滋賀旅行記(ブログ) 一覧に戻る
関西出張の帰りに、現在第2期を放映中の「けいおん!!」の舞台となっている高校のモデル(実物は小学校なのですが)を見学しに行ってきました。

「けいおん!!」に登場する学校へ行ってきました!

2いいね!

2010/07/10 - 2010/07/10

8562位(同エリア9857件中)

2

6

たきたきさん

関西出張の帰りに、現在第2期を放映中の「けいおん!!」の舞台となっている高校のモデル(実物は小学校なのですが)を見学しに行ってきました。

同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円

PR

  • 校舎と講堂とをつなぐ道です。

    校舎と講堂とをつなぐ道です。

  • 講堂です。

    講堂です。

  • お土産にコースターを購入して帰りました。

    お土産にコースターを購入して帰りました。

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • marsyさん 2010/07/26 10:25:23
    けいおん!!
    たきたきさんはじめまして、marsyといいます。
    4travel始められたばかりみたいですね。

    「けいおん」の豊郷小学校に行かれたわけですね、今までこんなマニアックなところへの旅行記は私しかいなかった(もう一人パロさんという方がおられました)ので、嬉いです。
    出張のついでということは電車かと思いますが、電車だとけっこう不便な所にありましたでしょう?私なんか車で1時間かからずに行ける所なのでしょっちゅう(と言ってもまだ3回しか登校していませんが…)
    写真は掲載しておられませんが、当然3階の部室と観光案内所へ入っておられると思いますが、すごいカオスになっておりましたでしょう?
    ファンの方に言わせると「けいおん」の世界に入り込んで、半日以上豊郷小学校(桜高校)で過ごせるらしいですが。

    ではこれからもあちこち行って楽しい旅行記をアップしてくださいね。
    たきたきさんの豊郷小学校旅行記に“ポチッ”とな。

    追伸
    ところで「おとなり旅行記」になぜ私のページがつながってこないのでしょう?

    たきたきさん からの返信 2010/07/27 19:33:44
    RE: けいおん!!
    > marsy さん

    はじめまして&書き込みありがとうございます。

    電車だと確かに不便でしたね。
    ただああ言った電車に乗るのは初めてだったので新鮮でした!

    けいおん!以外のグッズとか置かれちゃってて、かなり大変な
    事になってましたが、それも愛情なのでしょう、きっと(笑)

    これからもよろしくお願いします。

    #「おとなり旅行記」の件はなんででしょうねぇ… 謎です。

たきたきさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP