大津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎日が暑い日本列島ですがそんな夏休みを利用して滋賀県竜王町に行ってきました。<br />金沢から高速道路を利用すれば約2時間30分で到着します。<br />ここは今年の7月にオープンしたショッピングセンターでただ今全国展開中かな。<br />まぁ〜お盆と重なって凄い人たちで大盛況でしたね。<br />暑さに負けず取りあえず行ってきました。

滋賀県の竜王町に何があるの?

4いいね!

2010/08/16 - 2010/08/17

1111位(同エリア1466件中)

0

8

毎日が暑い日本列島ですがそんな夏休みを利用して滋賀県竜王町に行ってきました。
金沢から高速道路を利用すれば約2時間30分で到着します。
ここは今年の7月にオープンしたショッピングセンターでただ今全国展開中かな。
まぁ〜お盆と重なって凄い人たちで大盛況でしたね。
暑さに負けず取りあえず行ってきました。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 名神高速の竜王インターすぐそばにあるのですが当日は駐車場が満車で臨時駐車場から無料シャトルバスで向かいます。<br />こっちの方が以外とバスで冷房が効いて涼しいかもね。(笑)<br />

    名神高速の竜王インターすぐそばにあるのですが当日は駐車場が満車で臨時駐車場から無料シャトルバスで向かいます。
    こっちの方が以外とバスで冷房が効いて涼しいかもね。(笑)

  • さぁ!数分後に目的地に到着です。<br />ここは「三井アウトレットショッピングセンター竜王」です。<br />何せ北陸には残念ながらアウトレットは現在ありません。<br />

    さぁ!数分後に目的地に到着です。
    ここは「三井アウトレットショッピングセンター竜王」です。
    何せ北陸には残念ながらアウトレットは現在ありません。

  • 午前中に着いた時はそうでもなかった人出がお昼頃にはいっぱいです。<br />立地柄ですが関西や中京に北陸からのお客さんが来てるのでしょうね。

    午前中に着いた時はそうでもなかった人出がお昼頃にはいっぱいです。
    立地柄ですが関西や中京に北陸からのお客さんが来てるのでしょうね。

  • フードコートやレストランもありますがどこも満席です。<br />そこで見つめた懐かしいバーガー屋さんがありました。<br />そう、ハワイで有名な「KUAAINA」ですがこれまた長蛇の列で食べるのを止めました。(涙)<br />

    フードコートやレストランもありますがどこも満席です。
    そこで見つめた懐かしいバーガー屋さんがありました。
    そう、ハワイで有名な「KUAAINA」ですがこれまた長蛇の列で食べるのを止めました。(涙)

  • アウトレット竜王を後にして今日の宿に向かいました。<br />これも高速道路を利用して約30分くらいで大津市に到着です。<br />そしてこの建物が本日の宿の「大津プリンスホテル」です。<br />ここはすべての部屋から琵琶湖を見渡すことが出来て最高!<br />おかげで28階と高層部の部屋でラッキー\(^o^)/

    アウトレット竜王を後にして今日の宿に向かいました。
    これも高速道路を利用して約30分くらいで大津市に到着です。
    そしてこの建物が本日の宿の「大津プリンスホテル」です。
    ここはすべての部屋から琵琶湖を見渡すことが出来て最高!
    おかげで28階と高層部の部屋でラッキー\(^o^)/

  • うぉ〜〜!!<br />眺めもいいじゃないですか。<br />ハワイのホテルで言えばオーシャンフロントです。

    うぉ〜〜!!
    眺めもいいじゃないですか。
    ハワイのホテルで言えばオーシャンフロントです。

  • 興奮したのか朝は早めに目覚めました。<br />ちょうど琵琶湖の東から朝陽が昇ってきました。<br />

    興奮したのか朝は早めに目覚めました。
    ちょうど琵琶湖の東から朝陽が昇ってきました。

  • 今回は1泊2日と短い夏休みでしたが初物ばかりでとても楽しかったです。<br />次回はあの遊覧船で琵琶湖一周でもしましょうか。<br />

    今回は1泊2日と短い夏休みでしたが初物ばかりでとても楽しかったです。
    次回はあの遊覧船で琵琶湖一周でもしましょうか。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP