滑川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パソコン内に保管されていたデジカメ写真を整理していたら昔の写真がそこそこ残っていました。<br />シリーズでどこまでできるか分かりませんが、投稿してみたいと思います。<br /><br />第1編は富山出張時の写真です。<br /><br />静岡に住んでいた当方は<br />掛川〜名古屋(こだま)<br />名古屋〜富山(特急)<br />で6時間位かかった気がします。<br /><br />出張が終わり、現地で解散した後、皆が兼六園に向かうところを私だけ一人ほたるいかミュージアムに向かいました。<br /><br />ほたるいかと白エビを制することが当時の目的だったのでそれを果たすことが出来ました。<br /><br />富山市は新幹線が走っていませんが、路面電車が走っていて市内の移動はスムーズでした。<br />ただあまり時間もなく(特急の最終?が昼すぎなので)あまり探索はできませんでした。<br /><br />

富山出張記 デジカメ写真整理を兼ねた思い出巡り その1

3いいね!

2005/05/12 - 2005/05/13

47位(同エリア56件中)

0

8

sawamura2004

sawamura2004さん

パソコン内に保管されていたデジカメ写真を整理していたら昔の写真がそこそこ残っていました。
シリーズでどこまでできるか分かりませんが、投稿してみたいと思います。

第1編は富山出張時の写真です。

静岡に住んでいた当方は
掛川〜名古屋(こだま)
名古屋〜富山(特急)
で6時間位かかった気がします。

出張が終わり、現地で解散した後、皆が兼六園に向かうところを私だけ一人ほたるいかミュージアムに向かいました。

ほたるいかと白エビを制することが当時の目的だったのでそれを果たすことが出来ました。

富山市は新幹線が走っていませんが、路面電車が走っていて市内の移動はスムーズでした。
ただあまり時間もなく(特急の最終?が昼すぎなので)あまり探索はできませんでした。

PR

  • どこか忘れました(笑)フォルダに入っていましたが、新幹線で撮ったのか電車で撮ったのか覚えていません。<br />

    どこか忘れました(笑)フォルダに入っていましたが、新幹線で撮ったのか電車で撮ったのか覚えていません。

  • 路面電車待ちです。綺麗な白人も一緒に(笑)

    路面電車待ちです。綺麗な白人も一緒に(笑)

  • 路面電車です。

    路面電車です。

  • 路面電車です。<br />住んでいた場所には路面電車はないので結構珍しく撮影したと思います。

    路面電車です。
    住んでいた場所には路面電車はないので結構珍しく撮影したと思います。

  • 富山から20分程度かけて滑川駅に到着しました。

    富山から20分程度かけて滑川駅に到着しました。

  • 歩いて数分のところにありました。ミュージアムです。なぜか館内で撮影はしませんでした。印象もあまり覚えていませんが、暗闇の中でホタルイカが光っているのを見た記憶があります。

    歩いて数分のところにありました。ミュージアムです。なぜか館内で撮影はしませんでした。印象もあまり覚えていませんが、暗闇の中でホタルイカが光っているのを見た記憶があります。

  • 近くを見渡すと日本海が!!

    近くを見渡すと日本海が!!

  • 白えび定食を堪能しました。<br /><br />現在は静岡に住んでいないので東京経由で富山まで空路なのでしょうか。<br />当時は金沢と併せて観光すればいいよと教えられました。<br /><br />出張ということもあり、ほとんど調査はしていなかった記憶がありますが、今度伺う機会があればグルメを中心に堪能してみたいと思います。<br />そのころには新幹線も開通しているでしょうか???

    白えび定食を堪能しました。

    現在は静岡に住んでいないので東京経由で富山まで空路なのでしょうか。
    当時は金沢と併せて観光すればいいよと教えられました。

    出張ということもあり、ほとんど調査はしていなかった記憶がありますが、今度伺う機会があればグルメを中心に堪能してみたいと思います。
    そのころには新幹線も開通しているでしょうか???

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

sawamura2004さんの関連旅行記

sawamura2004さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP