千種・今池旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3泊4日で帰国しました。目的は家内の両親を台湾に案内することと、白身の生魚を食べること・・・

ひさびさ名古屋

5いいね!

2010/07/31 - 2010/08/03

418位(同エリア597件中)

0

8

natchanpapa

natchanpapaさん

3泊4日で帰国しました。目的は家内の両親を台湾に案内することと、白身の生魚を食べること・・・

一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段

PR

  • ご近所のフランス料理のお店で。子供が勝手に、パパが白身の刺身が食べたいって、と言って予約して来ていました。ご主人が張り切って用意してくれた前菜、イワシの・・・名前は難しい・・・ほかのお客さんより心なしか量が多いと思います。<br /> 表紙はご主人が事前に家内にプレゼントしてくれたワイン。帰国当日家内とうまい、とあっさり1本あけてしまい、また飲みたくなった1本です。若いワインで少し発泡してます。ポルトガルの一品。

    ご近所のフランス料理のお店で。子供が勝手に、パパが白身の刺身が食べたいって、と言って予約して来ていました。ご主人が張り切って用意してくれた前菜、イワシの・・・名前は難しい・・・ほかのお客さんより心なしか量が多いと思います。
     表紙はご主人が事前に家内にプレゼントしてくれたワイン。帰国当日家内とうまい、とあっさり1本あけてしまい、また飲みたくなった1本です。若いワインで少し発泡してます。ポルトガルの一品。

  • ヒラメのマリネ。(名前違っていたらごめんなさい)。オリーブオイルと生の白身は相性最高。激ウマの一品です。これで心おきなく帰れます。

    ヒラメのマリネ。(名前違っていたらごめんなさい)。オリーブオイルと生の白身は相性最高。激ウマの一品です。これで心おきなく帰れます。

  • 子供たちの大のお気に入り、イベリコ豚の生ハム。おいおい、小学生のくせに・・・俺なんか40になるまで食べたことなかったのに。1枚ずつスライスして出してくれます。

    子供たちの大のお気に入り、イベリコ豚の生ハム。おいおい、小学生のくせに・・・俺なんか40になるまで食べたことなかったのに。1枚ずつスライスして出してくれます。

  • 白身魚のクネル(魚の名前忘れました。調理方法まで聞いたのに・・・)白身はほわほわ。なんでこんなふうに作れるの?それはプロだから。

    白身魚のクネル(魚の名前忘れました。調理方法まで聞いたのに・・・)白身はほわほわ。なんでこんなふうに作れるの?それはプロだから。

  • 豚肉です。ソースも最高。ただ、ここにたどり着く前に食べすぎです。家内、子供たちは既に満腹モード。<br />あぶらのノリも最高、焼き加減最高。左に写るフライドポテトもうまい。

    豚肉です。ソースも最高。ただ、ここにたどり着く前に食べすぎです。家内、子供たちは既に満腹モード。
    あぶらのノリも最高、焼き加減最高。左に写るフライドポテトもうまい。

  • デザート。シャーベット、マンゴーアイス等、ここまで腹いっぱい食べたのに、別腹とはまさにこのこと。

    デザート。シャーベット、マンゴーアイス等、ここまで腹いっぱい食べたのに、別腹とはまさにこのこと。

  • 量が多すぎると思ったので2つしかデザートを注文しなかったら、ご主人からのサービスデザート。うつくしい。

    量が多すぎると思ったので2つしかデザートを注文しなかったら、ご主人からのサービスデザート。うつくしい。

  • 久々の白身魚、美味しい料理・デザートを頂きました。(本業はフランス料理のお店です)<br />口コミで広がる店。ランチは予約必須、ディナーも予約しないと・・・<br />もとからボリュームがあるので、男性でも食べ応え抜群。味も抜群です。あまり教えたくないので、桜通り布池交差点の近く(この付近にはフランス料理、イタリア料理等多数のお店があります)の表通りではない場所、とだけ教えます。あ、ご存じで・・・

    久々の白身魚、美味しい料理・デザートを頂きました。(本業はフランス料理のお店です)
    口コミで広がる店。ランチは予約必須、ディナーも予約しないと・・・
    もとからボリュームがあるので、男性でも食べ応え抜群。味も抜群です。あまり教えたくないので、桜通り布池交差点の近く(この付近にはフランス料理、イタリア料理等多数のお店があります)の表通りではない場所、とだけ教えます。あ、ご存じで・・・

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

natchanpapaさんの関連旅行記

natchanpapaさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP