名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7月のある日、太陽のカンカン照りで日本中が焼けて被害も出ているというのに、カミさんの話はそんな世情とはちょっとピントがズレていたのであります。<br />「おとうさん、名古屋のマリオットがこんなに安いよ!!」<br />「エッ??! 何のこと??」<br /><br />最近の当家のカミさんは、インターネット上で色んなツアーやホテルを検索するのが楽しくなってきたようです。面白いのが見つかると、4畳半にいる私を大声で呼ぶのですよ!!<br /><br />「なになに、二人で8888円だって?」<br />「そうなんよ、一人4444円だよ〜(^^) マリオットでこれなら、下見に行ってもいいんじゃない??」<br />「そら、そうだ。素泊まりでも二人で8888円なら安いよ!! おかあさん、行ってみよ(^O^)(~o~)」<br />ピントのズレた話も、なんか知らんけどピントが合ってきてしまったのでありました。<br /><br />これは、8月8日にちなんだ、8888円のキャンペーンのようですね。<br />何回見ても888888、名古屋の市章も丸の中に八だからね〜(^-^) そういうわけで?どこまで行っても888888・・なんです(~o~)(^-^)<br />ま、どうせ一番下の20階か21階あたりの見晴らしのない部屋だろうけど、いっぺんくらいマリオットで泊まってみるか(^_^;)<br /><br />さっそくインターネットで予約!!(~o~)!(^^)!<br />8月8日のお昼から、8888円を目指して(^-^)!(^^)! カミさんと出掛けていったのであります!!

速報!! 8月8日、8888に誘われて・・(~o~)(^O^)

20いいね!

2010/08/08 - 2010/08/09

1665位(同エリア5444件中)

12

65

カメちゃん

カメちゃんさん

7月のある日、太陽のカンカン照りで日本中が焼けて被害も出ているというのに、カミさんの話はそんな世情とはちょっとピントがズレていたのであります。
「おとうさん、名古屋のマリオットがこんなに安いよ!!」
「エッ??! 何のこと??」

最近の当家のカミさんは、インターネット上で色んなツアーやホテルを検索するのが楽しくなってきたようです。面白いのが見つかると、4畳半にいる私を大声で呼ぶのですよ!!

「なになに、二人で8888円だって?」
「そうなんよ、一人4444円だよ〜(^^) マリオットでこれなら、下見に行ってもいいんじゃない??」
「そら、そうだ。素泊まりでも二人で8888円なら安いよ!! おかあさん、行ってみよ(^O^)(~o~)」
ピントのズレた話も、なんか知らんけどピントが合ってきてしまったのでありました。

これは、8月8日にちなんだ、8888円のキャンペーンのようですね。
何回見ても888888、名古屋の市章も丸の中に八だからね〜(^-^) そういうわけで?どこまで行っても888888・・なんです(~o~)(^-^)
ま、どうせ一番下の20階か21階あたりの見晴らしのない部屋だろうけど、いっぺんくらいマリオットで泊まってみるか(^_^;)

さっそくインターネットで予約!!(~o~)!(^^)!
8月8日のお昼から、8888円を目指して(^-^)!(^^)! カミさんと出掛けていったのであります!!

同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自転車 私鉄
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 夢はマリオットの8888円だよ〜〜(*^_^*)<br /><br />運転はもちろんカミさんであります!!<br />私は助手席にしか乗せてくれないのであります!!<br /><br />でも、初めてのマリオット!!<br />嬉しいじゃありませんか(*^_^*)(*^_^*)<br /><br />♪〜ルンルン ルルン ルンルン ルルン♪<br />カミさんは鼻歌気分ですが、運転は大丈夫かなぁ(^^;)

    夢はマリオットの8888円だよ〜〜(*^_^*)

    運転はもちろんカミさんであります!!
    私は助手席にしか乗せてくれないのであります!!

    でも、初めてのマリオット!!
    嬉しいじゃありませんか(*^_^*)(*^_^*)

    ♪〜ルンルン ルルン ルンルン ルルン♪
    カミさんは鼻歌気分ですが、運転は大丈夫かなぁ(^^;)

  • 有料駐車場に車をほっておきます。<br /><br />「おじさ〜ん! 一泊二日だから1000万円ね。」<br />「ハイハイ。1000万円(^^;) 確かに!」<br /><br />カミさんは、駐車場のおじさんにこんなバカな話をしております。

    有料駐車場に車をほっておきます。

    「おじさ〜ん! 一泊二日だから1000万円ね。」
    「ハイハイ。1000万円(^^;) 確かに!」

    カミさんは、駐車場のおじさんにこんなバカな話をしております。

  • それでは、電車に乗ります。<br /><br />本日は近場の電車にて、「正しい乗り方」はお休みなのであります(~o~)

    それでは、電車に乗ります。

    本日は近場の電車にて、「正しい乗り方」はお休みなのであります(~o~)

  • 話というものは早いもので、もうホテルの前に着いてしまいました。<br /><br />「おかあさん そこに立って」<br />早くも記念の写真であります。<br /><br />名古屋マリオットアソシアホテルの詳細は<br />下記にて↓<br />http://www.associa.com/nma/<br /><br />レストランは4〜5回くらい利用していますけど、宿泊は初めてであります。

    話というものは早いもので、もうホテルの前に着いてしまいました。

    「おかあさん そこに立って」
    早くも記念の写真であります。

    名古屋マリオットアソシアホテルの詳細は
    下記にて↓
    http://www.associa.com/nma/

    レストランは4〜5回くらい利用していますけど、宿泊は初めてであります。

  • チェックインを済ませたら、<br />「41階のお部屋で御座います。お部屋までご案内致します」<br />だって!!!(^^)!(^_^)v<br /><br />二人で8888円だから、一番下の階だと覚悟していたのに、41階!!(^_^)/~<br />カミさんと目を合わせて、思わずニッコリ!!(*^_^*)<br /><br />マリオットのレストランをよく使っていたから、ひょっとしてグレードアップ??(^O^)(^-^)(*^_^*)<br /><br />ボーイさんの案内で到着したのが、ここでありました!!<br />41階の04号室ってことだね(~o~)!(^^)!

    チェックインを済ませたら、
    「41階のお部屋で御座います。お部屋までご案内致します」
    だって!!!(^^)!(^_^)v

    二人で8888円だから、一番下の階だと覚悟していたのに、41階!!(^_^)/~
    カミさんと目を合わせて、思わずニッコリ!!(*^_^*)

    マリオットのレストランをよく使っていたから、ひょっとしてグレードアップ??(^O^)(^-^)(*^_^*)

    ボーイさんの案内で到着したのが、ここでありました!!
    41階の04号室ってことだね(~o~)!(^^)!

  • 「おかあさん!! ダブルベッドだよ!!」<br />「よかったね、おとうさん」(*^_^*)<br /><br />船でもホテルでも一番気になるのは、ベッドですよ!!<br />もしツインだったら、お部屋を変えてもらおうかと思っていたからね。<br /><br />とにかく、これで一安心!!

    「おかあさん!! ダブルベッドだよ!!」
    「よかったね、おとうさん」(*^_^*)

    船でもホテルでも一番気になるのは、ベッドですよ!!
    もしツインだったら、お部屋を変えてもらおうかと思っていたからね。

    とにかく、これで一安心!!

  • さっそくお部屋のチェック!!<br /><br />バスは特に問題はないけど、できたらお風呂が良いなと思いましたけどね。<br /><br />中部国際空港のセントレアホテルみたいな「お風呂」をみてしまうと、もうあっちの方がイイという基準が私の中にできちゃってるからね。<br /><br />セントレアホテルの「お風呂」は↓にて。<br />http://4travel.jp/traveler/2egatsrofsu/pict/19455243/

    さっそくお部屋のチェック!!

    バスは特に問題はないけど、できたらお風呂が良いなと思いましたけどね。

    中部国際空港のセントレアホテルみたいな「お風呂」をみてしまうと、もうあっちの方がイイという基準が私の中にできちゃってるからね。

    セントレアホテルの「お風呂」は↓にて。
    http://4travel.jp/traveler/2egatsrofsu/pict/19455243/

  • 洗面。<br />これはとっても綺麗でした!!<br />アメニティーの関係も綺麗で揃っていて、問題なし!!(~o~)

    洗面。
    これはとっても綺麗でした!!
    アメニティーの関係も綺麗で揃っていて、問題なし!!(~o~)

  • お部屋を見渡した感じです。<br /><br />このお部屋のちょっと違うところは、窓が左側に寄っていることなんですね。<br />これはちょっとおかしいですよ!!<br /><br />ボーイさんも言ってたけど、ちょっと窓が狭いのであります(-_-;)

    お部屋を見渡した感じです。

    このお部屋のちょっと違うところは、窓が左側に寄っていることなんですね。
    これはちょっとおかしいですよ!!

    ボーイさんも言ってたけど、ちょっと窓が狭いのであります(-_-;)

  • 32インチのハイビジョンテレビです。<br /><br />まさか、立体テレビと言うこともないですから、まぁ、こんなモンが普通かも??

    32インチのハイビジョンテレビです。

    まさか、立体テレビと言うこともないですから、まぁ、こんなモンが普通かも??

  • お茶セットと冷蔵庫。<br /><br />ぎっしり、びっしり詰まっていますね〜。<br /><br />ビールとかコーヒーは飲みませんでしたけど(カミさんが許してくれなかった(-_-;) )、お茶とかコーヒーはいただきましたよ!!<br />風味も味もよくて、美味しかったです。

    お茶セットと冷蔵庫。

    ぎっしり、びっしり詰まっていますね〜。

    ビールとかコーヒーは飲みませんでしたけど(カミさんが許してくれなかった(-_-;) )、お茶とかコーヒーはいただきましたよ!!
    風味も味もよくて、美味しかったです。

  • これはなんのテーブルだったか忘れちゃったけど、とにかく綺麗に整頓されていましたね。

    これはなんのテーブルだったか忘れちゃったけど、とにかく綺麗に整頓されていましたね。

  • クローゼットは、十分広かったですよ!!<br /><br />長期滞在するとか、なんかの行事で衣装なんかもってれば別ですけど、まぁ十分なスペースです。<br /><br />大型客船の2週間以上のクルーズですと、これじゃ狭いですけどね。

    クローゼットは、十分広かったですよ!!

    長期滞在するとか、なんかの行事で衣装なんかもってれば別ですけど、まぁ十分なスペースです。

    大型客船の2週間以上のクルーズですと、これじゃ狭いですけどね。

  • 誰の作かも確かめませんでしたけど・・(^_^;)

    誰の作かも確かめませんでしたけど・・(^_^;)

  • 問題のなのは、この窓だったんですよ!!<br />右側には、非常階段の設備が飛び出していて、展望を遮っているんですよ。<br />「展望が一部遮られます」<br />ていうお部屋だったんですね。<br />風景を見晴らせる左右の角度は、30度くらい??<br /><br />設計に問題あり!!と言うところでしょうか。<br />これで、安さの秘密が分かりました。<br /><br />でも、他のことは問題ないし、お値段も8888!!ではイイとしましょう!!<br /><br />正面の螺旋状のビルは、名古屋モード学園(高さ170m)です。

    問題のなのは、この窓だったんですよ!!
    右側には、非常階段の設備が飛び出していて、展望を遮っているんですよ。
    「展望が一部遮られます」
    ていうお部屋だったんですね。
    風景を見晴らせる左右の角度は、30度くらい??

    設計に問題あり!!と言うところでしょうか。
    これで、安さの秘密が分かりました。

    でも、他のことは問題ないし、お値段も8888!!ではイイとしましょう!!

    正面の螺旋状のビルは、名古屋モード学園(高さ170m)です。

  • お部屋に荷物も置いたし、ちょっと出掛けますか。<br /><br />まずは、ホテルのロビーの端にある噴水で記念写真です(-_-;)

    お部屋に荷物も置いたし、ちょっと出掛けますか。

    まずは、ホテルのロビーの端にある噴水で記念写真です(-_-;)

  • 展望ロビーの方へいって見ようと思うのだけど、なんかちょっとおかしい!!<br /><br />聞いてみたら、<br />「本日はブライダルショーをお客様にご覧いただいております。」<br />「じゃあ、本物の結婚式じゃないのですか?」<br />「さようで御座います」<br /><br />ほんじゃあ見せていただこうと、ショーをのぞきに来ました。<br />これは、披露宴ではなく、「式」です。<br />ガラス張りの明るい雰囲気が良いですね。<br /><br />この場所は、15階の「ホテルメインロビー(フロント)」というところです。<br />フロアマップは↓にて<br />http://www.towers.jp/guide/index.html

    展望ロビーの方へいって見ようと思うのだけど、なんかちょっとおかしい!!

    聞いてみたら、
    「本日はブライダルショーをお客様にご覧いただいております。」
    「じゃあ、本物の結婚式じゃないのですか?」
    「さようで御座います」

    ほんじゃあ見せていただこうと、ショーをのぞきに来ました。
    これは、披露宴ではなく、「式」です。
    ガラス張りの明るい雰囲気が良いですね。

    この場所は、15階の「ホテルメインロビー(フロント)」というところです。
    フロアマップは↓にて
    http://www.towers.jp/guide/index.html

  • 花嫁・花婿さんの登場です!!<br /><br />本物ではない(~o~)(^O^)<br />と言っても、ステキな感じですね〜。<br /><br />本物ではないから、カカア天下の心配もないね!(~o~)(^O^)

    花嫁・花婿さんの登場です!!

    本物ではない(~o~)(^O^)
    と言っても、ステキな感じですね〜。

    本物ではないから、カカア天下の心配もないね!(~o~)(^O^)

  • ひょっとして??これかキッカケとなって、来年あたり本物の結婚式を挙げちゃうかも??<br /><br />あ〜、羨ましいなあ(^O^)

    ひょっとして??これかキッカケとなって、来年あたり本物の結婚式を挙げちゃうかも??

    あ〜、羨ましいなあ(^O^)

  • ホテルのロビーにこんなものが飾ってありました。<br /><br />JR東海の展示ですね。<br />100系新幹線電車。<br />確か、定年記念旅行のときに北上→盛岡間で乗ったような気がしますけど・・<br /><br />皆さんは何度乗られましたか??

    ホテルのロビーにこんなものが飾ってありました。

    JR東海の展示ですね。
    100系新幹線電車。
    確か、定年記念旅行のときに北上→盛岡間で乗ったような気がしますけど・・

    皆さんは何度乗られましたか??

  • こちらにも、こんな模型が・・<br /><br />「おかあさん 俺たちはね、この500系の電車には乗ってないんだよ。」<br />「べつに問題ないんじゃないの?」<br />やっぱり、カミさんにはこういう話は通じないんだね(-_-;)<br /><br />ホント、私は500系の電車には乗ってないのですよ(-_-;)<br />今では、山陽新幹線でこだま専用になってしまったみたいだけど、「のぞみ」時代に乗りたかったね。

    こちらにも、こんな模型が・・

    「おかあさん 俺たちはね、この500系の電車には乗ってないんだよ。」
    「べつに問題ないんじゃないの?」
    やっぱり、カミさんにはこういう話は通じないんだね(-_-;)

    ホント、私は500系の電車には乗ってないのですよ(-_-;)
    今では、山陽新幹線でこだま専用になってしまったみたいだけど、「のぞみ」時代に乗りたかったね。

  • こっちはレールの断面です。今のレールは一番右の規格だって。<br /><br />これも、電車に乗らなきゃはじまらないからね。<br /><br />この秋には東京へ行くかも知れませんので、その時はこのレール規格を頭に描きながら乗りたいと思います(^-^)

    こっちはレールの断面です。今のレールは一番右の規格だって。

    これも、電車に乗らなきゃはじまらないからね。

    この秋には東京へ行くかも知れませんので、その時はこのレール規格を頭に描きながら乗りたいと思います(^-^)

  • あれ??!<br /><br />ミッドランドスクエアの低層棟の屋上ですけど、<br />あんなところに、お宮さんのあるのを発見しました!!(^^)<br /><br />何という神社かは分かりませんけど。

    あれ??!

    ミッドランドスクエアの低層棟の屋上ですけど、
    あんなところに、お宮さんのあるのを発見しました!!(^^)

    何という神社かは分かりませんけど。

  • こちらは、名古屋では有名な大名古屋ビルヂングの屋上ビヤガーデンです。<br /><br />このビルも190mの超高層ビルに建て替えられるので、ビヤガーデンの運命や如何に??<br />皆さんが気を揉んでおられるのであります。(^O^)(~o~)

    こちらは、名古屋では有名な大名古屋ビルヂングの屋上ビヤガーデンです。

    このビルも190mの超高層ビルに建て替えられるので、ビヤガーデンの運命や如何に??
    皆さんが気を揉んでおられるのであります。(^O^)(~o~)

  • ホテルは素泊まりですから、食事は外で・・(^_^;)<br /><br />そこでやってきたのが、名古屋駅コンコースの地下にある「うまいもん通り」の「キッチンなごや」です。<br /><br />ここは味噌の付いたとんかつ「みそカツ」が売りですね。でも、一応ウインドゥで品定めをしないとね(^^)

    ホテルは素泊まりですから、食事は外で・・(^_^;)

    そこでやってきたのが、名古屋駅コンコースの地下にある「うまいもん通り」の「キッチンなごや」です。

    ここは味噌の付いたとんかつ「みそカツ」が売りですね。でも、一応ウインドゥで品定めをしないとね(^^)

  • 「おかあさん! 見て! ジャンボカツだよ(^-^)」<br /><br />これは大きいねぇ(~o~)(^_^)v<br />「オレ、これにするよ」<br />「ちょっと、他のも見てからっ決めたらどうぉ?」<br /><br />確かにカミさんの仰る通りだけど、私は腹を決めたね!(^^)!

    「おかあさん! 見て! ジャンボカツだよ(^-^)」

    これは大きいねぇ(~o~)(^_^)v
    「オレ、これにするよ」
    「ちょっと、他のも見てからっ決めたらどうぉ?」

    確かにカミさんの仰る通りだけど、私は腹を決めたね!(^^)!

  • オッ!!(^^)<br />「おかあさん これも大きいよ!!」<br /><br />「みそかつ鍋定食」<br />なんか、よだれが出そうな名前だね〜(^O^)

    オッ!!(^^)
    「おかあさん これも大きいよ!!」

    「みそかつ鍋定食」
    なんか、よだれが出そうな名前だね〜(^O^)

  • みそかつ丼<br /><br />べつに、これでも十分なんだけどな(~o~)

    みそかつ丼

    べつに、これでも十分なんだけどな(~o~)

  • これはフツーのトンカツだね。<br /><br />ちょっと貧乏くさい(^_^;)(~o~)<br />これは、やめとこ(^o^)<br /><br />きょうは「マリオット」で泊まるんだからね〜。<br />「格」を合わせないと、釣り合いがとれないからね〜(~o~)

    これはフツーのトンカツだね。

    ちょっと貧乏くさい(^_^;)(~o~)
    これは、やめとこ(^o^)

    きょうは「マリオット」で泊まるんだからね〜。
    「格」を合わせないと、釣り合いがとれないからね〜(~o~)

  • 鶏から揚げ定食<br /><br />おかあさんは、これに気持が傾いている感じ。

    鶏から揚げ定食

    おかあさんは、これに気持が傾いている感じ。

  • オオー!! スゴイね〜〜(^o^)<br /><br />一升瓶をとる?? それは冗談(^o^)<br /><br />「名古屋赤味噌ラガービール」<br />これには、心が揺れ動いたね〜〜(^_-)<br />息子や娘たちと一緒だったらとってもイイけど、一人で飲むのはもったいないしね〜。<br /><br />「金しゃち」もいいね。<br /><br />カミさんにお願いする勇気も持てず・・(^_^;)<br />ま、ここは「見るだけ」でした。

    オオー!! スゴイね〜〜(^o^)

    一升瓶をとる?? それは冗談(^o^)

    「名古屋赤味噌ラガービール」
    これには、心が揺れ動いたね〜〜(^_-)
    息子や娘たちと一緒だったらとってもイイけど、一人で飲むのはもったいないしね〜。

    「金しゃち」もいいね。

    カミさんにお願いする勇気も持てず・・(^_^;)
    ま、ここは「見るだけ」でした。

  • 並んで待つこと20分?<br /><br />ようやくテーブルについてホッとしましたけど、何をいただくか決定しなければなりません。<br /><br />私は心を鬼!!にして、「ジャンボ味噌カツ定食」に決めていました。<br />「おかあさん オレ、ジャンボ味噌カツ定食にしたいんだけど・・」<br />カミさんの返事は<br />「いいよ」<br />でしたね(^-^) <br /><br />なんか、喰い意地と貧乏根性がいっぺんに出てしまったみたいだけど(^_^;)、まぁ、イイよね(^_^;)

    並んで待つこと20分?

    ようやくテーブルについてホッとしましたけど、何をいただくか決定しなければなりません。

    私は心を鬼!!にして、「ジャンボ味噌カツ定食」に決めていました。
    「おかあさん オレ、ジャンボ味噌カツ定食にしたいんだけど・・」
    カミさんの返事は
    「いいよ」
    でしたね(^-^) 

    なんか、喰い意地と貧乏根性がいっぺんに出てしまったみたいだけど(^_^;)、まぁ、イイよね(^_^;)

  • 出ました!!<br />「ジャンボ味噌カツ定食」<br /><br />皆さんも大きな声で言ってみてください。<br />ハイ、「ジャンボ味噌カツ定食」<br />イイ響きですねぇ(^o^)<br /><br />私の人生で、最大・最厚・最高の味噌カツだったね!!<br /><br />実はね、カミさんも「ジャンボ味噌カツ定食」にしたのですよ。<br />「鶏から揚げ定食」にしようとしたけど、そうすると私のカツが狙われるからね(-_-;)<br />それで、カミさんにも「ジャンボ味噌カツ定食」を勧めたのであります。(^O^)(~o~)<br /><br />自分の食いぶちを守るって、大変ですよね〜(^_^;)

    出ました!!
    「ジャンボ味噌カツ定食」

    皆さんも大きな声で言ってみてください。
    ハイ、「ジャンボ味噌カツ定食」
    イイ響きですねぇ(^o^)

    私の人生で、最大・最厚・最高の味噌カツだったね!!

    実はね、カミさんも「ジャンボ味噌カツ定食」にしたのですよ。
    「鶏から揚げ定食」にしようとしたけど、そうすると私のカツが狙われるからね(-_-;)
    それで、カミさんにも「ジャンボ味噌カツ定食」を勧めたのであります。(^O^)(~o~)

    自分の食いぶちを守るって、大変ですよね〜(^_^;)

  • 「ジャンボ味噌カツ定食」<br /> ↑まだ言ってる〜(^O^)<br /><br />お腹がはち切れそうになりましたね(^-^)<br />あと、ちょっと心残りは「名古屋赤味噌ラガー」をカミさんに言えなかったことであります(-_-;)<br />オトコはねぇ、ここが辛いんですよ!!(/_;)<br /><br />いちおう、カミさんも中ジョッキ一杯は許してくれたんですから問題ないですけどね。<br />ま、次回の宿題にして、楽しみに回しますか。

    「ジャンボ味噌カツ定食」
     ↑まだ言ってる〜(^O^)

    お腹がはち切れそうになりましたね(^-^)
    あと、ちょっと心残りは「名古屋赤味噌ラガー」をカミさんに言えなかったことであります(-_-;)
    オトコはねぇ、ここが辛いんですよ!!(/_;)

    いちおう、カミさんも中ジョッキ一杯は許してくれたんですから問題ないですけどね。
    ま、次回の宿題にして、楽しみに回しますか。

  • ちょっとお散歩。<br /><br />ここは名古屋駅コンコースの東の端にある「金の時計」のあるところです。<br />私たちも、お友達との待ち合わせの殆どは、この「金の時計」のところです。<br /><br />新幹線口の方には「銀の時計」がありますよ。こちらは新幹線でみえるお友達をお迎えするときに、指定することがあります。<br /><br />名古屋駅構内の様子は、↓にて。<br />http://www.meieki.com/meieki_1f.php

    ちょっとお散歩。

    ここは名古屋駅コンコースの東の端にある「金の時計」のあるところです。
    私たちも、お友達との待ち合わせの殆どは、この「金の時計」のところです。

    新幹線口の方には「銀の時計」がありますよ。こちらは新幹線でみえるお友達をお迎えするときに、指定することがあります。

    名古屋駅構内の様子は、↓にて。
    http://www.meieki.com/meieki_1f.php

  • 高島屋の1階にあるパン屋さんに来てしまいました。<br /><br />「おかあさん これ、ケルンで買ったやつと同じじゃない?」<br />「ホントだねぇ」<br /><br />そこで一つお買い上げ(^O^)<br />ホテルでいただいたときのお味は、ドイツのものとは微妙に違いますが、美味しいことには違いはないですね。<br /><br />ケルンの菓子は↓にて。<br />http://4travel.jp/traveler/2egatsrofsu/pict/19528112/

    高島屋の1階にあるパン屋さんに来てしまいました。

    「おかあさん これ、ケルンで買ったやつと同じじゃない?」
    「ホントだねぇ」

    そこで一つお買い上げ(^O^)
    ホテルでいただいたときのお味は、ドイツのものとは微妙に違いますが、美味しいことには違いはないですね。

    ケルンの菓子は↓にて。
    http://4travel.jp/traveler/2egatsrofsu/pict/19528112/

  • 山と並べられたパンです。<br />どれを見ても美味しそう!!<br /><br />私なら、手当たり次第に買っちゃうけど、なかなか決めないのですよ!!

    山と並べられたパンです。
    どれを見ても美味しそう!!

    私なら、手当たり次第に買っちゃうけど、なかなか決めないのですよ!!

  • かぼちゃのモニュメント。<br /><br />私好みのデザインじゃないけど、まぁ記念写真でも撮っておきますか(^_^;)

    かぼちゃのモニュメント。

    私好みのデザインじゃないけど、まぁ記念写真でも撮っておきますか(^_^;)

  • 名古屋駅北側コンコースです。<br /><br />日曜日の夜だというのに、こんなに混雑。<br /><br />こういうところに来ますと、「不景気」と言う話が信じられなくなりますね。<br />暇人が多いってことですかね(^o^)

    名古屋駅北側コンコースです。

    日曜日の夜だというのに、こんなに混雑。

    こういうところに来ますと、「不景気」と言う話が信じられなくなりますね。
    暇人が多いってことですかね(^o^)

  • 名古屋駅の東側に出て、ビルを見上げます。<br /><br />いや、ホントに高いですね〜。<br />右がオフィスタワー(245.1m)で、左がホテルタワー(226m)です。

    名古屋駅の東側に出て、ビルを見上げます。

    いや、ホントに高いですね〜。
    右がオフィスタワー(245.1m)で、左がホテルタワー(226m)です。

  • 大名古屋ビルヂングのビヤガーデンは、今ごろが一番賑やかかも知れないですね。<br /><br />上でも書きましたが、立て替えの話もありますから来年のビヤガーデンはどうなるのでしょうかね。

    大名古屋ビルヂングのビヤガーデンは、今ごろが一番賑やかかも知れないですね。

    上でも書きましたが、立て替えの話もありますから来年のビヤガーデンはどうなるのでしょうかね。

  • ビルの側面に回って、私たちの部屋の位置を見ようとしましたが、詳しくは分かりませんでした(-_-;)<br /><br />明日、出直します(^_^;)

    ビルの側面に回って、私たちの部屋の位置を見ようとしましたが、詳しくは分かりませんでした(-_-;)

    明日、出直します(^_^;)

  • 部屋から見た夜景ですが、日曜日の夜だし、全体に暗いですね。

    部屋から見た夜景ですが、日曜日の夜だし、全体に暗いですね。

  • ホテルにいても、な〜〜んにもやることなし!!<br />旅に出るときには、私はカメラ以外には「なんにも持たない主義」ですからね。<br />ホントにヒマなもんです。<br /><br />若いときならともかく、この歳で薬ものんでる身体じゃあ、しょうがないねぇ(-_-;)<br /><br />で、カミさんの人生談義をしっかり聞きましたよ。<br />そう、「発言小町」を読んだ感想とか、私の命がいつまで持つかとか、22万トンの船に乗ったら次はどうするかとか(もう船は降りるんじゃなかったの?)。<br /><br />「おとうさん、話を聞くだけでなくて、ついでに腰でも揉んだら」<br />「エエッ、腰を揉むの??」<br />「そう、どうせヒマでしょ」<br />まぁね。確かにヒマなんですよ。<br /><br />結局、肩から足の裏まで全部揉んじゃったね〜(^_^;)<br />「1000円くらいでイイから、マッサージ料をくれない?」<br />「アンタ!!そんなことよく言うね。ヒマだから揉んだんでしょ」<br />確かにその通りでした。<br /><br />「余計なことは言わない」<br />これが一番なのであります!!<br /><br />夜が明けて外を眺めれば、ビルの形は昨日のままでした。(~o~)!(^^)!

    ホテルにいても、な〜〜んにもやることなし!!
    旅に出るときには、私はカメラ以外には「なんにも持たない主義」ですからね。
    ホントにヒマなもんです。

    若いときならともかく、この歳で薬ものんでる身体じゃあ、しょうがないねぇ(-_-;)

    で、カミさんの人生談義をしっかり聞きましたよ。
    そう、「発言小町」を読んだ感想とか、私の命がいつまで持つかとか、22万トンの船に乗ったら次はどうするかとか(もう船は降りるんじゃなかったの?)。

    「おとうさん、話を聞くだけでなくて、ついでに腰でも揉んだら」
    「エエッ、腰を揉むの??」
    「そう、どうせヒマでしょ」
    まぁね。確かにヒマなんですよ。

    結局、肩から足の裏まで全部揉んじゃったね〜(^_^;)
    「1000円くらいでイイから、マッサージ料をくれない?」
    「アンタ!!そんなことよく言うね。ヒマだから揉んだんでしょ」
    確かにその通りでした。

    「余計なことは言わない」
    これが一番なのであります!!

    夜が明けて外を眺めれば、ビルの形は昨日のままでした。(~o~)!(^^)!

  • 結局、マリオットに来てやったことと言えば、家でもやってるカミさんへのマッサージをホテルでもやったというだけのことでした(/_;)。<br /><br />喜んだのはカミさんだけだったかもね??<br /><br />オトコはやっぱり辛いのであります(-_-;)(T_T)

    結局、マリオットに来てやったことと言えば、家でもやってるカミさんへのマッサージをホテルでもやったというだけのことでした(/_;)。

    喜んだのはカミさんだけだったかもね??

    オトコはやっぱり辛いのであります(-_-;)(T_T)

  • 41階のエレベーターホールです。<br /><br />エレベーターの数だけはしっかりありますね。

    41階のエレベーターホールです。

    エレベーターの数だけはしっかりありますね。

  • 41階からお別れです。<br /><br />次回は45階に泊まりたいですね(^O^)(~o~)

    41階からお別れです。

    次回は45階に泊まりたいですね(^O^)(~o~)

  • マリオットの15階ロビーにやってきました。<br /><br />綺麗なお花をバックに記念写真であります。<br />これは、造花ではなく全て生きている木と花ですよ〜(^_^)

    マリオットの15階ロビーにやってきました。

    綺麗なお花をバックに記念写真であります。
    これは、造花ではなく全て生きている木と花ですよ〜(^_^)

  • 「おとうさんも撮ってあげる」<br /><br />オレなんか撮らなくても・・<br />毎度毎度そう思いますが、撮って下さる人の気持ちを無下にすることもできませんしね〜(-_-;)

    「おとうさんも撮ってあげる」

    オレなんか撮らなくても・・
    毎度毎度そう思いますが、撮って下さる人の気持ちを無下にすることもできませんしね〜(-_-;)

  • ツインタワー北側の事務棟のエントランスフロアーをちょっとのぞいてみました。<br /><br />その突き当たりに壁画がありましたので、またまた記念写真であります!!

    ツインタワー北側の事務棟のエントランスフロアーをちょっとのぞいてみました。

    その突き当たりに壁画がありましたので、またまた記念写真であります!!

  • 「JRセントラルタワーズ」の模型です。<br /><br />この時点では、「ミッドランドスクエア」は出来ていなかったようですね。<br /><br />「JRセントラルタワーズ」のことは↓にて<br />http://ja.wikipedia.org/wiki/JR%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%BA

    「JRセントラルタワーズ」の模型です。

    この時点では、「ミッドランドスクエア」は出来ていなかったようですね。

    「JRセントラルタワーズ」のことは↓にて
    http://ja.wikipedia.org/wiki/JR%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%82%BA

  • オフィスタワーのエントランスフロアーの感じです。<br />おおよそ10階区切りごとにエレベーターが分かれているようです。<br />ですから、行き先の階を確認してから、どのエレベーターホールに行くのかを決めなければなりません。

    オフィスタワーのエントランスフロアーの感じです。
    おおよそ10階区切りごとにエレベーターが分かれているようです。
    ですから、行き先の階を確認してから、どのエレベーターホールに行くのかを決めなければなりません。

  • オフィスタワーの51階にある、「カフェ ド シェル」にやってきました。<br /><br />名古屋で一番高いところにあるくつろぎスペースと思って下さればイイかと思いますね。<br /><br />まずは、美味しそうなものを品定めであります(^O^)

    オフィスタワーの51階にある、「カフェ ド シェル」にやってきました。

    名古屋で一番高いところにあるくつろぎスペースと思って下さればイイかと思いますね。

    まずは、美味しそうなものを品定めであります(^O^)

  • もう、甘党には堪えられないですね。<br /><br />痩せるか? 食べるか??<br /><br />ここで悩んでいてはダメですよ〜〜(~o~)!(^^)!<br />ここまで来たら、「食べて太る!!」道を行くしかないのであります(^_-)!(^^)!<br /><br />痩せるのは家に帰ってから考えるのであります!!

    もう、甘党には堪えられないですね。

    痩せるか? 食べるか??

    ここで悩んでいてはダメですよ〜〜(~o~)!(^^)!
    ここまで来たら、「食べて太る!!」道を行くしかないのであります(^_-)!(^^)!

    痩せるのは家に帰ってから考えるのであります!!

  • ここは並ばずに席に着きました(運がよかったみたい)。<br /><br />待っている間に、目の前の風景を撮影です。<br />左側のビルは、「ミッドランドスクエア(247m)」で、右手のビルが「名古屋モード学園(170m)」です。<br /><br />名古屋は高層ビルが少ないですから、こんな風景ですね。<br /><br />東京の超高層ビルは↓です。<br />http://4travel.jp/traveler/2egatsrofsu/pict/18522077/

    ここは並ばずに席に着きました(運がよかったみたい)。

    待っている間に、目の前の風景を撮影です。
    左側のビルは、「ミッドランドスクエア(247m)」で、右手のビルが「名古屋モード学園(170m)」です。

    名古屋は高層ビルが少ないですから、こんな風景ですね。

    東京の超高層ビルは↓です。
    http://4travel.jp/traveler/2egatsrofsu/pict/18522077/

  • 名古屋の金山駅に近い二つの高層ビルです。<br /><br />右側のビルが、つい先日「ライン河・モーゼル河クルーズ同窓会」のあった「グランコート名古屋」が入居している金山南ビルです。<br /><br />金山南ビルのことは↓にて。<br />http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%B1%B1%E5%8D%97%E3%83%93%E3%83%AB

    名古屋の金山駅に近い二つの高層ビルです。

    右側のビルが、つい先日「ライン河・モーゼル河クルーズ同窓会」のあった「グランコート名古屋」が入居している金山南ビルです。

    金山南ビルのことは↓にて。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E5%B1%B1%E5%8D%97%E3%83%93%E3%83%AB

  • お待たせしました!!(*^_^*)<br /><br />私のお願いしたやつが出てきましたよ〜〜(^o^)<br /><br />美味しそうでしょう!!<br />ちょうだいと言われても、ダメ〜〜(^_-)(~o~)<br />私だけのものです!!<br /><br />でも、カミさんが狙ってるかもね(-_-;)

    お待たせしました!!(*^_^*)

    私のお願いしたやつが出てきましたよ〜〜(^o^)

    美味しそうでしょう!!
    ちょうだいと言われても、ダメ〜〜(^_-)(~o~)
    私だけのものです!!

    でも、カミさんが狙ってるかもね(-_-;)

  • こちらは、カミさんがチョイスしたやつです。<br /><br />ちょっとだけヘルシーを考えて、寒天とか果物付きにしたようですね!!<br /><br />「痩せるか?食べるか?」<br />カミさんもちょっとだけ悩んだのですね(~o~)!(^^)!

    こちらは、カミさんがチョイスしたやつです。

    ちょっとだけヘルシーを考えて、寒天とか果物付きにしたようですね!!

    「痩せるか?食べるか?」
    カミさんもちょっとだけ悩んだのですね(~o~)!(^^)!

  • ところがねぇ〜(^^)<br /><br />カミさんの方にはね、栗の上に「金箔」が載っているんですよ!!<br />亭主の私にの方には載ってないのに、カミさんの方だけ純金高島田だよ!!(~o~)(^O^)<br /><br />亭主の貫禄は、ここでも失墜しちゃってる〜〜(;_;)(T_T)<br /><br />おまけに、カミさんは、この「金」を独り占めしちゃったんだよ〜〜。<br />オトコは辛いね〜〜(-_-;)

    ところがねぇ〜(^^)

    カミさんの方にはね、栗の上に「金箔」が載っているんですよ!!
    亭主の私にの方には載ってないのに、カミさんの方だけ純金高島田だよ!!(~o~)(^O^)

    亭主の貫禄は、ここでも失墜しちゃってる〜〜(;_;)(T_T)

    おまけに、カミさんは、この「金」を独り占めしちゃったんだよ〜〜。
    オトコは辛いね〜〜(-_-;)

  • 楽しい一時もつかの間(T_T)<br /><br />「カフェ ド シェル」を出てから、同じ階のお店をちょっと拝見!!<br /><br />エレベーターホールから右手に行った方向に、<br />「ワインラウンジ&レストラン『セパージュ』」を見つけました。<br />10人までの席も用意できるとのことなので、お友達とここでお食事するのもイイですね。<br /><br />その前に、カミさんと下見に来ないとね(~o~)(^_^)v

    楽しい一時もつかの間(T_T)

    「カフェ ド シェル」を出てから、同じ階のお店をちょっと拝見!!

    エレベーターホールから右手に行った方向に、
    「ワインラウンジ&レストラン『セパージュ』」を見つけました。
    10人までの席も用意できるとのことなので、お友達とここでお食事するのもイイですね。

    その前に、カミさんと下見に来ないとね(~o~)(^_^)v

  • あ〜、楽しかったな〜。<br /><br />たまには、こんな楽しみもイイですね!!<br />また、どなたかを誘って行って見たいものです!!<br />みなさ〜ん、ご一緒しませんか〜〜(^-^)(^_^)v<br /><br />それはともあれ、<br />下に降りて、またまた記念写真を撮りました。

    あ〜、楽しかったな〜。

    たまには、こんな楽しみもイイですね!!
    また、どなたかを誘って行って見たいものです!!
    みなさ〜ん、ご一緒しませんか〜〜(^-^)(^_^)v

    それはともあれ、
    下に降りて、またまた記念写真を撮りました。

  • 12階に掲示してある、レストラン街のお店案内です。<br /><br />まずはこれを見て、お店を決めるのもイイですね。

    12階に掲示してある、レストラン街のお店案内です。

    まずはこれを見て、お店を決めるのもイイですね。

  • 私たちが泊まったお部屋を探してみました(~o~)<br /><br />よ〜く見てください。赤い丸で囲ってありますよ〜。<br />こういうワケで、見晴らしが悪かったのでありました。(-_-;)

    私たちが泊まったお部屋を探してみました(~o~)

    よ〜く見てください。赤い丸で囲ってありますよ〜。
    こういうワケで、見晴らしが悪かったのでありました。(-_-;)

  • 初めての「名古屋マリオットアソシアホテル」の体験でしたが、まぁ「よかった」と言っていいでしょう。<br /><br />この次はちゃんとした部屋で泊まってみたいものです!!

    初めての「名古屋マリオットアソシアホテル」の体験でしたが、まぁ「よかった」と言っていいでしょう。

    この次はちゃんとした部屋で泊まってみたいものです!!

  • なんの用事もない、ただ泊まるだけの一泊二日の「旅」でした。<br /><br />名古屋城に一言御挨拶をして、この旅は終わりとなったのであります。(^-^)(^^)/~~~<br /><br />(終わり)

    なんの用事もない、ただ泊まるだけの一泊二日の「旅」でした。

    名古屋城に一言御挨拶をして、この旅は終わりとなったのであります。(^-^)(^^)/~~~

    (終わり)

この旅行記のタグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • ガブリエラさん 2012/03/11 23:37:06
    うふふ♪ 楽しい旅行記ですね(*^_^*)
    カメちゃん☆

    こんばんは♪

    ちょっと前の、8888円マリオットにお邪魔してます!
    もう、奥様との掛け合いが絶妙で、ふふっと笑いながら見せていただいてますヽ(^o^)丿

    ちょっと景観が残念でがありますが、このお値段ならいいですよね♪

    ジャンボミソカツ定食に、はまりました(^O^)
    食べてみたいです〜(^o^)/

    ガブ(^_^)v

    カメちゃん

    カメちゃんさん からの返信 2012/03/12 00:22:39
    RE: うふふ♪ 楽しい旅行記ですね(*^_^*) ←あれはホントに楽しかったですよ〜〜(^o^)
    ガブちゃん こんばんは〜
    8888・・のマリオットをご覧下さったのですね〜(^_-)
    ありがとうございます!!

    ああいう安い情報を見つけると行ってみたくなるのが、当家の家風なんですよ(^o^)
    もう一つの家風は、高い所が好きということ(*^_^*) そう、煙と一緒だね〜〜(~o~)
    そうそう、カカア天下も当家の家風(^_^)v

    そういうわけですから、決まるのも早いね。
    「お父さん、行くよ〜」
    「ハイハイ」
    なんてモンです(~o~)
    ついこの間ちょびれさんがお出掛けになったザ・リッツ・カールトンも「8888」にならないかな〜って待ってるんですけど、なかなか出ないようですね。

    「ジャンボ味噌カツ」はお勧めですよ(^o^)
    何がいいかと言いますと、とにかく満腹になること!(^^)!
    満たされて、幸せを感じる(^^) 
    名古屋へお出掛けになったら、是非お試し下さいね(*^_^*)
    そうそう、ガブちゃんが名古屋へお出掛けになる時には、ひと声掛けて下さいね(^_-)

    これからも、身軽な旅を楽しみたいと思っています(^-^)

    嬉しいお話をありがとうございました。
    これからもよろしくお願いしますね。
    カメちゃん
  • めーてる隊長さん 2010/09/22 20:58:53
    行きたかったな〜
    カメちゃん、こんばんは♪
    このプランは面白いよね〜
    ちゃんと、チェックしましたよ。
    電車で30分の最高級ホテル・・・一度はお泊りしたいなと思っていました。

    格安の料金なので、夜景にはちょっと・・・でしたが、なかなかの眺め♪
    大名古屋ビルヂング・ターミナルビルが高層になると、レールビューしか夜景は観られないようになるかな?

    さすが、さすがのマリオットアソシア・・・高級感漂っています。
    来年は行いたいな〜
    レポートありがとうございました。


    カメちゃん

    カメちゃんさん からの返信 2010/09/23 00:19:50
    RE: 楽しかったよ〜(^-^)
    隊長さん こんばんは〜。

    もう寝るか(^o^)と思って、最後のメールチェック!!
    隊長さんからの嬉しい書き込みあるよ〜〜(^-^)(^-^)ってメールを発見!!
    ありがとうございましたm(_ _)mm(_ _)m

    > このプランは面白いよね〜

    8888のプランは面白いですね〜。
    ホントにカミさんが発見したんですよ(^-^)
    ここは行かないと損だ(~o~)(^O^)ってわけで、飛んでいきました!(^^)!

    お部屋はあの通りでしたけど、ほかに問題なし!!
    次回はちゃんとはらってイイお部屋をとってみたいですね(^-^)

    > 格安の料金なので、夜景にはちょっと・・・でしたが、なかなかの眺め♪

    そうでしたね。
    ミッドランドスクエアなどが見える方でしたら、もうちょっと迫力があったかもね。
    4〜5年もすれば、また新しいビルができてきますので景観も変わるでしょうから、その時にはまた泊まってみたいですね。
    高いところが好きな性分なものですから、期待が大きいですよ。

    高いところと言えば、私たちは26〜27日に一泊でで横浜へ行く際、あのランドマークタワーのホテルで泊まってきますよ〜。
    JR東海ツアーズの新幹線とのセット料金なので、案外と安い料金なんですよ!!
    但し、列車は「こだま」(-_-;) でも、グリーン車だよ(^o^) 
    ホテルのお部屋は、海側でなく山側のお部屋です(^_^;)


    その結果は来週速報で載せようと思っていますので、また覗いてみて下さいね!(^^)!

    嬉しいお話をありがとうございました。
    これからもよろしく御願いしますね。
    カメちゃん
  • マチャさん 2010/08/17 22:03:02
    行ってきたんですね!
    カメちゃん、こんばんは。(こちらは朝です)
    8月8日行ってきたんですね、マリオット。

    私も、カメちゃんに教えていただいてから行きたかったんですが、なんせこの通り「通い妻中」でございます。
    で、娘が「行きたい」と予約の電話を入れたら『満室』だったみたいです。
    私もバーゲンシーズンは土日の両日、栄に通うのは大変なので、たまにはお泊りしてみたいです。
    そして53階のジーニスで粋にジャズなどを聴きながら、夜景眺めてシャンパンなんて…
    いいなーーーーーーー!!!

    またお得な情報を教えてくださいね。

    やっぱりベッドはダブルですよね。

    マチャ

    カメちゃん

    カメちゃんさん からの返信 2010/08/17 23:47:00
    RE: 行ってきたんですね!
    マチャさん こんにちは〜 (こちらは真夜中です(^^) )

    マチャさんは今、アメリカで楽しんでいるんですね〜。
    羨ましいな〜。ホントに羨ましいですよ!!
    私の行きたいところは、プロフィールにも書きましたようにデトロイトなんですよ!!
    15年も前からそう思いながら、ドイツには行けてもデトロイトには行ってないんですよ。

    > 8月8日行ってきたんですね、マリオット。

    ハイ! 行ってきました!(^^)!(^_^)v
    カミさんがネットで見つけてくれて、心ウキウキで行きましたよ〜〜(~o~)(^O^)
    なんせ近場ですしね。ああいう時しか、泊まれないですよね(^O^)

    > で、娘が「行きたい」と予約の電話を入れたら『満室』だったみたいです。

    そうでしたか! それは残念でしたね^^;
    あの日、チェックイン時刻の3時ちょっと前に行きましたけど、チェックインカウンターの前は行列でしたよ!!
    「あ〜、なるほど(^-^) この人たちも8888に飛びついた仲間だな」
    と思いましたね(^o^) 服装や手荷物を見てもそんな感じでしたよ。

    マチャさんは通い妻で、旦那様もお喜びになってみえるでしょうし、あちらで旅も楽しまれて、マリオットで泊まるよりもっとイイじゃないですか!!(^o^)!(^^)!

    > そして53階のジーニスで粋にジャズなどを聴きながら、夜景眺めてシャンパンなんて…
    > いいなーーーーーーー!!!

    マチャさんもジャズが好きなんですか(^-^)
    私も好きです。若い頃は会社のPRホールへよく聞きにいったものですよ〜。
    ジャズを聴きながら、チビチビと・・。そんな名古屋の夜!!もイイですね!!

    > やっぱりベッドはダブルですよね。

    そう!!いつでも、どこでも、ダブルベッドですよ!!
    でないと、私は凍死してしまうかも知れないのです(~o~)(*^_^*)

    ちょっと内緒の話ですけど(マチャさんだけにお話します(~o~) )
    9月末に、横浜のランドマークタワーのホテルに泊まりますよ〜〜(^-^)(^_^)/~
    なんせ、高いところが好きですからね!(^^)!(^_^)/~
    そして、新幹線は往復ともグリーン車!!ですよ!!
     ↑でも、「こだま」なんです。何回・何本追い越されるやら・・(-_-;)(T_T)

    ありがとうございました。
    アメリカ生活をエンジョイして下さいね!!
    カメちゃん
  • ちぐささん 2010/08/12 19:01:08
    こんばんは
    マリオットホテル良かったですね。行ってみたかったです。
    ネットでホテル検索したんですか?
    私はまだまだ色々な事わからないので
    旅行記は時間かけてなんとか一人で出来るようになりましたがとても
    時間がかかります。
    パソコン見ていると時間すぎるのが早いです
    また訪問します

    カメちゃん

    カメちゃんさん からの返信 2010/08/13 13:55:19
    RE: こんばんは
    ちぐささん こんにちは〜(^^)

    一泊で出掛けておりましたので、お返事が遅くなって申し訳ありません。

    > マリオットホテル良かったですね。行ってみたかったです。

    マリオットのレストランの方では、
    ちぐささんともご一緒させていただいたりして何度も行っておりましたが、ホテルの方は初めてでした。
    マリオットは評判通りよかったですよ!!
    お部屋も雰囲気もイイですし、名古屋駅真上と言うことで場所も良いですから一度は体験してみたいですね。

    > ネットでホテル検索したんですか?

    当家のカミさんが適当なキーワードで探していたら、マリオットのホームページにたどりついたんですよ。適当な言葉(キーワード)を入れて検索れてみるのも面白いかもですよ〜。
    例えば「名古屋 ホテル」というキーワードだけでもいろいろな情報を見ることが出来ますよ〜(^_^)

    > 私はまだまだ色々な事わからないので

    上にも申しましたように、いろいろなキーワードでネットを楽しまれてみてください。
    きっと楽しい情報に出会えると思いますよ(^-^)

    > 旅行記は時間かけてなんとか一人で出来るようになりましたがとても
    > 時間がかかります。

    私も同じですよ!!
    ちぐささんも旅行記作りにだいぶ慣れてみえたと思いますよ!! 郷土のお祀りの御写真など、なかなかのものと思いますけどね。

    > パソコン見ていると時間すぎるのが早いです

    本当にお話の通りですね。私も全く同じです。
    ついつい長時間見てしまいますから、画面の明るさをなるべく落としてご覧になってくださいね。

    > また訪問します

    また、マリオットなどでお食事会をご一緒したいですね!!

    ありがとうございました。
    これからもよろしく御願いしますね。
    カメちゃん
  • 白い華さん 2010/08/11 11:45:08
    ご夫婦 で 「オシャレ!な 都会 の ホテル・ステイ」・・・。
    お早う 御座います。
    東京 は、 今日も、 暑い! でも、 吹き抜ける・・・ 風 が あり、 ちょっと、 心地 いい〜! 感じ・・・ デス。

    2,3年前、 名古屋 方面! を 一人旅 で 訪れて、
    名古屋駅 の 真上! に、 ありましたねぇ〜。 マリオット・ホテル・・・。

    でも、 高級 過ぎて・・・、 一人旅! で、 何処・・・ でも いい〜! ので、 安い! ビジネス・ホテル に 泊まった! っけ・・・。 (笑)

    今日 は、 そんな・・・ ゴージャスな ホテル! に、 奥様と、 の〜んびり! ホテル・ステイ を 楽しむ・・・ 1日。

    「『 1泊! 8888円 』 の お得! な プラン・・・ が 出た〜っ。」 と 云っても、 
    ごく・・・ 当たり前! に、 スグ、 行けてしまう・・・ ご近所! の 名古屋 だと、 なかなか、 もったいなくて、 おじちゃん & オバちゃん・・・ の 感覚! だと、 見過ごす・・・( 行かない。 止めとく ) 可能性 が 大!!! (笑)

    でも、 そんな・・・ 奥様の 提案! を 優しく・・・ 受け止め、 お付き合い する! 旦那様・・・ カメちゃん。

    さすが・・・、 日頃 から、 世界 の 豪華! 客船 に 揺られ、 鍛えられた・・・ スマートな 旅 心! を 発揮 し、 
    素敵! な 「シティ・ホテル ライフ」 を 満喫! されましたねぇ〜。 (♪)

    天空 の 「ティ・タイム」 も とっても、 素敵!!!
    くつろぎ・・・ の ひと時 も、 ご夫婦 で 過ごせて、 良かった・・・ デスね。
        それでは また  

    カメちゃん

    カメちゃんさん からの返信 2010/08/11 17:19:18
    RE: 楽しかったですよ〜〜(^_^)
    白い華さん こんにちは〜(^^)

    きょうは台風の影響?でも風があって過ごしやすいとのこと、当地も同じような感じですよ〜。

    さて、ご訪問くださってありがとうございました。
    カミさんがネットで見つけてくれたから、出掛けてみる気になったマリオット・ホテルでした(^-^)
    白い華さんも仰るように、高級・高価なホテルで、自宅からも1時間ちょっとという距離では、利用することはないですよね〜。
    でも、8888円でマリオットに泊まれるなら出掛けてみたいですよね。ましてや、カミさんが行く気になってるんですから、この機会を見逃してはもったいないですから〜〜(~o~)

    これまでは、なにかと言えば名古屋に出掛けることの多かった私ですから、名古屋駅周辺の雰囲気も、私のお気に入りの一つなんです。
    10代の頃には70ミリ映画を数回見に行きました。遠いところへのお出掛けと言えば名古屋駅からでしたし、今では誰かを待つと言えば名古屋駅ですからねぇ(^_^)

    超高層ビルが出来てから、名古屋駅前は本当に変わりました。
    そんな高層ビル(ミッドランドスクエアとかルーセントタワー)にも最上階にレストランがあって、人々がますます楽しめる場所になってきましたね。
    見ること、買い物すること、食べること、ちょっと近場にお出掛けすること、そんなことが気楽に出来るようになった名古屋駅前のホテル・ライフは、とっても楽しいですよ〜〜(^o^)(^o^)

    4〜5年後には、駅の間近に超高層ビルが少なくとも3本は増はえていますから、景観もかなり変わってくるでしょうね。
    白い華さんも、もう一度お時間を取って名古屋にお出掛けくださいね!!お待ちしていますよ〜〜(^-^)

    ありがとうございました。
    これからもよろしく御願いしますね。
    カメちゃん
  • ちょびれさん 2010/08/10 22:15:09
    珍しい旅行記みっけ!
    カメちゃんさん、

    多分これ、今まさにアップ途中ですよねっ、でもお邪魔しちゃおうっと。
    カメちゃんさんご夫婦のホテル滞在旅行記って初めてじゃないかしら?
    お友達と会われる為の宿泊記は拝見したことあるけど〜

    なになに?8888円ですって?おひとり様4444円^^
    奥様素敵なプランをゲットだぜい!ですね〜
    まだコメント途中だけど、素泊まりですね?
    それでもなんと高層階、さらにはカメちゃんさん必須のダブルルーム♪
    良かったね〜!(^^)!

    名古屋はもう何十年も行ってないからちんぷんかんぷんだけど、ここは凄く
    繁華街?栄あたりかなあ→覚えているのがここしかない・・・

    なんだか美味しそうな味噌カツとか〜唐揚げとか〜
    ホテルのスイーツまで召し上がってるし!

    お二人で銀ブラならぬ栄ブラ?素敵素敵。

    沢山美味しいものを召し上がって心もお腹も大満足な8888でしたね☆

    ちょびれ

    カメちゃん

    カメちゃんさん からの返信 2010/08/11 00:35:49
    RE: 珍しい旅行記みっけ!
    ちょびれさん こんばんは〜(^_^)

    当地では台風の影響??できょうは雲が多くて暑さも一休みです。

    > 多分これ、今まさにアップ途中ですよねっ、でもお邪魔しちゃおうっと。
    > カメちゃんさんご夫婦のホテル滞在旅行記って初めてじゃないかしら?
    > お友達と会われる為の宿泊記は拝見したことあるけど〜

    そうですねぇ(^^)
    カミさんと二人だけのホテル滞在って、初めてですね。
    用もないのに、ただ泊まるだけの目的で行ったんですからね。ホントにこんなことは初めてですよ!!(^O^)

    > なになに?8888円ですって?おひとり様4444円^^
    > 奥様素敵なプランをゲットだぜい!ですね〜

    カミさんが見つけちゃったもんね〜。
    こりゃ泊まらなければ損だと・・(^O^)(~o~)
    マリオットは名古屋では超一流とかですけど、意外なほど安いキャンペーンをやったもんですね。
    それにはちょっとだけ、事情もあるんですね(^o^)

    > まだコメント途中だけど、素泊まりですね?
    > それでもなんと高層階、さらにはカメちゃんさん必須のダブルルーム♪

    そうです、素泊まりでしたよ〜〜。
    ダブルのお部屋でホッとしましたよ!! ツインだったら、カミさんにしがみついて寝なきゃならないからね(^_^;)

    > 名古屋はもう何十年も行ってないからちんぷんかんぷんだけど、ここは凄く
    > 繁華街?栄あたりかなあ→覚えているのがここしかない・・・

    ここは、栄ではありませんよ〜〜(^_-) R名古屋駅の真上なんですよ〜〜。
    世界で一番高い駅ビルとして、ギネスブックにも登録されているビルですよ〜〜(^O^)(^_^)v
    名古屋では名古屋駅周辺と栄周辺が繁華街になっていますけど、超高層ビルは名古屋駅周辺に集中していますよ。

    > なんだか美味しそうな味噌カツとか〜唐揚げとか〜
    > ホテルのスイーツまで召し上がってるし!

    美味しそうでしょう!! ホント、美味しかったです(^-^)(^_^)v
    あの味噌カツは「ジャンボ味噌カツ!」だったんですよ!!
    肉も厚くて大きくて、ご飯とかキャベツもおかわり自由!!
    でも、おかわりしなくても満腹になりましたけどね(^-^)

    あのスイーツは高島屋51階の喫茶店でいただいたんですよ。
    たまにはああいうところへ行くんですよ(^-^)

    > お二人で銀ブラならぬ栄ブラ?素敵素敵。
    > 沢山美味しいものを召し上がって心もお腹も大満足な8888でしたね☆

    カミさんと二人で、マリオットの8888の誘いに乗ってお泊まりとグルメを楽しんで、よかったですよ〜〜(^-^)(^_^)v

    秋には、東京か横浜へ行けると思っていますので、次はそのあたりが舞台になるかもね〜〜!!(^_^)

    ありがとうございました。
    これからもよろしく御願いしますね。
    カメちゃん

カメちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP