福島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ついにやってきた、夏の高校野球。この2年間、福島・聖光学院の野球を観て来ましたが、今年は例年以上に戦力が充実していて、期待出来ると思ってました。<br /><br />7.11  vs. 郡山商業  あづま球場 10時   9−0<br />7.17  vs. 白河旭   あづま球場 10時   6−4<br />7.19  vs. 大沼    開成山球場 10時  11−0<br />7.20  vs. 会津工業  開成山球場 10時   5−1<br />7.22  vs. 小高工業  開成山球場 10時   9−2<br />7.23  vs. 光南    開成山球場 13時   3−0<br /><br />夏の大会4連覇<br />県大会 7季連続優勝<br />県内公式戦51連勝

2010夏・高校野球 聖光学院・歳内 公式戦初完封で好発進

2010/07/11 - 2010/07/11

不動心

不動心さん

7.11 vs. 郡山商業  あづま球場 10時   9−0
7.17 vs. 白河旭   あづま球場 10時   6−4
7.19 vs. 大沼    開成山球場 10時  11−0
7.20 vs. 会津工業  開成山球場 10時   5−1
7.22 vs. 小高工業  開成山球場 10時   9−2
7.23 vs. 光南    開成山球場 13時   3−0

夏の大会4連覇
県大会 7季連続優勝
県内公式戦51連勝

先発は歳内宏明投手。140キロのストレートと、スライダー、落ちるボールが持ち味。

背番号18ながら、チームの大黒柱。
    好きな食べ物 貝柱。

監督の次男 斉藤英哉選手。春の県大会からサードのレギュラーに。堅実な守備は安心できます。それ以上に、バッティングが光ります。ミートはうまいし、長打はあるし。個人的には一番好きな打者。

構える姿、すごく懐が深い感じがしますね。

板倉選手。レフトを守ってます。彼の返球はピカイチ。信頼出来る外野手です。

センター根本康一選手。 超俊足。打撃での一挙手一投足はイチロー選手そっくり。

地元福島市、信夫中出身。

控え捕手、西上祥平選手。 中多淳投手とともに、兵庫・荒巻中からやってきました。

福島には慣れましたか。

サード 斉藤英哉選手

遊撃手 村島大輔選手
    守備、めちゃうまい。

クリーンアップを担う山口宏希選手。福島市・野田中学校出身。昨年も甲子園でサードを守りました。

今チームではセカンド。守備、安定してます。

吠える四番 遠藤雅洋。
    私が観戦していた昨秋の試合では全然打っておらず、何故彼が四番なのかわかりませんでした。しかし今春は、私が観戦している試合では打ちまくり。さすが2年生で聖光の四番を務めるだけのことはありますね。