仙台旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏はやっぱり暑い・・・一瞬インドの香りを嗅いだような気がした。<br /><br /><br />来月のラオス旅行用のショーツを買いに、ハイウエイバスで仙台へ行ってきた。

梅雨明け仙台はお祭りだ~

23いいね!

2010/07/18 - 2010/07/18

915位(同エリア2953件中)

0

8

キューロク

キューロクさん

夏はやっぱり暑い・・・一瞬インドの香りを嗅いだような気がした。


来月のラオス旅行用のショーツを買いに、ハイウエイバスで仙台へ行ってきた。

同行者
カップル・夫婦
交通手段
JRローカル 私鉄

PR

  • バスの運ちゃんが風邪気味なのか、冷え症なのか、あるいはエコイズムなのかどうかは定かではないが、冷房の効きがイマイチ悪く、ハンカチおじさんの旅路だったので、仙台に着くや否や早々にティータイムにしようかと思ったがちょうど昼時だったので、ティファニーでランチをいただくことにした。<br />

    バスの運ちゃんが風邪気味なのか、冷え症なのか、あるいはエコイズムなのかどうかは定かではないが、冷房の効きがイマイチ悪く、ハンカチおじさんの旅路だったので、仙台に着くや否や早々にティータイムにしようかと思ったがちょうど昼時だったので、ティファニーでランチをいただくことにした。

  • 料理が出てきてビックリ!間違ってサラダなんかを注文しちまった・・・・・。<br />ほどなく給仕が「申し訳ありませんチキンを入れるのを忘れてしまいました」だと。<br />まーノープロブレムよ、「気にすんな!」

    料理が出てきてビックリ!間違ってサラダなんかを注文しちまった・・・・・。
    ほどなく給仕が「申し訳ありませんチキンを入れるのを忘れてしまいました」だと。
    まーノープロブレムよ、「気にすんな!」

  • デザートとアイスチャイを飲んでやっと我に帰り、街に繰り出すと、なーんとタイムリーなことに商店街の神輿だ。<br />盛夏・仙台・祝!<br />

    デザートとアイスチャイを飲んでやっと我に帰り、街に繰り出すと、なーんとタイムリーなことに商店街の神輿だ。
    盛夏・仙台・祝!

  • 仙台美人にも祝!

    仙台美人にも祝!

  • パタゴニアではPatagonia M&#39;s Thrift Shortsをラオス行きに買ったので、手持ちのパタゴニアカーゴショーツとローテーションだ。<br />

    パタゴニアではPatagonia M's Thrift Shortsをラオス行きに買ったので、手持ちのパタゴニアカーゴショーツとローテーションだ。

  • 海外旅用にしているルミノックスのバッテリーの残量がそろそろなくなりかけている頃なので、ついでに電池交換。

    海外旅用にしているルミノックスのバッテリーの残量がそろそろなくなりかけている頃なので、ついでに電池交換。

  • 帰路は温暖なバスは敬遠し、JRで涼しく、足もと広々という戦略は的中したかに見えたが、「福島駅で信号故障のため臨時停車しまーす」と若いカレヂさん。もっとも当該車掌は一人なので、専務車掌という役職は馴染まなさそうだが、専ら務める車掌というこでよしとしよう。<br />

    帰路は温暖なバスは敬遠し、JRで涼しく、足もと広々という戦略は的中したかに見えたが、「福島駅で信号故障のため臨時停車しまーす」と若いカレヂさん。もっとも当該車掌は一人なので、専務車掌という役職は馴染まなさそうだが、専ら務める車掌というこでよしとしよう。

  • 結局、越河の峠で30分の運転停車。<br /><br />1年ぶりに夏の暑さを思い出した一日だった。<br />

    結局、越河の峠で30分の運転停車。

    1年ぶりに夏の暑さを思い出した一日だった。

この旅行記のタグ

23いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP