ボルチモア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
成田空港からJALでシカゴ・オヘア空港へ。<br /><br />オヘア空港で今は日本から無くなってしまったクイズノスでランチ。ソフトなバゲットといったパンを開いて具材を載せ、上にチーズを散らしてオーブンで焼き、パンを閉じたもの。チーズがトロトロになって旨い。<br />以前はJR有楽町駅下にあったのだが。<br /><br />シカゴ・オヘア空港からアメリカン航空でボルチモア空港へ。<br />一度搭乗した機体の不具合で隣りのゲートに移動、乗り換え。<br />その際、かなりいい加減な搭乗手続きだった。乗客リストに蛍光マーカーで線を引いたり引かなかったり。<br /><br />ボルチモア空港に着いたらタクシーでハーバープレイスへ。ホテルにチェックイン。<br />再開発された場所に建つホテルでショッピングモールと繋がっていたりして便利。<br /><br />観光地になっていて、ハードロックカフェやフーターズのような店が並んでいるのを横目に現地の中華料理を食べに行く。<br />パンダ・エクスプレスの方が美味しく感じる、そういう味。<br /><br />翌日、メジャーリーグのナショナルズvsオリオールズを観戦に行く。ナショナルズはワシントンDC、オリオールズはボルチモアで日本人には余り話題にならない両チームの対戦。<br /><br />試合前、チケットブースに並んでいたらチケットを譲るよ、という白人男性がいたので席を訊いてみると内野席のグランドから4列目の席。ここを20ドルでいいよ、とのことだったので買う。<br />席についたら2席隣りにチケットを売ってくれたおじさん夫婦が座っていた。4席買って友人夫婦と来る予定だったが友人夫婦が来れなくなったから売ったという。ダフ屋と疑って悪かった。<br /><br />東部アメリカでスポーツを観戦するのは初めて。なんだか客やマスコットの動きが弾けた感じ。ガラの悪そうな黒人客はブーイングしまくり、マスコットは客にイタズラし放題。<br /><br />試合自体も暴投あり、エラーありの大味な試合。<br /><br />球場の飯もフライドチキンとフレンチフライといったものがメイン。スパイシーで揚げたては旨いが、なにぶん量が多く胸が焼ける。<br /><br />夜、国立ボルチモア水族館に行ってみる。<br />魚類、海生哺乳類の他、爬虫類、両生類、鳥類も展示されている。<br /><br />広すぎる程広いプールにマンタが泳いでいたり、陸ガメがノシノシ歩いていたり。<br />さらにイルカのショーがダイナミック。オススメ。<br /><br />急遽帰る事になり、前日からチケットを変更手配。<br /><br />早朝4時にホテルをチェックアウト。タクシーでボルチモア空港へ。空港で唯一開いていたベーグルサンドイッチの店で朝食。<br /><br />アメリカン航空でダラス・フォートワース空港へ。<br /><br />トランジットの時間が4時間あるので土産物屋やカフェで時間を潰す。メキシコが近いからかタコス屋が人気。タコスとトルティーヤスープをオーダーしてみる。確かに旨い。<br />食べ終わってゲート周辺にいると名前を呼ばれ、シート変更というかクラス変更。早朝からの移動だったので非常にありがたい。御言葉に甘えてアップグレード。<br />ダラス・フォートワース空港からアメリカン航空で成田空港へ。

2006年6月ボルチモア旅行記

2006/06/24 - 2006/06/28

akazaru

akazaruさん

成田空港からJALでシカゴ・オヘア空港へ。

以前はJR有楽町駅下にあったのだが。

シカゴ・オヘア空港からアメリカン航空でボルチモア空港へ。
一度搭乗した機体の不具合で隣りのゲートに移動、乗り換え。

パンダ・エクスプレスの方が美味しく感じる、そういう味。

試合自体も暴投あり、エラーありの大味な試合。

夜、国立ボルチモア水族館に行ってみる。

さらにイルカのショーがダイナミック。オススメ。

急遽帰る事になり、前日からチケットを変更手配。

アメリカン航空でダラス・フォートワース空港へ。

ダラス・フォートワース空港からアメリカン航空で成田空港へ。