トロント旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「♪夏の涼みは両国の、出船、入船、屋形舟ぇ〜」<br />粋な妓(ねえ)さんの端唄でも聞きながら、<br />ゆかた姿で舟あそび。<br />ほどよく冷やした吟醸酒。<br />氷に盛られた牡丹ハモ....。<br />江戸ッコ冥利につきやすね〜。<br />これぞ日本の夏風情、<br />あ〜、日の本恋しや〜。<br /><br />そんなことをぼんやりと<br />思い浮かべていたならば、<br />突然、上司(ボス)からメールの着信。<br />「管理職の諸氏、諸君、<br />日々の勤労のねぎらいに<br />皆でそろって舟あそび。<br />万障くりあわせて全員参加」<br /><br />これはうれしや、白人のくせに、<br />夏の風流がわかるとは。<br />でも、そんなことすりゃ当日は、<br />マネージメントは皆不在ということに<br />なりはせぬか、と戸惑えど、<br />こちらカナダは日本のように、<br />仕事、仕事、とゆかぬが道理。<br />「よろこび参加!」と返答いたす。

舟あそび カナダサラリーマン事情

54いいね!

2010/07/13 - 2010/07/13

29位(同エリア724件中)

11

19

さすらいの食いしんぼう

さすらいの食いしんぼうさん

「♪夏の涼みは両国の、出船、入船、屋形舟ぇ〜」
粋な妓(ねえ)さんの端唄でも聞きながら、
ゆかた姿で舟あそび。
ほどよく冷やした吟醸酒。
氷に盛られた牡丹ハモ....。
江戸ッコ冥利につきやすね〜。
これぞ日本の夏風情、
あ〜、日の本恋しや〜。

そんなことをぼんやりと
思い浮かべていたならば、
突然、上司(ボス)からメールの着信。
「管理職の諸氏、諸君、
日々の勤労のねぎらいに
皆でそろって舟あそび。
万障くりあわせて全員参加」

これはうれしや、白人のくせに、
夏の風流がわかるとは。
でも、そんなことすりゃ当日は、
マネージメントは皆不在ということに
なりはせぬか、と戸惑えど、
こちらカナダは日本のように、
仕事、仕事、とゆかぬが道理。
「よろこび参加!」と返答いたす。

PR

  • 管理職以上30人。<br />全員仕事を放っぽらかして、<br />部下の監督放棄して、<br />夏の1日舟あそび。<br />なんちゅう会社!と思いつつ<br />別につぶれるわけでもなく<br />まぁ、いいっか、となりにけり。<br /><br />写真:木陰で船の到着を待つ

    管理職以上30人。
    全員仕事を放っぽらかして、
    部下の監督放棄して、
    夏の1日舟あそび。
    なんちゅう会社!と思いつつ
    別につぶれるわけでもなく
    まぁ、いいっか、となりにけり。

    写真:木陰で船の到着を待つ

  • キャプテンに迎えられ、<br />屋形船なら船頭さん。<br />ようこそおこし、乗船で〜す。

    キャプテンに迎えられ、
    屋形船なら船頭さん。
    ようこそおこし、乗船で〜す。

  • 船浮かべるは五大湖の<br />ひとつ、レイクオンタリオ。<br />四国がすっぽり入ってまだあまる、<br />白波立ててさぁ〜出航。

    船浮かべるは五大湖の
    ひとつ、レイクオンタリオ。
    四国がすっぽり入ってまだあまる、
    白波立ててさぁ〜出航。

  • 言問橋から隅田のあたり...ならぬ<br />スカイドームにCNタワー。<br />だいぶ江戸の風情とかけ離れるが、<br />ちと、我慢、我慢でござりまする。<br /><br />写真:やがて東京スカイツリーにも抜かれることになる高さ553mのCNタワー。その足許にスカイドーム。

    言問橋から隅田のあたり...ならぬ
    スカイドームにCNタワー。
    だいぶ江戸の風情とかけ離れるが、
    ちと、我慢、我慢でござりまする。

    写真:やがて東京スカイツリーにも抜かれることになる高さ553mのCNタワー。その足許にスカイドーム。

  • 団扇片手に、<br />藍の浴衣のいでたちで<br />カナダの湖風(うみかぜ)たもとに入れて<br />イヨッ!!粋なアンちゃん、それはボク。<br /><br />舟あそびの風情に浸りたく、<br />でもちょっと場違いか....?<br />日本人はオレただひとり!<br />ちょっと肩ひじ張って頑張っている...<br />さすらいです。

    団扇片手に、
    藍の浴衣のいでたちで
    カナダの湖風(うみかぜ)たもとに入れて
    イヨッ!!粋なアンちゃん、それはボク。

    舟あそびの風情に浸りたく、
    でもちょっと場違いか....?
    日本人はオレただひとり!
    ちょっと肩ひじ張って頑張っている...
    さすらいです。

  • ふりむき見れば<br />島越しに<br />きれいなトロントの<br />スカイライン。

    ふりむき見れば
    島越しに
    きれいなトロントの
    スカイライン。

  • 船はゆっくり櫓を漕いで<br />小島の間をすすむなり。<br />大都会のまんなかで<br />よくぞ残りしこの自然。

    船はゆっくり櫓を漕いで
    小島の間をすすむなり。
    大都会のまんなかで
    よくぞ残りしこの自然。

  • 部長が集ういっかくは、<br />やはりなんやら大人のムード。<br />されど一杯やりながら、<br />ましてや仕事の話しなど、<br />するは野暮の骨頂と、<br />仕事のシの字も口にせぬ。<br />エライ!<br /><br />部長クラスは半数は女性。<br />課長クラスもこれまたしかり。<br />雇用均等先進国。

    部長が集ういっかくは、
    やはりなんやら大人のムード。
    されど一杯やりながら、
    ましてや仕事の話しなど、
    するは野暮の骨頂と、
    仕事のシの字も口にせぬ。
    エライ!

    部長クラスは半数は女性。
    課長クラスもこれまたしかり。
    雇用均等先進国。

  • 大都会の鼻さきで<br />カヤック漕ぎ行く一団あり。<br />あちらも仕事を放っぽいて、<br />遊んでおるではないかいな(?)

    大都会の鼻さきで
    カヤック漕ぎ行く一団あり。
    あちらも仕事を放っぽいて、
    遊んでおるではないかいな(?)

  • 飲み物はチケット制。<br />ワイン、ビールにカクテル各種。<br />オレの酎ハイどこにある?<br />オレの吟醸どこにある?<br />(涙)<br /><br />チケットがなくなったら追加発行するんだから最初から飲み放題にしてしまえばいいのに...めんどくさ。

    飲み物はチケット制。
    ワイン、ビールにカクテル各種。
    オレの酎ハイどこにある?
    オレの吟醸どこにある?
    (涙)

    チケットがなくなったら追加発行するんだから最初から飲み放題にしてしまえばいいのに...めんどくさ。

  • すでにアルコールがほどよく回り、<br />船上異様な盛り上がり。<br />どこの部署にもおりまする、<br />タダ酒なれば、ひとり飲んでの大騒ぎ。

    すでにアルコールがほどよく回り、
    船上異様な盛り上がり。
    どこの部署にもおりまする、
    タダ酒なれば、ひとり飲んでの大騒ぎ。

  • 小型機のみが発着す、<br />トロントアイランド空港が<br />街の目と鼻さきにあり、<br />船と飛行機カチ合えば<br />セントマーチンのエキサイト<br />思い出させてくれるよう。

    小型機のみが発着す、
    トロントアイランド空港が
    街の目と鼻さきにあり、
    船と飛行機カチ合えば
    セントマーチンのエキサイト
    思い出させてくれるよう。

  • それにしても白人はみ〜んな酒が強いなぁ!<br />女性もベロンベロンでよ〜喋る!<br /><br />ボクもほどほど酔い回り、<br />だんだん英語でしゃべるのが、<br />めんどくさっ!となりにけり。<br /><br /><br />写真:キャプテンです。船頭ではありません。<br /><br />

    それにしても白人はみ〜んな酒が強いなぁ!
    女性もベロンベロンでよ〜喋る!

    ボクもほどほど酔い回り、
    だんだん英語でしゃべるのが、
    めんどくさっ!となりにけり。


    写真:キャプテンです。船頭ではありません。

  • 鶏の炭火焼きサンドイッチ、<br />パスタサラダにシーザーサラダ。<br />ちょとこれヒドい!ちょちょ切れ涙!<br /><br />ボクの鱧ちゃん、うなぎちゃん。<br />じゅんさい君に枝豆くん。<br />鮎の塩焼き、どこ行ったぁ〜〜?!(涙)

    鶏の炭火焼きサンドイッチ、
    パスタサラダにシーザーサラダ。
    ちょとこれヒドい!ちょちょ切れ涙!

    ボクの鱧ちゃん、うなぎちゃん。
    じゅんさい君に枝豆くん。
    鮎の塩焼き、どこ行ったぁ〜〜?!(涙)

  • さえぎる山がないかぎり、<br />見上げる空の広さなど、<br />いずこも同じと知ってはいても、<br />いつも思うはカナダの空は<br />なんでこんなにデカイんやろ。<br /><br />写真:雲のデッサン。そしてゆっくりと陽がかたむいてゆきます。

    さえぎる山がないかぎり、
    見上げる空の広さなど、
    いずこも同じと知ってはいても、
    いつも思うはカナダの空は
    なんでこんなにデカイんやろ。

    写真:雲のデッサン。そしてゆっくりと陽がかたむいてゆきます。

  • 土用と云えどもとばりが降りりゃ、<br />浴衣ひとえは肌さむく、<br />緊褌一番ブルッ!と来たる。(こりゃ意味がちがうだろ!)<br /><br />写真:オンタリオ湖に映るトロントの夜景<br />

    土用と云えどもとばりが降りりゃ、
    浴衣ひとえは肌さむく、
    緊褌一番ブルッ!と来たる。(こりゃ意味がちがうだろ!)

    写真:オンタリオ湖に映るトロントの夜景

  • ひとつ、またひとつと街の灯が<br />湖面のさざ波に映るなり。<br />一同すっかり出来上がり、<br />うつろに水面(みなも)を見ゆるなり。<br /><br />ここらでドド〜ンと花火が上がりゃ、<br />「玉屋、鍵屋」の声掛かろうに...。<br /><br />

    イチオシ

    ひとつ、またひとつと街の灯が
    湖面のさざ波に映るなり。
    一同すっかり出来上がり、
    うつろに水面(みなも)を見ゆるなり。

    ここらでドド〜ンと花火が上がりゃ、
    「玉屋、鍵屋」の声掛かろうに...。

  • なごり尽きねど夏の宵。<br />舟のゆらぎに酒の酔い。<br />夜風涼しく心地よい。<br />みんな明日は二日酔い。<br />上司(ボス)もそうだからそれでよい...。<br /><br />おひらきとなりました。

    なごり尽きねど夏の宵。
    舟のゆらぎに酒の酔い。
    夜風涼しく心地よい。
    みんな明日は二日酔い。
    上司(ボス)もそうだからそれでよい...。

    おひらきとなりました。

  • 翌朝出社をしたならば、(ちょっとこわごわ)<br />何事もなく平穏に、<br />水は静かに流るるごとし。<br /><br />「1日、2日また3日、<br />部長、課長がおらぬとて<br />下の者がアタフタと<br />醜態みせるは常日ごろ、<br />部下の指導ができてない、<br />コトの現れなりにけり。」<br /><br />上司(ボス)は自分にこう言えど、<br />心の中でまだどっか、<br />ホントに大丈夫?という懸念、<br />ぬぐいきれないあのやつら...。(カナダ人のボクの部下たち)<br /><br />写真:都心から5分でこんなに恵まれた自然。知り合いの中学校の先生もヨットを持ってて週末はセーリング。この豊かさはどこからくるのか....? <br />あんまりアクセク仕事しないのにみんなそれなりに生活していけるのはなぜ...?<br />って言われても....オレもあんまり仕事しない方だから...コメント出ません。(笑)

    翌朝出社をしたならば、(ちょっとこわごわ)
    何事もなく平穏に、
    水は静かに流るるごとし。

    「1日、2日また3日、
    部長、課長がおらぬとて
    下の者がアタフタと
    醜態みせるは常日ごろ、
    部下の指導ができてない、
    コトの現れなりにけり。」

    上司(ボス)は自分にこう言えど、
    心の中でまだどっか、
    ホントに大丈夫?という懸念、
    ぬぐいきれないあのやつら...。(カナダ人のボクの部下たち)

    写真:都心から5分でこんなに恵まれた自然。知り合いの中学校の先生もヨットを持ってて週末はセーリング。この豊かさはどこからくるのか....? 
    あんまりアクセク仕事しないのにみんなそれなりに生活していけるのはなぜ...?
    って言われても....オレもあんまり仕事しない方だから...コメント出ません。(笑)

この旅行記のタグ

54いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (11)

開く

閉じる

  • takemoさん 2011/01/21 02:13:10
    まあ、素敵!
    さすらいの食いしんぼうさん、こんにちは。

    平日に管理職がいない会社。
    まあ、素敵!(←意味不明)

    若い衆はいつもの7割の力で働くのでしょうか。
    それとも余計な仕事が増えるのでしょうか。

    国が変わると仕事の仕方も変わる。
    なんて・・・、トロントの会社はどこもこんな感じではないですよね・・・?
    そんな街、行きたい・・(笑)
    どこかにありませんか?

    さておき、管理職衆の船にたった一人の日本人とは・・・。
    「自分の道」、素晴らしい人生を過されていますね。
    ふんどしに浴衣姿のさすらいさんは、日本人より日本人らしい。
    こっそりと、応援させて頂きます。(←これも意味不明?)

    陽が暮れる街の景色はとても美しいです。

    たった一度の人生。
    どう過すのかは、自分次第。
    さすらいの食いしんぼうさんを見て、そんな風に思います。
    ちょっとやる気を頂きました。
    飲む気じゃ、あ〜りませんよ!

    ありがとうございました。
    それでは、また〜。

    takemo

    さすらいの食いしんぼう

    さすらいの食いしんぼうさん からの返信 2011/01/22 10:22:33
    RE: まあ、素敵!
    takemoさん、

    このたびはお気に入りのご承諾をありがとうございました。一歩でもお近づきになれるようカメラの腕、洞察力、一層の精進をお誓いいたします。(お相撲みたいなご挨拶...)

    > 平日に管理職がいない会社。まあ、素敵!(←意味不明)

    いやぁ、マジかよ...って、ちょっぴりびっくりしたんですが。まぁ、上もハッピー、下もハッピーでいいんじゃないですか....。
    ただコレ、支社長も部長も課長も一日誰もいないわけだから日本だったら会社の信用は丸つぶれ、組合はカンカンでエラいことになっちゃうでしょうね。言っておきますがこの日一日だけですよ。普段はちゃんとおりますから念のため。

    > 若い衆はいつもの7割の力で働くのでしょうか。 それとも余計な仕事が増えるのでしょうか。

    もう、7割で働いてくれたらオンの字です。トホホ... そしてあとで余計な仕事が増えちゃうのはボクんところです。(笑)

    > ふんどしに浴衣姿のさすらいさんは、日本人より日本人らしい。 こっそりと、応援させて頂きます。(←これも意味不明?)

    ありがとうございます。でもボク、見かけは日本人ですが中身の方は...?日本人のもつ勤勉さとか謙虚さとか、まじめさとか、会社への忠誠心とか、ない、ない!
    こういうのをこちらでは「バナナ」と揶揄されちゃいます。外見は黄色でも中は白人化してる、ってことだそうです。でもこっそりと、応援してくださいね。(←これも意味不明?)

    > ちょっとやる気を頂きました。

    ほんとーですか?ボクのブログ読んで「やる気を頂きました」なんて言ってくれたのはtakemoさんが初めてです。たいがいの方は「やる気がなくなった」とか「気分が乱れた」とかいうのが多いようですが....。

    それではtakemoさんの奥の深〜い写真をまた楽しみにしています。
    そしてこれからもどうぞよろしく。

    さすらいの食いしんぼうより
  • zzr-cさん 2010/10/03 14:55:57
    江戸っ子口調の口上風
    さすらいの食いしんぼうさま 日本時間でこんにちは!

    クルーザーを貸し切っての豪華な遊び良いですね!
    これがまた会社の慰労っていうんだから素敵です。

    今年はそちらの方も暑かったんですかね?
    きりりと浴衣がばっちり決まってますよ!

    食べ物は今一だったような感じですか?
    飛行機の着陸シーンを見逃さなかったのはさすがですね!

    飲み放題なのにチケット制?不思議な感じですねぇ〜

    欧米の方たちは本当に酒強いですよねぇ〜

    フラフラになりながらまだ飲むの?って云う位飲んでいるのを
    フィジーのシースプレー号に乗った時に見ました。

    人に酒とかこぼしてぶっかけて「ソーリー」で終わっちゃった時は
    びっくりしましたよぉ〜私は被害者じゃなかったから良かったですが^^;

    町の夜景までって事はかなり長い時間飲み食い&クルーズなので
    きっと皆さん全員出来上がっていたことでしょう(笑)

    それでもあれだけ綺麗に夜景を撮影されたの感心しました。

    じぃ〜

    さすらいの食いしんぼう

    さすらいの食いしんぼうさん からの返信 2010/10/04 01:05:03
    返事は名古屋っ子口調でまいります。
    じぃ〜さん、やっとかめ!

    書き込みど〜もありがとね。
    じぃ〜さんの札幌の旅行記をなんべんもくりかえし見とるがね。
    どえりゃ〜旨そう!やっぱああいうふうでないとアカンわね。
    サンドイッチとワインでは雰囲気でぇせん。
    じぃ〜さんの方がよっぽど豪華でステキだがね。
    あ〜花咲がに食いたい!さんまの刺身食いたい!

    ついでに名古屋では鈴波行きたい!いば曻も行きたい!
    (こう見えて名古屋の美味しいとこ、よ〜知っとるでしょぉ。名古屋へは仕事でしょっちゅうお邪魔したでね。)

    江戸っ子口調?は、さすらいは外国語はせいぜい英語だけしかアカンけど、方言は江戸だろうが名古屋だろうが、龍馬風土佐弁だろうが、躍る大捜査線風秋田弁だろうが...結構うみゃ〜だわ!

    ということで母子ともに良好のご様子。来月が楽しみだわね。
    しあわせいっぱいのじぃ〜さんご夫婦へ。
    (名古屋弁、まちがっとったら許してチョ。)

    さすらいの食いしんぼうより
  • Rさん 2010/09/19 21:48:55
    素敵なサラリーマン事情!
    さすらいさん、こんばんは♪

    皆さんで舟あそびとは楽しそうですね〜。
    浴衣姿もイケてますよっ!
    屋形船なら「玉屋、鍵屋」なんですけど
    そこはカナダですもんね。
    真っすぐ伸びるCNタワーの眺めもステキ(^^)
    クルーザーで昼間からパーティーなんてセレブだわぁ。
    私も仕事をほっぽらかして(失礼!)のんびりパーティーしたい♪
    カナダのサラリーマン事情、勉強になりました!

    Rita

    さすらいの食いしんぼう

    さすらいの食いしんぼうさん からの返信 2010/09/23 23:17:25
    RE: 素敵なサラリーマン事情!
    Ritaさん、こんばんは♪

    > 皆さんで舟あそびとは楽しそうですね〜。 浴衣姿もイケてますよっ!
    アザ〜ス!(それではこちらも五七調でまいります)

    もう女性軍もすっかり酔っぱらい、浴衣のすそをつまみ上げ、
    「スコットランドのキルトスカートは、下には何もはかぬが流儀。
    オヌシの着ておるこの浴衣、下はどうなっておりまする?」
    「百聞きくより、一目がまこと。それでは見せてしんぜよう!」
    たったひとりの日本男児。すっかり酒の肴にされにけり、でした。

    > そこはカナダですもんね。
    ハイ。そこはカナダですもんね、遊び6割、仕事は4割。
    そこはカナダですもんね。遊ぶ時ゃ仕事の話しは禁句。
    そこはカナダですもんね。ほっぽらかしてもなんとかなる。(笑)

    > カナダのサラリーマン事情、勉強になりました!
    ホントウですかぁ???

    さすらいの食いしんぼうより
  • ちゃむたさん 2010/09/06 01:10:44
    あ〜っ、CNタワー♪
    さすらいさん、こんばんは☆

    昔、タワーのガラス張りの床の上で腰ぬけになったちゃむたです(^^ゞ

    いや〜、浴衣での舟遊び、素敵ですね〜♪
    夕涼み気分?そちらは涼しいのですか〜?こちら、日本は9月になっても止まることを知らない猛暑…
    何とも、うらやまし〜っ

    そして、水上からみたトロントの夜景の美しいこと!
    ポストカードみたいですね〜

    タワーも、遠くから見た方がきれいですね〜やっぱり。
    登っちゃダメだわ・・・


    ちゃむた

    さすらいの食いしんぼう

    さすらいの食いしんぼうさん からの返信 2010/09/07 00:08:07
    RE: あ〜っ、CNタワー♪
    ちゃむたさん、ごぶさたです☆

    第2回耐える妻の会総会関東地区(一部福島県も含む)総決起集会」も開催が具体化しつつあるご様子で、会員のみなさんの活動も活発化してきたのではないか、とビクビクしておるさすらいです。広報部長さまにおいても食欲の秋!健康の秋!味覚の秋!(おしゃれの秋、美貌の秋もあるのですが、なぜか出遅れがちでございます)相変わらずお元気のこととお察しいたします。

    最近はですねぇ、ボクのブログ画面を通じて、ちょびれさんまでお友達になっていただいて光栄至極、深入り禁物、長居は無用、気持ちは交錯であります。(笑)ボクのハワイ旅行記にいたってはマンダリンのヴェンタリオか、さすらいの掲示板か。ぐらいの喧しさでありますから...。ありがたいことであります。(でもちょっとこわい)ちゃむたさん、再訪してごらん!

    さてあの舟あそびも日が沈んだあたりからぐっと涼しくなりまして、浴衣では肌寒いくらいでありました。がんばってさすらいははるかカナダでニッポンをやっております。

    それではちゃむたさんには書き込みのお礼を申し上げるとともに、「耐える妻たちと遊ぶ独身男性の会」代表といたしましては、第2回耐える妻の会総会関東地区(一部福島県も含む)総決起集会」のご盛会と広報部長のますますのご活躍をお祈りしておりますですよ。

    さすらいの食いしんぼうより
  • ちゅんちゅんさん 2010/08/23 21:01:09
    出張?それとも駐在??
    さすらいの食いしんぼうさん、こんにちはぁ〜!

    この旅行記…出張?それともカナダに駐在されているんですか??

    それにしても、浴衣姿とっても似合っていますね(≧∀≦)/
    こういう格好って、外国の方にとっては珍しいから、とってもウケタでしょ!?
    次は、女装で舞子さんあたりどうかしら(笑)??

    さすらいの食いしんぼう

    さすらいの食いしんぼうさん からの返信 2010/08/25 13:24:34
    RE: 出張?それとも駐在??
    ちゅんちゅんさんへ、

    > この旅行記…出張?それともカナダに駐在されているんですか??

    ボクはロンドンを本拠とする某外資に在住勤務。一生ここになるかもしれないので駐在にはあたりません。もち出張でもありませんね。

    > それにしても、浴衣姿とっても似合っていますね(≧∀≦)/

    マイノリティーの日本人ですから自己主張を絶えずしていないと埋もれてしまいそうで。礼装が必要なパーティーには紋付、羽織袴で出席します。日本人には借り物みたいなタキシードなんかよりよっぽど着物の方がピシッ!と極まると思いますが...。

    そんなわけでちゅんちゅんさんのドイツでラーメンに奔走するお話し、ロンドンで歌舞伎に浸る話し。他人事ではなく感動しながら読ませてもらいました。あのへんに次々と1票を投じていたのはこのボクです。

    そしてどこかで帰国間近の一文を拝見したような気がするのですが、お帰りになったらどうぞ稚内で存分に親孝行をなさって下さい。そしてこれをご縁にこれからもどうぞよろしく。

    なんかボクに似合わずすっごい堅〜い文面になってしまいました。さすらいの旅行記の文章はヘラヘラお笑い調でつづっていますが、ボク、実生活ではわりと硬派です。マジで。

    さすらいの食いしんぼうより

    ちゅんちゅん

    ちゅんちゅんさん からの返信 2010/08/25 22:00:06
    なるほど!
    さすらいの食いしんぼうさん、こんにちは!

    > ボクはロンドンを本拠とする某外資に在住勤務。一生ここになるかもしれないので駐在にはあたりません。もち出張でもありませんね。

    そうだったんですか!
    駐在ではなく在住勤務でしたか!
    こりゃ〜ぶったまげました(笑)
    もう、そちらでの生活は長いのですか?
    今度、さすらいの食いしんぼうさんの住んでいらっしゃる街の旅行記など楽しみにしています♪

    > 礼装が必要なパーティーには紋付、羽織袴で出席します。日本人には借り物みたいなタキシードなんかよりよっぽど着物の方がピシッ!と極まると思いますが...。

    ふふふふ( ̄ー ̄)
    紋付、羽織袴姿もぜひぜひ、今度見せてくださいね♪
    うちもこう見えて、着物は似合うほう(←自分で言うなよ!)なのですが、なにせ自分1人では着れないので、日本に帰ったら習いにいこうかなと思っている所です♪

    > そんなわけでちゅんちゅんさんのドイツでラーメンに奔走するお話し、ロンドンで歌舞伎に浸る話し。他人事ではなく感動しながら読ませてもらいました。あのへんに次々と1票を投じていたのはこのボクです。

    さすらいの食いしんぼうさんだったのですね♪
    投票ありがとうございます!
    久しぶりにドイツの旅行記に投票が入っていたので、誰かなぁ〜と思っていました!
    ロンドンを本拠地とする会社であれば、出張などでこちらに来るご予定はないのかしら??
    もしできたら出張に有給をつけて…ヨーロッパ旅行なんて(笑)

    > そしてどこかで帰国間近の一文を拝見したような気がするのですが、お帰りになったらどうぞ稚内で存分に親孝行をなさって下さい。そしてこれをご縁にこれからもどうぞよろしく。

    そうなんです!
    実は今年の年末に、ようやく日本への帰国が決まりました。
    帰り先は、北海道だったらよかったのですが静岡県。
    4年も日本を離れていて、特におばあちゃんが寂しがっているので、まずはおばあちゃん孝行をしてから、ゆっくりと親孝行でもしようかなと思っています。

    こちらこそ、どうぞ末永くよろしくお願いします(≧∀≦)/

さすらいの食いしんぼうさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP