伊丹空港・豊中旅行記(ブログ) 一覧に戻る
相方の実家に夏の帰省。<br />ベビィと相方は土曜から日曜まで1週間滞在。自分は一足早く火曜にひとりで帰ってきました。<br />最大の目的のUSJでのスヌーピーのキャラブレに無事行ってこれたので、それ以外は特にお出かけはしていませんがよしとしましょう。<br /><br />ベビィとおでかけ[大阪vol.1]<br />http://4travel.jp/traveler/berutsuku/album/10417545/

ベビィとおでかけ[大阪vol.2]

11いいね!

2010/07/24 - 2010/07/27

272位(同エリア809件中)

6

25

べるつく

べるつくさん

相方の実家に夏の帰省。
ベビィと相方は土曜から日曜まで1週間滞在。自分は一足早く火曜にひとりで帰ってきました。
最大の目的のUSJでのスヌーピーのキャラブレに無事行ってこれたので、それ以外は特にお出かけはしていませんがよしとしましょう。

ベビィとおでかけ[大阪vol.1]
http://4travel.jp/traveler/berutsuku/album/10417545/

PR

  • 東戸塚までタクシーに乗り、横浜駅からはリムジンバスで羽田空港第2ターミナルへ。<br />保安検査も手荷物預けも長蛇の列となっています。<br />バシネット付きで予約したのでらくのりのカウンターへ。搭乗券を発券してもらいますが、なんとここでは荷物を預かってくれません。手荷物預けの列に並んで待つこと25分くらい。ようやく預けられました。前はカウンターで預けられたけど。

    東戸塚までタクシーに乗り、横浜駅からはリムジンバスで羽田空港第2ターミナルへ。
    保安検査も手荷物預けも長蛇の列となっています。
    バシネット付きで予約したのでらくのりのカウンターへ。搭乗券を発券してもらいますが、なんとここでは荷物を預かってくれません。手荷物預けの列に並んで待つこと25分くらい。ようやく預けられました。前はカウンターで預けられたけど。

  • 11時半くらい、ベビィが食べられるうどんのある店を探して以前も入ったことのある和食の店に入ります。しかしうどんのコシが強すぎてベビィ苦戦。かき揚丼のごはんのところをあげる作戦に変更。<br />門左衛門、今回も店員さんの愛想が良くて好印象。

    11時半くらい、ベビィが食べられるうどんのある店を探して以前も入ったことのある和食の店に入ります。しかしうどんのコシが強すぎてベビィ苦戦。かき揚丼のごはんのところをあげる作戦に変更。
    門左衛門、今回も店員さんの愛想が良くて好印象。

  • 手荷物預けでベビーカーも預けたので、空港備え付けのベビーカーに乗ってもらっています。おとなしく乗ってくれています。

    手荷物預けでベビーカーも預けたので、空港備え付けのベビーカーに乗ってもらっています。おとなしく乗ってくれています。

  • セキュリティチェックはBのゲートは長い列ができていましたが、Aのゲートはそれほどではありませんでした。そちらから入って大阪行きの搭乗口へ移動。<br />みなさん撮っているのはポケモンジェットではなくて・・・

    セキュリティチェックはBのゲートは長い列ができていましたが、Aのゲートはそれほどではありませんでした。そちらから入って大阪行きの搭乗口へ移動。
    みなさん撮っているのはポケモンジェットではなくて・・・

  • こちら! ガンダムジェットです。<br />13時発伊丹行き、まさにこれに乗ります。

    こちら! ガンダムジェットです。
    13時発伊丹行き、まさにこれに乗ります。

  • こちら側にはガンダムの顔が見えるはずでしたが、残念ながら見えず。

    こちら側にはガンダムの顔が見えるはずでしたが、残念ながら見えず。

  • 小さいお子様連れ、ということで優先搭乗。<br />中は普通。<br />ちなみに空港が混んでいた割りには意外に空席がけっこうありました。

    小さいお子様連れ、ということで優先搭乗。
    中は普通。
    ちなみに空港が混んでいた割りには意外に空席がけっこうありました。

  • ANAはドリンクが有料になっています。ただでもらえるのは水かお茶のみ。もちろん冷たい緑茶をもらっておきました。<br />世界初とかいう機内で生ビールなんてのを始めてますが、1000円出して飲む人はどのくらいいるのでしょう?

    ANAはドリンクが有料になっています。ただでもらえるのは水かお茶のみ。もちろん冷たい緑茶をもらっておきました。
    世界初とかいう機内で生ビールなんてのを始めてますが、1000円出して飲む人はどのくらいいるのでしょう?

  • お昼寝の時間帯を狙っただけあって離陸時にはちゃんとねんねしてくれました。今回のバシネットはスクリーン前の壁の一部がテーブルのように手前に倒れて、そこにベッドをセットするタイプ。

    お昼寝の時間帯を狙っただけあって離陸時にはちゃんとねんねしてくれました。今回のバシネットはスクリーン前の壁の一部がテーブルのように手前に倒れて、そこにベッドをセットするタイプ。

  • 伊丹に到着。到着ゲートにUSJの宣伝。スヌーピーに反応してます。よしよし。

    伊丹に到着。到着ゲートにUSJの宣伝。スヌーピーに反応してます。よしよし。

  • ということで翌日は朝からUSJへ。相方の実家の車を借りて簡易チャイルドシートに座ってもらって出かけます。<br />今回のUSJについてはこちらの旅行記で<br />http://4travel.jp/traveler/berutsuku/album/10483880/<br /><br />まずは事前に買っておいたバックロットカフェでのキャラブレへ。

    ということで翌日は朝からUSJへ。相方の実家の車を借りて簡易チャイルドシートに座ってもらって出かけます。
    今回のUSJについてはこちらの旅行記で
    http://4travel.jp/traveler/berutsuku/album/10483880/

    まずは事前に買っておいたバックロットカフェでのキャラブレへ。

  • チャーリーとルーシーに相手をしてもらうベビィ。

    チャーリーとルーシーに相手をしてもらうベビィ。

  • スヌーピーはこの夏のモチーフのセーラースタイル♪<br /><br />スヌのキャラブレについてはこちらの旅行記にて<br />http://4travel.jp/traveler/berutsuku/album/10484233/

    スヌーピーはこの夏のモチーフのセーラースタイル♪

    スヌのキャラブレについてはこちらの旅行記にて
    http://4travel.jp/traveler/berutsuku/album/10484233/

  • USJには結局16時過ぎまでいました。帰りは大阪駅前を通らないルートにしましたがそれでもやっぱり時間かかった。<br /><br />さらに翌日。朝のみいつけた!を見るベビィ。

    USJには結局16時過ぎまでいました。帰りは大阪駅前を通らないルートにしましたがそれでもやっぱり時間かかった。

    さらに翌日。朝のみいつけた!を見るベビィ。

  • テーマパークでの外の暑さと中の冷房の差にやられたのか洟が出て咳も出るベビィ。風邪をひいてしまったようです。この日は相方の友人が遊びに来ましたが、ベビィはよく寝ていました。洟は出ていても食欲はあるしよく動きます。<br />夕方になり近くのイオンまでお散歩。

    テーマパークでの外の暑さと中の冷房の差にやられたのか洟が出て咳も出るベビィ。風邪をひいてしまったようです。この日は相方の友人が遊びに来ましたが、ベビィはよく寝ていました。洟は出ていても食欲はあるしよく動きます。
    夕方になり近くのイオンまでお散歩。

  • そのすぐ近くの公園でちょっと遊びます。<br />よく分からない遊具に困惑。

    そのすぐ近くの公園でちょっと遊びます。
    よく分からない遊具に困惑。

  • こっちのダブル靴べらみたいな滑り台はベビィにはまだ無理でした。

    こっちのダブル靴べらみたいな滑り台はベビィにはまだ無理でした。

  • そして火曜、ベビィと相方を残して一人さきに帰ります。<br />帰りは新幹線。ぷらっとこだまの利用なので、新大阪へ。大阪市営地下鉄ではなぜかクレヨンしんちゃんのスタンプラリーをやっているようです。春日部なんだから東武がやりそうなもんですが。作者が行方不明になって久しいですが、アシスタント中心に新作の連載が始まったみたいですね。

    そして火曜、ベビィと相方を残して一人さきに帰ります。
    帰りは新幹線。ぷらっとこだまの利用なので、新大阪へ。大阪市営地下鉄ではなぜかクレヨンしんちゃんのスタンプラリーをやっているようです。春日部なんだから東武がやりそうなもんですが。作者が行方不明になって久しいですが、アシスタント中心に新作の連載が始まったみたいですね。

  • そして島根の吉田君、TOHOのマナームービーだけでなく、JR西日本のマナーポスターにも進出していました。

    そして島根の吉田君、TOHOのマナームービーだけでなく、JR西日本のマナーポスターにも進出していました。

  • カモノハシのイコちゃんのエリアと思っていたら新幹線のホームはJR東海なのでトイカのひよこが自販機に。

    カモノハシのイコちゃんのエリアと思っていたら新幹線のホームはJR東海なのでトイカのひよこが自販機に。

  • こだま、久しぶりに乗りましたが、今はこんなのが使われてるんですねぇ。

    こだま、久しぶりに乗りましたが、今はこんなのが使われてるんですねぇ。

  • 静岡で降りて東海道線で1駅。<br />東静岡の1/1ガンダムです!!<br />去年お台場に立ってたのを見逃してしまいましたが、ようやく見ることができました。

    静岡で降りて東海道線で1駅。
    東静岡の1/1ガンダムです!!
    去年お台場に立ってたのを見逃してしまいましたが、ようやく見ることができました。

  • 東海道線を乗り継いで熱海で下車。市内を歩きます。

    東海道線を乗り継いで熱海で下車。市内を歩きます。

  • ビーチに人がいる。夏の海なんてもう十何年は行ってないなぁ。

    ビーチに人がいる。夏の海なんてもう十何年は行ってないなぁ。

  • 起雲閣を見学しました。熱海からは快速で戸塚まで出て戸塚の再開発ビルで夕飯食べて帰ってきました。

    起雲閣を見学しました。熱海からは快速で戸塚まで出て戸塚の再開発ビルで夕飯食べて帰ってきました。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • 円蔵さん 2010/07/28 23:27:11
    うわわわ
    こんにちは〜〜

    ガンダムはジェットだけでは無くなんと!!!!
    実物大まで行ってしまわれたのですね!!
    ニュースで観ました♪
    くうう、東静岡行かなくては〜〜
    ちょっと興奮しております(笑)
    べるつくさんは13時の飛行機だったのですね〜
    どうりでガンダムジェットを観れ無かった訳だ・・


    あ・・ガンダムの話ばかりでごめんなさい♪

    WEEZER

    べるつく

    べるつくさん からの返信 2010/07/29 08:37:20
    RE: うわわわ
    WEEZERさん、こんにちは。

    そうなんです。やっと見てこれました。お台場では湾岸線で至近距離を通過していながら見られずじまいでしたのでようやく!でした。

    あ、でも7時半発の福岡行きもガンダムジェットだったはずですよ。
    羽田-福岡-羽田-伊丹-羽田-福岡-羽田の日でしたから。
    ちなみに同じ13時発の福岡行きはポケモンジェットで、これは滑走路行くまで前をゆるゆる走ってました。
  • ぴょん太さん 2010/07/28 15:45:30
    かわいい〜★★
    べるつくさん、こんにちは。

    スヌーピーのキャラブレいいですね!!
    ディズニー系でないキャラクターグリーティングは、なんだか新鮮ですね。
    みんなでおそろいのスヌTを着たのでしょうか〜、かわいい〜★★

    リムジンバスで羽田に行かれたんですね〜。
    車内、ベビィさんはおりこうさんでしたか?
    リムジンバスとかちょっとした高速バスとかに乗れたら
    移動が楽になるのにな〜とペーパードライバーの私は
    常々思っています。。が、まだ無理そう…。


    ぴょん太

    べるつく

    べるつくさん からの返信 2010/07/29 08:32:27
    RE: かわいい〜★★
    ぴょん太さん、こんにちは〜

    キャラブレといっても、ご存知の通りランチボックス程度がつくだけで、キャラが来てくれるのもせいぜい20分くらいでした。でも十分満喫。
    ただぴょん太さんも行かれたシェフミッキーみたいなのを期待するとダメダメです。何べんも来てくれてバイキング形式ってのがやっぱりいいですね。ナッツのホテルの朝食にはスヌ来てくれてたなぁ(遠い目)

    YCATから羽田はせいぜい30分なんで、おとなしくしてくれてましたよ。バスから見る風景にきょろきょろしていました。いまだにチャイルドシートは後ろ向きですから、新鮮だったかな。
  • たらよろさん 2010/07/28 00:14:31
    お疲れ様でした
    こんばんは〜〜
    先日、横浜に行った時に横浜があんなに暑いとは思わずビックリしました。
    神戸が港町で涼しいので横浜も海からの風があって涼しいのかと。。。
    蒸し暑かったですね〜
    大阪はどう感じられましたか?

    ANA、飛行機の中で生ビール販売してるんですか〜〜
    それも1杯1000円!!!
    ありえない高額のビールですね。
    飲んでいる人見ました???

    そして何といってもガンダム。
    静岡で見てこられたんだ〜
    先日の連休のイベントは大成功だったようですね〜
    かなりの集客力もあったようで、何よりです。
    サーベルもった手が格好いい〜〜〜
    静岡から一駅乗るんですか。
    立ち寄れる機会はきっとあるだろうから、それまで楽しみに妄想しておきます★

      たらよろ

    べるつく

    べるつくさん からの返信 2010/07/29 08:28:48
    RE: お疲れ様でした
    たらよろさん、こんにちは〜

    早速横浜旅行記アップされてっていますね〜。
    行ってみたいと思いつつまだ行ったことのないお店に行かれてて興味しんしんです。

    大阪もやっぱり暑かったですが、ベビィ連れなのであまり日中に炎天下には出ませんでした。帰りの一人の静岡のほうが暑かったし日焼けしたかも〜

    1000円の樽生ビール、一応おつまみもついてるみたいですが、注文してる人は見ませんでした。ワインは何人かいたみたい。前のほうのいい席の人は頼んでるかもですね。

    ガンダムは平日だからかすいてました。股くぐりも5分待ちくらいでしたし、ガンダムカフェは待ちなし。でもジャパンレールパス(?)もった外人さんなんかも見かけましたから、やっぱり集客力は絶大でしょう。富士山までは見えなかったなぁ。

べるつくさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP