浦富・岩井温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
従姉がスーパーの日帰り旅行が当たったから行こうとのお誘いがあり、<br />もちろん、私は「行く行く♪」と即答(^^)<br /><br />当たったのは一人分だけど、従姉が私の旅費を全部負担してくれました&gt;^_^&lt;<br />ありがとうYちゃん、暑かったけど、楽しかったよ〜♪<br /><br />旅のメインは浦富海岸のクルーズ!<br />思ったより景色が美しく青い空と海がきれいで感激しました(*^。^*)<br /><br />昼食後に砂の美術館へも行きましたが暑かった!!<br />でも素晴らしいアートでした♪<br /><br />鳥取砂丘は二人とも来たことがあるので、省略(~_~;)<br />暑かったので・・・

従姉と一緒に鳥取へ日帰り旅行

46いいね!

2010/08/30 - 2010/08/30

19位(同エリア123件中)

28

67

betty

bettyさん

従姉がスーパーの日帰り旅行が当たったから行こうとのお誘いがあり、
もちろん、私は「行く行く♪」と即答(^^)

当たったのは一人分だけど、従姉が私の旅費を全部負担してくれました>^_^<
ありがとうYちゃん、暑かったけど、楽しかったよ〜♪

旅のメインは浦富海岸のクルーズ!
思ったより景色が美しく青い空と海がきれいで感激しました(*^。^*)

昼食後に砂の美術館へも行きましたが暑かった!!
でも素晴らしいアートでした♪

鳥取砂丘は二人とも来たことがあるので、省略(~_~;)
暑かったので・・・

同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • 集合は近鉄布施駅です!<br />ちょっとレトロなバスで出発!!

    集合は近鉄布施駅です!
    ちょっとレトロなバスで出発!!

  • 車内販売などをされていましたが、<br />二人とも興味なし^^;<br />

    車内販売などをされていましたが、
    二人とも興味なし^^;

  • 楽しみしていた島めぐりへ♪

    楽しみしていた島めぐりへ♪

  • 私たちはバスの最後尾なので、<br />いつも一番後ろを歩いています(^.^)/~~~

    私たちはバスの最後尾なので、
    いつも一番後ろを歩いています(^.^)/~~~

  • 船に乗ります♪

    船に乗ります♪

  • 出発!!

    出発!!

  • 一番後ろを歩いていた私たちは、<br />もう、すでに座る椅子がありません(~_~;)

    一番後ろを歩いていた私たちは、
    もう、すでに座る椅子がありません(~_~;)

  • 中は暑いし、室外へでましょう〜♪

    中は暑いし、室外へでましょう〜♪

  • 外の方が正解\(^o^)/<br />風が気持ちいい〜♪

    外の方が正解\(^o^)/
    風が気持ちいい〜♪

  • リアス式海岸の絶景を海から眺望します♪

    リアス式海岸の絶景を海から眺望します♪

  • 空の色と海の色がキレイ!

    空の色と海の色がキレイ!

  • もしかしたら松島よりイイカモ!<br />「山陰の松島」とも呼ばれているそうですよ〜♪

    もしかしたら松島よりイイカモ!
    「山陰の松島」とも呼ばれているそうですよ〜♪

  • 海の色がすごくきれい(*^。^*)<br />水深25mの透明度だそうです!

    海の色がすごくきれい(*^。^*)
    水深25mの透明度だそうです!

  • 洞窟が見えますね〜

    洞窟が見えますね〜

  • 従姉も景色の美しさに感激しています(^.^)

    従姉も景色の美しさに感激しています(^.^)

  • 40分ほどの船旅です♪

    40分ほどの船旅です♪

  • 22歳の添乗員さんです!<br />これからも勉強して頑張ってね!<br />応援しています(^^)v

    22歳の添乗員さんです!
    これからも勉強して頑張ってね!
    応援しています(^^)v

  • イカがぐるぐると回っていました♪<br />いかすみソフトは食べませんでした^^;<br />

    イカがぐるぐると回っていました♪
    いかすみソフトは食べませんでした^^;

  • では〜<br />お昼ご飯の場所へ移動します

    では〜
    お昼ご飯の場所へ移動します

  • 品数はたくさんあります(^^)<br />

    品数はたくさんあります(^^)

  • 最後にデザートに梨プリン!<br /><br />でも、どこが梨?<br />甘すぎる普通のプリンですが(-。-)y-゜゜゜<br /><br />梨という名をつけてはいけません(;一_一)

    最後にデザートに梨プリン!

    でも、どこが梨?
    甘すぎる普通のプリンですが(-。-)y-゜゜゜

    梨という名をつけてはいけません(;一_一)

  • ご馳走様でしたm(__)m<br />おなかもいっぱいにないました(^◇^)<br />

    ご馳走様でしたm(__)m
    おなかもいっぱいにないました(^◇^)

  • 砂の美術館まで歩いて7分ぐらいです♪<br />暑いので日傘をさして行きます!

    砂の美術館まで歩いて7分ぐらいです♪
    暑いので日傘をさして行きます!

  • 今回のテーマは<br />砂で世界旅行・アフリカ<br />〜偉大なる大陸の歩みを訪ねて〜

    今回のテーマは
    砂で世界旅行・アフリカ
    〜偉大なる大陸の歩みを訪ねて〜

  • 一    般 500円(団体400円)<br />小・中・高生 300円(団体200円)

    一    般 500円(団体400円)
    小・中・高生 300円(団体200円)

  • いきなりマンデラさん♪<br />

    いきなりマンデラさん♪

  • ザンベジ川の探検

    ザンベジ川の探検

  • 先住民と萱葺き家の村

    先住民と萱葺き家の村

  • アフリカの野生動物

    アフリカの野生動物

  • すごくリアルに彫られています

    すごくリアルに彫られています

  • 鉱山の様子<br />資源の魅力と過酷な労働

    鉱山の様子
    資源の魅力と過酷な労働

  • 白いテントの中ですので暑い!!<br />このミストで温度をさげています(^_^;)<br /><br />

    白いテントの中ですので暑い!!
    このミストで温度をさげています(^_^;)

  • 暑いから早く次へ・・・<br />写真ばかり撮っているbettyを<br />待っていてくれています(^−^)

    暑いから早く次へ・・・
    写真ばかり撮っているbettyを
    待っていてくれています(^−^)

  • テントの後側<br />こんな場所で開催されています<br />

    テントの後側
    こんな場所で開催されています

  • 親子の記念写真

    親子の記念写真

  • まだまだ上の方にもありますが、<br />もう暑くてしんどいので、<br />下へ降ります^^;<br />

    まだまだ上の方にもありますが、
    もう暑くてしんどいので、
    下へ降ります^^;

  • あそこなら涼しそう〜(&#39;;&#39;)

    あそこなら涼しそう〜(';')

  • 涼しさを求めてお土産屋さんを<br />まわりましたが、何処も涼しくなかった(-&quot;-)<br /><br />喉が渇きましたのでスカットというお店へ

    涼しさを求めてお土産屋さんを
    まわりましたが、何処も涼しくなかった(-"-)

    喉が渇きましたのでスカットというお店へ

  • 梨ソーダを注文♪<br />炭酸は気持ち良かったけど、甘かった(+_+)

    梨ソーダを注文♪
    炭酸は気持ち良かったけど、甘かった(+_+)

  • せっかくですから、鳥取砂丘へも<br />行っておきますかぁ〜

    せっかくですから、鳥取砂丘へも
    行っておきますかぁ〜

  • 靴の中が砂だらけになるし、<br />時間もないのでここから写真・・・<br />

    靴の中が砂だらけになるし、
    時間もないのでここから写真・・・

  • ここへ子供たち4人が小さい頃に<br />遊びに来ましたが、雨が降ってきたのです!<br />靴も足もドロドロになりますので<br />長靴が必要です!

    ここへ子供たち4人が小さい頃に
    遊びに来ましたが、雨が降ってきたのです!
    靴も足もドロドロになりますので
    長靴が必要です!

  • 主人は長靴をそれぞれに買おうとお土産屋さんなど<br />をアチコチと探しましたが、何処にも売って<br />いませんでした(~_~;)<br /><br />あれから15年ほど経過した今、長靴が<br />貸し出されているではありませんか〜( 一一)<br /><br />やっと気がついたのですね〜<br />要るって(-。-)y-゜゜゜<br /><br />でもきょうみたいに晴れていたら必要ないわ!

    主人は長靴をそれぞれに買おうとお土産屋さんなど
    をアチコチと探しましたが、何処にも売って
    いませんでした(~_~;)

    あれから15年ほど経過した今、長靴が
    貸し出されているではありませんか〜( 一一)

    やっと気がついたのですね〜
    要るって(-。-)y-゜゜゜

    でもきょうみたいに晴れていたら必要ないわ!

  • その当時のうちの車の中はドロドロに<br />なりましたよ(..)<br />タオルなどで靴の泥は落としたけどね^^;<br />

    その当時のうちの車の中はドロドロに
    なりましたよ(..)
    タオルなどで靴の泥は落としたけどね^^;

  • さて帰りはとうふちくわ屋さんに<br />寄りましたヽ(^。^)ノ

    さて帰りはとうふちくわ屋さんに
    寄りましたヽ(^。^)ノ

  • 試食となるとみんなスゴイ!!

    試食となるとみんなスゴイ!!

  • ちくわ屋さんを出る時に大雨(@_@;)<br />ギリギリ大丈夫だったわ

    ちくわ屋さんを出る時に大雨(@_@;)
    ギリギリ大丈夫だったわ

  • バスからの車窓です<br />すぐに良いお天気になりました!<br /><br />バスの中は皆様爆睡中!<br />高速道路は順調で予定時刻より早く<br />近鉄布施駅前に到着しました♪

    バスからの車窓です
    すぐに良いお天気になりました!

    バスの中は皆様爆睡中!
    高速道路は順調で予定時刻より早く
    近鉄布施駅前に到着しました♪

  • お疲れ様でした(^◇^)<br />乾杯!!<br /><br />美味しい♪

    お疲れ様でした(^◇^)
    乾杯!!

    美味しい♪

  • 布施駅前の魚民<br /><br />キンキンに冷えたグラスにビールが<br />注がれていました♪

    布施駅前の魚民

    キンキンに冷えたグラスにビールが
    注がれていました♪

  • 手羽先、美味しそうでしょ〜♪

    手羽先、美味しそうでしょ〜♪

  • カルパッチョも大好き!

    カルパッチョも大好き!

  • あたたかい揚げだし豆腐を食べると<br />ホッとしますね〜♪

    あたたかい揚げだし豆腐を食べると
    ホッとしますね〜♪

  • ここの唐揚げは美味しかったんです!!

    ここの唐揚げは美味しかったんです!!

  • お寿司も食べておなかいっぱいに<br />なったところで・・・

    お寿司も食べておなかいっぱいに
    なったところで・・・

  • 近鉄布施駅でお別れです

    近鉄布施駅でお別れです

  • きょうは鳥取へ連れて行ってくれてありがとうございました&lt;m(__)m&gt;<br />暑かったけど、きれいな海も見ることができたし、楽しかったわ〜♪<br /><br />また、どこか一緒に行きましょうね〜(^−^)v

    きょうは鳥取へ連れて行ってくれてありがとうございました<m(__)m>
    暑かったけど、きれいな海も見ることができたし、楽しかったわ〜♪

    また、どこか一緒に行きましょうね〜(^−^)v

この旅行記のタグ

関連タグ

46いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (28)

開く

閉じる

  • ぽちこさん 2012/10/23 13:12:16
    この旅いいわぁ♪
    bettyさん!こんちは(~o~)

    こっちのほうがいいじゃないですか〜
    これって宝石店無いとめちゃいいですよ。

    このときはラッキーなことに新聞掲載があって立ち寄り無しなんですね?
    まさに「うらやましい」

    私もあさ5:30起きだったのを
    「ココに来なきゃもっと遅くの出発なんだよね」って愚痴ってました(笑)

    しかし懸賞ツアー
    だれが儲かって利益出てるんでしょうね(笑)

    でも楽しかったらOKですね(^_^.)

     ぽち

    betty

    bettyさん からの返信 2012/10/23 13:36:38
    RE: この旅いいわぁ♪
    ぽちこさん、こんにちは〜〜〜♪
    この旅行記をすぐに見てくれて投票と書き込みをいただき
    ありがとうございます<m(__)m>

    > こっちのほうがいいじゃないですか〜
    > これって宝石店無いとめちゃいいですよ。

    真夏ですごく暑かったのですが、クルーズもあって中々良かったです♪
    宝石店に立ち寄った場合の対処方も従姉と決めていたのですけどね^^;

    出発してすぐに添乗員さからこの話が出まして・・・
    今回は立ち寄らないってことになりました。

    > 私もあさ5:30起きだったのを
    > 「ココに来なきゃもっと遅くの出発なんだよね」って愚痴ってました(笑)

    日帰り旅行は集合時間が早いからね^^;

    > しかし懸賞ツアー
    > だれが儲かって利益出てるんでしょうね(笑)

    だれか一人で宝石を買う人がいると儲かるらしいのですよ〜
    バックマージンがあるのかしら?

    それに一人だけで行く人が少ないでしょう〜

    もう一人分の旅費が結構高めに設定してある。
    この鳥取も11000円ぐらいだったと思います。
    従姉が出してくれたから私は良かったけど・・・

    > でも楽しかったらOKですね(^_^.)

    そうそう〜
    一日家にいるより数倍楽しいですよ〜
    美味しいものも食べたりするしね♪



    betty

    ぽちこ

    ぽちこさん からの返信 2012/10/23 14:56:34
    RE: RE: この旅いいわぁ♪
    bettyさん♪

    同伴者は1万以上ですか?
    ひゃ〜(@_@;)

    私のは
    同伴者一人目 5800円、2人目からは7800円です。

    そして土日割り増しが1050円。

    なので土曜日出発のわたしたちは2人で7900円です。

    お得と言えばお得ですよね〜

    これからは気を付けて懸賞応募しようって思います(笑)

     ぽち

    betty

    bettyさん からの返信 2012/10/23 15:05:28
    RE: RE: RE: この旅いいわぁ♪

    > 同伴者は1万以上ですか?
    > ひゃ〜(@_@;)

    従姉が臨時収入があったからだったと思いますが^^;
    とにかく私はハッピーでした♪

    > なので土曜日出発のわたしたちは2人で7900円です。

    それはお得だわあ〜
    その辺を自家用車でドライブがてら出かけてもガソリン代や
    高速代、昼食・・・二人でも1万円越してしまいますもんね!

    > これからは気を付けて懸賞応募しようって思います(笑)

    そうそう〜
    あの宝石店内にきっと(さくら)もいたと思いますから注意だわ^^;



    betty
  • Noririnさん 2010/09/20 01:07:42
    懐かしい砂丘♪
    bettyさん こんばんは〜

    今年の事なのに砂丘&美術館が懐かしい!
    鳥取の島巡りって知りませんでした。
    海の色が凄くキレイだし、松島より本当に良さそう。

    魚民の生が冷たそうで、思わず喉が鳴りました(笑)
    カルパッチョに唐揚げ・・・こんな時間にお腹が空いてきました^^;
    楽しい旅になって良かったですね。
    またお邪魔しに来ます!!

    PS.お誕生日から1週間も遅れてしまってごめんなさい。。。
    改めてお誕生日おめでとうございます♪
    新しい1年もステキな旅がたくさん出来ますように(^0^)/

    Noriri

    betty

    bettyさん からの返信 2010/09/20 07:45:11
    RE: 懐かしい砂丘♪
    Noririnさん、おはようございます♪
    鳥取の旅行記へようこそ〜(^_^)v
    投票もありがとうございます。

    鳥取への日帰り旅行の話があった時すぐにNoririnさんの旅行記を
    思い出したのです。

    鳥取へはしばらく行っていないけど、最近はあんな場所があるのだなあと
    思ってはいたのですが、その方面へは何度も行っているので行く予定も
    なかったのです(^_^;)

    Noririnさん、今年だったのですね〜
    テーマは変わっていますが、懐かしいでしょう〜

    サラサラの砂なのにうまく固まって造られてますよね(^o^)丿

    浦富海岸のクルーズも、あんなにキレイなのに私も知りませんでした^^;
    お天気も良かったせいもありますが、松島ぐらい有名になっても
    いいと思います! 

    松尾芭蕉さんはここへ行っていなかったからかも(^_^;)

    それから、旅行の最後はやはり、乾杯!ですよね〜〜
    その日は暑かったので冷たいビールは最高でした〜〜

    また漁民へ行きたいわーー(^_^)v

    そして、お誕生日のメッセージをありがとうございます(^_-)-☆
    これからも元気で感動する旅行をし続けていきたいと思っています。

    Noririnさんとも、近いうちにお会いできたら嬉しいです♪


    betty

  • きーちゃんさん 2010/09/17 23:41:11
    やさしい従妹さん♪
    bettyさん、こんばんは!

    いいな〜〜やさしい従妹さんの日帰り旅行のプレゼント!
    なかなか、すばらしい日帰り旅行ですよね。スーパーで当たったなんてすご〜い!!
    浦富海岸のクルーズなんていいですね。
    私だったら、自分で旅費出すから連れてって〜かも(^^♪

    私も絶対外にでてますよ。中で座ってたらもったいないです!
    海もとても綺麗に写っていますよヽ(^o^)丿
    22歳の添乗員さんの笑顔がとっても印象的☆

    お料理も美味しそうだったけれど、イカスミソフトのお味聞きたかったですよ〜♪
    砂の美術館、すばらしい芸術ですね!
    あれって、硬いんですか?大雨でも大丈夫なんでしょうか…

    きーちゃん


       

    betty

    bettyさん からの返信 2010/09/18 07:42:35
    RE: やさしい従妹さん♪
    きーちゃん、おはようございます(^^)
    コメント嬉しいです♪

    鳥取への日帰り旅行のこと、ある日の夜に電話がかかってきて、
    テンションあがりました\(^o^)/

    鳥取?と思いましたが、浦富海岸が思った以上に美しくて
    暑かったけど、行って良かったです♪

    従姉はクジ運がいいんです!!

    船に乗った時にはほぼ満席で、船内の一番前が空いていたので
    座ったのですが、景色は見えないし、ものすごーく暑かった!!

    耐えれられなくて外へ(^_^;)

    何気に席をあけてくれたし、ほぼ360度の視界があり、風は
    気持ちいいし最高でした(^_^)/

    添乗員さんね、最初は30代後半と思っていたら、なんと22歳!
    よーく見たら若い(~_~;)

    イカスミのソフトも食べたかったけど、その前の休憩でバニラソフトを
    食べたばかりだったので今回は残念だったけど、また何処かで
    見つけたら挑戦してみます(^.^)/

    砂の美術館は素晴らしい作品ばかりで感激しましたが、
    とにかく暑すぎて、汗がポタポタと落ちてきたのです(^_^;)

    砂でできているのに水には大丈夫みたいでしたよ!

    砂のお舟が水に浮いている感じの作品が入ってすぐの場所で
    ありました。

    何か混ざっているのでしょうか?

    触ると硬かったです!



    betty   
  • ちゃみおさん 2010/09/17 20:12:15
    行ってみたい鳥取砂丘
    bettyさん、こんばんは〜。

    仲良しの従姉さんとの日帰り旅行、楽しそうですね〜。
    しかも旅費まで出してもらえて最高の旅でしたね(*^^)v

    実は私、鳥取砂丘に行った事がないんです(^_^;)
    鳥取県自体、去年の秋に生まれて初めて訪れたくらいなんです。
    一度は鳥取砂丘に行ってみたいんです。夏以外の季節にに砂丘を歩いてみたい!(暑いのが苦手なので・・・)
    長靴は持参した方が良さそうですね(笑)
    砂の美術館も見てみたいんです。
    砂で出来ているとは思えない出来栄えですね〜。

    私もカルパッチョ大好きで〜す♪

      ちゃみお

    betty

    bettyさん からの返信 2010/09/17 20:39:10
    RE: 行ってみたい鳥取砂丘
    ちゃみおさん、こんばんは〜
    投票とコメントありがとうございます(^^)

    > 仲良しの従姉さんとの日帰り旅行、楽しそうですね〜。

    いつも楽しいですよ〜♪
    ずうっと喋りっぱなしだしね(^_^;)

    > しかも旅費まで出してもらえて最高の旅でしたね(*^^)v

    そう〜今回はあまえさせていただきました(^_^)/
    ただで旅行です♪

    > 実は私、鳥取砂丘に行った事がないんです(^_^;)

    スゴク意外ですね!

    > 鳥取県自体、去年の秋に生まれて初めて訪れたくらいなんです。

    岡山や広島からは近いのにね(^.^)/~~~

    > 一度は鳥取砂丘に行ってみたいんです。夏以外の季節にに砂丘を歩いてみたい!(暑いのが苦手なので・・・)

    暑い季節は今回が初めてなのですが、涼しい季節のほうがいいですね!

    > 長靴は持参した方が良さそうですね(笑)

    前回は大雨の時で、運動靴だったら無理なので長靴を買いに回ったのですが、どこにも売っていなかったのです。もちろんレンタルもありません
    でした(-_-メ)

    今はレンタルもあるので、安心ですが、シューズの中に砂が入るので、
    マイ長靴を持参のほうが無難です(^−^)

    > 砂の美術館も見てみたいんです。

    定期的にテーマが変わっている様子(^v^)
    水に浮かんでも溶けないなんてスゴイ!
    どうしてつくっているのでしょうね!


    > 砂で出来ているとは思えない出来栄えですね〜。

    素晴らしい芸術作品です♪
    もっと涼しい時にじっくり観たかった!
    暑すぎて汗がポタポタ!!!

    > 私もカルパッチョ大好きで〜す♪

    そうーカルパッチョは好き!
    ビールとあう!!(お刺身が好きなだけだけど)

    ちゃみおさんと一緒に食べたいなあ〜


    betty
  • ホーミンさん 2010/09/09 10:24:24
    Y従姉妹さまも、海岸も、美しい!
    続けてお邪魔でございますぅ♪

    bettyさまも美しいけれど、Y従姉妹さまは女優さんみたいにキレイなんですね。ひょえー。
    旅費まで出して下さって、心まで美しい。
    私もそんなイトコが欲しいわ  ( ・3・)

    海岸もキレイですね。
    海の色など、松島より勝っていそうな感じです。
    このさい松島を「東北の富浦」と呼ぶことにしたらどうでしょ?

    bettyさま親子は、似ておりまする。(≧▽≦)
    でも子(親)まで目隠しするなんて・・・念には念を入れてますね。

    添乗員さんが、集合時間を時計で知らせてくれるのは、ありがたいですね。
    耳で聞いても「アレ?何時だっけ?」ってことに度々なります。
    視覚に訴えるのは、間違いを減らすことにもなると思います。
    賢い添ちゃん。

    イカのくるくるは、私も見たことがあります。
    私もくるくるされたいと思って眺めていました。

    今から美容院に行ってきます。
    髪が短くなってから、毎月行かなくてはならないので面倒だわ・・・。



    betty

    bettyさん からの返信 2010/09/09 11:23:30
    RE: Y従姉妹さまも、海岸も、美しい!
    > 続けてお邪魔でございますぅ♪

    二つ続けて投票もコメントもありがとうございます♪
    朝からテンションあがります(*^_^*)

    > bettyさまも美しいけれど、Y従姉妹さまは女優さんみたいにキレイなんですね。ひょえー。

    bettyはともかく、従姉は美しいので写真に目隠しは無用で・・

    この掲示板も従姉は見ているので、喜びます♪

    > 旅費まで出して下さって、心まで美しい。
    > 私もそんなイトコが欲しいわ  ( ・3・)

    そうなの〜♪
    いつも遊んでくれる上にいつもおごってもらっています♪

    > 海岸もキレイですね。
    > 海の色など、松島より勝っていそうな感じです。
    > このさい松島を「東北の富浦」と呼ぶことにしたらどうでしょ?

    ホンマやー
    松島を東北の浦富と呼ぶ方がイイカモ!
    なんといいアイデア(@_@;)

    > bettyさま親子は、似ておりまする。(≧▽≦)
    > でも子(親)まで目隠しするなんて・・・念には念を入れてますね。

    はい、うちの母も目隠しをしないと恥ずかしいので・・・^^;


    > 添乗員さんが、集合時間を時計で知らせてくれるのは、ありがたいですね。
    > 耳で聞いても「アレ?何時だっけ?」ってことに度々なります。
    > 視覚に訴えるのは、間違いを減らすことにもなると思います。
    > 賢い添ちゃん。


    集合時間の復唱もちゃんとしていて、きっちり教育されているというか、
    痛い目にあったことがあるのか、みんな時間厳守ができていたので、
    きょうは嬉しいと最後のご挨拶の言葉にありました。


    > イカのくるくるは、私も見たことがあります。
    > 私もくるくるされたいと思って眺めていました。

    美味しそうだったけど、お土産は全然買わなかった^^;

    > 今から美容院に行ってきます。
    > 髪が短くなってから、毎月行かなくてはならないので面倒だわ・・・。

    あら〜
    今度お会いするのが楽しみです♪



    namabetty

    ホーミン

    ホーミンさん からの返信 2010/09/09 13:26:16
    RE: RE: Y従姉妹さまも、海岸も、美しい!
    > 今度お会いするのが楽しみです♪

    めっちゃ短くなった・・・・

    切るたびに短くなっていくし・・・・

    betty

    bettyさん からの返信 2010/09/09 14:01:35
    RE: RE: RE: Y従姉妹さまも、海岸も、美しい!

    > めっちゃ短くなった・・・・

    わぁーい♪ 早く会いたいよ〜♪

    > 切るたびに短くなっていくし・・・・

    美容師さんは切るのが大好きなのでね〜

    でも・・きっと外国でのカットの具合が微妙で、色々と修正していたら
    短くなったのかも知れません^^;

    ホーミンさん、ショートカットはすごく似合うと思います!←1個


    betty
  • morino296さん 2010/09/05 15:55:29
    暑かったことでしょうね
    bettyさん

    こんにちは。
    鳥取も暑かったことでしょうね。

    浦富海岸の島めぐり、綺麗ですね。
    海も水深25mの透明度とは凄いですね。

    砂の美術館も、テントの中では、暑いのでしょうね。
    いつも不思議に思うのですが、砂が崩れないで固まっているのは何故なのでしょうか?

    布施駅前の魚民のビールがさぞかし美味しかったことでしょうね。

    仲良しのYさんと、楽しい旅でしたね。

    morino296

    betty

    bettyさん からの返信 2010/09/05 16:15:29
    RE: 暑かったことでしょうね
    morino296さん、こんにちは〜
    いつも投票とコメント、ありがとうございます♪

    鳥取も暑かったです(^_^;)
    何処へ行っても汗!!

    浦富海岸の知識が全然ないままに行きましたが、あんなに透明度が
    高いとは思いませんでした。
    海の色に驚き、感激しました(*^_^*)

    砂の美術館は本当に暑かったです!!
    普段、エアコンのきいているところばかりに居るので、久しぶりに
    噴き出す汗に自分で驚いてしまいました(~_~;)

    あの作品はどうやって作成したのでしょうね!
    昔話の泥の船は沈んでしまいましたが、あの会場の船は
    水に浸かっているし、素晴らしい!!

    解散後の魚民のビールは最高でしたあ\(^o^)/
    お料理もおいしかったし〜♪

    また一緒に何処かへ行けたらいいな〜と思いました(^−^)



    betty
  • くまくまさん 2010/09/05 14:05:30
    bettyさーん
    くまくまです
    こんにちわ

    鳥取の海岸て
    リアス式なんですね!
    景色いいですね。

    くまくまは
    どんなおさかないるかな〜
    もぐっていみたいな〜とおもってしまいました
    (この暑さで水をみるとはいりたくなるんです、実は)
    たぶん熱帯のからふるなお魚はいないし
    おいしそーなおさかなばっかりだろーな・・・・

    betty

    bettyさん からの返信 2010/09/05 14:26:51
    RE: くまくまさーん♪
    くまくまさん、こんにちは〜
    投票とコメントありがとうございます!嬉しいです♪

    > 鳥取の海岸て
    > リアス式なんですね!

    私も知らなかったんです^^;
    パンフレットに書いてあったので・・・
    地図を見たら、ギザギザな感じがありませんものね〜

    日本海側で、船に乗ったことがなかったのですが、思った以上に
    景色がきれいだったので、暑かったけど、よいクルーズでした(^^)v

    お魚はたぶん、いっぱいいそうでうね(^^)
    雲丹とか、牡蠣とかいそうな感じ!

    ダイバーさんはいなかったけど、海女さんみたいな方を一人
    発見しました。

    くまくまさんは海を見ると潜りたくなるのですね〜♪
    また何処かへ潜りに行くのかな?


    betty

    くまくま

    くまくまさん からの返信 2010/09/06 19:14:55
    RE: bettyさーん
    やっぱり〜
    日本海側ですから
    かきとかうにとかですね〜・・・

    ダイバーじゃなくて
    海女さんの世界ですね。

    くまくまは10月に一日だけ
    石垣島で潜ります・・
    お金とお休みの関係で・・
    とってももったいないことに・・・

    betty

    bettyさん からの返信 2010/09/06 20:12:15
    RE: RE: くまくまさーん

    > くまくまは10月に一日だけ
    > 石垣島で潜ります・・

    やっぱり行くのですね〜♪
    一日だけでも楽しみですね!

    > お金とお休みの関係で・・
    > とってももったいないことに・・・

    行けるときに行って楽しんできましょう〜♪
    ダイビングって一度だけでいいからやってみたいんだあ〜
    浅いところでいいからね(^_-)-☆


    betty

    くまくま

    くまくまさん からの返信 2010/09/07 21:45:30
    RE: bettyさーん
    ぜひぜひ
    くまくまがお世話になっている
    アイフィッシュさんで
    体験ダイビングどうじょ〜!!

    betty

    bettyさん からの返信 2010/09/07 22:11:24
    RE: RE: bettyさーん

    > アイフィッシュさんで
    > 体験ダイビングどうじょ〜!!

    石垣島で半日体験でいいからやってみたいでーす(^^)v
    よい機会を待ちます!


    betty
  • ひろかなさん 2010/09/05 11:41:44
    鳥取は夏に行くのがいいのか、冬に行くのがいいのか・・・?!
    bettyさん、こんにちは〜

    楽しそうな日帰り旅行ですね♪
    浦富海岸のクルーズも気持ちよさそうです。
    綺麗な海にビックリしました。
    なかなかこのクルーズの為だけに訪れるのは難しそうだから、とてもラッキーでしたね。それも、良いお天気で!
    beetyさんの旅行記ってほとんど雨がないのでは?
    bettyさんて晴れ女なの〜?普段の行いがきっといいんだ!!

    イカもクルクル回ってるし、←電動なんでしょ。一回見てみたいなぁ〜
    ご飯もおいしそう〜〜〜 ←生卵は何に使うの〜(^^ゞ

    砂の美術館て前からあったのでしょうか。
    一番最近行ったのは3年半くらい前だけどその時もあったのかな〜
    冬はあったかそうだけど、夏は暑そう〜(ToT)
    砂丘に行くのは夏は無理ですね。考えただけで暑いし(>_<)
    冬はめっちゃ寒い。上までガーって登ったらあったかいけど^^;
    風が強い日は吹き飛ばされそうになる〜
    でも、季節に関わらず雨は×ですね。考えただけで(T_T)

    従姉さんとの楽しい旅行〜イイナ♪
    次はどこでしょ〜見ている私も楽しみです(^^)v

                    ひろ

    betty

    bettyさん からの返信 2010/09/05 13:32:19
    RE: 鳥取は夏に行くのがいいのか、冬に行くのがいいのか・・・?!
    ひろさん、こんにちは〜
    投票とコメントありがとうございます♪

    > 楽しそうな日帰り旅行ですね♪
    > 浦富海岸のクルーズも気持ちよさそうです。

    正直、あんまり期待していなかったのですが、海がすごくきれいで、
    そして、暑かったけど風がすごく気持ちよくて、いい経験をさせて
    もらいました(^^)

    > 綺麗な海にビックリしました。

    写真の腕もあがったかな(^u^)

    > なかなかこのクルーズの為だけに訪れるのは難しそうだから、とてもラッキーでしたね。それも、良いお天気で!


    鳥取は何度も来ているので、こういうチャンスは中々ないと思います。
    しかも夏の暑い時期に行かないですものね!
    こんな時期だからきれいだったかも!

    > bettyさんて晴れ女なの〜?普段の行いがきっといいんだ!!

    私は雨女です!従姉が晴れ女なんです(^^)
    釧路でもカヌー中に雨が降りましたよ^^;

    > イカもクルクル回ってるし、←電動なんでしょ。一回見てみたいなぁ〜
    > ご飯もおいしそう〜〜〜 ←生卵は何に使うの〜(^^ゞ

    生卵は気がつかなかったのです(;;)
    鍋にはすき焼き風なのがありましたので、たぶん、それに必要かと・・・

    > 砂の美術館て前からあったのでしょうか。
    > 一番最近行ったのは3年半くらい前だけどその時もあったのかな〜

    いつだったかNoririnさんの、砂の美術館の旅行記があって、
    最近は鳥取砂丘ではこんなこともやっているのだなあと思って
    拝見したことがありました。

    > 冬はあったかそうだけど、夏は暑そう〜(ToT)
    > 砂丘に行くのは夏は無理ですね。考えただけで暑いし(>_<)

    ここは、ついでに寄る場所ですね!

    > 冬はめっちゃ寒い。上までガーって登ったらあったかいけど^^;
    > 風が強い日は吹き飛ばされそうになる〜
    > でも、季節に関わらず雨は×ですね。考えただけで(T_T)

    雨は最悪ですよ〜
    あの次男がまだ歩いていない頃で、雨風の中、カッパにくるんで
    抱っこした写真があります。
    それを見るたびに若かったから体力あったんだあと・・・

    > 従姉さんとの楽しい旅行〜イイナ♪
    > 次はどこでしょ〜見ている私も楽しみです(^^)v

    二人とも遊びに行くのが大好きだから、またどちらかの思いつきで
    フラッと行けたらいいな(^^)


    betty
                    
  • ゆっこさん 2010/09/05 00:13:47
    イカスミソフト食べました(^^;
    bettyさん こんばんは〜

    従姉さんと鳥取日帰り旅行に行かれて良かったですね♪
    ウチの近所のスーパーでもよく同じプレゼントしてるんだけど
    他のトラベラーさんの旅行記でおんまりなご招待旅を見たから
    応募したこと無いんです。

    今度から応募してみようかな(^^)

    浦富海岸の遊覧船!
    私乗ってみたいの♪
    ここの海岸線はやっぱり海から見た方がきれいでいいよね〜

    前に2回ぐらい乗り場まで行ったんだけど主人に却下(T T)
    で、イカスミソフトだけ食べて帰って来たのです。
    夫婦旅を始めたころだから旅行記も無く、ソフトの味も定かじゃないけど
    ワカメソフトよりは全然食べられたような気がします(^^;

    お昼ご飯は蓋が開けられない釜めしと焼物?が気になる〜〜〜
    梨プリンはやっぱり梨の味がしないとだめよねー

    砂の美術館は今年も力作でスゴイ!!
    でも暑くて大変だったのかぁ〜
    あそこでエアコンは無理だものね(^^;
    暑い中でもお綺麗な従姉さんは涼しげ♪

    親子の記念撮影には笑っちゃいました〜(≡^∇^≡)ニャハハ
    bettyさんより私の方が親子かもね!?

    解散後の魚民でのキンキンに冷えたビールは飲めない私でも
    美味しそう♪と思いました〜(^^)v

    betty

    bettyさん からの返信 2010/09/05 00:39:06
    RE: イカスミソフト食べました(^^;
    フラニーさん、こんばんは〜
    きょうはたくさん付き合ってくださり、ありがとうございます♪

    投票も毎度ありがとうございます(^^)

    > 従姉さんと鳥取日帰り旅行に行かれて良かったですね♪

    遊びに行くにはやっぱりキッカケが大切ですよね!
    わざわざ、暑い時に鳥取砂丘へ向いて行きませんが、
    従姉に誘ってもらってルンルンで行きました♪

    > ウチの近所のスーパーでもよく同じプレゼントしてるんだけど
    > 他のトラベラーさんの旅行記でおんまりなご招待旅を見たから
    > 応募したこと無いんです。

    私もあんまり当たったことないので・・・

    > 今度から応募してみようかな(^^)

    もしかしたら一泊旅行なんか当たったらラッキー(^^)v
    私、次男が6年生の時に関電の親子旅行に当たってね、雷鳥に乗って若狭の方面へ一泊4食付きの旅行へ息子と行ってきました!

    他の親子は相部屋だったのですが、私たちは親子二人だけでの部屋だったのでとてもラッキーでした♪

    > 浦富海岸の遊覧船!
    > 私乗ってみたいの♪
    > ここの海岸線はやっぱり海から見た方がきれいでいいよね〜

    とても気持ち良かったですよ〜♪
    お天気が良かったせいもあるのですが、最高でした♪

    > 前に2回ぐらい乗り場まで行ったんだけど主人に却下(T T)
    > で、イカスミソフトだけ食べて帰って来たのです。

    イカスミソフトを食べたのですか〜
    どんな味なんでしょうね〜(~_~;) 
    ちょっと前にサービスエリアでバニラソフトを食べたばかりだったので、
    もう無理だった・・・

    > 夫婦旅を始めたころだから旅行記も無く、ソフトの味も定かじゃないけど
    > ワカメソフトよりは全然食べられたような気がします(^^;

    私も4トラする前に色んな所へ行っていて惜しいと思うことがある!!

    > お昼ご飯は蓋が開けられない釜めしと焼物?が気になる〜〜〜

    写真の枚数が増えると思って載せなかったんです^^;
    きょう、何度も失敗しているせい(-"-)

    > 梨プリンはやっぱり梨の味がしないとだめよねー

    アレはアカン!
    普通に「プリンです」と行って置くおうがイイ!

    > 砂の美術館は今年も力作でスゴイ!!
    > でも暑くて大変だったのかぁ〜
    > あそこでエアコンは無理だものね(^^;
    > 暑い中でもお綺麗な従姉さんは涼しげ♪

    美術館は暑かったあ〜
    汗がタラタラ(;一_一)

    従姉は写真では涼しげですが、実際はかなり暑かったはず!

    > 親子の記念撮影には笑っちゃいました〜(≡^∇^≡)ニャハハ
    > bettyさんより私の方が親子かもね!?

    なんか似ている気がして・・・・

    > 解散後の魚民でのキンキンに冷えたビールは飲めない私でも
    > 美味しそう♪と思いました〜(^^)v

    最高でしたよ〜♪
    3杯飲んだと思います^^;


    betty
  • たらよろさん 2010/09/04 23:14:44
    浦富海岸って美しかったのね
    こんばんは〜〜
    鳥取のバスツアーに参加してます♪

    浦富海岸の遊覧船、過去に二度ほど乗船しているのですが、
    二度ともどんよりとしたお天気で
    綺麗だった印象がないんですよね〜
    入り組んだ岩岩の様子は記憶にあるのですが、、、、
    でも晴れてたらこんなに海が青くて綺麗だったんだ。
    これは松島よりもマジで綺麗です。

    そすて砂の美術館にも行かれたんだ〜
    猛暑で暑かっただろうね〜
    日陰もないし、そりゃあ、死ぬよ。。。。
    川に浮かぶ砂像がすごいな〜
    崩れないで長いこと保っているだけでもビックリするのに水に浸かるなんて。。。
    そして長靴の貸し出してあったんだ。
    知らなかった〜

    キンキンに冷えたビールで乾杯。
    暑い日はこれに限ります♪

      たらよろ

    betty

    bettyさん からの返信 2010/09/04 23:52:15
    RE: 浦富海岸って美しかったのね
    たらよろさん、こんばんは〜
    投票と書き込み、いつもありがとうございます(^^)

    浦富海岸の遊覧船へ二度も乗船していらっしゃるのですか〜♪
    私は初めてなんですよ〜

    こんな機会がなければこのような船に乗ることがありません^^;

    お天気が良かったのが幸いして、想像以上に海がきれいでした♪

    松島は3月ごろに行ったからかしらね〜(^_^;)
    きれいだったと記憶しているのですが、あんまり印象深くなかったです!

    砂の美術館へは、せっかくなので行きました(~_~;)
    すごいなあなんて思って感動する気力もなく、写真を必死で撮りました。

    汗が顔や体から噴出しておりました(+_+)
    釧路とえらい違いですわ〜

    水に浮かんでいる砂の船はたらよろさんに言われて気がつきました^^;
    ホンマ!すごいですね〜♪
    暑かったから記憶がないのですね!

    長靴はあったほうがいいですね!
    暑いから履いていたらむれそうだし、マイ長靴のほうがイイけど・・・

    絶対、今まで、長靴は売っていないかと聞きに来た人が多かったと
    思います!

    布施に着いたら、バイバイかと思っていたら、一緒にご飯食べようって
    言ってくれたから、即、居酒屋へ直行!!

    乾杯のビールは美味しかったあ!!

    betty

bettyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP