大森・大井町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1歳児を連れて競馬!?<br /><br />ちょっとギョッとされる方もいるかもしれませんが・・・<br /><br />いえいえ、ギャンブルをしに行ったのではありません。<br /><br />『ミニチュアホースとのふれあい』に行って来たんです。<br /><br /><br />あたし自身、競馬場ってあまりクリーンなイメージがなくて、誘われなかったら、踏み込むことはない場所だったと思うんですけど・・・<br /><br /><br />行ってみたら意外に意外に、子連れが多くてびっくり!<br /><br />しかも、キレイな授乳室に、子供が遊ぶための公園、キッズスペースなんかもちゃ〜んとあって、けっこう良かったです。<br /><br />入場料100円(15歳未満は無料)なので、ふだんから遊びに連れてきても良いかも♪なんて思っちゃいました。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

母と息子の競馬場デビュー☆

21いいね!

2010/06/27 - 2010/06/27

95位(同エリア356件中)

12

24

アグ

アグさん

1歳児を連れて競馬!?

ちょっとギョッとされる方もいるかもしれませんが・・・

いえいえ、ギャンブルをしに行ったのではありません。

『ミニチュアホースとのふれあい』に行って来たんです。


あたし自身、競馬場ってあまりクリーンなイメージがなくて、誘われなかったら、踏み込むことはない場所だったと思うんですけど・・・


行ってみたら意外に意外に、子連れが多くてびっくり!

しかも、キレイな授乳室に、子供が遊ぶための公園、キッズスペースなんかもちゃ〜んとあって、けっこう良かったです。

入場料100円(15歳未満は無料)なので、ふだんから遊びに連れてきても良いかも♪なんて思っちゃいました。





PR

  • やってきました、大井競馬場!<br /><br />まったく競馬に興味がないあたしには、全てが未知の世界。<br /><br /><br /><br />

    やってきました、大井競馬場!

    まったく競馬に興味がないあたしには、全てが未知の世界。



  • ハイセイコーの像がお出迎え。<br /><br />いちおう名前くらいは聞いたことがあるなあ・・・

    ハイセイコーの像がお出迎え。

    いちおう名前くらいは聞いたことがあるなあ・・・

  • メインスタンドに辿り着きました。<br /><br />おお〜!テレビの競馬中継でみたことがある景色だ!<br /><br />しかし、目指す『ミニチュアホースとのふれあいコーナー』は、馬場の中

    メインスタンドに辿り着きました。

    おお〜!テレビの競馬中継でみたことがある景色だ!

    しかし、目指す『ミニチュアホースとのふれあいコーナー』は、馬場の中

  • なんとか、内馬場に来ましたが・・・<br /><br /><br />ベビーカーでお越しの皆さま!!ご注意を!<br /><br />ここへは地下道を通ってくるのですが、なんと・・・地下道へ下りるためのスロープも、エスカレーターも、エレベーターもございません(TT)<br /><br />階段のみ!!<br /><br />息子を抱っこして、ベビーカーを担いでの階段は慣れているけど、できれば避けたい。<br /><br />さそってくれた友達は、警備員さんに手伝ってもらったそう。

    なんとか、内馬場に来ましたが・・・


    ベビーカーでお越しの皆さま!!ご注意を!

    ここへは地下道を通ってくるのですが、なんと・・・地下道へ下りるためのスロープも、エスカレーターも、エレベーターもございません(TT)

    階段のみ!!

    息子を抱っこして、ベビーカーを担いでの階段は慣れているけど、できれば避けたい。

    さそってくれた友達は、警備員さんに手伝ってもらったそう。

  • ミニチュアホースとの出会い<br /><br />過去、サラブレットにも宮古馬にもビビって泣いたが、ミニチュアホースには興味津々。<br /><br />やっと、自分に合うサイズに辿り着いたってことかしら・・・

    ミニチュアホースとの出会い

    過去、サラブレットにも宮古馬にもビビって泣いたが、ミニチュアホースには興味津々。

    やっと、自分に合うサイズに辿り着いたってことかしら・・・

  • そして、果敢に接近

    イチオシ

    そして、果敢に接近

  • ふれあう・・・

    ふれあう・・・

  • というか、つつく。

    イチオシ

    というか、つつく。

  • あら、これも・・・

    あら、これも・・・

  • この写真も・・・<br /><br />なぜか、馬のおしりばっかり触る息子。<br /><br /><br /><br />

    この写真も・・・

    なぜか、馬のおしりばっかり触る息子。



  • ちょっと大きい子は、こんなふうに餌をあげてました。<br /><br />で、この時うちの息子はというと・・・やっぱりお尻にむかって草を差し出してた。<br /><br />まさかの尻フェチ!!

    ちょっと大きい子は、こんなふうに餌をあげてました。

    で、この時うちの息子はというと・・・やっぱりお尻にむかって草を差し出してた。

    まさかの尻フェチ!!

  • 広い芝生にテンションが上がる息子。<br /><br />

    広い芝生にテンションが上がる息子。

  • 子供のための遊具がいっぱいの公園もアリ。<br /><br />なんか、すごく賑わってるヮ〜。

    子供のための遊具がいっぱいの公園もアリ。

    なんか、すごく賑わってるヮ〜。

  • ポニーへの乗馬体験では、こんなジョッキー風の衣装も貸してくれる。<br /><br />サイズは、1歳児が着れそうなものからありました。

    ポニーへの乗馬体験では、こんなジョッキー風の衣装も貸してくれる。

    サイズは、1歳児が着れそうなものからありました。

  • こんな感じで。<br /><br />なかなかカワイイ♪<br /><br />パパママはバシバシ写真を撮ってました。

    こんな感じで。

    なかなかカワイイ♪

    パパママはバシバシ写真を撮ってました。

  • それから、こんなゴージャスな馬車にも乗れるらしい。<br /><br />こちらは要予約。

    それから、こんなゴージャスな馬車にも乗れるらしい。

    こちらは要予約。

  • カラービジョンの下は、さながらフードコート。<br /><br />ファーストフード、おつまみ、アルコールなど、食べ物屋さんがけっこうありました。<br /><br />ここなら、パパは昼間から堂々とビールが飲めるし、子供は遊具で遊べるし、家族連れが多いのも納得。<br /><br />

    カラービジョンの下は、さながらフードコート。

    ファーストフード、おつまみ、アルコールなど、食べ物屋さんがけっこうありました。

    ここなら、パパは昼間から堂々とビールが飲めるし、子供は遊具で遊べるし、家族連れが多いのも納得。

  • おむつ替えのときに授乳室を利用しましたが、授乳スペースは広くてキレイ!<br /><br />おむつ替えの台もキレイ!<br /><br /><br /><br />

    おむつ替えのときに授乳室を利用しましたが、授乳スペースは広くてキレイ!

    おむつ替えの台もキレイ!



  • 給湯設備もバッチリ。<br /><br /><br />ちなみに、大井競馬場には授乳室が2か所あります(男性はご遠慮ください。だそう)<br /><br />これだけしっかりしてるのに、地下道に階段しかないのは、本当に残念。

    給湯設備もバッチリ。


    ちなみに、大井競馬場には授乳室が2か所あります(男性はご遠慮ください。だそう)

    これだけしっかりしてるのに、地下道に階段しかないのは、本当に残念。

  • キッズルームもあるということなので、立ち寄ってみました。<br /><br />1〜3歳の子専用です。<br /><br />場所は正門近くの、時計塔の横。<br />時計塔には、授乳室があります。

    キッズルームもあるということなので、立ち寄ってみました。

    1〜3歳の子専用です。

    場所は正門近くの、時計塔の横。
    時計塔には、授乳室があります。

  • 8畳くらいのスペースに、おもちゃらしきものは、カラフルな積み木だけ。<br /><br />でもエアコンは効いてて快適。

    8畳くらいのスペースに、おもちゃらしきものは、カラフルな積み木だけ。

    でもエアコンは効いてて快適。

  • せっかく来たので、最後にレースを見て帰りましょうか・・・

    せっかく来たので、最後にレースを見て帰りましょうか・・・

  • 競走馬はやっぱり、キレイだね〜

    競走馬はやっぱり、キレイだね〜

  • また来よう!

    また来よう!

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • いまじさん 2010/07/28 22:39:51
    こんばんは
    アグさん、こんばんは。

    大井競馬場、楽しそうですね。
    広い芝生、息子さん大はしゃぎで嬉しそう!
    いいないいな〜。
    実はうちの相方は馬きちがい(笑)。
    きっと、いや絶対いつか連れてかれる〜。
    予習が出来てよかったです^^

    アグ

    アグさん からの返信 2010/07/29 15:02:51
    RE: こんばんは
    いまじさん こんにちは

    旅行記への訪問ありがとうございます(^^*)

    なるほどなるほど!
    旦那さん馬好きなら、きっとちびQちゃんのデビューも、そう遠くないですね♪

    フリマとか、子連れ向けのイベントも多くやってるみたいなので、機会があったら行ってみてくださいな〜

    アグ

  • Mugieさん 2010/07/26 13:06:59
    うちも時々行きます
    競馬場。
    内馬場でお友達家族とプチピクニックとかしてます(^^)
    食べ物屋さんがもうちょっとあるといいなぁ、と思いますが
    けっこう子連れにいい穴場スポットですよね〜
    レースのない日は、フリマを時々のぞいてます。
    息子さん、ちゃんとポニーに乗れたんですね!
    うちの下娘は、犬や猫も引き気味なので、当分無理そうです(^^ゞ

    アグ

    アグさん からの返信 2010/07/29 14:41:47
    RE: うちも時々行きます
    Mugieさん こんにちは

    旅行記への訪問ありがとうございます

    さすが、先輩!
    内馬場でプチピクニック、良さそうですね〜♪

    そうそう、うちも今週末は、大井競馬場のフリマに行ってみようと思っているところです。

    > 息子さん、ちゃんとポニーに乗れたんですね!

    だったら良かったんですが、写真はよそのお子さんを撮らせてもらいました(^^:)ハハハ
    うちの子、またがって乗る乗り物が苦手で、ポニーデビューはまだ先になりそうです。


    アグ
  • 三昧さん 2010/07/24 21:42:23
    大井競馬場からのデビュー☆嬉しいっす
    アグさん、今晩は!明日は丑の日ですね。

    丑の日と言えば、鰻!鰻と言えば浜名湖産!ちょっと前まで浜名湖の方角で夏の風物、花火がドーン、ドーンと黒もベランダで発泡酒片手に夜風に打たれながら(隣が田んぼで風通しが良いので、でもアルコール呑みながらだと、蚊の餌食でしょうね。特異体質で、刺されても瞬間痒いけど、2、3時間で痒みがなくなります)観賞してました。・・・多摩川の花火が懐かしい。

    アグジュニアが競馬場デビューなんですね。
    大井競馬場も変わったもんですね。家族連れでギャンブル場に来てほしいんでしょうネ。昔では考えられなっかた施設を作ってるんですね。昔は、競馬に勝つと大森駅や立会川駅までタクシー、負けると歩きでした。動物との触れ合いの場って素晴らしい事ですね。でもネ、アグさんジュニアが尻フェチって、馬は後ろ足で蹴ると危険なので気をつけてくださいネ。

     黒の中では数ある日本の名馬でも「シンザン」「ハイセイコー」しかありません。
    大井競馬場でハイセイコーがデビューした頃、黒は大井競馬場で大学生の頃、バイトしていました。で、帰りに大井町の永楽でラーメン餃子を食していました。・・・別件ですが、大森駅近くの とんかつ「丸一」もお勧めです。


    黒鯛釣師

    アグ

    アグさん からの返信 2010/07/25 23:12:15
    RE: 大井競馬場からのデビュー☆嬉しいっす
    黒鯛釣師さん こんばんは

    明日はそうですね、丑の日ですね!
    我が息子にも、鰻デビューさせようかしらん♪

    花火を見ながら、アルコール・・・。
    おつまみには、茶豆と安っぽい焼き鳥がいいなあ・・・夏ですねぇ


    > 大井競馬場も変わったもんですね。家族連れでギャンブル場に来てほしいんでしょうネ。昔では考えられなっかた施設を作ってるんですね。昔は、競馬に勝つと大森駅や立会川駅までタクシー、負けると歩きでした。動物との触れ合いの場って素晴らしい事ですね。でもネ、アグさんジュニアが尻フェチって、馬は後ろ足で蹴ると危険なので気をつけてくださいネ。

    なるほど、勝てばタクシー、負けると歩き(笑)
    今は、無料送迎バスが出てるので、有り金全部使い切っても、大森もしくは大井町までは帰れますヨ。

    そうだそうだ、馬は蹴るから気をつけないとね・・・↑読んでゾッとしました。
    ミニチュアホースは大人しいから大丈夫って思ってたんだけど、馬は馬ですもんね。お尻に近づくの、もう禁止〜(^^:)


    > 大井競馬場でハイセイコーがデビューした頃、黒は大井競馬場で大学生の頃、バイトしていました。で、帰りに大井町の永楽でラーメン餃子を食していました。・・・別件ですが、大森駅近くの とんかつ「丸一」もお勧めです。

    黒鯛釣師さん、大井競馬場でアルバイトしてたんですか〜!!

    あらステキ。

    自分も学生だったら、アルバイトしたかったなあ・・・馬の世話とか。

    「丸一」は子ナシの頃、食べてみようと思ってお店の前まで行ったんですけど、サラリーマンがいっぱい並んでて、諦めたことがあります。
    やっぱり、美味しいんですね〜

    大井近辺だと、最近は「よし臓」というホルモン屋さんに行きました。
    若いお兄さんたちが切り盛りしてるんですけど、人気があるみたいで、予約席でいっぱいでしたヨ。

    黒鯛釣師さんに紹介できるような、素敵なお店を見つけたら、また書き込みしますね〜

    アグ
  • むんさん 2010/07/23 20:18:35
    競馬場デビュー!
    アグさん、こんにちは!

    アグさん&お子さん、今回ご一緒に競馬場デビュー!
    とっても楽しい充実の1日でしたね♪
    ミニチュアホースとふれあうお子さんの姿〜とっても微笑ましいですね。

    娘たちが小さい頃、私もよく競馬場に一緒に行ったんですが、
    アグさんとは目的が違って・・・興味の対象は大きな方のお馬さん。(汗&笑)

    競馬場って、ホント子供と一緒に楽しめる遊具や企画がいっぱいですよね〜。

    アグ

    アグさん からの返信 2010/07/24 14:12:49
    RE: 競馬場デビュー!
    むんさん こんにちは〜

    旅行記への訪問ありがとうございます(^^*)

    『競馬場』って、どうも良いイメージがなくて、一生縁がないところだろう・・・と、思ってたんですが、行ってみるとイメージ変わりますね〜

    こわいオッちゃんが、さぞいっぱいいるんだろうと思ったら、ぜ〜んぜんそんなことはなく、普通の人がいっぱいでした。


    > 娘たちが小さい頃、私もよく競馬場に一緒に行ったんですが、
    > アグさんとは目的が違って・・・興味の対象は大きな方のお馬さん。(汗&笑)

    良く見てると、みなさん、子どもを遊ばせながら、さささっと馬券を購入しているようでした。むんさんもそんな感じだったのかな!?(笑)

    > 競馬場って、ホント子供と一緒に楽しめる遊具や企画がいっぱいですよね〜。

    ホント、そうなんですね〜!
    これからは、マメに競馬場のホームページをチェックしたいと思います

    アグ
    >
  • きーぽーさん 2010/07/22 15:04:01
    楽しそうですね!
    アグさん、はじめまして。
    競馬場?!と私も思いましたが、なんと、楽しそう!
    私も早速チェックしてみたいと思います。
    わが子ももう少し大きくなったら是非行ってみたいです♪
    またお伺いさせていただきますね〜

    アグ

    アグさん からの返信 2010/07/22 22:52:07
    RE: 楽しそうですね!
    きーぽーさん こんばんは

    旅行記への訪問、ありがとうございます(^^*)

    行ったことがないと、子連れで競馬場って、ちょっと引いちゃう感じですよね〜

    公園で知り合った子のママさんが、大井競馬場の厩務員さんで、イベントに誘ってもらったんですが、そんなきっかけが無ければ、足を踏み入れることは無かったと思います。

    怖い人が多かったら嫌だな〜・・・タバコの煙、すごいかも・・・なんて思ってたんですが、ベビーカーは多いし、みんな普通のパパママばかりで、競馬場のイメージが変わりました♪

    きーぽーさんのお子さんは、今7カ月ですね。
    季節が変わって、涼しくなるころには、競馬場も楽しめるかな!?

    機会があったら、是非行ってみてくださいね


    アグ

  • ぴょん太さん 2010/07/21 11:58:38
    おしりツンツン姿にキュン♪
    アグさん、こんにちは。

    府中だか中山だか、どこかの競馬場に行ったことがありますが
    こんなにクリーンなイメージではありませんでした。

    大井競馬場、楽しそうですね!!

    思わず「大井競馬場のサイト」にアクセスして
    「ミニチュアホース」イベントをチェックしちゃいました。^^*
    広い芝生や公園みたいな遊具だけでなく、授乳室があるのも驚きでした。
    子ども連れが多いのも納得★

    ジョッキー風の衣装もかわいい!!
    息子くんの新たな一面(尻フェチ!)も発見できて なによりです(笑)

    おしりをツンツンしてる姿にキュンときました〜♪


    ぴょん太

    アグ

    アグさん からの返信 2010/07/22 13:55:53
    RE: おしりツンツン姿にキュン♪
    ぴょん太さん こんにちは

    旅行記への訪問ありがとうございま〜す(^^*)


    > 思わず「大井競馬場のサイト」にアクセスして
    > 「ミニチュアホース」イベントをチェックしちゃいました。^^*
    > 広い芝生や公園みたいな遊具だけでなく、授乳室があるのも驚きでした。
    > 子ども連れが多いのも納得★


    ホント、子連れのための設備が割としっかりあって、びっくりしました。
    もし機会があれば、ぜひ行ってみてください。

    京浜東北線なら、大森駅と大井町駅から無料送迎バスも出てて便利ですよ。


    > 息子くんの新たな一面(尻フェチ!)も発見できて なによりです(笑)


    幼稚園に行って、女の子のお尻を!!!
    なんてことは無ければ良いんですけど・・・

    そんなことで、呼び出されるのは嫌だなあ(≧э≦)

    アグ

アグさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP