パンコール・ラウ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
マレーシアの離れ小島パンコール・ラウ島へ、初海外の旦那さんと新婚旅行に行って来ました。<br /><br />ここは会社の海外ツウの知り合いから、今まで行った海外で一番良かったところという話を聞き、ずっと行ってみたいなと思っていた場所でした。<br /><br />時計も財布ももたず、のんびりと過ごしてきました。<br /><br />クアラルンプールでの観光もご報告しています。

2009年6月 のんびり過ごしたパンコール・ラウ島

2009/06/18 - 2009/06/24

ようこそ

ようこそさん

時計も財布ももたず、のんびりと過ごしてきました。

クアラルンプールでの観光もご報告しています。

マレーシア航空
ツアー(添乗員同行なし)

1日目-----

成田から夕方マレーシア空港に到着後、GRAND MILLENNIUM KL HOTELへ。
    このホテルはブキッ・ビンタンの繁華街にあり、周りにはショッピングモールやデパートなどがたくさんでとても便利な場所でした。

ホテルから歩いてすぐにあったジャランアローという屋台街です。ドリアンのニオイが漂っていました。

ここで夕食の予定だったのですが、旦那さんのちょっと自分には無理みたいという意見により、近所の小奇麗なモールで夕食を食べることに・・・

2日目-----

ツアー会社の車で港町ルムッに行きます。
    マレーシアではシートベルトは着用せず、ガンガンに運転するのが普通のようで、緊張感からかあっという間に3時間が過ぎました。

港町でチェックインを済ませ、フェリー乗り場へ。

このフェリーに乗ってパンコール・ラウ島へと向かいます。小さいですが、浮いたような感じで走るので揺れは少なかったです。

パンコール本島を横目に30分くらい乗るとパンコール・ラウリゾートが見えてきました〜。
    宿泊者しかこの島には渡れないようになっているようです。

パンコール・ラウ島に到着です。

私たちの泊まったビーチビラです。

お部屋に置いてあったウェルカムフルーツです。一度では食べきれないので、3日かけて食べました。

半屋外にある石造りの大きなバスタブです。新婚旅行のサービスということで、夜には花びらが撒き散らされ、たくさんのキャンドルがともされていました♪

島内いたることろにある花びらの飾りです。

早速島内にあるプールで泳ぎました。このプールは深いところで170センチあり、結構苦しかったです。

アンクルリムズキッチンでの夕食です。(食べかけですが・・・)
    ここの料理はマレー風家庭中華料理ということでとても美味しく食べやすかったです。

島に到着した日に日本人スタッフにレストランを予約していただけました。

3日目-----

フィーストビレッジでビュッフェの朝食後、島の反対側にあるエメラルドベイへ。島内にはいたるところにバス停があり、電話で呼ぶと好きなところへ連れて行ってくれます。

ここは「世界の100ビーチ」に選ばれただけあって、その名の通りとてもきれいなエメラルドのビーチでした。

ビーチチェアに座ると従業員の方がタオルや冷たいお水を持ってきてくれてのんびりと過ごせます。

午後はスパビレッジへ。

このスパでは健康や自然をコンセプトに、アジア各国のスパメニューがあります。私たちはマレーマッサージというマレーシア伝統のオイルマッサージを受けました。

施術前プログラムというものがあり、布一枚を巻きつけいろいろなところを連れまわされます。
    マレーシアの井戸にお祈りをして水風呂でカラダを清めたり、ハーブの香りのする水蒸気を吸わされたり・・・最後はスタッフにカラダを洗われてマッサージが始まりました。

夕食はメインダイニングのフィッシャーマンズコーブにてシーフードをいただきました。お勧めはオマール海老のリゾットです。

なお、ドレスコード・年齢制限有りです。

この島には強力な蚊がたくさんいて、スプレーやら蚊よけシールなど対策をしていても服の上からさされてしまいますので、夕食時はお気をつけて。

4日目-----

島から見える朝日です。

島内にはいたることろに孔雀が歩いています。

朝8:30からヨガ・グループレッスンを受けました。こちらは予約が不要で最初受講者が1人しかいないのではとドキドキしていましたが、アメリカ人のご夫婦と3人でヨガをしました。
    先生はインド人のようです。

レベルは中級くらいで、波の音を聞きながら気持ちよいのですが、暑くて汗だくになります。

朝食を食べてフェリーにてルムッへ。
    楽しかったパンコール・ラウ島ともお別れです。

パンコール・ラウ島を訪れる人って中国人が多いようでしたね。

4日目の夜はヒルトンクアラルンプールホテルへ。

ここでもバスタブには花びら&キャンドルのサービスが。。。

夜は中華街へと繰り出します。ここにあるセントラルマーケットのレストランで夕食を食べましたが、夫婦で少しお腹をこわします。
    昔は屋台でいくら食べても平気だったのにな・・・

旦那さん、活気のある雰囲気になじめずすぐにホテルへと帰ります。

5日目-----

LRTとタクシーを使ってクアラルンプール郊外にあるバツー洞窟へと向かいます。

巨大神像が見えてきました。

272段の階段を登り洞窟へ向かうと、ヒンズー寺院がありました。

ここからタクシーに乗ったのですが、観光地のためメーターは使わず、高い値段をふっかけてきます。

ペトロナスツインタワーを見学。

暑くてつらくなってきたので、スリアKLCCに移動。
    ペトロサインスという科学館に行きたかったのですが、月曜日はお休みだったようで近くの水族館を見学しました。

パサール・セニ駅の近くにある国立モスクです。駅から近くに見えるのですが、横断歩道や歩道橋が無いため到着するのにかなりの時間がかかりました。

女性は入り口でローブを貸してもらえます。

クアラルンプール駅(旧中央駅)です。

次の日には朝ホテルを出発し、無事成田へと到着しました。