勝沼・塩山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
郵便受けから朝刊を取り 麦茶を片手に。<br />まずは広告。<br /><br /><br />おお!!!<br /><br />バス旅行があるぞ!<br /><br /><br />団体行動が苦手だけど 安いし行ってみるか!<br /><br /><br /><br />ってな訳で参加してみました。

子連れ バスツアー ~母子3人 山梨~

7いいね!

2010/07/31 - 2010/07/31

464位(同エリア808件中)

0

16

まゆコロリン

まゆコロリンさん

郵便受けから朝刊を取り 麦茶を片手に。
まずは広告。


おお!!!

バス旅行があるぞ!


団体行動が苦手だけど 安いし行ってみるか!



ってな訳で参加してみました。

同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
観光バス
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • 夏休みの土曜日とあって バスは満員。<br /><br />集合場所を2か所周り 一路山梨へ。<br /><br /><br />バスは首都高速→中央道と走行。<br /><br />談合坂で休憩のはずが 想像以上の道の流れなさに<br />石川SAで休憩。<br /><br /><br />それも 10分間。<br /><br /><br />女性用化粧室は混みあっているので 入ったらすぐにバスに戻る っていう慌ただしさ。

    夏休みの土曜日とあって バスは満員。

    集合場所を2か所周り 一路山梨へ。


    バスは首都高速→中央道と走行。

    談合坂で休憩のはずが 想像以上の道の流れなさに
    石川SAで休憩。


    それも 10分間。


    女性用化粧室は混みあっているので 入ったらすぐにバスに戻る っていう慌ただしさ。

  • 最初のお土産やポイント。<br /><br />名前は忘れてしまったけれど テレビでちょくちょく取り上げられている(らしい・・・。)酒蔵。<br /><br /><br />観光バスが到着すると 店員さんがこの大太鼓を叩いてくれます。

    最初のお土産やポイント。

    名前は忘れてしまったけれど テレビでちょくちょく取り上げられている(らしい・・・。)酒蔵。


    観光バスが到着すると 店員さんがこの大太鼓を叩いてくれます。

  • 迫力のある お腹に響く音かと思ったら バスタオルを叩いているようなくぐもった音。<br /><br />かなり拍子抜け。

    迫力のある お腹に響く音かと思ったら バスタオルを叩いているようなくぐもった音。

    かなり拍子抜け。

  • この写真がこちらの酒蔵。

    この写真がこちらの酒蔵。

  • 敷地内にあった お釜。<br /><br />杉玉もなかなか年季が入っていて。。。

    敷地内にあった お釜。

    杉玉もなかなか年季が入っていて。。。

  • お次は 山梨県に行くバスツアーならお約束のハーブ園。<br /><br /><br />私はここに何度来たことか・・・。

    お次は 山梨県に行くバスツアーならお約束のハーブ園。


    私はここに何度来たことか・・・。

  • こちらでは 観光バス1台につき 担当ガイドさんがついてハーブの話・楽しみ方をレクチャーしてくれます。<br />これは なかなか楽しかったです。

    こちらでは 観光バス1台につき 担当ガイドさんがついてハーブの話・楽しみ方をレクチャーしてくれます。
    これは なかなか楽しかったです。

  • 今回のバスツアーの目玉。<br /><br /><br />こどもがカブトムシのオス・メスを捕まえる時間になりました。<br /><br />ハーブ園では 夏休みの間 このような子供向けイベントを開催していまs。<br /><br />このほかには ニジマス採り、ヨーヨー釣り、塗り絵、鉱石探しなどなど。<br /><br /><br /><br /><br />この写真は娘がおが屑の中にいる カブトのメスを探しているところです。

    今回のバスツアーの目玉。


    こどもがカブトムシのオス・メスを捕まえる時間になりました。

    ハーブ園では 夏休みの間 このような子供向けイベントを開催していまs。

    このほかには ニジマス採り、ヨーヨー釣り、塗り絵、鉱石探しなどなど。




    この写真は娘がおが屑の中にいる カブトのメスを探しているところです。

  • ハーブ園で遊ぶこと2時間少々。<br /><br />3時近くになってランチタイム。<br /><br />こちらのブドウ園でBBQ。<br /><br /><br />全く期待はしていませんでしたが かなり酷い(+o+)<br /><br />ご飯の表面は糊のようにねちょねちょ。<br /><br />周りのツアー客も我が家も残してしまいました。<br /><br /><br />こちらでは デラウェアの食べ放題もありました。<br /><br />私は苦手なので お土産用をとりました。

    ハーブ園で遊ぶこと2時間少々。

    3時近くになってランチタイム。

    こちらのブドウ園でBBQ。


    全く期待はしていませんでしたが かなり酷い(+o+)

    ご飯の表面は糊のようにねちょねちょ。

    周りのツアー客も我が家も残してしまいました。


    こちらでは デラウェアの食べ放題もありました。

    私は苦手なので お土産用をとりました。

  • 空腹のままバスにのり 次は マルスワイン。<br /><br /><br />工場見学。ワイン蔵は涼しくて(寒いくらい)出たくなかった・・・。

    空腹のままバスにのり 次は マルスワイン。


    工場見学。ワイン蔵は涼しくて(寒いくらい)出たくなかった・・・。

  • マルスワインをあとにして 次はフルーツ園(確かこんな名前  違ったらごめんなさい)<br /><br /><br />ここでは アクアアスレチックの体験!としおりに書いてありました。<br /><br /><br />ワクワクしながら向かうこと数分。<br /><br />ええええ!   これがアクアアスレチック?<br /><br />想像とは全く違う。<br /><br />広さは25mあるかないかの池に遊具があるだけの 近所の親水公園なみ。 

    マルスワインをあとにして 次はフルーツ園(確かこんな名前  違ったらごめんなさい)


    ここでは アクアアスレチックの体験!としおりに書いてありました。


    ワクワクしながら向かうこと数分。

    ええええ!   これがアクアアスレチック?

    想像とは全く違う。

    広さは25mあるかないかの池に遊具があるだけの 近所の親水公園なみ。 

  • 長男は期待はずれだったようで<br />「これだけ?」<br /><br />と。<br /><br /><br />でも 子供は水遊びが大好き。<br /><br /><br />あっという間に水着になり 遊び始めました。

    長男は期待はずれだったようで
    「これだけ?」

    と。


    でも 子供は水遊びが大好き。


    あっという間に水着になり 遊び始めました。

  • こちらを6時過ぎに出て、帰路へ。<br /><br />それぞれの集合場所をまわり 私たちが家に着いたのは9時過ぎ。<br /><br /><br />運転しなくて良いから楽だけれど やっぱり個人が向いていた我が家でした。<br /><br />おしまい。 

    こちらを6時過ぎに出て、帰路へ。

    それぞれの集合場所をまわり 私たちが家に着いたのは9時過ぎ。


    運転しなくて良いから楽だけれど やっぱり個人が向いていた我が家でした。

    おしまい。 

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP