その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
で、繁華街から、アムール川(泊まってたホテル)の方に歩く。<br /><br />広場でドリンク休憩しようと思ってるけど、その前に一枚。<br /><br />噴水は元気だが、暑いっちゃー暑い。

2010 夏(ロシア) 5日目(17日)-4

2010/08/13 - 2010/08/23

Yassanさん

で、繁華街から、アムール川(泊まってたホテル)の方に歩く。

広場でドリンク休憩しようと思ってるけど、その前に一枚。

噴水は元気だが、暑いっちゃー暑い。

奥に写ってるのが、売店。

キオスクよりは、ちょっとオシャレにできてる感じ。

その手前には、素朴な乗り物が・・・。

ここでジュースを買って、ベンチで休憩。
    が、その時は雲で日差しが無かっただけで、日が差してくるとたまらず日陰を求めてうろうろ。

まー、取り敢えずは見つけて、そこで、再度休憩。

散歩する人、自転車の人、ローラーブレードの人と、こう言う乗り物も共存しています、川沿いの散歩道。

バス通りに出て、絵になるキオスクを発見。

フルーツキオスクバージョンって感じです。
    ここだけでなく、いっぱい有ったんですけどね。

バス停に行くまでの1ショット。

もう一枚、バス停に行くまでの。

鳥の餌を売ってるのかと思ったら、人の食べ物らしい。
    彼女いわく、食べ始めると、1〜2時間止まらなくなるって。

殻ごと食べたら、中身だけ食べるんだとの事。
    殻ごとでは、全然感動はしなかった・・・。

日本の湿気にやられた今、中身だけ食べても、やっぱり、そんな、止まらなくなる感じはしないが・・・。

で、彼女が最後の晩餐に選んだお店がここ。

中華料理のお店。

ドアを入っても、どっちに行けば良いのか、って言う寂しげな感じだったし、客も1組だけで、大丈夫なのか、って最初は思いました。

が、ここで食べた酢豚は、人生で最高の一品でしたよ。
    もう一回行きたい。

酢豚だけしか食べなかったけど、もっと大勢で行って、いろんな料理を食べたいって、マジで思いました。