天竜峡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
母娘で長野県飯田の天竜峡の峡泉で京風懐石料理を楽しんできました。<br /><br />結果は大満足で天竜峡を知らない人にはぜひ行ってほしくて旅行記作ってみました。<br /><br />私のように親に旅行をプレゼントするのに天竜峡の旅行はぴったりだと思います。<br /><br /><br />今回の利用プラン<br />じゃらん<br />20周年★梅懐石10品+峡泉の湯堪能!日帰りプラン ¥6,300<br /><br />京風梅懐石料理(10品)&温泉利用OK!泊らなくてもお気軽に峡泉をプチ体験してみませんか?<br />お食事は、他のお客様に気兼ねすることなくお召し上がりいただけるよう完全個室(お部屋)にて<br />ご用意致します!窓からの天竜峡の眺めもごちそうに♪<br />http://www.jalan.net/uw/uwp3200/uww3201init.do?screenId=UWW3107&amp;yadNo=326769&amp;afCd=A5&amp;planCd=L0023669&amp;roomTypeCd=0193709&amp;stayYear=&amp;stayMonth=&amp;stayDay=&amp;dateUndecided=1&amp;roomCount=1&amp;roomCrack=000000&amp;minPrice=0&amp;maxPrice=999999

天竜峡グルメの旅 京風懐石 峡泉

2010/09/05 - 2010/09/05

もちょさん

今回の利用プラン
じゃらん

ご用意致します!窓からの天竜峡の眺めもごちそうに♪

静かな渓谷の隠れ宿 峡泉

前々日に突然母が旅行に行きたいと言い出したので、名古屋から車で行ける日帰り温泉と懐石料理の宿を予約しました。

天竜峡は長野県の南に位置し高速道路からもすぐです。

峡泉は10部屋しかない割烹旅館ですが、純和風の館内は皇室の方が利用されてもおかしくないほどの立派な造りでした。

お部屋からの眺めは大変すばらしく世界遺産に登録されてないのが不思議なくらいでした。

純和風のお部屋で京風懐石料理を一品づつ部屋出ししてくれます。

今回のお部屋は藤です。

このプランでは日帰り利用でも宿泊用の立派なお部屋でお料理をいただけます。

京風懐石の先付と前菜

麦とろろ梅醤油

−水菓子−
    梨・葡萄

写真は麦とろろご飯です。

床の間の桔梗

宿の家紋が桔梗だからかな。

次の間

トイレ・手洗いもあります。

お部屋のお風呂

写真では湯船が小さく見えますが、
    かなり立派なお風呂です。

眺めの素晴らしい縁側

お部屋からの眺め

写真が下手なので本当の天竜峡の美しさがわからないかもしれませんが、

直に見ると桃源郷のような不思議でこの世に二つとないような素晴らしい景色が堪能できます。

お部屋の右下から生えている立派な松の木。

見たこともないような高級そうな松で、この松を見るためにまたこの旅館に行きたいほど。

写真の100倍ぐらい美しい松です。

エメラルドグリーンの美しい天竜川

岩の白と川のエメラルドグリーン、そして木々の深緑のコントラストにびっくり。

こんな美しいところが日本にあるとは知りませんでした。

岩の上には太公望もいました。

部屋からの眺め

岩が真っ白できれい。

写真では伝えきれないほど美しかったです。

天然ラドン温泉

お風呂にも入ってみました。

洗い場のシャンプー類は国産の高級シャンプーでとてもいいものです。

時間がもっとあれば何回も入りたくなるようなお風呂です。

帰りに岐阜の中津川の川上屋で栗きんとんを買いました。

• 中国の風景さん 2011/03/17 21:31:12
    中国旅行

もちょ

もちょさん からの返信 2011/03/31 13:57:17
    RE: 中国旅行
    中国の風景様

掲示板への書き込みありがとうございます。
    またお返事が遅くなって申し訳ありませんでした。

私は中国の北京、天津、上海、大連、武漢、蘇州などに行ったことがあります。
    しかしデジタルの写真がないし、10年位前の話だし、生活してたので書くようなことがないんです。

なので皆様の中国旅行などの記事を楽しく読んでいます。

もともと人様の旅行記を読むために入会したので、

これ以上の旅行記は書かないかもです。

楽しみにしてくれたのに本当にごめんなさい。

これからも中国の風景様の記事楽しみにしてます・

もちょ

、> こんばんは 「中国の風景」をご覧いただきありがとうございます。
    > もちょさんのプロフィールを見ますと中国大好きで中国語も出来るとの事ですが、なぜ中国の旅行記が無いのでしょうか?私は中国語は出来ませんが中国どこでも行きます。もちょさんの中国旅行記を見てみたいです。
  • たらよろさん 2010/09/13 19:10:57
    天竜峡
    こんばんは〜〜もちょ様。

このたびはお気に入りに追加いただきありがとうございます。
    これからもよろしくお願いいたします。

お母様にご旅行のプレゼントって素晴らしい☆
    偉いですね〜〜

天竜峡って全然知らなかったのですが、
    それは見に行かないとっ!

素敵な旅行記ありがとう。

たらよろ

もちょ

もちょさん からの返信 2010/09/13 19:46:39
    RE: 天竜峡
    たらよろ様

こんばんは。
    お気に入りOKと掲示板へのメッセージありがとうございます。

たらよろさんの旅行記も全部読みました。
    いつも見ているこちらも楽しくなるような旅行記で、
    たらよろ様は大好きな旅行記作家です。
    あこがれの方からメッセージがもらえてうれしいです。

天竜峡は私も全然知りませんでした、バスガイドだったのに・・・
    たぶん以前は温泉がなかったので行く人が少なかったのかも知れませんが、
    最近天然ラドン温泉が湧き出して地元で盛り上げようとしているみたいです。
    まだあまり知られていないので本当に静かな観光地です。

私が行った時期は9/5でしたので木々の深緑と川のエメラルドとそして岩の白がとっても美しかったです。びっくりしました。
    もうすぐ紅葉の時期なので、紅葉の天竜川も見てみたいなと思っております。

今回は天竜峡の川下りはしなかったのですが、
    後で川下りしておけばよかったと激しく後悔しました。

中央道高速からも5分くらいですので、
    ぜひ天竜峡に行ってみて下さい。
    本当にオススメです。

これからもたらよろ様の旅行記楽しみにしています。

もちょ。

> こんばんは〜〜もちょ様。
    > このたびはお気に入りに追加いただきありがとうございます。
    > これからもよろしくお願いいたします。
    > お母様にご旅行のプレゼントって素晴らしい☆
    > 偉いですね〜〜
    > 私も自分ばかり遊んでないで見習わないといけないなっ!!(笑)
    > 天竜峡って全然知らなかったのですが、
    > 世界遺産に登録されていないのが不思議とおっしゃるほどの絶景なんだ〜〜
    > それは見に行かないとっ!
    > ぜひ、長野のほうに行くことがあったら行ってみたいと思います☆
    > 素敵な旅行記ありがとう。
    >   たらよろ

もちょさんのトラベラーページ