姫路旅行記(ブログ) 一覧に戻る
女子プロ野球観戦に行ってました。<br /><br />私はスポーツ観戦が好きです。一番多いのが野球(つっても月イチだけど)<br />で、今回。今年から始まったGPBLの女子プロ野球を観戦します。<br /><br />姫路球場は姫路駅から少し離れた場所にあります。最寄り駅は山陽電鉄の手柄駅ですが、けっこう歩きます。バスならば姫路駅の南口から出ているようですが。<br />今回は自動車なので関係なーし(ぇ<br />姫路球場に着いたのは午前11時すぎ。ちょうど開場が始まって間もない頃でした。<br />中に入ると、見晴らしのいい四階席は閉鎖されていました。50年くらい前の球場ですし、仕方ないのかもしれません。<br /><br />13時、プレイボール。<br /><br />試合のほうは18-5で兵庫の勝ち。<br />試合終了後は選手が観客席に遊びに来てくれます。<br />そこでのコミュニケーションもファンの楽しみの一つみたいです<br /><br />試合終了後、監督のシートノック受けてきました。事前受付の後球場内で。グローブ持参でw<br />軟球のくせにビビリまくってましたww<br /><br /><br /><br />さて。<br />観戦されていた方の野球帽に目をやる。<br />わかるもので多いのは当然京都・兵庫。<br />少年野球やオリックス・バファローズ、変わったところでは阪急ブレーブスやヒューストンアストロズ(それもかなりの年代物)の帽子を確認できました。<br /><br />このあたりが女子プロ野球のファン層を現しているのと、今後の発展の鍵のような気がしてます。個人的に。<br /><br /><br /><br />http://www.girls-probaseball.jp/

[野球]兵庫スイングスマイリーズvs京都アストドリームス@姫路球場(2010.09.04)

2いいね!

2010/09/04 - 2010/09/04

1786位(同エリア2152件中)

0

9

リペシャカ

リペシャカさん

女子プロ野球観戦に行ってました。

私はスポーツ観戦が好きです。一番多いのが野球(つっても月イチだけど)
で、今回。今年から始まったGPBLの女子プロ野球を観戦します。

姫路球場は姫路駅から少し離れた場所にあります。最寄り駅は山陽電鉄の手柄駅ですが、けっこう歩きます。バスならば姫路駅の南口から出ているようですが。
今回は自動車なので関係なーし(ぇ
姫路球場に着いたのは午前11時すぎ。ちょうど開場が始まって間もない頃でした。
中に入ると、見晴らしのいい四階席は閉鎖されていました。50年くらい前の球場ですし、仕方ないのかもしれません。

13時、プレイボール。

試合のほうは18-5で兵庫の勝ち。
試合終了後は選手が観客席に遊びに来てくれます。
そこでのコミュニケーションもファンの楽しみの一つみたいです

試合終了後、監督のシートノック受けてきました。事前受付の後球場内で。グローブ持参でw
軟球のくせにビビリまくってましたww



さて。
観戦されていた方の野球帽に目をやる。
わかるもので多いのは当然京都・兵庫。
少年野球やオリックス・バファローズ、変わったところでは阪急ブレーブスやヒューストンアストロズ(それもかなりの年代物)の帽子を確認できました。

このあたりが女子プロ野球のファン層を現しているのと、今後の発展の鍵のような気がしてます。個人的に。



http://www.girls-probaseball.jp/

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 試合前練習(京都アストドリームス)

    試合前練習(京都アストドリームス)

  • 姫路球場にあったベンチ。<br />あまりのレトロっぽさに思わずパシャリ。

    姫路球場にあったベンチ。
    あまりのレトロっぽさに思わずパシャリ。

  • 四階席への階段は封鎖されていました。<br />施設の老朽化が原因らしいですが、上階は席がむきだしのコンクリ。<br />50年の月日は感じさせてくれました。

    四階席への階段は封鎖されていました。
    施設の老朽化が原因らしいですが、上階は席がむきだしのコンクリ。
    50年の月日は感じさせてくれました。

  • 姫路球場内のレストラン。

    姫路球場内のレストラン。

  • 姫路球場外観。<br />ちなみに一塁側下部にはアマチュア向けボクシングジムがあります。

    姫路球場外観。
    ちなみに一塁側下部にはアマチュア向けボクシングジムがあります。

  • 姫路球場で(今回は閉鎖されていた)外野芝生席から野球を観るとき、いやでも目に入ってくるのがこの謎の建築物。<br />実は手柄山の展望レストランなんです。<br />

    姫路球場で(今回は閉鎖されていた)外野芝生席から野球を観るとき、いやでも目に入ってくるのがこの謎の建築物。
    実は手柄山の展望レストランなんです。

  • 姫路球場グラウンド

    姫路球場グラウンド

  • 試合終了後、球場外にて。

    試合終了後、球場外にて。

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP