鳴子温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 仕事の合間に温泉へ。<br /><br />仙台在住の友人が「良いよ〜」と、勧めてくれたので鳴子温泉へ。<br /><br /> 硫黄のにおいが漂い、霧島温泉を思いだした私でした。<br /><br />翌日は山形でサクランボ・・狩りではなく、サクランボ買い。<br />大粒で、甘いサクランボが安いのでびっくり。<br /> <br /> 蔵王温泉にも行き、大満足の2泊3日でした。

源泉掛け流しの旅・鳴子温泉

8いいね!

2010/07/09 - 2010/07/11

325位(同エリア490件中)

0

9

かおりん

かおりんさん

 仕事の合間に温泉へ。

仙台在住の友人が「良いよ〜」と、勧めてくれたので鳴子温泉へ。

 硫黄のにおいが漂い、霧島温泉を思いだした私でした。

翌日は山形でサクランボ・・狩りではなく、サクランボ買い。
大粒で、甘いサクランボが安いのでびっくり。
 
 蔵王温泉にも行き、大満足の2泊3日でした。

交通手段
レンタカー ANAグループ

PR

  •  東北出張が決まり、時間があるので仙台の友人と会おう!と。<br /><br /> せっかくだから温泉へ行こう!と言うことで、友人オススメの鳴子温泉へ。<br /><br />泊まった旅館は「鳴子ホテル」。外観は古い感じでしたが、お部屋も夕食も良かったです。<br /><br /> お部屋は紅葉館の7F。和室の2間続きで広い。<br /> <br />

     東北出張が決まり、時間があるので仙台の友人と会おう!と。

     せっかくだから温泉へ行こう!と言うことで、友人オススメの鳴子温泉へ。

    泊まった旅館は「鳴子ホテル」。外観は古い感じでしたが、お部屋も夕食も良かったです。

     お部屋は紅葉館の7F。和室の2間続きで広い。
     

  •  テラスには足湯があり、これが最高に気持ち良かったです。<br /><br />他のお部屋もちらっとのぞきましたが、全てのお部屋に足湯があり、洋室(ベット)のお部屋も。<br /><br /> 夜はここで足湯しながら飲みました。

     テラスには足湯があり、これが最高に気持ち良かったです。

    他のお部屋もちらっとのぞきましたが、全てのお部屋に足湯があり、洋室(ベット)のお部屋も。

     夜はここで足湯しながら飲みました。

  •  夕食は、レストランでライブビュッフェ。目の前で天ぷらやお肉を焼いてくれます。<br />色々な物(郷土料理も)食べることが出来て、大満足。<br /><br /> 夜のテラスからみたお部屋。<br /> 中々の雰囲気です。女二人にはもったいないです。<br />もちろんホテルの温泉もかなり良かったです。<br />

     夕食は、レストランでライブビュッフェ。目の前で天ぷらやお肉を焼いてくれます。
    色々な物(郷土料理も)食べることが出来て、大満足。

     夜のテラスからみたお部屋。
     中々の雰囲気です。女二人にはもったいないです。
    もちろんホテルの温泉もかなり良かったです。

  •  翌日は、山形へサクランボを食べに。<br /><br />途中で気が変わり、お蕎麦を食べよう!と「あらきそば」へ。<br /><br /> 結構人が並んでる。駐車場はこの店より50m程の第二駐車場へ。

     翌日は、山形へサクランボを食べに。

    途中で気が変わり、お蕎麦を食べよう!と「あらきそば」へ。

     結構人が並んでる。駐車場はこの店より50m程の第二駐車場へ。

  •  最初見たときは、「少ない」とか思いましたが、太目のそばは、結構な歯ごたえで途中でお腹いっぱいに。<br /> お蕎麦お味の方は好みがあるので何とも言えませんが、私的には、今一つ。<br /><br /> そば湯美味しかった〜。お漬け物も。

     最初見たときは、「少ない」とか思いましたが、太目のそばは、結構な歯ごたえで途中でお腹いっぱいに。
     お蕎麦お味の方は好みがあるので何とも言えませんが、私的には、今一つ。

     そば湯美味しかった〜。お漬け物も。

  •  お蕎麦でお腹が一杯でしたが、どうしてもサクランボが諦めきれず、それならと「よってけポポラ」という??に連れて行ってくれました<br />。<br /><br /> ここは多分地元では有名なのでしょう。<br />大阪人の私には、ただのスーパーと思っていましたが・・

     お蕎麦でお腹が一杯でしたが、どうしてもサクランボが諦めきれず、それならと「よってけポポラ」という??に連れて行ってくれました


     ここは多分地元では有名なのでしょう。
    大阪人の私には、ただのスーパーと思っていましたが・・

  •  いや〜、サクランボ激安です!!<br />ビックリしました。<br /><br /> 大阪のスーパーでは、こんなに大量のサクランボを売ってません。まるでイチゴの様に並んでいます。<br /><br /> 次々と生産者の方が、サクランボを持って来ます。

     いや〜、サクランボ激安です!!
    ビックリしました。

     大阪のスーパーでは、こんなに大量のサクランボを売ってません。まるでイチゴの様に並んでいます。

     次々と生産者の方が、サクランボを持って来ます。

  •  思わず買ってしまいました〜。<br /><br />大阪に送る事も考えましたが、サクランボって取ってから2日間ほどで味が落ちるそうなので、今晩食べる分だけ。<br /><br /> それにしても安いです。<br /><br />うらやましいなぁ〜ここの近所の方々。

     思わず買ってしまいました〜。

    大阪に送る事も考えましたが、サクランボって取ってから2日間ほどで味が落ちるそうなので、今晩食べる分だけ。

     それにしても安いです。

    うらやましいなぁ〜ここの近所の方々。

  •  大満足の2泊でしたが、蔵王の写真がこれしか・・・。まぁ出張の合間でしたので、仕方がないのですが・・・。<br /><br /> 最後に、お天気が良く無かったですが、「お釜」を覗いて帰りました。<br /><br /> 来年も。サクランボの時期に絶対に山形行こう!と密かに思った私でした。

     大満足の2泊でしたが、蔵王の写真がこれしか・・・。まぁ出張の合間でしたので、仕方がないのですが・・・。

     最後に、お天気が良く無かったですが、「お釜」を覗いて帰りました。

     来年も。サクランボの時期に絶対に山形行こう!と密かに思った私でした。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP