東山・祇園・北白川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今月はハイピッチで京都に通ってます!! 昨日は天神祭りで、大川の船渡御に浴衣でお出かけ。今日は仕事の帰りにちょっと祇園に寄り道と連チャンで夜を楽しんでます! もう若くないから次の日、コタえるんだけど・・・<br /><br />さて、何はともあれ今夜は舞妓さんとビアガーデンの夕べです。場所は祇園にある旅館 新門荘の屋上で、舞妓さんと語り、舞いを鑑賞してと和風なビアガーデンです。京都ならではといった感じですよね。そしてホント、楽しめました。8月31日まで開催されているとのことなので、時間を見つけて是非また行きたいなあ~。<br />

優雅で和風なビアガーデン、はんなりと♪~ 舞妓さんとのひととき

3いいね!

2010/07/26 - 2010/07/26

5330位(同エリア6663件中)

0

3

カスモンさん

今月はハイピッチで京都に通ってます!! 昨日は天神祭りで、大川の船渡御に浴衣でお出かけ。今日は仕事の帰りにちょっと祇園に寄り道と連チャンで夜を楽しんでます! もう若くないから次の日、コタえるんだけど・・・

さて、何はともあれ今夜は舞妓さんとビアガーデンの夕べです。場所は祇園にある旅館 新門荘の屋上で、舞妓さんと語り、舞いを鑑賞してと和風なビアガーデンです。京都ならではといった感じですよね。そしてホント、楽しめました。8月31日まで開催されているとのことなので、時間を見つけて是非また行きたいなあ~。

同行者
社員・団体旅行
交通手段
私鉄

PR

  •  舞妓さんは、宮川町の千賀美(ちかよし)さん。楽しいトークで場を和ませてくれました。常にニコニコしていて、とっても親しみがもてました。今日は4人で納涼会なんですが、舞妓さんと間近で会うというのが初めての我が夫の会社の人たちも楽しんでいたようです。良かった〜。<br /> 甘いものがお好きでスイパラに行くのが楽しみだとか、17歳の女の子だなあと感じました。<br />

     舞妓さんは、宮川町の千賀美(ちかよし)さん。楽しいトークで場を和ませてくれました。常にニコニコしていて、とっても親しみがもてました。今日は4人で納涼会なんですが、舞妓さんと間近で会うというのが初めての我が夫の会社の人たちも楽しんでいたようです。良かった〜。
     甘いものがお好きでスイパラに行くのが楽しみだとか、17歳の女の子だなあと感じました。

  •   お料理はこんな感じです。写真を撮り忘れていてすでにお腹の中に入ってしまった焼き鳥と最後にはお茶漬けが登場します。必ずこのコースを注文なのですが、ワンドリンク付きで3150円です。そして舞妓さんと語って舞いを見てと、なかなかリーゾナブルと思いませんか。先週行ったビアガーデンはドリンクが1000円ほどしていてかなり割高でしたが、こちらの追加ドリンクは500円ぐらいでしたよ。

    お料理はこんな感じです。写真を撮り忘れていてすでにお腹の中に入ってしまった焼き鳥と最後にはお茶漬けが登場します。必ずこのコースを注文なのですが、ワンドリンク付きで3150円です。そして舞妓さんと語って舞いを見てと、なかなかリーゾナブルと思いませんか。先週行ったビアガーデンはドリンクが1000円ほどしていてかなり割高でしたが、こちらの追加ドリンクは500円ぐらいでしたよ。

  •   PM8:00からは千賀美さんが2曲舞ってくれました。いやぁ〜、星空の下で舞妓さんが舞ってくれるなんて、なんて優雅なひとときなんだろう・・・<br /><br />  ふと後ろのテーブルを見ると、時々TVで拝見するコメンテーターで大学教授がゼミの学生さんたちを連れてきていました。学生のうちから舞妓さん遊びかあ、贅沢やねぇ?!!<br /><br />  来月も行けたらなあ〜。行きたいなあ〜。<br />新門荘の舞妓さんとのビアガーデン、おススメです!!<br />

    PM8:00からは千賀美さんが2曲舞ってくれました。いやぁ〜、星空の下で舞妓さんが舞ってくれるなんて、なんて優雅なひとときなんだろう・・・

    ふと後ろのテーブルを見ると、時々TVで拝見するコメンテーターで大学教授がゼミの学生さんたちを連れてきていました。学生のうちから舞妓さん遊びかあ、贅沢やねぇ?!!

    来月も行けたらなあ〜。行きたいなあ〜。
    新門荘の舞妓さんとのビアガーデン、おススメです!!

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP