高萩旅行記(ブログ) 一覧に戻る

鵜の岬 

4いいね!

2010/08/22 - 2010/08/23

48位(同エリア60件中)

0

3

clearairai

clearairaiさん

夏休みの旅行で伊豆の海があまりにも残念な結果だったので・・・

今度は茨木の海に行ってみました。

今回は波も高く、足のつくところでぷかぷか浮いて楽しむといった感じでした。
この夏泳げる日の最終日という事でくらげが心配でしたが大丈夫でした。

とにかく暑かった!

海岸は岩や石がごつごつしたところもあり。泳げるところが限られていました。

海の家は1件ありました。

我が家は今回なかなか予約が取れないといわれてる鵜の岬 国民宿舎が取れたので宿泊者の
シャワーやロッカーが使えました。
ホテルの駐車場へ歩くくらいの距離で海にいけるので便利でした。

海の家では軽食等取らず宿舎が期間限定で出してるお店で軽食等取りましたが。
お値段もリーズナブルで良かったです。
(水着のままでOK)

宿舎についてですが。。
思ってたのとはちょっと違いどうしてここが人気なんだろうと思ってしまいました。

お刺身も新鮮?って感じでしたし、お料理も数は多いのですがどれも味がピンと来ないというか。
汁物が一番美味しかったと家族は言ってるくらいです^^;

デザートなんて最悪、自分でふルーチェとかで作った方がよっぽど子供達も食べてくれます。
めひかりの唐揚は美味しく頂きました。
(食事はAコースを注文)

幼児ランチもお願いしましたがお電話で和食(お寿司・茶碗蒸しなど)か洋食(ハンバーグ・からあげなど)と聞いていたのですが幼児ランチの方はハンバーグではなく豚肉をソースで味付けた様な物で子供がハンバーグ好きなもので残念な結果でした。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • Aコースのお肉です

    Aコースのお肉です

  • Aコースのお刺身です。<br />タイが新鮮じゃなかったです

    Aコースのお刺身です。
    タイが新鮮じゃなかったです

  • 子供が残念がった幼児ランチ(洋食)<br />揚げ物なんて冷凍食品ですよ><

    子供が残念がった幼児ランチ(洋食)
    揚げ物なんて冷凍食品ですよ><

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

clearairaiさんの関連旅行記

clearairaiさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

高萩の人気ホテルランキング

PAGE TOP