カンクン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
突然決まったカンクン旅行<br />今回の目的はセノーテダイビング<br />セノーテは石灰岩台地の陥没穴に地下水が溜まった天然の井戸、泉のこと。<br />ここは淡水なんです。<br />なんとその透明度およそ100m<br />世界の果てまでイッテQ!の『世界一きれいな海ってどこ?』で紹介されました。<br />http://www.ntv.co.jp/q/oa/20070715/02.html<br /><br />いつかは行ってみようと思っていました。<br />そして今日、その夢が叶ったのです。

2010 カリビア~ンな休日 in カンクン 2

98いいね!

2010/08/14 - 2010/08/15

27位(同エリア1862件中)

38

75

マチャ

マチャさん

突然決まったカンクン旅行
今回の目的はセノーテダイビング
セノーテは石灰岩台地の陥没穴に地下水が溜まった天然の井戸、泉のこと。
ここは淡水なんです。
なんとその透明度およそ100m
世界の果てまでイッテQ!の『世界一きれいな海ってどこ?』で紹介されました。
http://www.ntv.co.jp/q/oa/20070715/02.html

いつかは行ってみようと思っていました。
そして今日、その夢が叶ったのです。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ミシガンの天気予報を見事裏切り<br />本日も晴天なり〜♪<br /><br />最近お天気運がいいんです。

    ミシガンの天気予報を見事裏切り
    本日も晴天なり〜♪

    最近お天気運がいいんです。

  • 朝7時20分にホテルピックアップ<br /><br />「急げ!」と旦那<br /><br />「あ〜ん、まだフルーツ食べてないのにぃ〜」

    朝7時20分にホテルピックアップ

    「急げ!」と旦那

    「あ〜ん、まだフルーツ食べてないのにぃ〜」

  • 今日のポイントは聖なる泉セノーテ<br /><br />車内でKOさんからセノーテの説明を受けます。

    今日のポイントは聖なる泉セノーテ

    車内でKOさんからセノーテの説明を受けます。

  • セッティングの前に<br />ポイントを確認

    セッティングの前に
    ポイントを確認

  • 器材のセッティング<br />セノーテは水温が少し低いそうなので<br />5?ウェットをレンタルしました<br />(持参してきたのは3?)

    器材のセッティング
    セノーテは水温が少し低いそうなので
    5?ウェットをレンタルしました
    (持参してきたのは3?)

  • ケープガイドは2人のゲストに対し1人。<br />タンクも2本<br /><br />重たそう。。。

    ケープガイドは2人のゲストに対し1人。
    タンクも2本

    重たそう。。。

  • タンクを背負って<br />えっちらこっちら<br /><br />セノーテの入り口まで歩きます。

    タンクを背負って
    えっちらこっちら

    セノーテの入り口まで歩きます。

  • 最初に浮力のチェックをします。<br /><br />ドボン!とエントリーしたら<br />気温と水温の差にレンズが曇っちゃった。。。

    最初に浮力のチェックをします。

    ドボン!とエントリーしたら
    気温と水温の差にレンズが曇っちゃった。。。

  • 只今、適正浮力をチェック中<br />セノーテは淡水なので<br />いつもよりもウエイトを少なめに

    只今、適正浮力をチェック中
    セノーテは淡水なので
    いつもよりもウエイトを少なめに

  • 準備OK!

    準備OK!

  • 海猿が撮ったセノーテならではの写真<br /><br />真下を見ると、なんと浮かんでいる自分の影が水底に写ってるんです。<br />光のシャワーと共に…<br />

    イチオシ

    海猿が撮ったセノーテならではの写真

    真下を見ると、なんと浮かんでいる自分の影が水底に写ってるんです。
    光のシャワーと共に…

  • では、潜行!<br /><br />一列になってガイドKOさんについて行きます。

    では、潜行!

    一列になってガイドKOさんについて行きます。

  • う〜ん、<br />私のカメラまだ曇ってますが、<br />目の前に広がるブルーの光

    う〜ん、
    私のカメラまだ曇ってますが、
    目の前に広がるブルーの光

  • ダイバーが空を飛んでいる様にも見える

    ダイバーが空を飛んでいる様にも見える

  • もう、言葉を失います。

    もう、言葉を失います。

  • 見上げると木や空が見える

    見上げると木や空が見える

  • 水の中に居る事すら忘れてしまいそうです。

    水の中に居る事すら忘れてしまいそうです。

  • ゆっくり、ゆっくり

    ゆっくり、ゆっくり

  • はっきり見える光のシャワー<br />まだ、ダイビングは始まったばかり

    はっきり見える光のシャワー
    まだ、ダイビングは始まったばかり

  • この辺り、海水と淡水が混ざりもやもやしています。<br />すぐ目の前にいるダイバーも見えなくなる事も…<br /><br />そこを抜けたらこの看板。<br /><br />ここから先はケーブダイブの資格を持つダイバーだけが入れるのだそう。<br />先は迷路の様になっていて、迷ってしまったら大変です。

    この辺り、海水と淡水が混ざりもやもやしています。
    すぐ目の前にいるダイバーも見えなくなる事も…

    そこを抜けたらこの看板。

    ここから先はケーブダイブの資格を持つダイバーだけが入れるのだそう。
    先は迷路の様になっていて、迷ってしまったら大変です。

  • 出口です。

    出口です。

  • 「っぷっはーっ」<br /><br />もうみんな大興奮!<br /><br />「こんなダイビング初めて〜」<br />「んもぅ〜最高だよ♪」

    「っぷっはーっ」

    もうみんな大興奮!

    「こんなダイビング初めて〜」
    「んもぅ〜最高だよ♪」

  • 1本目が終わって<br />マンゴージュースとスナック菓子で<br />しばらく休憩<br /><br />この間も興奮は止みません

    1本目が終わって
    マンゴージュースとスナック菓子で
    しばらく休憩

    この間も興奮は止みません

  • この穴、<br />これから行く洞窟につながっているんだって

    この穴、
    これから行く洞窟につながっているんだって

  • なんか井戸みたい<br /><br />さて、この穴がどんな風になっているのか?

    なんか井戸みたい

    さて、この穴がどんな風になっているのか?

  • 1本目のゴールからスタートします。<br />セノーテ チャックモール

    1本目のゴールからスタートします。
    セノーテ チャックモール

  • ドッボ〜ンと飛び込んだら<br />またレンズが曇る〜<br />

    ドッボ〜ンと飛び込んだら
    またレンズが曇る〜

  • みんな揃ったところで潜行です。

    みんな揃ったところで潜行です。

  • KOさんが照らしたライトの先は?<br /><br />貝殻の化石<br /><br />こんなの「世界の恐竜展」とかでしか見たこと無い!

    KOさんが照らしたライトの先は?

    貝殻の化石

    こんなの「世界の恐竜展」とかでしか見たこと無い!

  • そして同じセノーテなのにこちらはグリーン<br />(まだレンズは曇ってます)

    そして同じセノーテなのにこちらはグリーン
    (まだレンズは曇ってます)

  • レンズにグリーンのセロハンなんて貼ってませんよ。

    レンズにグリーンのセロハンなんて貼ってませんよ。

  • 上を見れば、やっぱり木と空が透けて見える<br />なんとも幻想的な世界

    上を見れば、やっぱり木と空が透けて見える
    なんとも幻想的な世界

  • 思いっきり森林浴している気分です。

    思いっきり森林浴している気分です。

  • そして、水中鍾乳石

    そして、水中鍾乳石

  • エアーポケットで浮上<br /><br />パラオのシャンデリアケーブと同じ様にね!

    エアーポケットで浮上

    パラオのシャンデリアケーブと同じ様にね!

  • んっ!? あの光の穴は?

    んっ!? あの光の穴は?

  • 先程地上から覗いた穴は、こんな洞窟に続いていたんだね。

    先程地上から覗いた穴は、こんな洞窟に続いていたんだね。

  • 穴から光が入り

    穴から光が入り

  • 水面から水中へ…<br />すごい!天然のスポットライトです。

    水面から水中へ…
    すごい!天然のスポットライトです。

  • 強い光は穴からの光<br />横からの光は水中ライトです。

    強い光は穴からの光
    横からの光は水中ライトです。

  • 降り注ぐ様な鍾乳石<br />何万年もかけてここまでになったんでしょうね。

    降り注ぐ様な鍾乳石
    何万年もかけてここまでになったんでしょうね。

  • そうそう、セノーテにだって魚はいるんですよ。<br />ちょっと地味ですが…

    そうそう、セノーテにだって魚はいるんですよ。
    ちょっと地味ですが…

  • この日の様子はクイーンエンジェルHP<br />http://www.queenangel.com/index.html<br />カンクンブログ<br />http://ameblo.jp/queenangel/<br />2010.08.14 KOさんの書いた<br />『セノーテにハート。』に載ってます。<br /> こちらの写真は美しいですよ。<br />

    この日の様子はクイーンエンジェルHP
    http://www.queenangel.com/index.html
    カンクンブログ
    http://ameblo.jp/queenangel/
    2010.08.14 KOさんの書いた
    『セノーテにハート。』に載ってます。
     こちらの写真は美しいですよ。

  • セノーテダイビングが終わったら<br />タコス屋さんでランチタイム!

    セノーテダイビングが終わったら
    タコス屋さんでランチタイム!

  • エビのタコス美味しかったなぁ〜

    エビのタコス美味しかったなぁ〜

  • 味付けとトッピングは各自お好みで!<br />私はやや辛にしたんだけど<br />後で大変!

    味付けとトッピングは各自お好みで!
    私はやや辛にしたんだけど
    後で大変!

  • ログ付けの時、<br />あらあら、汗が止まらなくなっちゃった〜

    ログ付けの時、
    あらあら、汗が止まらなくなっちゃった〜

  • コスメル島への船着場のある街

    コスメル島への船着場のある街

  • 次回はここら辺りに泊まるのもいいね。

    次回はここら辺りに泊まるのもいいね。

  • ホテルに戻ってビーチに出ると…<br /><br />やってました!結婚式

    ホテルに戻ってビーチに出ると…

    やってました!結婚式

  • う〜ん、ラブラブ<br /><br />25年前を思い出す!?

    う〜ん、ラブラブ

    25年前を思い出す!?

  • そんな事を考える訳も無く<br />海猿はビーチで昼寝。<br /><br />ほら、また焼けるよ〜

    そんな事を考える訳も無く
    海猿はビーチで昼寝。

    ほら、また焼けるよ〜

  • 普段は絶対に行かない日本食レストラン、<br />高いイメージがあるのだが、<br />このホテルはオールインクルーシブ<br /><br />最終日に予約しておきました。

    普段は絶対に行かない日本食レストラン、
    高いイメージがあるのだが、
    このホテルはオールインクルーシブ

    最終日に予約しておきました。

  • 最初に出てきたのが小ぶりのお寿司<br /><br />味音痴の私でも<br />「ん!?甘〜い」<br /><br />ちょっと笑っちゃった。

    最初に出てきたのが小ぶりのお寿司

    味音痴の私でも
    「ん!?甘〜い」

    ちょっと笑っちゃった。

  • 次にリクエストしたのが天ぷら<br /><br />あはは…これじゃ私が作ったのといい勝負。<br />まるで唐揚げです。<br /><br />天汁は、そばつゆの原液の濃さ。<br /><br />だんだん面白くなってきたぞ〜

    次にリクエストしたのが天ぷら

    あはは…これじゃ私が作ったのといい勝負。
    まるで唐揚げです。

    天汁は、そばつゆの原液の濃さ。

    だんだん面白くなってきたぞ〜

  • 旦那がリクエストしたのがサーモン<br /><br />サーモンは、う〜ん…塩さけみたいなお味<br />でも付け合せの椎茸が。。。。<br />瓶詰めの味付椎茸をさらにしょうゆで炒めた濃さ

    旦那がリクエストしたのがサーモン

    サーモンは、う〜ん…塩さけみたいなお味
    でも付け合せの椎茸が。。。。
    瓶詰めの味付椎茸をさらにしょうゆで炒めた濃さ

  • 私はステーキをレアでリクエスト<br /><br />でもね、このステーキソースケチャップ味だよ。<br />甘いので、旦那のお皿から辛い椎茸を奪い<br />ステーキの上に乗せてパクッ!<br /><br />ま、食べれなくは無いわな。<br /><br />お寿司を最初に食べたのにご飯も出てきた<br />上には“のりたま”がパッパと振りかけてありました<br />(お子様ランチ?)

    私はステーキをレアでリクエスト

    でもね、このステーキソースケチャップ味だよ。
    甘いので、旦那のお皿から辛い椎茸を奪い
    ステーキの上に乗せてパクッ!

    ま、食べれなくは無いわな。

    お寿司を最初に食べたのにご飯も出てきた
    上には“のりたま”がパッパと振りかけてありました
    (お子様ランチ?)

  • デザートです。<br /><br />私は確か「バナナの春巻き」とやらを注文しました。<br />イメージはクレープだったんですが…<br /><br />あれ?コロッケ?<br /><br />でも、温かいバナナはアップルパイみたいに美味しかったです。<br />横に冷たいバニラアイスが添えてあれば最高なんだけどな〜

    デザートです。

    私は確か「バナナの春巻き」とやらを注文しました。
    イメージはクレープだったんですが…

    あれ?コロッケ?

    でも、温かいバナナはアップルパイみたいに美味しかったです。
    横に冷たいバニラアイスが添えてあれば最高なんだけどな〜

  • 旦那のはアイスクリームの天ぷら<br /><br />ジャガイモかと思ったよ 笑。<br /><br />スプーンで切ると<br />バニラアイスがダーッと流れちゃった。。。<br /><br />「ちょっとそのバニラ、<br /> 私のバナナにかけてもいい?」<br /><br />楽しいアトラクションでした。<br />

    旦那のはアイスクリームの天ぷら

    ジャガイモかと思ったよ 笑。

    スプーンで切ると
    バニラアイスがダーッと流れちゃった。。。

    「ちょっとそのバニラ、
     私のバナナにかけてもいい?」

    楽しいアトラクションでした。

  • 最終日の朝、<br />やっぱり晴天なり〜

    最終日の朝、
    やっぱり晴天なり〜

  • カリビア〜ンな朝食をいただき

    カリビア〜ンな朝食をいただき

  • そうそう、昨日のダイビングの後、<br />クィーンエンジェルさんからTシャツとマスコットを頂きました!<br />そしてセノーテTシャツは15ドルで購入。<br /><br />しかし旦那のサイズ、Mでいいと思ったがやっぱり小さい。<br /><br />「出来たら交換してください」と留守電を入れておいた。

    そうそう、昨日のダイビングの後、
    クィーンエンジェルさんからTシャツとマスコットを頂きました!
    そしてセノーテTシャツは15ドルで購入。

    しかし旦那のサイズ、Mでいいと思ったがやっぱり小さい。

    「出来たら交換してください」と留守電を入れておいた。

  • 翌朝、<br />お休みのところ、KOさんがホテルまで届けてくれました。<br />しかもバスに乗って。。。スミマセン<br /><br />きっと社長に<br />「ちゃんと確認しないからいけないのいよ!」<br />「あんた休みなんだから行って来なさい!」<br /> などと言われたのかな???と心配しております。<br /><br />KOさんは最初Lサイズを渡してくれたんです。<br />私達が「こんなにデブじゃないよね〜」とMに変えてもらったんです。。。<br /><br />KOさん、ごめんなさい。モウシマセン…

    翌朝、
    お休みのところ、KOさんがホテルまで届けてくれました。
    しかもバスに乗って。。。スミマセン

    きっと社長に
    「ちゃんと確認しないからいけないのいよ!」
    「あんた休みなんだから行って来なさい!」
     などと言われたのかな???と心配しております。

    KOさんは最初Lサイズを渡してくれたんです。
    私達が「こんなにデブじゃないよね〜」とMに変えてもらったんです。。。

    KOさん、ごめんなさい。モウシマセン…

  • 日本にいる長女ゆーちゃんからメールが来た。<br /><br />「メキシコのお土産ってなんだ???<br /> 変な人形とかはいらないからやめてね」<br /><br />ゆーちゃん、<br />かわいい人形買ったよ〜!

    日本にいる長女ゆーちゃんからメールが来た。

    「メキシコのお土産ってなんだ???
     変な人形とかはいらないからやめてね」

    ゆーちゃん、
    かわいい人形買ったよ〜!

  • カリビア〜ンな休日をありがとう!<br /><br />また来るね〜<br /><br /><br />とカリブの海に別れを告げる銀婚カップル

    カリビア〜ンな休日をありがとう!

    また来るね〜


    とカリブの海に別れを告げる銀婚カップル

  • 空港までのタクシーをお願いしたら<br /><br />タクシーの運ちゃんが揃ってお食事中<br /><br />「あんたたちもカリビアンな食事どうだい?」<br />「うまいぞ〜、食っていけよ」<br /><br />スーツケースを横に置き、<br />一緒にタコスいただきました。

    空港までのタクシーをお願いしたら

    タクシーの運ちゃんが揃ってお食事中

    「あんたたちもカリビアンな食事どうだい?」
    「うまいぞ〜、食っていけよ」

    スーツケースを横に置き、
    一緒にタコスいただきました。

  • そうそう、<br />クィーンエンジェルKOさん、<br /><br />Tシャツを届けてくれたお礼とお詫び<br />そして素敵なダイビングの感謝を込めて

    そうそう、
    クィーンエンジェルKOさん、

    Tシャツを届けてくれたお礼とお詫び
    そして素敵なダイビングの感謝を込めて

  • ちゃんと2人でショップTシャツ着て<br />宣伝しながら帰りましたよ〜<br /><br />

    ちゃんと2人でショップTシャツ着て
    宣伝しながら帰りましたよ〜

  • そして、また今度<br />いやきっとすぐ、カンクンに戻って来ると思います。<br /><br />ダイビングでご一緒した皆さん、<br />ホントにありがとうございました。<br /><br />素敵な銀婚式記念旅行になりました。<br /><br />また来るぜ!カリビア〜ン♪

    そして、また今度
    いやきっとすぐ、カンクンに戻って来ると思います。

    ダイビングでご一緒した皆さん、
    ホントにありがとうございました。

    素敵な銀婚式記念旅行になりました。

    また来るぜ!カリビア〜ン♪

この旅行記のタグ

関連タグ

98いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (38)

開く

閉じる

  • ちゃみおさん 2010/12/19 19:30:50
    昨日テレビで観ました!
    マチャさん、こんばんは〜♪

    昨日「世界ふしぎ発見」でカンクンとセノーテの事放送してましたね。
    マチャさんも観られましたか?

    テレビを観ながら、「あ〜、マチャさんが行かれたところだ〜」と思ってました。
    改めてマチャさんの旅行記でおさらいしたいな〜と思っていたら、公開されてました♪

    やった〜\(^o^)/また拝見出来て良かった!

    テレビで海水と真水が混ざった所はもやもやしてるとか、天井からぶら下がってる鍾乳石の映像があって、マチャさんのと同じだ〜と思って復習できました。
    「ふしぎ発見で取り上げられるようなところに行かれてるマチャさんって凄いよね〜」ってキアヌと話していたんですよ。

      ちゃみお

    マチャ

    マチャさん からの返信 2010/12/19 21:28:05
    RE: 私も観ましたよ!
    ちゃみおさん、こんばんは。

    > 昨日「世界ふしぎ発見」でカンクンとセノーテの事放送してましたね。
    > マチャさんも観られましたか?

    先日、再度おひとりカンクンを満喫した夫に「録画しろ」と言われ
    歴史はチンプンカンプンなのでセノーテのところだけ観ました。
    だけど人骨にはビビリましたね(笑)
    私の潜ったセノーテとは違うところでしたね。

    > テレビを観ながら、「あ〜、マチャさんが行かれたところだ〜」と思ってました。
    > 改めてマチャさんの旅行記でおさらいしたいな〜と思っていたら、公開されてました♪

    期間限定で公開です!
    でもまたしばらく閉鎖かな?

    > やった〜\(^o^)/また拝見出来て良かった!

    すみませんねぇ〜
    御迷惑掛けます(私も公開しているうちにコピーしておこうっと)

    > テレビで海水と真水が混ざった所はもやもやしてるとか、天井からぶら下がってる鍾乳石の映像があって、マチャさんのと同じだ〜と思って復習できました。

    ダイバーなら1度は潜っておきたいポイントです。
    シュノーケルでも楽しめるみたいですよ(私は無理だけど)

    > 「ふしぎ発見で取り上げられるようなところに行かれてるマチャさんって凄いよね〜」ってキアヌと話していたんですよ。

    こう書き込みしている今、また他の局でカンクンをテレビでやってます。
    もうしばらく公開しておこうかね。

    冬眠中だと青い海が恋しいです。
    サイパンがパーになった分、特に。。。。

    マチャ
  • gashouさん 2010/10/29 01:39:52
    素敵なダイビング
    マチャさん、今晩は、お初です。

    カンクンダイビング、素敵でしたね。
    写真を見せて頂きました。
    当方も行ってみたくなりました。

    マチャ

    マチャさん からの返信 2010/10/29 07:05:19
    RE: 素敵なダイビング
    gashouさん、おはようございます。

    > カンクンダイビング、素敵でしたね。
    > 写真を見せて頂きました。

    ありがとうございます。
    カリビア〜ンなダイビング、そしてセノーテ、夢の様なダイビングですよ。
    gashouさんもダイバーなんですね、そして拝見+投票させて頂きました富士登山、
    なんだか私と共通点があり嬉しいです。
    また色々と勉強させてくださいね。
    宜しくお願いします。

    マチャ
  • たらよろさん 2010/09/23 22:45:57
    美しい〜〜〜
    こんばんは〜〜
    カンクンのビーチ、あまりに美しくて透明すぎて
    声にならないですね〜〜
    本当に海水の中にいるのを忘れてしまうような
    水の透明さ。
    世界一美しい海は???と紹介されるのも納得です。
    そんな見事な海に突然一っとびでいけるマチャさま、羨ましい☆

    ホテルの和食????のようなもの。
    (笑)ですね。
    甘いお寿司、から揚げのような天ぷら、
    オールインクルーシブで良かった〜〜って感じでしょうか。
    ビーチで日本食は食べないほうが身のためかしら。

      たらよろ

    マチャ

    マチャさん からの返信 2010/09/23 23:38:38
    RE: 美しい〜〜〜
    たらよろさん、こんばんは。

    > カンクンのビーチ、あまりに美しくて透明すぎて
    > 声にならないですね〜〜

    カリブ海のブルーはこれまた何とも言えない癒し系のブルーなんです。

    > 本当に海水の中にいるのを忘れてしまうような
    > 水の透明さ。

    セノーテはブルーではなくて透明。
    ダイバーがみんな宙に浮いている様に見えて変な感じです。

    > そんな見事な海に突然一っとびでいけるマチャさま、羨ましい☆

    夫がアメリカに住んでいる間にカリブ海で潜ろうと決めていたので、5月のバハマ、8月のカンクンで目的達成です。
    来年はどこに行こうか?探しておかないとね!

    > ホテルの和食????のようなもの。
    > (笑)ですね。
    > 甘いお寿司、から揚げのような天ぷら、
    > オールインクルーシブで良かった〜〜って感じでしょうか。

    普通のトラベラーさんだったら怒っちゃいますよね。
    私は味音痴で食べ物はこだわらないので楽しかったです。

    > ビーチで日本食は食べないほうが身のためかしら。

    是非挑戦してみてください。
    でもたらよろさん、いつも高級なものばかり召し上がっているからどうでしょうね。

    オールインクルーシブだと食べ放題なのですが、意外と食べれない事がわかりました。
    冷蔵庫の飲み物も飲みませんね。貧乏性なんでしょうか?笑。

    マチャ
  • シマコさん 2010/09/21 17:42:41
    こ・ん・ば・ん・は ☆彡
    マチャさん、結婚25周年おめでとうございま〜す!(^.^)/
    いやぁ〜、美男美女のお似合いカップルですネ。

    毎度ダイブされる方達の旅行記を見ては、海の世界に魅了されているシマコです。

    カリビア〜〜ン、そしてセノーテでのダイビング〜!ステキすぎます☆
    私はせいぜいユーミンの「カリビアン・ナ〜イト、あぁ〜ふけてゆくわ〜
    盛り上が〜るリ〜ズム〜♪」
    歌って弾けて・・が精一杯でありんす。(笑)

    しっかしセノーテはとっても美しいところですね〜。
    キラキラと美しいエメラルドブルーからグリーンへと変わる様は、本当に神秘的で素晴らしい。
    きっと写真でこんなにも感動するんだから、実際に体験したマチャさんは鳥肌モノだったのでは??

    銀婚式と言う節目にこんなにステキな思い出ができて羨ましいです。
    さらに夫婦の絆が深まったんだろうなぁ〜〜。(*^_^*)グフッ

     〜シマコ〜

    マチャ

    マチャさん からの返信 2010/09/21 19:56:44
    RE: こ・ん・ば・ん・は ☆彡
    シマコさん、こんばんは。

    訪問&書き込みそして投票まで、ありがとうございます。

    > マチャさん、結婚25周年おめでとうございま〜す!(^.^)/

    ありがとうございます。
    時の経つのは、イヤ、歳を取るのは早いもので。。。

    > 毎度ダイブされる方達の旅行記を見ては、海の世界に魅了されているシマコです。

    ここ4トラはダイバーが多いので、私も色々刺激を受けています。
    世界の有名ポイントは押えたいと思うのですが、なかなか時間や予算で限られてしまいます。

    > カリビア〜〜ン、そしてセノーテでのダイビング〜!ステキすぎます☆

    素晴らしい世界でしたよ。

    > 私はせいぜいユーミンの「カリビアン・ナ〜イト、あぁ〜ふけてゆくわ〜
    > 盛り上が〜るリ〜ズム〜♪」

    そう言えばユーミンのこの歌はカリビア〜ンでしたね。
    でもこの歌のイメージとはちょっと違うかな?と感じました。

    > キラキラと美しいエメラルドブルーからグリーンへと変わる様は、本当に神秘的で素晴らしい。

    同じ場所なのに左と右で全く違う色。不思議なグリーンでしたよ。

    > 銀婚式と言う節目にこんなにステキな思い出ができて羨ましいです。

    2日前までは全く計画もしていませんでしたが、諦めていた銀婚式記念の旅が出来てよかったです。

    > さらに夫婦の絆が深まったんだろうなぁ〜〜。(*^_^*)グフッ

    別居中ですけどね。(笑)

    マチャ
  • ちゅんちゅんさん 2010/09/15 19:14:59
    知らないお魚がいっぱい(≧∀≦)/
    マチャさん、お久しぶりです♪
    そして、結婚25周年おめでとうございます!

    ラブラブな旅行記で、寒くてヒーターを付けているちゅんちゅん家は、すぐさまヒーターを消しましたよ(≧∀≦)/
    うちも、マチャさんの御夫婦のように末永くラブラブでいたいわぁ〜♪

    さてさて、今回のメインはダイビングだったんですね♪
    マチャさんが、たくさん写真をアップしてくださったおかげで、一緒に海の中に潜っているような、そんな気分になりました(≧∀≦)/

    やっぱり、海の中は神秘的ですねぇ〜♪
    特にセノーテでのダイビングは、なんだか冒険みたい!!
    化石があったり水中鍾乳石があったり、いつか海の中に沈むお宝を発見しちゃいそうな、そんなドキドキ感!!

    いいなぁ〜いいなぁ〜ダイビング!!
    ちゅんちゅんもアイルランドにいながらにして、カリビア〜ンな気持ちになりました♪アリガトウです!!

    マチャ

    マチャさん からの返信 2010/09/15 19:54:59
    RE: 知らないお魚がいっぱい(≧∀≦)/
    ちゅんちゅんさん、お久しぶりです。

    > そして、結婚25周年おめでとうございます!

    ありがとうございます。
    「あっ」と言う間の25年でした。

    > ラブラブな旅行記で、寒くてヒーターを付けているちゅんちゅん家は、すぐさまヒーターを消しましたよ(≧∀≦)/
    > うちも、マチャさんの御夫婦のように末永くラブラブでいたいわぁ〜♪

    そんなに燃える様にラブラブじゃないですよ(笑)
    ほんわか程度でしょうかね。(*^o^*)
     
    > さてさて、今回のメインはダイビングだったんですね♪
    > マチャさんが、たくさん写真をアップしてくださったおかげで、一緒に海の中に潜っているような、そんな気分になりました(≧∀≦)/

    2日前までは何の計画も無かったのですが、
    2人揃って潜れるところを探しました。
    5月には同じカリブ海でもバハマで潜りましたので「次はメキシコね」って感じです。

    > やっぱり、海の中は神秘的ですねぇ〜♪
    > 特にセノーテでのダイビングは、なんだか冒険みたい!!

    ダイバーになって旅行が一気に増えました。
    陸と海中を見れて楽しみも2倍で得した気分です。
    セノーテは思わず手を合わせたくなっちうくらい素敵でした。

    > いいなぁ〜いいなぁ〜ダイビング!!

    いいですよ〜ダイビング、
    何だかんだで、ここんとこ毎月潜ってます。(*^ー゚)v

    > ちゅんちゅんもアイルランドにいながらにして、カリビア〜ンな気持ちになりました♪アリガトウです!!

    ちなみに、アイルランドは潜れる海はありますか?
    ダイビングポイントがあれば是非挑戦してみたいです。

    マチャ
  • bettyさん 2010/09/12 11:53:00
    夢のような世界
    マチャさん、こんにちは〜♪
    私は海外旅行の経験が少ないので、もちろんアメリカやメキシコへは
    行ったことがありません(~_~;)

    マチャさんの旅行記ですごい場所があるんだなあ〜と
    一人妄想旅行(*^_^*)

    セノーテダイビングで考えられないぐらい美しい海の中というか
    洞窟の中というか、ダイビングをしているから経験できるのですね!

    ホントにきれいなところ(*^。^*)

    それから、bettyとマチャさんはお誕生日が同じですね♪
     
    bettyの方が少し・・ちょっと・・かなり・・お姉さんです(^_^;)

    今は日本にいらっしゃるのですか?

    アメリカだったらご主人さまと一緒にお誕生日ですね♪
    ご主人さま、かなりのイケメンですぅ〜

    では〜明日は良いお誕生日をお迎えくださ〜い\(^o^)/
    bettyもどこかで癒しておきます(~_~;)


    betty


    マチャ

    マチャさん からの返信 2010/09/12 17:20:02
    RE: 乙女座ですね♪
    bettyさん、こんにちは。

    訪問+書き込み+投票 ありがとうございます。

    >マチャさんの旅行記ですごい場所があるんだなあ〜と
    > 一人妄想旅行(*^_^*)

    私もみなさんの旅行記で発見する事が多いですよ。
    私の旅は、美味しいところのつまみ食いみたいなもんです。
    じっくり、のんびりという点が欠けてますね(笑)

    > セノーテダイビングで考えられないぐらい美しい海の中というか
    > 洞窟の中というか、ダイビングをしているから経験できるのですね!

    セノーテはここ4トラで知りました。
    ずっと行ってみたかったポイントですが、遠いから無理かな〜と半分諦めていたんですよ。
    カンクン行きを2日前に決めた未計画旅行ですが、楽しかったです。

    > それから、bettyとマチャさんはお誕生日が同じですね♪
    > bettyの方が少し・・ちょっと・・かなり・・お姉さんです(^_^;)

    えっ!ホントですね。光栄です。
    私もかなりオバサンですよ。

    > 今は日本にいらっしゃるのですか?

    はい。
    アメリカでの夏休みも期間限定ですので、帰国して2週間が経ちました。
    でも今日の夜、主人が日本出張で少しだけ帰って来るんです。
    あと1時間ちょっとでセントレア到着ですが、飛行機に乗れたのかなぁ?
    でも明日の朝から出張ですけどね。

    > では〜明日は良いお誕生日をお迎えくださ〜い\(^o^)/
    > bettyもどこかで癒しておきます(~_~;)

    ありがとうございます。
    本日ひとりでデパートの山梨物産展でケーキを食べて来ました!
    お店のお兄ちゃんに「明日誕生日なんだ」と言ったら高級な桃をカットしてケーキに添えてくれました。

    明日ぐらいは良い運勢で過ごしたいですよね。

    bettyさんも素敵なお誕生日をお迎えください。

    マチャ
  • mocoさん 2010/09/04 05:03:41
    セノーテダイビング!!
    マチャさん、こんにちは!
    メッセージどうもありがとうございました(^^)

    セノーテでのダイビング、素晴らしいですね!!!
    こんな世界があるのかと、写真だけで感動しちゃいました。。。

    年末にカンクンに行きたいなぁと考えているのですが、
    ダイビングのライセンス持っていないことを今ひじょ〜に悔やんでいます(><)

    とりあえずライセンス有の主人には写真を見せて大プッシュしておきました!

    あと余談ですが、私もいま通い妻なんですけれど、
    マチャさんはいつもデトロイト行きなどの航空券どうやって予約されていますか?
    ほかの旅行記も拝見していたら航空券情報も書かれていらっしゃったので。。。
    今回、成田デトロイトの往復で135000円くらいしたんです〜(しかもNY乗継ぎ)
    時期的なものもあるとは思うのですが。
    もし良かったら教えてください〜!!

    マチャ

    マチャさん からの返信 2010/09/04 07:59:43
    RE: セノーテダイビング!!
    ともりんさん、おはこんにちは(ですね)
    通い妻お疲れ様です。

    > 年末にカンクンに行きたいなぁと考えているのですが、
    > ダイビングのライセンス持っていないことを今ひじょ〜に悔やんでいます(><)

    体験ダイビングで潜れますよ。
    そのままCカード取得という手もあるし。
    ただ年末年始は世界中の人が一気に集まってカンクンは大混雑だと思います。
    早めに予約しなきゃね(私たちは決まったのが2日前でしたが…)

    > マチャさんはいつもデトロイト行きなどの航空券どうやって予約されていますか?
    > ほかの旅行記も拝見していたら航空券情報も書かれていらっしゃったので。。。

    航空券はいつ取れば安いのかな〜?っていつも悩みます。
    基本デトロイト行きは高いんですよ(高くても仕事で利用する人がいるので)
    航空券情報も来年の為の参考に記入しています。
    冬に行った時は安かったのですが、当時はまだNWのキャンペーン料金でしたのでDELTAになってからはどうなることやら???
    いつもはこのようにDELTAのHPから予約しています。
    ただ、早く予約したから安いという訳では無い様で、5月にデトロイトに行った娘の場合、航空券を買って後日見たら1万円安くなってました。
    航空会社に聞いたら料金の変動はしょっちゅうある様で、運だそうです。

    私も年末年始をどうしようか考えていますが、今のところ17万円弱の値段で出ています。
    成田発着の方が安いみたいですよ(成田経由だと少し安くなります)

    > 今回、成田デトロイトの往復で135000円くらいしたんです〜(しかもNY乗継ぎ)

    乗り継ぎは嫌ですよね(時間の無駄が多い)
    日にちを少しずらして(これで有給休暇が無くなっちゃう)直行便で探してみては?
    アメリカもこの時季はお休みですので値段が高いのは仕方がないのかと思います。
    でも夏が一番高かったですよ。

    今後とも情報交換お願いします。
    周りの人は「いいな〜」と言いますが、結構大変な『通い妻』
    アメリカ往復は時差も大きいしお金も掛かる。
    体調にだけは注意して頑張りましょうね。

    通い妻でマイレージがゴールドになった
    マチャ

    moco

    mocoさん からの返信 2010/09/08 03:21:51
    RE: RE: セノーテダイビング!!
    ご丁寧にお返事いただきありがとうございます!!

    なるほど、年末年始の予約は急いだほうが良さそうですね。
    早速問い合わせしてみます!

    チケットは航空会社のHPで購入されてるのですね〜
    いつもexpediaで予約していたんですが、直接購入という手もあるんですね!!
    チェックしてみます♪

    でもたしかに航空券の値段は運。。。
    何回も往復するとなると、できるだけお得にゲットしたいものです(>_<)

    今回の滞在も今日で終わりです。
    次はまだ未体験の寒〜い冬。。。
    マチャさんの旅行記熟読して、冬のミシガンに備えます(^^)

    “通い妻”がんばりましょう〜!!
    ありがとうございました!!
  • takemoさん 2010/08/28 22:28:27
    これは、素晴らしい。
    マチャさん、またまたこんばんは。

    これは素晴らしい・・・素晴らしすぎます。

    「こんな美しい世界があるなんて」と思いながら見ていると、感動で鳥肌が・・・
    そして、クイーンエンジェルさんのHPを見たら、透明感がはっきり分かりました。(なんじゃこりゃーとはこのことです!)

    これは別世界ですね。

    本当に良い体験をされましたね。

    世界には想像を超える場所が沢山、マチャさんこれからも素晴らしい旅行記をよろしくお願いします。(^^)

    では、また〜。

     takemo

    マチャ

    マチャさん からの返信 2010/08/28 23:06:45
    RE: これは、素晴らしい。
    takemoさん、こんばんは。
    いっぱい、いっぱい、書き込みと投票ありがとうございます。

    > これは素晴らしい・・・素晴らしすぎます。

    すごいでしょ〜感動しましたよ。

    > そして、クイーンエンジェルさんのHPを見たら、透明感がはっきり分かりました。(なんじゃこりゃーとはこのことです!)

    まさに、なんじゃこりゃ〜です。
    takemoさん連れて潜りたかったです(写真担当で)

    > 本当に良い体験をされましたね。

    急遽、私のリクエストで決定したカンクン、
    旦那も半端なく気に入ってましたので、2度目、3度目があるかと思います。
    まだまだポイントが溢れているみたいですよ。
    次、頑張ります!

    マチャ

    takemo

    takemoさん からの返信 2010/08/28 23:20:41
    RE: RE: これは、素晴らしい。
    またまた、おじゃましま〜す。

    > まさに、なんじゃこりゃ〜です。
    > takemoさん連れて潜りたかったです(写真担当で)

    よろこんで〜!!ですよ。(笑)

    > 急遽、私のリクエストで決定したカンクン、
    > 旦那も半端なく気に入ってましたので、2度目、3度目があるかと思います。
    > まだまだポイントが溢れているみたいですよ。
    > 次、頑張ります!

    デトロイトから飛行機で4時間弱・・・
    これは、はまりますよね。

    では。

     takemo

    マチャ

    マチャさん からの返信 2010/08/28 23:42:06
    RE: RE: RE: これは、素晴らしい。
    > よろこんで〜!!ですよ。(笑)

    わ〜い!マチャ専属カメラマンだ〜い!

    > デトロイトから飛行機で4時間弱・・・
    > これは、はまりますよね。

    でもセントレアからデトロイトまで11時間。。。
    やっぱ遠いです。

    マチャ
  • queenangelさん 2010/08/28 10:55:36
    またまた!!
    キレイな写真&ボク登場!!!

    うれしいです。

    しかもTシャツ来ていただいてる写真、めっちゃうれしいです。

    あと、自分のダブルタンクの写真なんて持ってないので更にテンションアップ(笑)

    あ、、Tシャツ怒られてないですよ―(笑)
    留守電あった旨の連絡あって、明日休みなので持っていきます―って言ったんです!

    散歩がてら、気持ちよかったです。

    また遊びにいらしてくださいね。

    もちろんぽちっとさせていただきました^−。

    マチャ

    マチャさん からの返信 2010/08/28 14:48:54
    RE: またまた!!
    > キレイな写真&ボク登場!!!

    じゃんじゃん宣伝しちゃいますよ。
    クィーンエンジェル期待の男性スタッフKOさん!

    > しかもTシャツ来ていただいてる写真、めっちゃうれしいです。

    クィーンエンジェル、ミシガン宣伝部長には会社でも着る様に伝えておきます。

    > あと、自分のダブルタンクの写真なんて持ってないので更にテンションアップ(笑)

    あれはカッコイイですね。
    私もタンク2つくらい背負える様に背筋鍛えておきますっ!

    > あ、、Tシャツ怒られてないですよ―(笑)
    > 留守電あった旨の連絡あって、明日休みなので持っていきます―って言ったんです!

    なんていい子なんでしょうKOさん。
    銀婚夫婦ず〜っと「絶対にこう言われたよね?」「せっかくのお休みなのに。。。」とKOさんの身を心配しておりました。
    期待の男性スタッフなので、女性陣に負けないで頑張っていてください!

    > また遊びにいらしてくださいね。

    私のマイレージは無くなってしまいましたが、お金払ってでもすぐに行きます〜♪

    > もちろんぽちっとさせていただきました^−。

    ありがとうございます。
    KOさんのブログもポチッ!としておきましたよ。

    ロヘリオにも宜しくお伝えください。

    またよろしくお願いします。

    P.S.セノーテのお写真、旦那宛てに送ってください。
      職場のPCの壁紙にしてこちら愛知でも宣伝させていただきます。
     (ちなみに今はグアムのブルーホールのハートが壁紙になってます)

    マチャ
  • cacahさん 2010/08/27 22:39:52
    2010 カリビア〜ンな休日 in カンクン 2〜
    マチャさんお久しぶりでした〜

    すっかり御無沙汰でした〜
    プログも更新しては放置状態の繰り返し・・・でした。
    旅行らしい旅行も今年は行ってませんでした近場ばかりで・・・

    2010 カリビア〜ンな休日 in カンクン 2拝見させていただきました〜素敵過ぎます〜あ〜すごい!!!!綺麗と言いながら見ました。

    旦那様とマチャさんも美男美女でお似合いのおふたりですね〜

    こんな素敵な所に連れて行ってくれるお優しい旦那様羨ましすぎます〜♪

    ダイビングマチャさん楽しそうなので私もいつか体験してみたいなあ〜っていう気持ちになってきました。
    いろいろ教えてくださいね〜しつこく質問にきちゃうかも〜(笑

    それでは素敵な週末をお過ごしくださいね〜          ☆みん

    マチャ

    マチャさん からの返信 2010/08/27 22:58:58
    RE: 2010 カリビア〜ンな休日 in カンクン 2〜
    minmin1000さん、こんばんは。

    御訪問+書き込み+投票までありがとうございます。

    > 2010 カリビア〜ンな休日 in カンクン 2拝見させていただきました〜素敵過ぎます〜あ〜すごい!!!!綺麗と言いながら見ました。

    素敵でしょ?セノーテダイビング
    とっても幻想的なダイビングでした。

    > 旦那様とマチャさんも美男美女でお似合いのおふたりですね〜

    無駄に焦げて黒い旦那と、登山とダイビングはスッピンの私
    皆様にはお見苦しい点を多々お見せして御迷惑お掛けいたします。

    > こんな素敵な所に連れて行ってくれるお優しい旦那様羨ましすぎます〜♪

    お互いのマイレージを使ったんですよ。
    次回は是非連れて行って頂こうと思います。

    > ダイビングマチャさん楽しそうなので私もいつか体験してみたいなあ〜っていう気持ちになってきました。
    > いろいろ教えてくださいね〜しつこく質問にきちゃうかも〜(笑

    そう思っていただけたら嬉しいです。
    質問?難しい事でなければOKですよ。

    > それでは素敵な週末をお過ごしくださいね〜

    ありがとうございます。

    マチャ>
  • カメちゃんさん 2010/08/25 23:00:21
    水中洞窟探検(^-^)
    マチャさん こんばんは〜

    今回はちょっと変わったところで潜ったんですね〜。
    以前、テレビでこのようなところを見ましたよ〜。

    まさか、そこをマチャさんが狙っていたなんて!(^^)!
    視野を世界に!! とってもステキですね〜〜(^-^)(^_^)/~
    ビックリしました!!

    お話しのように、ホントに幻想的な世界ですね。
    このような体験が出来るなんて、マチャさんは本当に幸せですね〜(^-^)!(^^)!

    カリブ海には3度ばかり行きましたが、この年寄りに出来ることは船の上から眺めることのみ(-_-;)
    12月にはカンクンに近いコズメルに船で寄港します。
    ま、こんなことですね〜(^_^;)

    羨ましいマチャさんにポチッと入れます!!(~o~)

    では・・・
    カメちゃん

    マチャ

    マチャさん からの返信 2010/08/26 07:12:06
    RE: 水中洞窟探検(^-^)
    カメちゃん、おはようございます。

    > 今回はちょっと変わったところで潜ったんですね〜。
    > 以前、テレビでこのようなところを見ましたよ〜。

    カメちゃんもテレビで見ましたか?
    ホント幻想的な不思議な世界でしたよ。

    > まさか、そこをマチャさんが狙っていたなんて!(^^)!
    > 視野を世界に!! とってもステキですね〜〜(^-^)(^_^)/~

    いつかは行ってみたいな〜程度だったんですけど、まさか今回行けるなんて2日前まで思ってもなかったんです(笑)

    > このような体験が出来るなんて、マチャさんは本当に幸せですね〜(^-^)!(^^)!

    銀婚記念にはもってこい!
    ありがたい、ありがたいダイビングでした。

    > カリブ海には3度ばかり行きましたが、この年寄りに出来ることは船の上から眺めることのみ(-_-;)
    > 12月にはカンクンに近いコズメルに船で寄港します。

    12月にはカリビア〜ンですか。
    春にはヨーロッパのお船に乗っていたのに、さすが世界のカメちゃん!
    ミッキーのクルーズに是非乗船してみたいんですけどね。

    > 羨ましいマチャさんにポチッと入れます!!(~o~)

    ありがとうございます。
    これからも宜しくお願いします!

    マチャ
  • ちゃみおさん 2010/08/25 19:48:27
    水中で森林浴♪
    マチャさん、こんばんは〜♪

    ご結婚25周年 おめでとうございます\(^o^)/
    銀婚旅行でカンクン、いいな〜♪
    うちは銀婚旅行あるのかな〜?まだあと11年先だけど。。。それまでキアヌに捨てられないよう頑張らなくちゃ!

    カンクン1〜2を拝見しましたが、カンクンの海もとってもきれいですね〜。
    魚達もいっぱい!
    それとセノーテのお写真がとっても素敵♪
    まさに水中で森林浴ですね。水の中から木や空が見えるなんて〜。
    なんだか私も一緒に潜ってるような感じがしました。
    素敵な銀婚旅行でしたね♪

    今ご両親は広島ですか?
    世羅では梨の出荷が始まったと、今日のニュースで言ってましたよ。
    1週間以上猛暑日が続く広島ですが、秋は来てるんですね〜。

      ちゃみお

    マチャ

    マチャさん からの返信 2010/08/25 22:04:46
    RE: 水中で森林浴♪
    ちゃみおさん、こんばんは。

    > ご結婚25周年 おめでとうございます\(^o^)/

    ありがとうございます。
    あっ、という間に25年です。だよね、ゆーちゃんもう24歳になるから。。。

    > 銀婚旅行でカンクン、いいな〜♪

    いきなり決めたカンクン、諦めていた記念旅行が実現しました。
    (良かった…記念富士登山じゃ無くって)

    > うちは銀婚旅行あるのかな〜?まだあと11年先だけど。。。それまでキアヌに捨てられないよう頑張らなくちゃ!

    10周年は過ぎたのね?昔、スィートテンダイアモンドってのが流行りましたよね。
    私は勝手に買ってきました(笑)

    > カンクン1〜2を拝見しましたが、カンクンの海もとってもきれいですね〜。

    見た感じは前回のバハマと同じ(同じカリビア〜ンですから)
    でもセノーテは別世界でした。
    癖になりそうな淡水ダイビング、気持ちよかったですよ。

    > 今ご両親は広島ですか?

    来月初旬までかな(こちらは今年金婚式でした)

    > 世羅では梨の出荷が始まったと、今日のニュースで言ってましたよ。

    おっ、きっと山ほど買って来ると思います。
    世羅幸水は最高に美味しいです(水分たっぷり)

    > 1週間以上猛暑日が続く広島ですが、秋は来てるんですね〜。

    愛知も地獄の様に暑いのにツクツクボウシが鳴いています。

    マチャ
  • zzr-cさん 2010/08/19 12:33:11
    美男美女の銀婚旅行
    マチャさま こんにちは!

    淡水ダイビング凄いじゃないですかぁ〜

    浮力チェックなんて言葉も忘れてました^^;
    ちゃんとやるんですね〜

    透き通る水は遥か遠くまで見渡せますね!

    海底に自分の影がくっきりなんてないですよぉ〜

    緑の光は凄い!幻想的な世界ですね!見てみたい!!

    Tシャツのサイズって難しいですよね〜
    ショップによって全く違うので体に合わせないと
    サイズを信用して買うとチーン!って事があります^^;

    いやぁ〜本当に素敵な記念旅行になりましたね!

    じぃ〜

    マチャ

    マチャさん からの返信 2010/08/19 20:43:49
    RE: じぃ〜さんの記念ダイブは是非ここで!
    じぃ〜さん、おはこんばんは。

    > 淡水ダイビング凄いじゃないですかぁ〜
    > 浮力チェックなんて言葉も忘れてました^^;

    普段はウェットの厚さやタンクの種類でウエイトを変えるだけですもんね。
    海水と淡水じゃ浮力も違いますし、浮きすぎて貴重な鍾乳石にぶつかってはいけないし、透明度を保つ為、巻き上げなんてとんでもない。
    中世浮力必須ですよ。

    > 透き通る水は遥か遠くまで見渡せますね!

    ホントにクリアな世界でした。

    > 緑の光は凄い!幻想的な世界ですね!見てみたい!!

    同じセノーテなのに何故この緑?って感じ
    もう水中森林浴です。

    > Tシャツのサイズって難しいですよね〜
    > ショップによって全く違うので体に合わせないと

    Lだと横に大きい感じがしたんですよ〜
    海猿の身長186cm、Mじゃ丈がチンチクリンですよね。
    ショップの方に御迷惑をお掛けしました。
    前日はショップのスタッフ全員で飲み会だった様子。
    なのに翌朝、しかもオフの日に、しかもバスに乗ってまで届けてくださったんです。
    ほんと、御迷惑をおかけしました。ペコリ!

    > いやぁ〜本当に素敵な記念旅行になりましたね!

    じぃ〜さん御夫妻は何年目ですか?
    記念ダイブは是非カンクンで!
    ホント、ダイバーでよかった。

    マチャ
  • norinoriさん 2010/08/18 11:11:49
    やっぱり“憧れ”です!
    マチャさん、こんにちは。

    吸い込まれるような透明度、すごいですねー!
    きっと空中遊泳しているような気分になるのでしょうね。
    中層でおもいっきり手足広げてみたいなー!
    って、壁にぶつかるんかな?
    是非、是非、行ってみたい“カンクン”
    そして、絶対潜ってみたい“セノーテ”です!

    以前、同じダイブショップさんが4-traに投稿していたのを見て、すぐに“カンクン”のガイドブックを買いに走りました。
    とうぶん行けるあても無いのに、、(>_<)

    マチャさんの旅行記見てたらまた、ムラムラと“行きたい虫”がうずいてきたようです。
    「いいな〜!」
    「行きたいな〜!」
    しばらく独り言が続きそう、、f^_^;

    では、また。

    マチャ

    マチャさん からの返信 2010/08/18 12:01:36
    RE: やっぱり“憧れ”です!
    norinoriさん、はじめまして。

    > 吸い込まれるような透明度、すごいですねー!
    > きっと空中遊泳しているような気分になるのでしょうね。
    > 中層でおもいっきり手足広げてみたいなー!
    > って、壁にぶつかるんかな?
    > 是非、是非、行ってみたい“カンクン”
    > そして、絶対潜ってみたい“セノーテ”です!

    norinoriさんもダイバーなんですね。
    絶対にこのポイントを知っていたら潜りたいと思いますよ。
    私もまさか、今回行けるとは思っていませんでした。
    カンクンの航空券を取ったのが2日前ですから。。。。

    > 以前、同じダイブショップさんが4-traに投稿していたのを見て、すぐに“カンクン”のガイドブックを買いに走りました。
    > とうぶん行けるあても無いのに、、(>_<)

    ガイドブックでも旅はできます。
    でもセノーテは写真じゃ伝えれない〜
    絶対に行ってみてください。

    > マチャさんの旅行記見てたらまた、ムラムラと“行きたい虫”がうずいてきたようです。

    うんうん、いい兆候です。

    また遊びに来てくださいね。

    マチャ
  • ちょびれさん 2010/08/18 08:42:37
    もはや。。。
    マチャさん

    おはこんばんわ〜→まねっこ

    来年あたり某元国営放送のドキュメンタリーに夫婦で出て来そう^^;

    アドベンチャー夫婦!

    凄いね〜淡水ダイブ、鏡のような透明度の高さ!

    ちょびれにはあと100年は出来そうにない潜りですがねー。

    新婚カップルが照れるほどの銀婚カップル♪♪♪

    もう一度ドレス着て写真撮っちゃえば良かったのに〜

    最後にぉソロのt−シャツ着て帰国・・・

    ごちそうさまでした〜


    ちょびれ

    マチャ

    マチャさん からの返信 2010/08/18 11:28:35
    RE: もはや。。。
    ちょびれさん、こんにちばんは。
    $3のオージーワインに酔っている安物マチャです。ヒックッ!

    > 来年あたり某元国営放送のドキュメンタリーに夫婦で出て来そう^^;
    > アドベンチャー夫婦!

    私はいいんだけど、旦那は拒否りそう。

    > 凄いね〜淡水ダイブ、鏡のような透明度の高さ!

    うちの曇った鏡よりもピカピカでした。
    私のボケボケの曇った写真でも伝わりましたか?
    難しいんだよケープダイブの写真。

    > もう一度ドレス着て写真撮っちゃえば良かったのに〜

    25年前にいっぱいお色直ししましたから〜
    あの頃には戻れません。。。。

    > 最後にぉソロのt−シャツ着て帰国・・・

    ガイドKOさまへのお詫びの宣伝帰国です(ってまだ帰国してません)

    > ごちそうさまでした〜

    お粗末さまでした〜

    マチャ
  • ココアさん 2010/08/18 00:09:08
    神秘的な美しさ、そして究極の美
    マチャさん、凄いものを見させて頂き、有難うございます。
    この世には、探せば究極的な幻想美を体感できる所があるのですね。
    凄すぎますね。

    このお写真の神秘的な美しさには参りました。どんな(地上での)写真テクをもってしても、この究極的な水の透明度を誇る水脈の中から見上げる自然の美しさには敵いません。水脈内フォト、絶対に地上フォトに勝ります。

    そして、『水面から水中へ…
    すごい!天然のスポットライトです。』
    この写真も気絶級のものですね。深遠なる世界。何も小細工せず、その素のままで撮影して、この様な世界を写真で表現出来るなんて、ただただ、畏れ入りました。

    ココア

    マチャ

    マチャさん からの返信 2010/08/18 03:13:37
    RE: 神秘的な美しさ、そして究極の美
    ココアさん、こんにちは。

    > この世には、探せば究極的な幻想美を体感できる所があるのですね。
    > 凄すぎますね。

    ねっ、すごいでしょ?
    実際に潜るまではあまり信じていなかったんです。
    私のボケた写真でうまくお伝えできないのが残念ですが、クィーンエンジェルさんのHPに同じ日の素晴らしい写真が載ってます。
    4トラでも日にちが間違ってますが同じ写真がアップされてますね。

    > このお写真の神秘的な美しさには参りました。どんな(地上での)写真テクをもってしても、この究極的な水の透明度を誇る水脈の中から見上げる自然の美しさには敵いません。水脈内フォト、絶対に地上フォトに勝ります。

    旦那がまた高いカメラを買いそうで怖いです。
    でも私の落として壊して修理したカメラでも、少しはお伝えできたのかと。。。

    > そして、『水面から水中へ…
    > すごい!天然のスポットライトです。』
    > この写真も気絶級のものですね。深遠なる世界。何も小細工せず、その素のままで撮影して、この様な世界を写真で表現出来るなんて、ただただ、畏れ入りました。

    お日様の力ってすごいですね。
    細く真っ直ぐな光の線でした。

    まだ興奮が治まりません。

    マチャ
  • Cobraさん 2010/08/17 23:45:43
    いいなぁ〜。
    こん○○は。

    ただただ・・・・・いいなぁ〜の一言です。

    でも、いくらoff seasonって言っても急に決めたCancun高そう。
    それも直行便でhotelもRIU。一般人には無理ですね。

    ワタシは$330/一人乗り継ぎでMarriottが限界でしたね。
    共働きの強み?

    Cobra。

    マチャ

    マチャさん からの返信 2010/08/18 02:43:35
    RE: いいなぁ〜。
    こんにちは。今日は爽やかなミシガンですよ。
    半袖一枚で心地良いです。

    > ただただ・・・・・いいなぁ〜の一言です。

    Cobraさん、何回も行ってるじゃん。

    > でも、いくらoff seasonって言っても急に決めたCancun高そう。
    > それも直行便でhotelもRIU。一般人には無理ですね。

    それがね、飛行機は通い妻で貯まったマイレージ(旦那が6万マイルで、その後に『確定』ボタンを押した私は高いマイルになってしまって7万マイルでした)
    しかRiuは$150だったんですよ。(一番お得なのを探しました)
    Cobraさんからはオフシーズンだって聞いていたんですが、超暑い日本よりは快適です。
    冬だったら寒くてビーチで昼寝は無理みたいですよ(外人は平気だけどね)

    また行こうっと。

    マチャ

    Cobra

    Cobraさん からの返信 2010/08/18 22:19:35
    そっかぁ〜、off seasonだからかぁ〜。
    > こんにちは。今日は爽やかなミシガンですよ。
    Michiganの爽やかさが懐かしい〜。

    > Cobraさん、何回も行ってるじゃん。
    でも、いいなぁ〜、ズルイ!!

    > それがね、飛行機は通い妻で貯まったマイレージ(旦那が6万マイルで、その後に『確定』ボタンを押した私は高いマイルになってしまって7万マイルでした)
    ふ〜ん、mileでね〜。

    > しかRiuは$150だったんですよ。(一番お得なのを探しました)
    off seasonだから安いんだね。ThanksgivingやChristmasseasonなら3〜4倍の
    価格ですね。

    > Cobraさんからはオフシーズンだって聞いていたんですが、超暑い日本よりは快適です。
    > 冬だったら寒くてビーチで昼寝は無理みたいですよ(外人は平気だけどね)
    そんなこと無いよ、我々はいつも秋か冬に行ってたんだもん。

    > また行こうっと。
    連れてって。

    Cobra。

マチャさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 462円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP