屋にエアコンがないんですね。 
    パソコンの前に座っても3分と持ちませんでした・・ 笑
    なーんていい訳ですけど・・(^^;;;
    やっと秋らしくなってきましたよね、そろそろ活動がんばりまっす!!

    ハーヴェストクラブもハイアットもステキですね〜
    箱根のハイアットはかなり行きたかったんです♪
    もーカクテルタイムが魅力的で♪
    でもでもやっぱり日本人はフリードリンクに反応しますねー
    出遅れたら満席とは(^^;;;
    そしてシャンパンが飲めるのにジンジャエールが有料とは謎・・・ 笑
    でもこのステキなホテルに温泉、やっぱり行きたいですー
    場所がちょっと不便かな・・ということでいつも断念してましたけど。

    小松菜アイス!!!
    さすがPUYOさん!
    私はちょー慎重派なんでなかなかないですねー(^^;;;
    沖縄の塩アイスにもイマイチ手がでないんで・・
    しかし予想通りの感じなんですね。
    何事もチャレンジですよ☆

    ではではまたおじゃましますね!!

    つばめふぁん

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2010/09/18 08:10:03
    RE: ゆったり週末☆
    つばめふぁんさん、おはようございます(^^)

    やっと涼しくなりましたよね。
    箱根は近場の温泉で大好きな場所です〜
    小松菜アイスはイケていませんでしたが(@_@。

    ところで、つばめふぁんさんお引っ越しされたんですね!!
    いいな〜 新しいお家。
    広くなったんですかーーー
    お引っ越しはたいへんだけど、物が捨てられるのでいいですよ〜

    9月の連休はどこにも出かける予定がないので、ちょっと
    お家のかたづけでもしようかな♪

    ではつばめふぁんさんのところにもまたおじゃまします(^.^)/~~~

    puyo

  • たらよろさん 2010/09/13 21:01:34
    休息が必要よね〜〜
    こんばんは〜〜puyo様〜〜〜

    週末箱根で癒されてちょっぴり開放されたのでしょうか???

    箱根に行くことがあるのなら、1度泊まってみたいと思っている
    「ハイアットリージェンシー箱根 リゾート&スパ」
    このオープンな雰囲気が素敵ですね〜
    お部屋もシックで気持ち良さそう。
    もちろん、ラウンジもいいわ〜〜
    さすが、肉食puyoさま、ここでもステーキ丼というのがご立派♪

    ところで、なぜに小松菜のジェラード!!
    冒険好きなお方ですね〜〜
    葉っぱ系のスイーツは美味しいと思えない私です(笑)
    野菜のスイーツと言うネーミングだけで遠慮しちゃう
    小心者の私です〜〜(笑)

      たらよろ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2010/09/13 22:18:40
    RE: 休息が必要よね〜〜
    こんばんわ♪ たらよろさん。

    休憩ばっかりしているpuyoです。
    最近ビーチでは泳いだりしているけど、それ以外はほとんど
    食べて休んでですねーー反省(-"-)

    > ところで、なぜに小松菜のジェラード!!
    > 冒険好きなお方ですね〜〜

    よくぞ、聞いていただきました!
    超ド単純なわたくし。
    メニューのジェラートリストの一番上に”小松菜”があったの。

    これは一押しに違いない〜〜ヽ(^o^)丿
    と迷わずセレクト。
    一口食べてそっこー後悔。
    今思えば、人気がないからメニューの一番上にあったのかも。

    でもオットが頼んだレモンはメチャウマでした。
    だから許すっって感じです(笑)

    puyo
  • クリチャミさん 2010/09/13 12:03:57
    ご立派だぁ〜(゜o゜;)
    puyoさーん、遊びに来ちゃいました♪

    お腹ベゴベゴで、衰弱しそうな時に…
    ここに来てしまいました(T^T)ウマソォ~~~

    puyoさんの旅行記はいつも
    宿と飯が素晴らしいですねぇ〜ヽ(´▽`)ノ←貧乏人(涙)
    本当に癒されそうな旅で
    心から・・・羨ましいですぅ〜ヽ(´▽`)ノ←強行過ぎる旅人(汗)

    昨日は思いがけず時間ができ…
    また「修行」のようなお出かけをしてきました( ̄▽ ̄;)

    次回の旅行記も楽しみでーすヾ(@⌒▽⌒@)ノ
    ありがとうございまーす!!


    クリチャミ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2010/09/13 22:05:58
    RE: えっ(@_@。 なんで知ってるの?
    クリチャミちゃん、こんばんはーーー

    puyoのオナカ・オシリ・ニノウデがご立派なのをなんで知ってるの(・・?
    もう、立派すぎて困っているのですが、ぐ〜たら旅はやめられまへん(似非関西弁)

    たまには、修業のような旅をしなければ。。
    と思いつつ、楽ちんな旅ばかりで写真のウデ上がらず。

    あたしも今中さんのような、ガイドさんにつれられて秋の景色を
    写してみたいぞ〜
    その前に早く涼しくなってくれ〜〜(T_T)

    puyo

  • くまのみホヌ子さん 2010/09/12 19:13:32
    週末温泉、そりゃいい!
    puyoちゃーん、こんばんはー♪

    週末温泉プランニング、それはいいですな。
    採用!!です。

    ごめん、うけちゃいまいた。校庭View。
    なかなかない眺望です。
    ある意味うらやましい体験です。

    ハイアットリージェンシー箱根、
    ゆっくりと、ゆったりと癒されそうです。
    なんだか、寝たら100年眠れそうですね。

    最近、箱根の観光案内にハングル文字や中国語が多くなりましたよね。
    私は、遊覧船で風を感じていい気分でいたら
    写真のじゃまだからどいてくれと言われたことがありますよ。
    その、アジアの人たちに。

    燻製モッツアレラPIZZA、おいしそう!
    おなかが空いてきたなり・・・

    小松菜が甘いジェラートになるお味、んん・・・想像できまへん。
    なんで小松菜をジェラードにしようとしたのかな。
    でも、メニューで見たら確かに気になるよね。

    丹前姿のpuyoちゃーん、かーわいいっ!
    童謡歌集にでてくる挿絵みたい。

    週末温泉巣篭もり旅行記
    次回もお待ちしております。

      のいホ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2010/09/13 21:55:10
    RE: 週末温泉、そりゃいい!
    こんばんわ〜〜 ホヌちゃん。

    食っちゃ寝の旅行記にコメントまでいただきありがとーーー

    デブ製造工場みたいなところですね、ここは。
    でもやめられまへん〜〜
    今度行くときはカクテルタイムの5分前にラウンジでスタンバってようと
    今から狙っているのさ(^^♪

    ところで。。
    今日8時からNHKBSハイビジョンでプレミアム8見た??

    女優の小沢真珠さんが沖縄の海でダイビングしながら海中写真の修業をするドキュメンタリーです。
    途中から見たのですが、彼女まだビギナーのダイバーなのでマスクが合わなくて水中でパニックになったり、くまのみの産卵の場に遭遇したり、、
    ドラマがいくつかあり、なかなか見ごたえありましたよ(^^)

    こういうの見るとダイバーってやっぱり良いな〜
    でも、海は怖いなあと小学生のような感想ですが、心から思います。

    ライセンスとってデビュー戦はいつですか〜
    楽しみ楽しみ♪

    puyo



    くまのみホヌ子

    くまのみホヌ子さん からの返信 2010/09/13 22:56:02
    RE: RE: 週末温泉、そりゃいい!
    > デブ製造工場みたいなところですね、ここは。

     (大爆笑!!!)それは危険だわー。
     体重増加の旅ですね。
     箱根に限らず、いつでもどこでも
     体重増加の旅になっちゃいますホヌ子も。

    うっ、我が家の弱点をつかれた。
    くまのみ家は、いまだブラウン管TVで、BSもCSも見れません。
    何で、テレビ事情が現代化していないのか・・・・
    いつも、後回し後回しにしているうちに
    テレビ発展途上国になっているのだ。
    2011年には完全に絶海の孤島になるでしょう・・・・

    海は恐いこともあるけれど、
    ダイバーでなければ体験できないこともいっぱいだよ。
    といっても、まだまだ楽しむには時間がかかりそうなホヌ子ですから
    偉そうには言えません。

    本当は間をあけないで潜ったほうが上達するのだけど、
    耳が治るまでは、医者にダイビングは止められてますの。
    と、ドクターのせいにして、デビュー戦を先延ばしにしています。
    あ、TVと一緒だ。
    あるいは夏休みの宿題ともいう。

       のみホ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2010/09/13 23:12:41
    おっと
    うちもブラウン管だよ〜

    BSは映るけど。
    来年までねばるど〜

    puyo

    くまのみホヌ子

    くまのみホヌ子さん からの返信 2010/09/13 23:36:01
    お仲間発見
    よかったー、お仲間ですね。

    うちも来年は・・・と思っていたら、オットは

    「うちは、チューナーを買います。」

    えぇ!?うすうすTVはーーーーー!?

    「ブラウン管のほうがきれいなんだよ。」

    ほんとかよ〜〜絶海の孤島どころか消えた古代都市になっちゃうよ〜

      のみホ
  • zzr-cさん 2010/09/12 17:21:59
    温泉は休まります
    ぷよさま こんにちは!

    箱根でゆっくり温泉浸かってゆっくりとする。

    最高の癒しタイムです。

    あのロープウェイ乗りましたよ!

    そして見事に雨と霧で視界10m未満(;一_一)

    富士山どころかあの辺りの地面すら見えませんでした。

    箱根の方たちは自宅に温泉があるんですか?
    凄く羨ましいですね!

    うちは蛇口を捻っても絶対出てこないです。

    そういえば島根かどこかではポンジュースが出てくるとか出てこないとか^^;

    ハイヤットのラウンジビアとシャンパンも無料なのにジンジャは有料^^;
    何だか逆ですね!

    旦那様和食を貫きましたね!素晴らしいです。

    じぃ〜

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2010/09/12 17:54:53
    RE: 温泉は休まります
    こんにちわ! じぃ〜さん。

    早速ご覧いただけてうれしいですヽ(^o^)丿

    > あのロープウェイ乗りましたよ!
    奥様プロディースのバースデイ温泉の時ですよね^m^
    あたし、高いところが好きなので視界は良ければなおよしですが
    基本的に乗れることだけで満足です♪

    > 箱根の方たちは自宅に温泉があるんですか?
    > 凄く羨ましいですね!

    そうらしいです。
    強羅駅で一緒にタクシー待ちをしていた女性はたまたまホテルの近くがご自宅だったので相乗りしたのですが、お家にMY温泉あるとおっしゃってました。
    アンビリーバボー!!

    それではまたね〜♪

    puyo


  • ふらっとちょっとさん 2010/09/12 17:15:47
    やっぱり温泉とお食事でリフレッシュですね ^^)
    puyoさん、こんにちは〜。

    箱根甲子園は、仙石原中学ビューで、ちょっと残念でしたね。

    この中学、2年ほど前に、これでも廃校になっております ^^;)
    ですが、今でも、スポーツや映画の撮影など、頻繁に使用されていて、ナイター照明も使用されています。
    わが家は、長男がずっと野球をやっていたので、こちら側のお部屋になった時、逆に何もスポーツがやっていないと、がっかりです(笑)

    あと、お部屋は、2号館の角部屋、ファミリールームあたりですか。
    確か、2号館ですと、こちら側は洋室しかなかったようですので。


    ハイアットは、お部屋も含め、さすがに素敵ですね♪
    籠りたくなるお気持ち、よくわかります。

    館内浴衣OKというのも、いいですね〜。
    温泉は、こうでなくては ^^)

    ただ、朝の和定食、鰺の開きの尾側がカットされているのが、私にはサプライズでした(笑)


    ラ・テラッツァ、店名が変わっても、相変わらず人気が高いようですね〜。
    14時で、30分待ちとは!!
    お写真を拝見していて、私も、景色を眺めながら、テラス席で風を感じて、ビールをいただきたくなりました〜。←車なので、あくまでも夢ですが ^^;)


    わが家は、ようやく10月に軽井沢に行かれそうです。
    ようやく新幹線の切符をゲットです ^^)


    今後もよろしくお願いいたしま〜す。


    絶対、山葵アイスだと思った、ふらっとちょっと

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2010/09/12 17:41:24
    RE: やっぱり温泉とお食事でリフレッシュですね ^^)
    こんにちわ♪

    早速ご覧いただきありがとうございます。
    仙石原中学は廃校なんですね。
    一昨年翡翠に宿泊してたときに、グラウンドのナイター照明が
    煌々としていたので、てっきりものすごく部活動が盛んな学校だと
    思っていました。

    2号館のファミリータイプのお部屋に2人で宿泊させていただいたのは
    ありがたいのですが、もう少しゆっくりしたかったです(T_T)

    > ただ、朝の和定食、鰺の開きの尾側がカットされているのが、私にはサプライズでした(笑)

    あはは^m^
    観察が細かい。
    そんなところに手間かけなくてもよさそうですよね。

    > わが家は、ようやく10月に軽井沢に行かれそうです。
    > ようやく新幹線の切符をゲットです ^^)

    Oh!
    3連休ですか??
    我が家は月末の週末に行く予定です。
    金曜しかとれておらず、土曜はキャンセル待ちですがさすがに
    ホームなのでとれると思います。
    もう涼しいと通り越して寒いでしょうね。

    アイスはわさびの方がマシだと思うpuyo
  • ちょびれさん 2010/09/11 23:35:24
    ハードな8月乗り切って〜
    puyoちゃま

    こんばんわ♪

    酷暑を乗り切ったハードワーカーの束の間の骨休め、素敵な週末になりましたね〜

    今回ご夫婦画像大放出!目隠しを削り取りたいっ(笑)

    ハイアットリージェンシー箱根、わたしも検索していた時に見たのよ〜
    素敵だなあって思った。
    解放感あるリビング→って言うのね?お部屋もゆったりとして窓が広いから
    すがすがしい感じがするね。

    素敵だとお値段も素敵(T_T)

    ここに2泊は出来んのお・・・

    箱根は3年前に娘と強羅に泊まって以来行ってない〜
    旅行記見てまた行きたくなりました☆

    次の週末信州の温泉にふらりいってきます、ひさびーさの和旅館へ。。。
    口コミだけを頼りになんだけど、吉と出るか凶と出るか!

    ちょびれ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2010/09/12 00:06:16
    RE: ハードな8月乗り切って〜9月はちょっと一休み〜
    ちょびれさん、こんばんわ〜

    やっと秋が見えてきましたよね。
    最近、やっぱりリフレッシュするのは温泉だぁ〜としみじみ思います。
    そんなお年頃になっちまいました。

    ところでちょびれさん、今週末信州なの?
    和風旅館こそぜいたくじゃん。

    そう!
    和風旅館って結構リスキーですよね。
    お部屋かかりのスタッフとの距離感がそのスタッフの力量に
    よってはウザいですよね。
    口コミがOKならこんなに確かなことないんじゃないですか?

    旅行記楽しみにすてますね^m^

    ハイアットは籠って休むのには絶好です♪
    金曜の夜に宿泊するのは確かにぜいたくなんですが、多分ものすごく
    良く眠れると思います。

    どっちかというと私は爆睡派で長時間眠れるのですが、オットは
    そうでもなくなってきて(年寄り?)
    ここのホテルではとても疲れがとれたのが心地よかったんです。

    お金をかけて疲れを払しょくする自分がちょっと悲しいです。

    puyo



    ちょびれ

    ちょびれさん からの返信 2010/09/12 01:25:31
    RE: RE: ハードな8月乗り切って〜9月はちょっと一休み〜
    うんうん、睡眠は大事よ♪

    この頃極度の不眠症になりつつあります・・・(+o+)

    年だから・・というファクターは大!
    困ったもんだ〜

    口コミも様々だよね、こんなに人によって180度違うのか?と思うコメ
    がある。

    だから特に和旅館は過度の期待をせずに行ってくる〜
    そしたら感激するかもね♪

    とにかく寝れないこの状態を打開するために・・・
    あたいも寝に行くんだぜー(T_T)

    ちょびれ

    puyomushi

    puyomushiさん からの返信 2010/09/12 01:35:21
    RE: RE: RE: ハードな8月乗り切って〜9月はちょっと一休み〜
    眠れないくても元気はつらつだったら、かえってラッキー☆彡
    なんですけどね。

    眠れなかった分だけ、体力確実に無くなってるし。

    いろいろ悩み多きお年頃でもあります。
    ではおやすみなさい(-_-)zzz

    puyo

puyomushiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP