平塚・大磯旅行記(ブログ) 一覧に戻る
かーくんのプールデビューは大磯ロングビーチにしました!<br /><br />招待券をいただいていて、急に思い立って出かけたため<br />写真を撮ろうと思ったら…デジカメに電池がはいってなーい!!<br /><br />浮き輪も足入れがない、普通の浮き輪のみ。<br />ビーチボールも持参せず…<br /><br />インスタントカメラ(1300円)を購入、<br />子供用プールと波のプールでぱちゃぱちゃして終了〜。<br />波のプールは、かーくんのツボだったようで楽しく遊んでいましたが、<br />親としてはちょっと不完全燃焼…<br />またリベンジしたいです。。<br /><br />----<br />大磯ロングビーチ<br />http://www.princehotels.co.jp/pool/oiso/pool.html

【かーくん 01歳03ヶ月】 大磯ロングビーチでプールデビュー!

7いいね!

2010/07/17 - 2010/07/17

427位(同エリア768件中)

10

7

ぴょん太

ぴょん太さん

かーくんのプールデビューは大磯ロングビーチにしました!

招待券をいただいていて、急に思い立って出かけたため
写真を撮ろうと思ったら…デジカメに電池がはいってなーい!!

浮き輪も足入れがない、普通の浮き輪のみ。
ビーチボールも持参せず…

インスタントカメラ(1300円)を購入、
子供用プールと波のプールでぱちゃぱちゃして終了〜。
波のプールは、かーくんのツボだったようで楽しく遊んでいましたが、
親としてはちょっと不完全燃焼…
またリベンジしたいです。。

----
大磯ロングビーチ
http://www.princehotels.co.jp/pool/oiso/pool.html

PR

  • 大磯駅からシャトルバス(大人片道190円)で5分。<br />大磯ロングビーチに到着です。<br /><br />ロッカー(300円)に荷物をあずけ、着替えてプールへGO!<br />空気入れを持参しましたが、<br />自動で空気を入れられる機械がありましたので<br />必要ありませんでした。<br /><br /><br />まずは、子供プールへ。<br />子供用プールは2箇所あります。<br />ここは、噴水とすべり台があるプール。<br />

    大磯駅からシャトルバス(大人片道190円)で5分。
    大磯ロングビーチに到着です。

    ロッカー(300円)に荷物をあずけ、着替えてプールへGO!
    空気入れを持参しましたが、
    自動で空気を入れられる機械がありましたので
    必要ありませんでした。


    まずは、子供プールへ。
    子供用プールは2箇所あります。
    ここは、噴水とすべり台があるプール。

  • かーくんのうしろに見えるすべり台。<br /><br />かーくんを膝にのせて一緒にすべると大喜び!<br />何回も指をさして、すべりたがっていました。

    かーくんのうしろに見えるすべり台。

    かーくんを膝にのせて一緒にすべると大喜び!
    何回も指をさして、すべりたがっていました。

  • これが唯一持参した浮き輪です。<br />ピザーラのキャンペーンで、<br />デリバリーピザ1枚につき1個500円で購入できます。<br /><br />大磯ロングビーチにも、ピザーラが出店していて<br />同様の浮き輪が800円で販売されていました。<br />ロングビーチ売店で販売されている浮き輪の中で<br />この800円が一番安いようで、プール内で<br />このエビマヨ浮き輪を持っている人が沢山いました。<br /><br />本当は6歳以上から使えるうきわです。<br />かーくんはただ浮き輪の中で立っているだけです。<br /><br />足が入れられる浮き輪があれば、流れるプールとか<br />もっといろいろ楽しめたのに〜。<br />残念ながらココでは足入れ浮き輪は売っていませんでした。。

    これが唯一持参した浮き輪です。
    ピザーラのキャンペーンで、
    デリバリーピザ1枚につき1個500円で購入できます。

    大磯ロングビーチにも、ピザーラが出店していて
    同様の浮き輪が800円で販売されていました。
    ロングビーチ売店で販売されている浮き輪の中で
    この800円が一番安いようで、プール内で
    このエビマヨ浮き輪を持っている人が沢山いました。

    本当は6歳以上から使えるうきわです。
    かーくんはただ浮き輪の中で立っているだけです。

    足が入れられる浮き輪があれば、流れるプールとか
    もっといろいろ楽しめたのに〜。
    残念ながらココでは足入れ浮き輪は売っていませんでした。。

  • そして…<br />久しぶりのインスタントカメラは<br />覗き穴から撮影するのが難しくて…<br /><br />現像したらこんな見切れ写真が山ほど。<br /><br />重ね重ね残念。。

    そして…
    久しぶりのインスタントカメラは
    覗き穴から撮影するのが難しくて…

    現像したらこんな見切れ写真が山ほど。

    重ね重ね残念。。

  • 波のプール。<br /><br />ここも子供用の浅いエリアがあります。<br />ざぶーん、ざぶーんと打ち寄せる波に、<br />かーくんは大興奮!!

    波のプール。

    ここも子供用の浅いエリアがあります。
    ざぶーん、ざぶーんと打ち寄せる波に、
    かーくんは大興奮!!

  • 果敢にどんどん奥まで歩いていっては<br />バランスを崩し腕を突いて…<br /><br />母さんはヒヤヒヤです。<br />つれもどす、歩く、つれもどす、歩く<br />の攻防戦(?)がしばらく続きます。<br /><br />顔に水しぶきがかかってもへっちゃらで<br />他の子のビーチボールを追いかけたり<br />とっても楽しそうでした。

    果敢にどんどん奥まで歩いていっては
    バランスを崩し腕を突いて…

    母さんはヒヤヒヤです。
    つれもどす、歩く、つれもどす、歩く
    の攻防戦(?)がしばらく続きます。

    顔に水しぶきがかかってもへっちゃらで
    他の子のビーチボールを追いかけたり
    とっても楽しそうでした。

  • ただ本当に陽射しが強くて…<br />かーくんがばてる前に早めに切り上げました。<br /><br />屋内プールが欲しいところですが、<br />ここは老朽化で閉鎖になってしまったようです。<br /><br />帰りにトイザラスに寄って<br />今更ながら足入れ浮き輪を購入しました。<br /><br />プールリベンジするぞ〜!!

    ただ本当に陽射しが強くて…
    かーくんがばてる前に早めに切り上げました。

    屋内プールが欲しいところですが、
    ここは老朽化で閉鎖になってしまったようです。

    帰りにトイザラスに寄って
    今更ながら足入れ浮き輪を購入しました。

    プールリベンジするぞ〜!!

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • Mugieさん 2010/07/22 12:15:17
    こんにちは!
    波を怖がらないなんて、かーくん、つわものですね!
    うちの下の娘はビニールプールですら怖がって、半泣きです…
    お姉ちゃんもプールは大好きだったけど、海は波が怖くて
    なかなか近づきませんでした。

    デジカメに慣れちゃうと、のぞき穴から見るって不思議ですね。
    せっかくにデビューなのに思い通りの写真が取れないのは、
    残念でしたね。

    ぴょん太

    ぴょん太さん からの返信 2010/07/22 12:32:12
    RE: こんにちは!
    Mugieさん、こんにちは!
    怖がるかと思ったのですが、ぜんぜんそんな気配もありませんでした。。
    きぐるみも大丈夫だったし…、思えば、かーくんが怖がる姿って見たことがありません。
    つわものというか、なんと言うか…

    なので、ウォーキング ウィズ ダイナソーにみたかったんですよね〜。
    どんな反応するかなーと^^*
    プチオフ会の日にご感想が聞けるかと楽しみにしていましたが、
    残念でした〜。
    またお会いする機会があれば、ぜひ教えてください。
    きっと来年もありそうなので!



    大磯は、きっとリベンジしに再訪します!!

    ぴょん太
  • アグさん 2010/07/20 23:34:08
    デビュー
    ぴょん太さん こんばんは

    かーくん、プールデビューおめでとう!!

    大磯ロングビーチ、良さそうですね。
    ウチからも近かったら良かったのに・・・


    果敢にどんどん奥まで歩いていっては
    バランスを崩し腕を突いて…

    ↑これをされると、目が離せないですよね〜!!
    腕をつくと、顔面は水中・・・

    うちの子もよくやるんですが、毎回ゾッとします(`Д´:)||||
    元気でやんちゃななのは有難いんだけど、ママは心臓に悪いよね・・・

    しかし、1週間前より、足元がだいぶしっかりしてきた感じですね。
    次に会うときには、とっとこ走ってるかも(^^*)

    アグ


    ぴょん太

    ぴょん太さん からの返信 2010/07/21 11:36:01
    RE: デビュー
    アグさん、こんにちは!

    > うちの子もよくやるんですが、毎回ゾッとします(`Д´:)||||
    アグさんと息子くんは、毎日のように東京湾で水遊びしてるんでしたね。
    じゃあ毎日ひやひやですね!! ホント寿命が縮む想いですよね^^;

    > しかし、1週間前より、足元がだいぶしっかりしてきた感じですね。
    > 次に会うときには、とっとこ走ってるかも(^^*)
    そうですね!
    この間あったときの、アグさんの息子くんぐらい、
    しっかりした足取りになってくれたら、もうちょっと楽になるかな〜と。
    (いや、もっと ひやひや度が増したりして…)


    ぴょん太
  • ちっちさん 2010/07/20 21:12:42
    かーくん、良い笑顔♪
    ぴょん太さん、こんばんは♪
    かーくん、ニッコニコですねっ。見切れちゃってるけど(笑)。
    パパママからしてみたら重ね重ね残念、、だったのでしょうけど、
    当のお子ちゃまは充分楽し〜く過ごしてるんですよね。(*^_^*)
    ファミリーが多いのでしょうから、ベビー用の浮き輪も売ってくれたら良いのにねっ。
    かーくんはどうやら度胸のあるお子様みたいなので^^、
    次もばっちり楽しめそうですね〜。用意万端でレッツゴーですね♪

    ちっち

    ぴょん太

    ぴょん太さん からの返信 2010/07/20 21:48:34
    RE: かーくん、良い笑顔♪
    ちっちさん、こんばんは〜。

    > かーくん、ニッコニコですねっ。見切れちゃってるけど(笑)。
    この写真!! 現像を見て一番悔しかった写真です(^^;

    > 当のお子ちゃまは充分楽し〜く過ごしてるんですよね。(*^_^*)
    そうなんですよね〜。
    どうしてもカメラ片手になっちゃいますが、本当は、そんなの関係なく
    一緒に遊ぶのが一番ですよね〜。
    分かっているけど、やっぱりカメラは放せない(苦笑)

    次は、準備万端でいきたいと思います!
    でも暑いから、プールより恐竜展??とちょっと計画中です〜(^m^)


    ぴょん太
  • いまじさん 2010/07/19 21:44:03
    エビのうきわがツボ!
    ぴょん太さん、こんばんは。

    大磯ロングビーチって高いんですね@o@;
    かーくんパチャパチャ楽しめたみたいですね。
    それより、エビ付き浮輪がおもしろ〜い!
    前見えない(笑)トコがツボです。

    ぴょん太さんは行動的で羨ましいわ♪
    我が家はこの3連休、ベビザに行っただけです(汗)

    ぴょん太

    ぴょん太さん からの返信 2010/07/20 13:13:07
    RE: エビのうきわがツボ!
    いまじさん、こんにちは!

    > 大磯ロングビーチって高いんですね@o@;
    そうなんですよ!意地でも1日いてやる〜ってくらい高いです!!
    今回は無料券だったので2時間足らずで切り上げましたが…。
    でも7月は安くなるのでもう一回いこうか、どうしようか…迷い中です。

    > それより、エビ付き浮輪がおもしろ〜い!
    > 前見えない(笑)トコがツボです。
    ね〜。前見えないですよね〜。
    実用的(?)じゃない、おもちゃ浮き輪です^^;


    この3連休、本当に暑かったですね!!
    べビザらスとか屋内のお出かけが正解だったと思います。
    大人でもばてちゃいますよね。

    チビQちゃんも、いまじさんも、旦那さんも、
    暑さでばてないようにお気をつけくださいね〜!!

    ぴょん太
  • べるつくさん 2010/07/18 22:09:22
    プールデビュー!
    ぴょん太さん、こんにちはー。

    おぉ、ロングビーチでプールデビューですか!
    あそこはベビィもOKなのかー。
    でも自分も大昔に一度割引で行きましたが、正規料金が異常に高いので、まともに払ってまた行こうとは思いません・・・ 舞浜行くのとそう変わらないくらいするんじゃなかったかな。
    屋内プールといえば昔は鶴見にワイルドビーチ横浜ってのがあってなかなかよかったのですが、成り立ってたのはバブルの頃だからなのか、今はつぶれてマンションが建ってます。船橋にもザウスって屋内スキー場あったけど今はイケアですもんね。

    トイザらスは浮き輪購入のためでしたか! スヌおむつかと思いました(笑)
    去年まで戸塚のダイエーの中にアカチャンホンポあったんですけど、東戸塚の西武に移転してきました。おかげでうちは便利になりましたけど・・・

    使い捨てカメラ、今もあるんですねー。使い捨ての防水デジカメならあるいは買うことあるかなぁ。デジカメも子ども撮る時はファインダーより液晶画面見ながらのほうが多いですもんね。のぞき穴じゃ見切れてもしょうがないです。

    べるつく

    ぴょん太

    ぴょん太さん からの返信 2010/07/19 10:56:57
    RE: プールデビュー!
    べるつくさん、こんにちは〜。

    大磯ロングビーチ、特におむつがどうのって説明がHPに
    載っていませんでしたが水遊び用おむつしてる子が沢山いました。
    でも本当高い〜、正規で大人3,500円。少し足して舞浜行ったほうがいいかもです。
    相当な割引があるときに行くか、入場券付宿泊プランを利用したほうがいいですね。

    ワイルドビーチ横浜は名前は聞いたことがあります。屋内プール、近くに欲しいです〜。
    ハワイアンズのような大型室内プールが近くにあればいいのになぁ。

    > トイザらスは浮き輪購入のためでしたか! スヌおむつかと思いました(笑)
    そうなんです。最初アカチャンホンポに行ったのですが、浮き輪の品揃えが悪くて…
    トイザらスは、車型のカートがあってかーくんは楽しそうに乗っていました。
    スヌおむつも買おうと思ったのですが…、さすがに電車移動で箱買いは無理でした^^;


    ぴょん太

ぴょん太さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP