その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
現地到着後です。<br /><br />施設内をてくてくしたりします。<br /><br />夕方にはビンゴ大会等もあります。<br /><br />そして翌日は念願のダイビングを!<br /><br />しかし、やっちゃいました!!<br /><br />ハウジングにまさかのカメラ無(T_T)<br /><br />まぁ、そんな感じですが笑ってやってください。<br /><br />注:今回はかなり動画が多いです。<br />  本当に暇な時の時間潰しに使ってみてください^^;<br />   <br />  そうです。ビール片手とか日本酒片手です!<br />

夏夏夏夏ココナァ~ッツ! あいアイ愛 マナ アイランドォ~ TWO

119いいね!

2010/06/22 - 2010/06/27

4位(同エリア122件中)

51

83

zzr-c

zzr-cさん

現地到着後です。

施設内をてくてくしたりします。

夕方にはビンゴ大会等もあります。

そして翌日は念願のダイビングを!

しかし、やっちゃいました!!

ハウジングにまさかのカメラ無(T_T)

まぁ、そんな感じですが笑ってやってください。

注:今回はかなり動画が多いです。
  本当に暇な時の時間潰しに使ってみてください^^;
   
  そうです。ビール片手とか日本酒片手です!

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
自転車
航空会社

PR

  • レセプションからレストランの方向に歩くと、<br />マナ島の案内があります。

    レセプションからレストランの方向に歩くと、
    マナ島の案内があります。

  • その反対側に今日のアクティビティー予定と<br />キッズプログラムの予定があります。<br /><br />毎日スタッフが手書きしています。

    その反対側に今日のアクティビティー予定と
    キッズプログラムの予定があります。

    毎日スタッフが手書きしています。

  • 何の実でしょう?<br /><br />この実は「ナツメヤシ」と言います。<br /><br />グアバさんありがとうございました。7/9<br /><br />チェックインまで時間があるので、<br />島内をてくてくします。

    何の実でしょう?

    この実は「ナツメヤシ」と言います。

    グアバさんありがとうございました。7/9

    チェックインまで時間があるので、
    島内をてくてくします。

  • 各種方向の案内看板

    各種方向の案内看板

  • ダイビングショップがあるサウスビーチに行きます。<br /><br />徒歩で5分かからない位です。

    ダイビングショップがあるサウスビーチに行きます。

    徒歩で5分かからない位です。

  • 風が気持ちいい!<br /><br />カラフルな帆?が南国気分を掻き立ててくれます。

    風が気持ちいい!

    カラフルな帆?が南国気分を掻き立ててくれます。

  • 疲れも吹き飛びますね!

    疲れも吹き飛びますね!

  • ここが明日からお世話になるダイビングショップ<br />「アクアトレック・マナ」<br /><br />http://aquatrekdiving.com/jp/index.html

    ここが明日からお世話になるダイビングショップ
    「アクアトレック・マナ」

    http://aquatrekdiving.com/jp/index.html

  • ほどなくしてチェックインです。<br /><br />今回宿泊する「ハネムーンプレ」は7棟だけ空港を<br />挟んでレセプションから離れています。<br /><br />なので1室に1台電動カートが付いてくると説明が<br />ありました。<br /><br />実際にはエンジンカートでした。<br /><br />

    ほどなくしてチェックインです。

    今回宿泊する「ハネムーンプレ」は7棟だけ空港を
    挟んでレセプションから離れています。

    なので1室に1台電動カートが付いてくると説明が
    ありました。

    実際にはエンジンカートでした。

  • こいつを自分で運転します。<br /><br />道が未舗装なので結構揺れます。<br /><br />奥さんお腹に響くって言ってました^^;<br /><br />http://www.youtube.com/watch?v=xvBlAyptWh8<br /><br />レセプションからハネムーンプレまでのドライブです。

    こいつを自分で運転します。

    道が未舗装なので結構揺れます。

    奥さんお腹に響くって言ってました^^;

    http://www.youtube.com/watch?v=xvBlAyptWh8

    レセプションからハネムーンプレまでのドライブです。

  • 日本人スタッフが先導してくれてます。<br /><br />アクセルを踏むとエンジンが始動して動きます。<br /><br />慣れていないので遅い(ーー゛)<br /><br />どんどん離されちゃいます。<br /><br />置いてかないでぇ〜

    日本人スタッフが先導してくれてます。

    アクセルを踏むとエンジンが始動して動きます。

    慣れていないので遅い(ーー゛)

    どんどん離されちゃいます。

    置いてかないでぇ〜

  • 水上飛行機が居ます。

    水上飛行機が居ます。

  • 何とか無事に到着しました。<br /><br />結構距離あるなぁ〜<br /><br />こりゃ歩いたら大変だ!

    何とか無事に到着しました。

    結構距離あるなぁ〜

    こりゃ歩いたら大変だ!

  • 入口には足の砂を落とすための水を貯めた貝殻が。<br /><br />毎日お水を替えて、新しい花を添えてくれます。<br /><br />

    入口には足の砂を落とすための水を貯めた貝殻が。

    毎日お水を替えて、新しい花を添えてくれます。

  • 入口から見たテラス。<br /><br />広いですね!<br /><br />風があって気持ちいいです。

    入口から見たテラス。

    広いですね!

    風があって気持ちいいです。

  • 今回じぃ〜達の部屋は002号室

    今回じぃ〜達の部屋は002号室

  • 入口から入るとソファーセットがあります。<br /><br />そしてそれ以降は靴を脱いでスリッパに履き替えます。<br /><br />奥にベッドがあり左に水廻りがあります。

    入口から入るとソファーセットがあります。

    そしてそれ以降は靴を脱いでスリッパに履き替えます。

    奥にベッドがあり左に水廻りがあります。

  • ベッド大きいですね。<br /><br />クッションとストレッチポールみたいなクッションが<br />あります^^;

    ベッド大きいですね。

    クッションとストレッチポールみたいなクッションが
    あります^^;

  • ベッドの裏側<br /><br />ソファー?と足を延ばせるように台?があります。<br /><br />右手にタンス?ありますが引き出しが<br />使いにくかったので使いませんでした。

    ベッドの裏側

    ソファー?と足を延ばせるように台?があります。

    右手にタンス?ありますが引き出しが
    使いにくかったので使いませんでした。

  • シンク<br /><br />ダブルになってました。

    シンク

    ダブルになってました。

  • シンクの右横にタオルだなと化粧するやつがあります。<br /><br />じぃ〜は化粧しないので名前解りません^^;

    シンクの右横にタオルだなと化粧するやつがあります。

    じぃ〜は化粧しないので名前解りません^^;

  • シャワーブースがあります。<br /><br />離島なので心配してましたが快適にお湯が出ました。<br /><br />

    シャワーブースがあります。

    離島なので心配してましたが快適にお湯が出ました。

  • ジャグジー<br /><br />シャワーで安心していたらこちらで^^;<br /><br />お湯を電気で沸かすそうですが、いっぱいになるだけの<br />量が無いようでした。<br /><br />なので毎日35〜36度位のお湯に1時間以上<br />浸かってました。<br /><br />それはそれで気持ち良いんですが、せめて1杯位の<br />容量が・・・

    ジャグジー

    シャワーで安心していたらこちらで^^;

    お湯を電気で沸かすそうですが、いっぱいになるだけの
    量が無いようでした。

    なので毎日35〜36度位のお湯に1時間以上
    浸かってました。

    それはそれで気持ち良いんですが、せめて1杯位の
    容量が・・・

  • ん!?<br /><br />ブラ!!

    ん!?

    ブラ!!

  • アメニティーはピュア・フィジーの物でした。

    アメニティーはピュア・フィジーの物でした。

  • ピュア・フィジー製品のすごいところは。

    ピュア・フィジー製品のすごいところは。

  • 天然素材なので石鹸にまでアリが来ます。

    天然素材なので石鹸にまでアリが来ます。

  • ちょっと休憩して窓の外を

    ちょっと休憩して窓の外を

  • 部屋で食事できるように食器が沢山置いてあります。

    部屋で食事できるように食器が沢山置いてあります。

  • コーヒー・紅茶はインスタントですが沢山あります。

    コーヒー・紅茶はインスタントですが沢山あります。

  • ナイフ・フォークなどのセットも充実してます。<br /><br />

    ナイフ・フォークなどのセットも充実してます。

  • 昨日の夜から何も食べてないことに気づき取りあえず<br />さくらラウンジのおにぎりとカップめんです。<br /><br />フィジーで入国の時奥さんのスーツケース開けられて、<br />パスタが入っていた時、「ヌードル?」って聞かれ<br />「パスタ」って答えたらOKでした。<br /><br />本当は持ち込み不可のようです。<br /><br />じぃ〜のケースにカップめん山盛でした^^;ふぅー

    昨日の夜から何も食べてないことに気づき取りあえず
    さくらラウンジのおにぎりとカップめんです。

    フィジーで入国の時奥さんのスーツケース開けられて、
    パスタが入っていた時、「ヌードル?」って聞かれ
    「パスタ」って答えたらOKでした。

    本当は持ち込み不可のようです。

    じぃ〜のケースにカップめん山盛でした^^;ふぅー

  • ペットボトルに焼酎を!<br /><br />フィジーウォーターで割ります。

    ペットボトルに焼酎を!

    フィジーウォーターで割ります。

  • もちろんフィジービターを買いましたよ!<br /><br />1.5&#8467;の水2本とフィジービター5本で<br />35フィジードルでした。<br /><br />高いのか安いのかよく解りません^^;

    もちろんフィジービターを買いましたよ!

    1.5ℓの水2本とフィジービター5本で
    35フィジードルでした。

    高いのか安いのかよく解りません^^;

  • お腹も落ち着きました。<br /><br />夕方5時からプール前でビンゴ大会があるからって事<br />で、ぶらぶらしに向かいました。

    お腹も落ち着きました。

    夕方5時からプール前でビンゴ大会があるからって事
    で、ぶらぶらしに向かいました。

  • 程よく太陽が傾きかけて、<br /><br />爽やかなぁ〜風が吹くぅ〜このぉ〜場所でぇ〜<br /><br />※GLAY「HOWEVER」

    程よく太陽が傾きかけて、

    爽やかなぁ〜風が吹くぅ〜このぉ〜場所でぇ〜

    ※GLAY「HOWEVER」

  • ネコちゃんもグデェ〜って

    ネコちゃんもグデェ〜って

  • そしてビンゴ大会<br /><br />参加1フィジードルです。<br /><br />1番にビンゴすると6フィジードルの取り分。<br /><br />2番のビンゴが残り総取りです。

    そしてビンゴ大会

    参加1フィジードルです。

    1番にビンゴすると6フィジードルの取り分。

    2番のビンゴが残り総取りです。

  • 日本のルールと違うので注意が必要<br /><br />普通は1列揃えばビンゴなんですが1人目以降は<br />全部開かないとビンゴじゃないんです。<br /><br />何も知らずに2番目にビンゴ!って言ったら罰として<br />日本の歌を歌えて(ーー゛)<br /><br />ハトぽっぽを歌ってきましたよ!<br /><br />一緒に歌ってくれた日本の方々、<br />ありがとうございました。

    日本のルールと違うので注意が必要

    普通は1列揃えばビンゴなんですが1人目以降は
    全部開かないとビンゴじゃないんです。

    何も知らずに2番目にビンゴ!って言ったら罰として
    日本の歌を歌えて(ーー゛)

    ハトぽっぽを歌ってきましたよ!

    一緒に歌ってくれた日本の方々、
    ありがとうございました。

  • さらに日本の方サンセットバックに写真まで!<br /><br />重ねてありがとうございました。

    さらに日本の方サンセットバックに写真まで!

    重ねてありがとうございました。

  • ビンゴも終わって日が暮れていくと。

    ビンゴも終わって日が暮れていくと。

  • 月の時間がやってきます。

    月の時間がやってきます。

  • フィジーの入国の時に問題となったパスタ。<br /><br />どうやら畜産物は持ち込み禁止のよう。<br />ビーフ・ポークエキスもその部類らしいです。<br /><br />思いっきりベーコン入ってますからねぇ〜<br /><br />言葉が判らずパスタしか言わなかったので、<br />小麦と判断した模様。<br /><br />喋れなくてラッキーでした^^;ハハハ

    フィジーの入国の時に問題となったパスタ。

    どうやら畜産物は持ち込み禁止のよう。
    ビーフ・ポークエキスもその部類らしいです。

    思いっきりベーコン入ってますからねぇ〜

    言葉が判らずパスタしか言わなかったので、
    小麦と判断した模様。

    喋れなくてラッキーでした^^;ハハハ

  • そして夜も更けていきます。<br /><br />おやすみなさいZZZzzz

    そして夜も更けていきます。

    おやすみなさいZZZzzz

  • おはようございます。<br /><br />朝日を撮りに6時にこっそり起きて行ってきます。<br /><br />ノースビーチからの日の出です。

    おはようございます。

    朝日を撮りに6時にこっそり起きて行ってきます。

    ノースビーチからの日の出です。

  • こちらサウスビーチから<br /><br />太陽はこちらからではないようです。<br /><br />でも雲にあたった照り具合が良いですね!

    こちらサウスビーチから

    太陽はこちらからではないようです。

    でも雲にあたった照り具合が良いですね!

  • 半潜水艦もまだお休み中。<br /><br />http://www.youtube.com/watch?v=g955qbyxEY8<br /><br />彼と並走した時の動画です。

    半潜水艦もまだお休み中。

    http://www.youtube.com/watch?v=g955qbyxEY8

    彼と並走した時の動画です。

  • 鳥さんが道でとうせんぼしてます。

    鳥さんが道でとうせんぼしてます。

  • 太陽が昇ってくると空が青みを帯びてきます。<br /><br />今日はダイビングの日だぁ!

    太陽が昇ってくると空が青みを帯びてきます。

    今日はダイビングの日だぁ!

  • 朝食を食べにレストランへ。<br /><br />バイキングです。<br /><br />これはじぃ〜飯です。<br /><br />フィジーは軍事政権になってからおコメ不足だそう。<br /><br />ご飯がありませんでした。

    朝食を食べにレストランへ。

    バイキングです。

    これはじぃ〜飯です。

    フィジーは軍事政権になってからおコメ不足だそう。

    ご飯がありませんでした。

  • 奥様飯です。<br /><br />ボイルニンジン・ベーコン・サラダ・<br />スクランブルエッグ・ソーセージ・パン。

    奥様飯です。

    ボイルニンジン・ベーコン・サラダ・
    スクランブルエッグ・ソーセージ・パン。

  • 前回タヒチで毎回オレンジジュースを飲んでいたので<br />今回も毎日飲みました。

    前回タヒチで毎回オレンジジュースを飲んでいたので
    今回も毎日飲みました。

  • シリアル。<br /><br />オーストラリアの人が作ってるの見て<br />食べたくなっちゃいました。

    シリアル。

    オーストラリアの人が作ってるの見て
    食べたくなっちゃいました。

  • この日以降姿を消した幻のヨーグルトです。<br /><br />

    この日以降姿を消した幻のヨーグルトです。

  • フルーツもタヒチの時にお通じが<br />良かったので食べます。<br /><br />が、左上のやつは酸っぱくて食べれませんでした^^;

    フルーツもタヒチの時にお通じが
    良かったので食べます。

    が、左上のやつは酸っぱくて食べれませんでした^^;

  • レストランの風景<br /><br />広いです。<br /><br />屋外にもありますが、じぃ〜達は食材の近くが良いので<br />屋内で食べてました。

    レストランの風景

    広いです。

    屋外にもありますが、じぃ〜達は食材の近くが良いので
    屋内で食べてました。

  • そしてダイビングに向かいます。<br /><br />1本目スーパーマーケット。そうシャークダイビングです。<br /><br />今回の為に揃えたデジカメ・ワイドコンパーションレンズ・ストロボです。<br /><br />さぁ潜るよって時スタッフが「ノーカメラ・ノーカメラ」って何のことかと思ったら、ハウジングにカメラが入ってない!<br /><br />ガーン(表現が古い)やっちまった。<br /><br />レンズが重いし、充電ぎりぎりまでやってたから入れるの忘れた(;一_一)

    そしてダイビングに向かいます。

    1本目スーパーマーケット。そうシャークダイビングです。

    今回の為に揃えたデジカメ・ワイドコンパーションレンズ・ストロボです。

    さぁ潜るよって時スタッフが「ノーカメラ・ノーカメラ」って何のことかと思ったら、ハウジングにカメラが入ってない!

    ガーン(表現が古い)やっちまった。

    レンズが重いし、充電ぎりぎりまでやってたから入れるの忘れた(;一_一)

  • この船でポイントまで行きます。<br /><br />ここからは言葉でレポです。<br />潜ってすぐにグレイリーフと遭遇。<br /><br />流れが速くアップカレントに流されてリーフの上に<br />持ち上げられたらそこにはホワイトチップ2匹と<br />1m位まで出会い頭の遭遇です。<br />でもカメラ無いも〜ん!!ふん、だ!<br /><br />その後も1m以上あるナポレオンが5mまで近くに来た。<br />でもカメラ無い、泣ける(T_T)

    この船でポイントまで行きます。

    ここからは言葉でレポです。
    潜ってすぐにグレイリーフと遭遇。

    流れが速くアップカレントに流されてリーフの上に
    持ち上げられたらそこにはホワイトチップ2匹と
    1m位まで出会い頭の遭遇です。
    でもカメラ無いも〜ん!!ふん、だ!

    その後も1m以上あるナポレオンが5mまで近くに来た。
    でもカメラ無い、泣ける(T_T)

  • 2本目のソフトコーラルの写真です。<br /><br />そしてグレイリーフは二度と姿を見れませんでした。

    2本目のソフトコーラルの写真です。

    そしてグレイリーフは二度と姿を見れませんでした。

  • フラッシュがあると色がしっかり出ます。<br /><br />http://www.youtube.com/watch?v=BNDxF5U1CZE<br /><br />海の中①の動画です。

    フラッシュがあると色がしっかり出ます。

    http://www.youtube.com/watch?v=BNDxF5U1CZE

    海の中①の動画です。

  • 沢山の魚が居ますね。<br /><br />http://www.youtube.com/watch?v=9jtyFzUTMf8

    沢山の魚が居ますね。

    http://www.youtube.com/watch?v=9jtyFzUTMf8

  • 何でしょう?<br /><br />ウミウシって言ってました。<br />本当かなぁ^^;

    何でしょう?

    ウミウシって言ってました。
    本当かなぁ^^;

  • この後彼に悲劇が!<br /><br />http://www.youtube.com/watch?v=n9GgyPIpjgU<br /><br />動画で確かめてください。

    この後彼に悲劇が!

    http://www.youtube.com/watch?v=n9GgyPIpjgU

    動画で確かめてください。

  • フラッシュ強すぎですね。<br /><br />でも綺麗な色が出てます。

    フラッシュ強すぎですね。

    でも綺麗な色が出てます。

  • ウミウシ、光を当てすぎると白いだけです。<br /><br />結局、フラッシュを上に向けて撮影。<br /><br />寄るとピントが合いません^^;<br /><br />腕のなさに・・・

    ウミウシ、光を当てすぎると白いだけです。

    結局、フラッシュを上に向けて撮影。

    寄るとピントが合いません^^;

    腕のなさに・・・

  • 何かの卵?<br /><br />水中散歩動画<br /><br />http://www.youtube.com/watch?v=jqd4sv5beC4

    何かの卵?

    水中散歩動画

    http://www.youtube.com/watch?v=jqd4sv5beC4

  • 29種類目のクマノミ<br /><br />http://www.youtube.com/watch?v=NwPbSDHT3fY<br />ちょっと失敗かな?<br /><br />http://www.youtube.com/watch?v=9Fg5lwzz7jY<br />こっちの方が良いかもです。

    29種類目のクマノミ

    http://www.youtube.com/watch?v=NwPbSDHT3fY
    ちょっと失敗かな?

    http://www.youtube.com/watch?v=9Fg5lwzz7jY
    こっちの方が良いかもです。

  • これは何でしょう?<br /><br />2本目終了

    これは何でしょう?

    2本目終了

  • 3本目はシュノーケルと同行です。<br /><br />奥さんはシュノーケルをします。<br /><br />ダイビング同じ船で行き、同じポイントを水面から<br />見て回るそうです。

    3本目はシュノーケルと同行です。

    奥さんはシュノーケルをします。

    ダイビング同じ船で行き、同じポイントを水面から
    見て回るそうです。

  • ウミウシです。<br /><br />黄色の奴ですね。

    ウミウシです。

    黄色の奴ですね。

  • なまこもってやってきました。<br /><br />http://www.youtube.com/watch?v=CGvgPnEB2hY

    なまこもってやってきました。

    http://www.youtube.com/watch?v=CGvgPnEB2hY

  • ハナビラクマノミ<br /><br />http://www.youtube.com/watch?v=m-lRSDBtSMM<br /><br />写真には写っていないクマノミを動画でどうぞ。

    ハナビラクマノミ

    http://www.youtube.com/watch?v=m-lRSDBtSMM

    写真には写っていないクマノミを動画でどうぞ。

  • ホワイトチップも出ました。<br /><br />我々の下の方を泳いでいる動画<br />      ↓<br />http://www.youtube.com/watch?v=ZNpy9gdKbwg<br /><br />何かうねうねした謎の生物も!<br />      ↓<br />http://www.youtube.com/watch?v=WyWz5AugaTM<br /><br />動画のうねうね判る人居たら教えてください!

    ホワイトチップも出ました。

    我々の下の方を泳いでいる動画
          ↓
    http://www.youtube.com/watch?v=ZNpy9gdKbwg

    何かうねうねした謎の生物も!
          ↓
    http://www.youtube.com/watch?v=WyWz5AugaTM

    動画のうねうね判る人居たら教えてください!

  • そしてサンゴでできた島です。<br /><br />白砂(サンゴの欠片)のみの島です。<br /><br />海流の関係でできたそうです。<br /><br />後ろに見えるのはマナ島です。<br /><br /><br />

    そしてサンゴでできた島です。

    白砂(サンゴの欠片)のみの島です。

    海流の関係でできたそうです。

    後ろに見えるのはマナ島です。


  • シュノーケルで一緒になった方々と。<br /><br />

    シュノーケルで一緒になった方々と。

  • そしてあっという間に夜ごはんです。<br /><br />お魚、あまり美味しくなかったです。

    そしてあっという間に夜ごはんです。

    お魚、あまり美味しくなかったです。

  • じぃ〜パスタ美味しかったです。<br /><br />http://www.youtube.com/watch?v=YRhDoZ7ZsW0<br /><br />目の前で作ってくれます。<br /><br />

    じぃ〜パスタ美味しかったです。

    http://www.youtube.com/watch?v=YRhDoZ7ZsW0

    目の前で作ってくれます。

  • 奥さんパスタ<br /><br />http://www.youtube.com/watch?v=lQRiaT4wFwk<br /><br />ドヤ顔で作ってくれました。

    奥さんパスタ

    http://www.youtube.com/watch?v=lQRiaT4wFwk

    ドヤ顔で作ってくれました。

  • じぃ〜おかず。<br /><br />色々あるんですが、パスタを食べすぎて<br />おなかいっぱいです。

    じぃ〜おかず。

    色々あるんですが、パスタを食べすぎて
    おなかいっぱいです。

  • 奥様おかずです。<br /><br />ぺろりと食べてましたよぉ〜

    奥様おかずです。

    ぺろりと食べてましたよぉ〜

  • じぃ〜デザート<br /><br />じぃ〜はこれで終了。

    じぃ〜デザート

    じぃ〜はこれで終了。

  • 奥様デザート類は別腹とか^^;<br /><br />さぁ皆さん首を傾ける時間です(笑)<br /><br />http://www.youtube.com/watch?v=HhY_3DYIf9c<br />     ↑<br />チュロスを作っている動画

    奥様デザート類は別腹とか^^;

    さぁ皆さん首を傾ける時間です(笑)

    http://www.youtube.com/watch?v=HhY_3DYIf9c
         ↑
    チュロスを作っている動画

  • まだ食べるか^^;<br /><br />そして夜も更けていきます。<br /><br />次へ続く

    まだ食べるか^^;

    そして夜も更けていきます。

    次へ続く

この旅行記のタグ

関連タグ

119いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (51)

開く

閉じる

  • ゆっちさん 2010/09/24 22:50:01
    懐かしのマナアイランドリゾート
    お久しぶりです。

    マナアイランドリゾートに行かれたのですね〜。
    独身の頃、友達と行ったことがあります。(6,7年前だったかな?)
    あの時は、リゾートのオーナーの息子とその友人が
    ホテルに滞在していてナンパされました(^^;)
    確か、サンルートホテルも同じオーナー(父親)だと言っていました。
    今はわかりませんが・・・。

    で、レストランが閉店した後、
    スタッフで飲んでいる席にお呼ばれされ、遊んできました。

    メンバーは、オーナーの息子と友人達と日本人スタッフに
    ダイバーの方と、楽園カメラマンと楽しいひと時を過ごしたのですが、
    カメラマンにカメラを渡し、写真を撮ってもらったら、
    なーんにも写っていませんでした。
    (当時、フィルムカメラだったので現像するまで気付きませんでした)

    プロの方に撮ってもらった写真だわって、
    と〜っても楽しみにしていたので、
    すんげーーー、がっかりしました。
    今思い出しても、むかつくわ。
    だって、その楽しい一時を過ごしたみなさんとの写真がないのですから。。

    って自分の話ばかりですみません。

    マナアイランドリゾートの素敵な画像を見ていたら
    急に思い出しました。

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/09/25 13:05:35
    RE: 懐かしのマナアイランドリゾート
    ゆっちさま こんにちは!

    書き込みありがとうございます!
    >
    > マナアイランドリゾートに行かれたのですね〜。
    > 独身の頃、友達と行ったことがあります。(6,7年前だったかな?)
    > あの時は、リゾートのオーナーの息子とその友人が
    > ホテルに滞在していてナンパされました(^^;)
    > 確か、サンルートホテルも同じオーナー(父親)だと言っていました。
    > 今はわかりませんが・・・。

    はい!マナ島行ってきました!

    へぇ〜オーナーの息子さんにですかぁ〜
    確かオーナーは日本人と聞きましたのでそうなんじゃないですかね?
    >
    > で、レストランが閉店した後、
    > スタッフで飲んでいる席にお呼ばれされ、遊んできました。
    >
    > メンバーは、オーナーの息子と友人達と日本人スタッフに
    > ダイバーの方と、楽園カメラマンと楽しいひと時を過ごしたのですが、
    > カメラマンにカメラを渡し、写真を撮ってもらったら、
    > なーんにも写っていませんでした。
    > (当時、フィルムカメラだったので現像するまで気付きませんでした)

    ありゃりゃ^^;楽しい雰囲気が・・・
    >
    > プロの方に撮ってもらった写真だわって、
    > と〜っても楽しみにしていたので、
    > すんげーーー、がっかりしました。
    > 今思い出しても、むかつくわ。
    > だって、その楽しい一時を過ごしたみなさんとの写真がないのですから。。

    ですよねぇ〜デジカメが発達してから現像して出来てくるまでの
    楽しみがなくなりました。
    その反面確実に記録を残せる今は本当に有難いもんです。
    >
    > って自分の話ばかりですみません。
    >
    > マナアイランドリゾートの素敵な画像を見ていたら
    > 急に思い出しました。
    >
    画像無いのは思い出すと腹が立ちますね^^;
    今となってはそれも良い思い出でしょう^^;

    ありがとうございました(^o^)/

    じぃ〜
  • Anonymous Travellerさん 2010/08/16 01:01:27
    うん、よくわかります…
    じぃ〜さん、こんにちは〜!

    パスタの件、よくわかりますね。

    昔の話、妻が日本に一時帰国しており日本から帰ってくる日に成田空港から電話があったので「食べたいのでマックのてりやきバーガー持ってきて!成田空港にあるから」とお願い。

    でも、考えてみると肉類も持ち込み不可な国多いんですよね。

    そんな妻は予想通りこちらの空港でワンコに捕まり、てりやきバーガー5個没収。さらには「海外からハンバーガー持ってきて没収されてる日本人」として周りのアメリカ人達から笑われたのだとか。

    そりゃー、アメリカにハンバーガー持ちこむ人はいないですよねぇ…。まぁ、笑いごとで済んでよかったのですが。

    お互い気をつけましょう。

    フルヲ

    追伸:ナポレオンの写真見たかったなぁ〜(笑)

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/08/16 08:38:53
    RE: うん、よくわかります…
    フルヲさま 日本時間でおはようございます!

    いつも本当にありがとうございます!
    >
    > パスタの件、よくわかりますね。
    >
    > 昔の話、妻が日本に一時帰国しており日本から帰ってくる日に成田空港から電話があったので「食べたいのでマックのてりやきバーガー持ってきて!成田空港にあるから」とお願い。
    >
    > でも、考えてみると肉類も持ち込み不可な国多いんですよね。

    アメリカも持込み不可だったんですね!!

    > そんな妻は予想通りこちらの空港でワンコに捕まり、てりやきバーガー5個没収。さらには「海外からハンバーガー持ってきて没収されてる日本人」として周りのアメリカ人達から笑われたのだとか。

    えぇ〜奥さん可哀そうじゃないですかぁ〜
    >
    > そりゃー、アメリカにハンバーガー持ちこむ人はいないですよねぇ…。まぁ、笑いごとで済んでよかったのですが。

    でも笑いごとで済んでよかったですね^^;

    我々は言葉が判らず、相手も初めて見るパスタの包装できっと
    「肉入ってるか?」とでも言ってたんでしょうが判らない私は
    素でパスタを連呼しました^^;

    係官も訳判らなくて呆れて解放してくれたんじゃないですかね^^;ハハハ
    >
    > お互い気をつけましょう。

    本当そうですね^^;

    > 追伸:ナポレオンの写真見たかったなぁ〜(笑)

    ハハハ、そちらでしたか、バディの1人と顔を見合わせてガイドと同じ
    チームのナポレオンに気付いてない人達を置いてダッシュしていきました。

    でも写真が無いんですよ(T_T)

    ダイビングの時は最初にカメラを入れましょう。

    ありがとうございました(^o^)/

    じぃ〜
  • Dry White Toastさん 2010/08/13 00:42:46
    お味は?
    じぃ〜さん、再びこんにちは。

    フィジーでビター作っているんですね。
    こんな南の島にはラガーのほうが合いそうな気もしますが・・・。
    オージー観光客向けに出しているんでしょうか。

    ところで、お味はどうでした?


    Dry White Toast

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/08/13 08:59:34
    RE: お味は?
    Dry White Toastさま またまたおはようございます!

    2連スレありがとうございます!!

    > フィジーでビター作っているんですね。
    > こんな南の島にはラガーのほうが合いそうな気もしますが・・・。
    > オージー観光客向けに出しているんでしょうか。
    >
    > ところで、お味はどうでした?

    フィジービターは現地では1番人気ですよ!

    味はビターらしく、コクがたっぷりです。

    ゴキュゴキュいきたくなる感じですね!
    ちびちびとは飲めないですよ〜濃くて^^;

    フィジーゴールドというのがライト版?があり、現地の日本人ガイドの
    お勧めになってました。

    日本人にはフィジーゴールドがあってると思いましたよ!

    私はどれでも美味しく頂きました!

    Dry White Toastさんお帰りなさい&ありがとうございました\(^o^)/

    じぃ〜
  • cacahさん 2010/08/11 00:33:59
    お久しぶりでした〜♪南の島いいですね〜
    じいさま〜お久しぶりでした〜

    マナ島〜いいですね♪

    コバルトブルーの海も白い砂も憧れです〜
    こちらは黒い砂でちよっと暗いです!!!

    ダイビングも海の中綺麗で可愛い生物がいっぱいでず〜と見ていて飽きませんね〜
    家にお魚大好き坊やがいるので見せてあげたいなあ〜
    海の中のショーといった感じですね〜

    亀ちゃんちよっと気の毒ですね〜・・・

    ホテルも素敵ですね!!!
    ジャグジーで体の疲れも取れますね。

    お食事もどれも美味しそう〜
    特にパスタが超美味しそう食べてみたいです!!!
    南国のフルーツもいろいろあって楽しめますね〜

    カートに乗って行く乗って行くのって楽しそう(^^


    奥様の体調良いのは何よりですね〜(^^)
    次回の旅行記明日拝見させていただきますね〜
    ではまた♪

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/08/11 12:51:53
    RE: お久しぶりでした〜♪南の島いいですね〜
    ミンさま こんにちは!

    いつも本当にありがとうございます!

    > マナ島〜いいですね♪
    >
    > コバルトブルーの海も白い砂も憧れです〜
    > こちらは黒い砂でちよっと暗いです!!!

    白砂のビーチはどこの海でも憧れますよねぇ〜
    こちらとは北海道の事ですか?

    >
    > ダイビングも海の中綺麗で可愛い生物がいっぱいでず〜と見ていて飽きませんね〜
    > 家にお魚大好き坊やがいるので見せてあげたいなあ〜
    > 海の中のショーといった感じですね〜
    >
    > 亀ちゃんちよっと気の毒ですね〜・・・

    亀びっくりですよね。まさかガイドがあのような事をするとは!
    >
    > ホテルも素敵ですね!!!
    > ジャグジーで体の疲れも取れますね。

    ジャグジーは毎日長時間はいってました。
    ぬるめのお湯が気持ち良かったです^_^
    >
    > お食事もどれも美味しそう〜
    > 特にパスタが超美味しそう食べてみたいです!!!
    > 南国のフルーツもいろいろあって楽しめますね〜

    細麺のパスタ美味しかったです。
    パッションフルーツはちょっと苦手でした^^;
    >
    > カートに乗って行く乗って行くのって楽しそう(^^

    ハネムーンブレでは1部屋に1台付いていました。
    基本はブレ⇔レセプション用らしいですが、その他の所に
    行く時も使っちゃいました^^;

    >
    > 奥様の体調良いのは何よりですね〜(^^)
    > 次回の旅行記明日拝見させていただきますね〜
    > ではまた♪

    ありがとうございました(^_^)/

    じぃ〜
  • あんちょびィさん 2010/08/07 17:29:21
    ハウジング
    じぃ〜さま、パート2拝見しました。

    あかん、めちゃうらやましい・・・(関西弁)
    もう、海行って、ダイビングしたくなってきました。

    やっぱ、いいなあ・・・(しみじみ)

    私もハウジング買おうかなあ・・・(中身入れるの要チェックですね(笑

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/08/07 18:37:57
    RE: ハウジング
    あんちょびィさま こんにちは!

    > じぃ〜さま、パート2拝見しました。

    書き込みと投票までありがとうございます!!
    >
    > あかん、めちゃうらやましい・・・(関西弁)
    > もう、海行って、ダイビングしたくなってきました。

    そうですよねぇ〜行きたいですよねぇ〜私も今からでも行きたいです!

    >
    > やっぱ、いいなあ・・・(しみじみ)
    >
    > 私もハウジング買おうかなあ・・・(中身入れるの要チェックですね(笑

    はい!ハウジング是非購入してください!!

    そして一度はハウジングだけを持ってダイビングしてみて下さい(笑)

    じぃ〜
  • アキーラさん 2010/08/01 00:33:06
    素敵な滞在ですね
    こんにちは。
    旅行記拝見させていただきました。

    私も3年くらい前にマナ島には行ったことがあるのですが、こんなに細かくたくさん写真を撮っていなかったので、zzzr-cさんの写真を見て「ああ、なつかしい〜!」と感動させていただきました。ありがとうございます。

    中でも笑わせていただいたのが、ビンゴの写真。
    私も実は歌を歌わされたのです・・・(笑)
    ちなみに「しあわせなら手をたたこう」をリクエストされました。

    マナはダイビングとしても有名な島ですよね。
    私は一回タイでもぐってから怖くてダイビングできない体質なのですが、マナはとてもきれいな島なので、スノーケルでも十分楽しめました。

    またマナが恋しくなったら訪問させていただきます。

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/08/01 09:28:30
    RE: 素敵な滞在ですね
    アキーラさま おはようございます!!

    訪問・書き込みに投票まで!!ありがとうございます!
    >
    > 私も3年くらい前にマナ島には行ったことがあるのですが、こんなに細かくたくさん写真を撮っていなかったので、zzzr-cさんの写真を見て「ああ、なつかしい〜!」と感動させていただきました。ありがとうございます。

    懐かしく見ていただけて嬉しいです!!

    >
    > 中でも笑わせていただいたのが、ビンゴの写真。
    > 私も実は歌を歌わされたのです・・・(笑)
    > ちなみに「しあわせなら手をたたこう」をリクエストされました。

    ビンゴ!やられましたか!!

    日本人は良いカモのようですね(笑)リクエストまでされたんですね!
    私は最初意味が判らなくて理解するまで時間がかかりましたよ^^;

    そして童謡を歌って誤魔化しました^^;
    >
    > マナはダイビングとしても有名な島ですよね。
    > 私は一回タイでもぐってから怖くてダイビングできない体質なのですが、マナはとてもきれいな島なので、スノーケルでも十分楽しめました。

    タイで嫌な思い出が出来てしまったんですか!
    でもシュノーケルでも十分綺麗さは堪能できますよね!
    >
    > またマナが恋しくなったら訪問させていただきます。

    ハハハ、こんなブログでよろしければ^^;

    ありがとうございました(^o^)/

    じぃ〜
  • 昭和生まれですさん 2010/07/24 23:36:35
    ☆海中散歩☆
    じぃ〜ちゃま、マナ島ツゥーに遊びに来ました☆

    ホテルの前に、赤い花の浮かんだ、足の砂を落とす水が入った貝殻・・おしゃれ〜☆

    折角ジャグジーがあるのにお湯が張れないのは困りましたね(^^;)

    ☆動画っていいですね☆
    新しく見つかったフィジー固有種のクマノミのキュートな姿も見れて、
    ゆったり海中散歩も出来ました。

    一度だけ潜ったハワイの海を思い出しました(^^)
    海・・いいですよねぇ。うっとり・・。

    奥様もシュノーケル楽しまれたようで良かったですね(^^)

    カメはハワイでは触れたらいけないのにね。ぐいって引っ張ってましたね。
    でも、傍で見ていたらちょっと触ってみたい気はしますね。

    お食事も美味しそうで、奥様も気持ちよく1・5人分食されてましたね(笑)

    ではまた潜りにきま〜す。
    昭和生まれです♪

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/07/25 10:51:35
    RE: ☆海中散歩☆
    昭和生まれですさま こんにちは!

    いつもありがとうございます!!
    >
    > ホテルの前に、赤い花の浮かんだ、足の砂を落とす水が入った貝殻・・おしゃれ〜☆

    フィジーの砂って凄く細かいんです。

    なので乾いていても足とかにくっつきまくりです。
    なので部屋に入る前にタライみたいなのが置いてあります。

    ホテルの部屋はお洒落を演出しているのでしょう、貝殻に花添えです^^
    >
    > 折角ジャグジーがあるのにお湯が張れないのは困りましたね(^^;)
    >
    > ☆動画っていいですね☆
    > 新しく見つかったフィジー固有種のクマノミのキュートな姿も見れて、
    > ゆったり海中散歩も出来ました。

    はい!このクマノミはまだ最近発見されたばかりの固有種だそうです。
    ただ、フィジーには沢山いるので有り難味がややダウンです。

    でも他では絶対に見れないそうなのでやはり貴重ですね!
    >
    > 一度だけ潜ったハワイの海を思い出しました(^^)
    > 海・・いいですよねぇ。うっとり・・。

    ハワイで潜ったんですね!海の中綺麗だったことでしょう^^
    海の中ののんびり具合は本当に癒されます。
    >
    > 奥様もシュノーケル楽しまれたようで良かったですね(^^)

    事前にショップとメールでやり取りしていました。

    場所的にオーストラリアのゲストが多いそうですが、
    マタニティーの方が普通にシュノーケルしてると聞いたので
    今回は海に入れました。

    でもやはりダイビングみたいに近寄れないのでちょっと不満が
    あったようです。でも海に入れたので良しとしてます(勝手にですが^^;)
    >
    > カメはハワイでは触れたらいけないのにね。ぐいって引っ張ってましたね。
    > でも、傍で見ていたらちょっと触ってみたい気はしますね。

    カメはフィジーでも触っては駄目のようですよ!
    最初は目が点でしたが、こんな体験は出来ないので
    ここぞとばかりに触っちゃいました。

    カメの手?ヒレ?は柔らかかったです^^;
    >
    > お食事も美味しそうで、奥様も気持ちよく1・5人分食されてましたね(笑)

    食欲の多さにはびっくりです^^;
    >
    > ではまた潜りにきま〜す。

    ありがとうございました(^_^)/

    じぃ〜
  • れいこさん 2010/07/22 11:55:47
    再びこんにちは!
    楽しみにしていたマナ島の旅行記、続きを拝見させていただきました!

    なんとっ!ハネムーンブレにお泊まりでしたか!
    オーシャンフロントスイートもかなりよかったので、ハネムーンブレは相当によかったでしょうね!
    バギーでの移動風景、懐かしかったです。
    動画っていいですね〜。

    ダイビングも満喫されたようですね!
    スーパーマーケットで写真を撮れなかったのは残念でしたね。
    私も見たかったです。っていうとじぃ〜さんもっと落ち込みますね…
    でも、他のポイントでのじぃ〜さんのレポートはとても魅力的で、私の旅行記なんて本当にお恥ずかしい限り…
    必死のカメ映像もかわいいですね♪

    パスタを作ってもらう映像も、自分たちのときを思い出しました。
    焼きそばか何かを作ってもらった気が…。

    またゆっくり続きを読ませてもらいますね。

    れいこ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/07/23 09:49:18
    RE: 再びこんにちは!
    れいこさま おはようございます!

    2連スレ書き込みに投票までありがとうございます!!

    > 楽しみにしていたマナ島の旅行記、続きを拝見させていただきました!
    >
    > なんとっ!ハネムーンブレにお泊まりでしたか!
    > オーシャンフロントスイートもかなりよかったので、ハネムーンブレは相当によかったでしょうね!
    > バギーでの移動風景、懐かしかったです。
    > 動画っていいですね〜。

    ハネムーンプレはバギーがあったので助かりました。
    本当はプレとレセプションの間しか使っちゃダメなんですが、

    チャペルやサンセットビーチとかまで行っちゃいました^^;
    >
    > ダイビングも満喫されたようですね!
    > スーパーマーケットで写真を撮れなかったのは残念でしたね。
    > 私も見たかったです。っていうとじぃ〜さんもっと落ち込みますね…

    ハハハハもう大丈夫ですよ!一番ショックだったのは1本目〜2本目までで、
    フィジーの海に潜っていたらカメラの入れ忘れなんか忘れてました^^;

    > でも、他のポイントでのじぃ〜さんのレポートはとても魅力的で、私の旅行記なんて本当にお恥ずかしい限り…
    > 必死のカメ映像もかわいいですね♪

    何かべた褒め照れますね^^;
    レポート力がないので動画で補足してるんですよ〜
    カメはかわいそうですよね。でも初めて見れたので良い経験です。

    > パスタを作ってもらう映像も、自分たちのときを思い出しました。
    > 焼きそばか何かを作ってもらった気が…。

    きっとソイソースを選ばれたのでは?
    奥さんが太麺パスタのソースを醤油にしたら焼うどんと言ってたので、
    醤油味の焼そばみたいなもんですよね?

    >
    > またゆっくり続きを読ませてもらいますね。
    >
    ありがとうございました(^o^)/

    PS丈夫なお子様が生まれるよう祈ってます(^人^)

    じぃ〜
  • 豚のしっぽさん 2010/07/16 18:59:01
    こんにちは&さようなら
    ZZZ-cさん

    こんにちは=☆=

    そして。。。さようなら=☆= です

    表紙だけ見て、出直します。

    時間かかるからビール片手にでしょ!

    夏夏夏夏♪シリーズ3まで完成していたんですね

    気になるけど、、、ココはひとまず退散して

    ゆっくり拝見しに参ります

    では、後ほど^^

         *"豚のシッポ*"

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/07/17 08:59:39
    RE: こんにちは&さようなら
    豚のシッポさま おはようございます!

    いらっしゃいませ〜
    >
    > 表紙だけ見て、出直します。
    >
    > 時間かかるからビール片手にでしょ!

    はい!ビール片手です!
    >
    > 夏夏夏夏♪シリーズ3まで完成していたんですね
    >
    > 気になるけど、、、ココはひとまず退散して
    >
    > ゆっくり拝見しに参ります
    >
    > では、後ほど^^

    ハハハ、一升瓶片手もありですよ〜

    では(^_^)/

    じぃ〜

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2010/07/24 02:36:27
    RE: こんにちは&さようなら
    ZZZ-cさん!!!

    夏夏夏…2 拝見しました。

    表紙の写真=☆いいですね お2人の足元から見えるサンライズ 最高♪



    それから。。。

    海の中の? フラッシュありの写真

    ウワッ綺麗ぇ〜 

    色とりどりのタイルを使ったガウディの作品みたい!!!


    まだまだ感想も、、続きも気になるところですが。。。

    週末は、ちょっとお出かけ・・・蒲郡まで! 

    なので またお邪魔させていただきますね

            ネムイ(*_*)シッポでした


    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/07/24 11:05:29
    RE: RE: こんにちは&さようなら
    豚のシッポさま こんにちは!

    再訪&投票ありがとうございます!

    海の中を外付けフラッシュで写すとこんなに色がでるとは
    思いませんでしたから、びっくりです。

    今日は蒲郡にお出かけなんですね!

    温泉か何かですかね?

    ハハハ、深夜2時は確かに眠い時間です。

    じぃ〜

    豚のしっぽ

    豚のしっぽさん からの返信 2010/07/24 12:38:05
    RE: こんにちは&さようなら
    午後のアーバンライナーで名古屋入りして、御津のマリーナに向かいます。

    ヨット仲間と明日の花火大会を大海原で船上より見学です^^V

    今晩は、暑気払い???前夜祭???

    理由ははなんとでも…^^; 

    飲むぞ〜♪

    では、行って参ります!

              
  • ホーミンさん 2010/07/15 15:21:17
    受難のカメ
    じぃ〜さま

    こんにちは。

    ゆっくりと拝見していたら、やっぱり時間がかかってしまいました。
    知らない南の海の中の世界(北も知らないけど・・)、美しいですね。
    何と言っても、この鮮やかな色がいいです。

    各種方向の案内看板 、下の方のこのちょっとの角度のズレ、これを判断し間違うと目的地につけないんですよね。山でも時に経験します。

    タオルののっている棚は、すてきですねぇ。
    こんなのが欲しいです。
    ただし、我が家にマッチするかどうかは?です。
    タオルだけのためにこれだけのスペースを使うのは、日本の住宅ではムリですよね。
    ついつい洗剤とかお掃除道具とかのせて、雰囲気ぶち壊しにしちゃうんでしょうね、結局。

    受難のカメさん、最初は抵抗しまくりです。
    でも途中で観念したようですね。
    ガイドさんも最後はしつこいくらいに甲羅をナデナデ、頭をナデナデして、感謝&お詫びですね。
    頭をなでられて、カメさんもリラックス?
    でも、カメの恩返しはないでしょうね・・。

    じぃ〜さまは焼けられたようですが、奥様はこの時点で色白のままですね。
    なにか焼けない秘策があるのでしょうか?




    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/07/15 18:40:31
    RE: 受難のカメ
    ホーミンさま こんばんわ!

    いつもありがとうございます!!

    愛知は先ほどよりも雨が激しくなってきました。

    > ゆっくりと拝見していたら、やっぱり時間がかかってしまいました。
    > 知らない南の海の中の世界(北も知らないけど・・)、美しいですね。
    > 何と言っても、この鮮やかな色がいいです。

    動画は時間かかっちゃいますよね!本当に迷惑です^^;
    >
    > 各種方向の案内看板 、下の方のこのちょっとの角度のズレ、これを判断し間違うと目的地につけないんですよね。山でも時に経験します。

    ここは島が狭いので大丈夫ですよ!
    山では命取りですよね^^;
    >
    > タオルののっている棚は、すてきですねぇ。
    > こんなのが欲しいです。
    > ただし、我が家にマッチするかどうかは?です。
    > タオルだけのためにこれだけのスペースを使うのは、日本の住宅ではムリですよね。
    > ついつい洗剤とかお掃除道具とかのせて、雰囲気ぶち壊しにしちゃうんでしょうね、結局。

    ハハハその通りです^^;

    どんなに良いインテリアでも雰囲気がいいまま維持でません^^;
    >
    > 受難のカメさん、最初は抵抗しまくりです。
    > でも途中で観念したようですね。
    > ガイドさんも最後はしつこいくらいに甲羅をナデナデ、頭をナデナデして、感謝&お詫びですね。
    > 頭をなでられて、カメさんもリラックス?
    > でも、カメの恩返しはないでしょうね・・。

    最初に捕まえてますからねぇ〜
    竜宮城は難しいようです。
    >
    > じぃ〜さまは焼けられたようですが、奥様はこの時点で色白のままですね。
    > なにか焼けない秘策があるのでしょうか?

    わたくしは日向に居ましたので焼けましたよ〜
    奥さまは焼けないように何度も日焼け止めを塗ってました。

    じぃ〜も顔だけは焼けないように何度も日焼け止め塗りました。
    シミが広がりますからね!

    お陰でビタミン剤を毎日飲んでます^^;

    じぃ〜
  • love_andさん 2010/07/12 20:49:00
    常夏の島フィジーその2
    じぃ〜さま こんばんは!

    ついつい見入ってしまい遅くなってしまいました。すいませんm(_._)m

    レセプションからハネムーンプレまでの移動はカートだったんですね?道が悪くて大変だったのでは?
    奥様のお腹に気を使っての運転・・・私も経験者ですのでその気持ちと気遣い分かりますよ!
    ところどころに出てくる海が心を和ませますね!大変そうですけどスピードの遅いカートでの移動は、
    時間がゆっくり流れている南の島、景色や自然を満喫できたでしょう!

    テラスからも海が見えるのですか?木陰の中にあるベッド、いいですねぇ〜
    海を見ながら波の音を聞きながらのお昼寝は最高でしょうね!

    フィジーでおにぎりとそば!!!ちょちょちょちょちょっと写真だけ見たら日本ですよ!
    でも・・・日本食があるのって安心ですよね!?
    私は米を一日一食、食べないと落ち着かなくなり日本に帰りたくなります。(爆笑)

    朝食・・・やはり、米が米が無いのですね!
    それを聞いてしまいますと、わたくしフィジーに旅行は行けないかも・・・


    夕陽をバックに記念写真!良いですね!
    私も過去に何回か夕陽が沈む光景を見ましたが、見とれてしまい写真撮影ができませんでした。
    結構、男でもロマンチストですので・・・(爆)

    朝も最高ですね!早起きは三文の得と言いますが、朝しか見れない景色もありますし・・・
    寝ているのはもったいない!

    半潜水艦!?動くんですね!てっきりダイビングスポットになっているのかとおもいました。


    海の中も綺麗ですね!息が続けば・・ずっ〜と海の中で生活ができるのに!
    浦島太郎、うらやましいです!カメ君もかわいいですね、見てびっくりしました!
    あんなふうになってしまうとは・・・

    次も楽しみにしています。

    love_andでした。

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/07/13 09:17:59
    RE: 常夏の島フィジーその2
    love_andさま おはようございます!

    いつもありがとうございます!!
    >
    > レセプションからハネムーンプレまでの移動はカートだったんですね?道が悪くて大変だったのでは?
    > 奥様のお腹に気を使っての運転・・・私も経験者ですのでその気持ちと気遣い分かりますよ!
    > ところどころに出てくる海が心を和ませますね!大変そうですけどスピードの遅いカートでの移動は、
    > 時間がゆっくり流れている南の島、景色や自然を満喫できたでしょう!

    ハネムーンプレまでの距離がありすぎなので各部屋にカートが付いてます。
    自然を大切にして作られているので、道は勿論舗装されていません。

    なので凹凸のある所はゆっくりでないとお腹に響くようでした^^;

    スピードがゆっくりなので景色を堪能しながら行けました。

    途中オージーの子供が羨ましそうに見てましたよ!
    >
    > テラスからも海が見えるのですか?木陰の中にあるベッド、いいですねぇ〜
    > 海を見ながら波の音を聞きながらのお昼寝は最高でしょうね!

    ブレの目の前がビーチになっていました。そしてヤシの木があるので
    木陰が出来ますが、午前中はしっかり日向でしたよ^^;
    >
    > フィジーでおにぎりとそば!!!ちょちょちょちょちょっと写真だけ見たら日本ですよ!
    > でも・・・日本食があるのって安心ですよね!?
    > 私は米を一日一食、食べないと落ち着かなくなり日本に帰りたくなります。(爆笑)
    >
    > 朝食・・・やはり、米が米が無いのですね!
    > それを聞いてしまいますと、わたくしフィジーに旅行は行けないかも・・・

    ハハハ、日本に見えましたかぁ〜(笑)
    確かに日本のおにぎりに日本のカップめん、どう見ても日本の風景ですね^^;

    軍事政権になってから米の流通が悪いようで、中々手に入らないとの事です。
    マナ島では一度だけ味付きの米が出てましたが、見た目で辞めときました^^;
    >
    >
    > 夕陽をバックに記念写真!良いですね!
    > 私も過去に何回か夕陽が沈む光景を見ましたが、見とれてしまい写真撮影ができませんでした。
    > 結構、男でもロマンチストですので・・・(爆)

    日本の方がアルコールも程よく入っていたのか素晴らしいハイテンションで
    「さ、さ、さ、撮りますから、こっちがいいなぁ〜いやあっちが・・・」
    てな感じで撮ってくれたんですよぉ〜
    >
    > 朝も最高ですね!早起きは三文の得と言いますが、朝しか見れない景色もありますし・・・
    > 寝ているのはもったいない!

    はい!毎日早起きして、寝てる奥さんを起こさないようそそくさと行ってました。
    >
    > 半潜水艦!?動くんですね!てっきりダイビングスポットになっているのかとおもいました。

    観光用の半潜水艦なので昼間に活動してます。
    完全には潜らないのでグアムのアトランティスとかとは少し違いますね。
    >
    >
    > 海の中も綺麗ですね!息が続けば・・ずっ〜と海の中で生活ができるのに!
    > 浦島太郎、うらやましいです!カメ君もかわいいですね、見てびっくりしました!
    > あんなふうになってしまうとは・・・

    海の中は本当に癒されます。ずーっと綺麗な海の中で遊泳してると
    宇宙にでも行ってる感覚に陥ります。

    是非是非ダイビングしてください!!
    亀は気の毒ですね、早く逃げればいいのに捕まっちゃうなんて!

    > 次も楽しみにしています。

    はい!!細かい所まで見ていただき、ありがとうございます(^o^)/

    じぃ〜
  • ミンさん 2010/07/12 00:19:14
    表紙の写真、素敵ね。
    じぃ〜さま、こんばんは。

    素敵なご夫婦ですね♪
    赤ちゃんも生まれるし・・幸せいっぱいですね♪
    素敵なバカンス!!うらやまし〜い。

    予算は少ないのに、この前まで、うちもバスタブは必須でした。
    イル・デ・パンではバスタブなしのお部屋の予定でしたが、グレードアップしてもらって、バスタブ付きになり、ラッキー♪と思ったけれど、「お湯をたくさん使うと出なくなります!」と注意を受けてしまいました。
    本当に出なくなるかどうかわかりませんでしたが、遠慮して使ってしまいました。
    モルディブではシャワーのみでした。
    次のランギロアもなしの予定(悲)
    お風呂大好きです!ざんねん!

    最初のダイビング、カメラ忘れてとっても残念でしたね(シュン)

    カメさん、本当にかわいそう(-"-)

    奥様も、シュノーケルを楽しまれたようで、良かったですね。

    ではまた、おじゃましす。

    ミン

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/07/12 09:54:52
    RE: 表紙の写真、素敵ね。
    ミンさま おはようございます!

    いつもありがとうございます!!

    表紙の写真はサンセットビーチというところで撮影しました。

    名前の通り夕日が綺麗に見えるところでした、しかも看板まであります。
    >
    > 素敵なご夫婦ですね♪
    > 赤ちゃんも生まれるし・・幸せいっぱいですね♪
    > 素敵なバカンス!!うらやまし〜い。

    いや〜照れてます(*^_^*)ありがとうございます。
    暫く海外には行けなさそうですがチャンスがあれば行きたいです。

    まだハワイに行ったことがないので一度は行ってみたいもんです^^;
    >
    > 予算は少ないのに、この前まで、うちもバスタブは必須でした。
    > イル・デ・パンではバスタブなしのお部屋の予定でしたが、グレードアップしてもらって、バスタブ付きになり、ラッキー♪と思ったけれど、「お湯をたくさん使うと出なくなります!」と注意を受けてしまいました。
    > 本当に出なくなるかどうかわかりませんでしたが、遠慮して使ってしまいました。

    ボラボラに行った時もお湯に注意してって言われましたが、
    全然問題なかったのでその感覚でお湯と水をミックスして入れてたら
    冷たくなってました^^;

    うそ!って思いましたが使い方3日目にして使い方をマスターしましたよ^^;

    やはり離島でのお湯は貴重な物と再認識しました。

    > モルディブではシャワーのみでした。
    > 次のランギロアもなしの予定(悲)
    > お風呂大好きです!ざんねん!

    ランギロアはないですよねぇ〜
    あ〜でもキアオラのビレッジバンガローにはジャグジーありました。
    現在改修中の様ですが^^;

    部屋の外なので水着着用ですね^^;
    >
    > 最初のダイビング、カメラ忘れてとっても残念でしたね(シュン)

    本当にショックでした。
    このスーパーマーケットの為にカメラ・ハウジング・レンズにフラッシュ
    まで買っていったので悔しいです(ザブングル風)
    >
    > カメさん、本当にかわいそう(-"-)

    ガイドとしてはあるまじき行為ですね!
    でもカメさんには申し訳ありませんが本当に貴重な映像が撮れました^^;
    >
    > 奥様も、シュノーケルを楽しまれたようで、良かったですね。

    ダイビングショップに事前にメールで問い合わせしたらシュノーケル
    妊婦さんでも普通にしてるよって教えてくれました。

    オージーが多いマナ島では妊婦も普通に遊びに来て楽しんでるって
    聞いて安心して行く事が出来たので良かったです。
    が、ダイビングの様に魚の近くまで行けないのは不満だったようです^^;

    >
    > ではまた、おじゃましす。

    ランギロア楽しみですね!
    びっくりするようなドリフト大いに楽しむべきです。
    そして殴られて日数増やしてください(笑)

    事前に言っておけば1日3本潜れる筈です。
    折角なので潜るべきです。

    ショップが違うので判りませんが
    時間は7時30分・10時30分・13時30分です。

    1本目後に朝食、2本目後に昼食でした。

    最初ご飯のタイミングが判らなかったので初日失敗しましたので^^;
    また何かありましたら聞いてくださいね!
    あんまり沢山は判りませんが^^;

    長くなってしまいましたが、ミンさんどうもありがとうございました(^o^)/

    じぃ〜
  • くまのみホヌ子さん 2010/07/12 00:01:34
    やったーやったーやったー!マナ島ダイブ!
    じぃ〜さん、こんにちは♪

    潜ってくれましたね。
    私が見たかった、マナ島の海の世界。
    動画でちゃんと拝見しましたよ。
    私のハンドルネームの
    くまのみ・・・・イソギンチャクのお家から見え隠れする姿がかわいらしい!ハナビラクマノミって可憐ですね。
    ホヌ(ウミガメ)・・・んー、強引じゃねー?いやがってますけど。
     でも、おとなしくバンザイしている姿がかわいいですね。

    奥様も笑顔で楽しんでいたようでよかった、よかった。
    デザートは別腹って、そりゃそうでしょ。
    おなかの子の分も食べなきゃね。

       のみホ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/07/12 09:32:37
    RE: やったーやったーやったー!マナ島ダイブ!
    のみホさま おはようございます!

    いつもありがとうございます!!
    >
    > 潜ってくれましたね。
    > 私が見たかった、マナ島の海の世界。
    > 動画でちゃんと拝見しましたよ。

    1本目はまさかのカメラ無(涙)となってしまいました。
    そういう時に限って良いものが沢山しかも近くで出るんですよね!

    > 私のハンドルネームの
    > くまのみ・・・・イソギンチャクのお家から見え隠れする姿がかわいらしい!ハナビラクマノミって可憐ですね。

    やつは本当に恥ずかしがり屋なんです。

    写真なんかまともに撮らせてくれません^^;

    > ホヌ(ウミガメ)・・・んー、強引じゃねー?いやがってますけど。
    >  でも、おとなしくバンザイしている姿がかわいいですね。

    びっくりですよね!ダイビングのガイドってナマコかウミウシを触るのは
    何度かありましたけど捕まえたのは初めてでした。

    甲羅を撫ぜる位は有りかも知れませんが・・・

    確かに万歳してますね^_^
    >
    > 奥様も笑顔で楽しんでいたようでよかった、よかった。
    > デザートは別腹って、そりゃそうでしょ。
    > おなかの子の分も食べなきゃね。

    本当に2人分としか思えません。
    子供出来るまでは食事量絶対に負けることはありませんでしたが
    今じゃ底なしのように食べますからねぇ〜

    さすが2人分です、恐ろしや^^;

    じぃ〜
  • ワンピースさん 2010/07/11 21:55:15
    最高ですね
    南国の風景が最高ですね

    ダイビングも楽しそうです

    シュノーケリングでは辛い思い出があります

    ハネムーンでゴールドコーストへ

    さんご礁を見るためにシュノーケリングをしましたが、ここで過ち

    嫁さんをサポートして泳ぐことにしたのだが!パニックになった

    泳げない嫁さんに海に引きずりこまれドザエモン寸前!(*゚∀゚)

    でもzzr-cさんの旅行記を見ると行きたくなります。

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/07/12 09:23:17
    RE: 最高ですね
    ワンピースさま おはようございます!

    書き込み・投票まで!ありがとうございます!

    > 南国の風景が最高ですね
    >
    > ダイビングも楽しそうです

    フィジーは乾季でしたので日陰等は過ごしやすかったです。
    ですが日差しを浴びるとやはり南国どんどん日焼けしていきます^^;

    ダイビングは楽しいですねぇ〜ず〜っと潜っていたいです^_^

    >
    > シュノーケリングでは辛い思い出があります
    >
    > ハネムーンでゴールドコーストへ
    >
    > さんご礁を見るためにシュノーケリングをしましたが、ここで過ち
    >
    > 嫁さんをサポートして泳ぐことにしたのだが!パニックになった
    >
    > 泳げない嫁さんに海に引きずりこまれドザエモン寸前!(*゚∀゚)

    えぇ〜その後は大丈夫でしたか?
    オーストラリアではライフジャケットとか着けないんですね!
    >
    > でもzzr-cさんの旅行記を見ると行きたくなります。

    はいぃ!是非!!

    きっと今は管理されてて溺れるということはないと思いますよ!
    ライフジャケットも小さくて浮力の強い物も出てきてますので^_^

    ありがとうございました(^o^)/

    じぃ〜
  • とわこさん 2010/07/11 19:30:07
    うふ(*^_^*)
    じぃ〜さま

    はとぽっぽですか・・・・
    私も聞きたかったです♪

    そうそう・・・・
    海外は持ち込み禁止ですよね(^^ゞ
    ハワイの税関の職員は牛豚鶏等の漢字は読めるとか・・・・

    私も持ちこみ専門です(^^ゞ

    コナナ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/07/12 09:12:41
    RE: うふ(*^_^*)
    コナナさま おはようございます!

    2連スレありがとうございます!!
    >
    > はとぽっぽですか・・・・
    > 私も聞きたかったです♪

    日本とルールが違うし言葉聞き取れないのでやられました^^;

    はとぽっぽなら誰でも判るだろうみたいな感じですね^^;
    >
    > そうそう・・・・
    > 海外は持ち込み禁止ですよね(^^ゞ
    > ハワイの税関の職員は牛豚鶏等の漢字は読めるとか・・・・

    本当に何を言ってるのか判らない得でした。

    他のトラベラーさんはカップめんを捨てられたと書いてありましたから
    持ち込みは不可だと知ってましたが、
    タヒチの時は全然問題なかったので大丈夫だろうと勝手に思ってました。

    じぃ〜のスーツケースだったら確実に破棄されたでしょう。
    日本の皆さんが良く持って行くパッケージの物でしたので^^;
    >
    > 私も持ちこみ専門です(^^ゞ

    あははは!ですよね!

    でもタヒチに行く前までは持って行く発想はありませんでした。
    これも4トラの諸先輩方々のブログのお陰です^_^

    コナナさん、ありがとうございました(^o^)/

    じぃ〜
  • miexさん 2010/07/11 15:53:09
    海きれい〜〜〜
    じぃサマサマ!!

    フィジーもいろんなお魚さんたち見れますねえ〜(^◇^)
    今すぐダイビングしに行きたくなっちゃいました!!

    ホテルもいいですね!!やんちゃなアタシにはカートっていうのが気に入りました。コテージ好きだしぃ〜!!
    チュロスの動画も楽しかったっす(笑)あんな風に作るんすね〜〜〜

    島はどこも水が貴重なんでしょうね。でも、シャワーはちゃんと使えて良かったですね(笑)

    そうそう、フィジーの入国って結構厳しいんですねえ〜。メモリーチェックや食材とかも。。。南国のノリ??であんまりキビしくないと思ってましたよ〜〜〜!!

    あたしも小型飛行機乗ってマナ島行ってみたいで〜す!!

    miex

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/07/11 16:49:48
    RE: 海きれい〜〜〜
    ミエックス隊長! 2連スレありがとうございます。
    >
    > フィジーもいろんなお魚さんたち見れますねえ〜(^◇^)
    > 今すぐダイビングしに行きたくなっちゃいました!!

    はい!ダイビング行きたいですね!
    今からでも戻りたいですよぉ〜
    >
    > ホテルもいいですね!!やんちゃなアタシにはカートっていうのが気に入りました。コテージ好きだしぃ〜!!

    カートは道が悪いので快適ではないです。
    でも歩いてあの距離を移動するのはちょっと大変なのであると便利です。

    サンセットビーチとかチャペルに行くのに便利でした。
    (本当はレセプションとプレの間しか使っちゃ駄目って言われてましたが・・)

    > チュロスの動画も楽しかったっす(笑)あんな風に作るんすね〜〜〜

    本当ですね〜チュロス作り方簡単だったって事が解りました。
    >
    > 島はどこも水が貴重なんでしょうね。でも、シャワーはちゃんと使えて良かったですね(笑)

    マナ島は海水をろ過して真水を作っているそうですがお湯の容量が
    豊富ではないようでした^^;
    >
    > そうそう、フィジーの入国って結構厳しいんですねえ〜。メモリーチェックや食材とかも。。。南国のノリ??であんまりキビしくないと思ってましたよ〜〜〜!!

    警察官にメモリーチェックなんてそれたの初めてなのでちょっとドキドキ
    しましたが、消したのがトイレの案内看板でした。

    消した今では解りませんがもしかしたら隠しカメラか
    セキュリティー関連の物でも映っていたかもです。
    >
    > あたしも小型飛行機乗ってマナ島行ってみたいで〜す!!

    小型飛行機あっという間の小旅行楽しかったですよ!

    じぃ〜
  • みかんさん 2010/07/10 21:36:56
    水族館の世界!
    zzr-cさん、こんばんわ。

    南国フィジーの旅!素敵な風景がたくさんありますね。
    プロフの写真がハートになりましたね!(^^)!空が青くてとっても綺麗です。

    海の中の動画も拝見させていただきました。
    映画の「ニモ」みたいなクマノミやウミガメ、小魚たちまで本当に沢山いろいろな生き物が居るんですね。驚きです。

    私はダイビングもシュノーケルもまだ体験したことがなく、動画は水族館に遊びに来ているようでとても楽しかったです。

    ホテルはものすごくお部屋が広くないですか??しかも家具やらお風呂に至るまで素敵。。特に窓の外に見える風景はやはり南国ならではの素晴らしい眺めですね!

    奥様のお腹の中にいらっしゃる赤ちゃんも今回のご旅行を楽しまれたことでしょう(*^_^*)

    みかん

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/07/11 09:38:19
    RE: 水族館の世界!
    みかんさま おはようございます!

    いつもありがとうございます!!
    >
    > 南国フィジーの旅!素敵な風景がたくさんありますね。
    > プロフの写真がハートになりましたね!(^^)!空が青くてとっても綺麗です。

    プロフ写真はランギロアで何回も撮影してやっとまともに撮れたやつです^^;
    フィジーは丁度冬でしたので湿気がなく快適でした^_^
    >
    > 海の中の動画も拝見させていただきました。
    > 映画の「ニモ」みたいなクマノミやウミガメ、小魚たちまで本当に沢山いろいろな生き物が居るんですね。驚きです。

    海の中にいらっしゃいです!!
    >
    > 私はダイビングもシュノーケルもまだ体験したことがなく、動画は水族館に遊びに来ているようでとても楽しかったです。

    えへへぇ〜どうですか?シュノーケルから始めてみては^^;
    楽しいですよぉ〜
    >
    > ホテルはものすごくお部屋が広くないですか??しかも家具やらお風呂に至るまで素敵。。特に窓の外に見える風景はやはり南国ならではの素晴らしい眺めですね!

    2人で使うには部屋は広かったです。
    90?なのでちょっと広めの2LDK位ですかね。
    部屋はエアコン2台で冷やしてますが、湿気がないので窓を開けておけば
    風が入って涼しいです。

    あんな処に住みたいもんです(笑)
    >
    > 奥様のお腹の中にいらっしゃる赤ちゃんも今回のご旅行を楽しまれたことでしょう(*^_^*)

    はい!3人?で家族旅行してきました。
    ありがとうございました(^o^)/

    じぃ〜
  • パピーさん 2010/07/10 20:44:20
    本当におなかがすくようですよ
    じぃ〜さま、こんばんは

    うちの奥方が、(ずいぶん前だけど)妊娠中は本当におなかがすいて、死にそうになるって言っていたことを思い出しました。

    2人分しっかりと食べないとね。

    母子ともに健康な証拠です。

          パピー

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/07/11 08:35:31
    RE: 本当におなかがすくようですよ
    パピーさま おはようございます。

    書き込みありがとうございます!

    > うちの奥方が、(ずいぶん前だけど)妊娠中は本当におなかがすいて、死にそうになるって言っていたことを思い出しました。

    やはりそうなんですね!
    つわりの頃ははこんなに食べなくて大丈夫なの?って云う位
    食べなかったのにつわり終わったらこんなに食べるの!って云う位
    食べてます。

    私も元々食が太くないですが、今は食べ比べしたら絶対負けます(笑)
    >
    > 2人分しっかりと食べないとね。
    >
    > 母子ともに健康な証拠です。

    そうですよね!ありがとうございました(^o^)/

    じぃ〜
  • puyomushiさん 2010/07/10 12:10:24
    リゾートしすてますね〜
    こんにちわ♪ じぃ〜さん。

    素敵なお部屋でゆったりリゾートしてますね。
    奥様もスノーケリングができるほどでよかったよかった(#^.^#)

    亀さん、必死でしたね。
    勢いあまってカプってかみついたりしないのですか??
    結構亀って獰猛って聞いたことがあります。

    パスタとチュロスの動画、ガン見しました。
    puyoもブッフェで目の前で作っている様子を見るのが好きです。
    けっこう焼きそばっぽい作り方ですがうまそうです。

    そしてすっぱいフルーツはpuyoが大好きなパッションフルーツじゃ
    ないっすか(・・?
    種ごと食べる酸っぱいヤツですよね。
    男子はなんで酸味が苦手なんでしょ。

    うちの旦那さんは変わり者で、すっぱいもの大好き。
    お料理でもスイーツでもレモン風味のものを好んで食してます。

    では続きも楽しみにしてま〜〜す(^O^)/

    puyo

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/07/10 15:33:43
    RE: リゾートしすてますね〜
    ぷよさま こんにちは!

    いつもありがとうございます!!
    >
    > 素敵なお部屋でゆったりリゾートしてますね。
    > 奥様もスノーケリングができるほどでよかったよかった(#^.^#)

    事前にダイビングショップにメールで問い合わせしました。
    欧米では妊婦の方も普通にスノーケリングやっていると聞きました。

    なので奥様スノーケルが出来て良かったです。
    フィジーまで行ってノーマリンスポーツはありえないですからね!

    >
    > 亀さん、必死でしたね。
    > 勢いあまってカプってかみついたりしないのですか??
    > 結構亀って獰猛って聞いたことがあります。

    彼はちょっと可哀そうでしたが、ガイドがやっていることなので
    誰も何も言えません。
    これからもダイビングすると思いますが、今回のカメのような
    シーンは2度と見れないと思います。

    甲羅を持っているので首は届かなかったんでと思いますよ〜
    >
    > パスタとチュロスの動画、ガン見しました。
    > puyoもブッフェで目の前で作っている様子を見るのが好きです。
    > けっこう焼きそばっぽい作り方ですがうまそうです。

    パスタは本当に焼きそばチックです^^;
    既に麺は茹でてあるからでしょう。フライパンで炒めてるだけですね!

    チュロスをこうやって作るのは初めて知りました^^;
    >
    > そしてすっぱいフルーツはpuyoが大好きなパッションフルーツじゃ
    > ないっすか(・・?
    > 種ごと食べる酸っぱいヤツですよね。
    > 男子はなんで酸味が苦手なんでしょ。

    びっくりしましたよ!初パッションフルーツ!!
    海外の人が普通に食べてるのでてっきり甘いと思っていました。

    そして口に入れたら想像に反して「ん!酸っぱ!!」って
    滅茶苦茶びっくりしましたよ^^;
    予想してれば問題は無かったです。予想してれば・・・

    > うちの旦那さんは変わり者で、すっぱいもの大好き。
    > お料理でもスイーツでもレモン風味のものを好んで食してます。

    レモンは好きですよ!たまにそのまま食べてます。
    旦那様もパッションフルーツは好きな部類ですか?
    >
    > では続きも楽しみにしてま〜〜す(^O^)/

    ありがとうございます!また覗いてやってください(^o^)/

    じぃ〜
  • マチャさん 2010/07/08 22:48:28
    かっ、カメさんが。。。。。
    じぃ〜さんこんばんは。
    マナ島、素敵な島ですね〜
    空の濃いブルー、日暮れ時には真っ赤っか。
    最高に幸せな時が過ごせそうです。
    最近ハマってるウミウシもいっぱい♪
    ウミウシ天国ですね。
    そして捕まえちゃったカメさん、ちょっとかわいそうです。
    ここの国はカメさん触ってもいいのでしょうか?
    いつもすごく近くまで寄れるのですが「タッチ禁止」が多いので触れません。
    でも動画で必死に逃げようとするカメさんを見て、やっぱり触っちゃダメだと思いました。

    ビンゴで「ハトぽっぽ」はいいですね♪
    皆さんで大合唱、でも…歌短すぎない?

    幸せいっぱいのじぃ〜ご夫妻に一票!

    マチャ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/07/09 09:37:05
    RE: かっ、カメさんが。。。。。
    マチャさま おはようございます!

    いつもありがとうございます♪

    > マナ島、素敵な島ですね〜
    > 空の濃いブルー、日暮れ時には真っ赤っか。
    > 最高に幸せな時が過ごせそうです。
    > 最近ハマってるウミウシもいっぱい♪
    > ウミウシ天国ですね。

    なんとかマチャさんにいっぱい見て貰おうと写真撮りましたが
    全然上手く撮れませんでした。

    本当にいっぱいいたんですよ〜岩の下とかコーラルの周りとか
    一人で探してました。でも寄るとピントが・・・

    > そして捕まえちゃったカメさん、ちょっとかわいそうです。
    > ここの国はカメさん触ってもいいのでしょうか?
    > いつもすごく近くまで寄れるのですが「タッチ禁止」が多いので触れません。

    ランギロアの時カメに餌をあげる事が出来たのにびっくりでしたが、
    ここではタッチ禁止じゃないのかどうなのか?

    > でも動画で必死に逃げようとするカメさんを見て、やっぱり触っちゃダメだと思いました。

    撫でる位ならまだいいかもしれませんが、
    ガイドが捕まえるなんて誰も思わないですよね?

    もしかしたら彼に食べ物を差し出していたら
    その場で食べてくれたかもしれませんね。そう思うと残念です。
    >
    > ビンゴで「ハトぽっぽ」はいいですね♪
    > 皆さんで大合唱、でも…歌短すぎない?

    ハハハ、まさかフィジーで罰ゲームがあるとは^^;
    童謡位しか頭に浮かびませんでしたよ!
    >
    > 幸せいっぱいのじぃ〜ご夫妻に一票!

    ありがとうございました(^o^)/

    じぃ〜
  • NAMYさん 2010/07/08 19:31:21
     仲間♪
     zzr-cさん、こんばんわ。

     ダイビングをやってきたんですね。カメラ、私も前回のサイパンの件があるので、仲間がいてうれしい限りです(笑)

     カメラにフラッシュ、いいですねえ。私も考えてます。

     マナアイランドのご飯も驚きのお値段でしたか?タヒチと同様のセットを持参されてるようなので。

     続きを楽しみにしてま〜す☆彡

     そうそう、来週から、バリ&シンガポールにお出かけに行ってきま〜す♪
                               NAMY

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/07/09 08:33:25
    RE:  仲間♪
    NAMYさま おはようございます!
    >
    >  ダイビングをやってきたんですね。カメラ、私も前回のサイパンの件があるので、仲間がいてうれしい限りです(笑)

    本当にショックですよね〜レンズの重たさに全く気付きませんでした^^;

    スーパーマーケットというポイントは流れが速いので
    やはり大物が出やすいのでしょう。

    しっかりグレイリーフも凄く近くまで来たのに!!

    そんな1本目ですからもう悔やんでも悔やみきれないです・・・
    >
    >  カメラにフラッシュ、いいですねえ。私も考えてます。

    フラッシュ深度いってても色が出るのでありですね!
    でもマクロにすると白いだけの写真になっちゃいます^^;
    >
    >  マナアイランドのご飯も驚きのお値段でしたか?タヒチと同様のセットを持参されてるようなので。

    フィジーは聞いていたほど物価高くないです。
    1フィジードル52円でした。
    元々70円位だったそうですが今は円が強いようです。

    なので初日以外はレストランで食事いただきましたよ〜
    >
    >  続きを楽しみにしてま〜す☆彡
    >
    >  そうそう、来週から、バリ&シンガポールにお出かけに行ってきま〜す♪
    >

    それは楽しみですね!パリでは潜りますか?

    カメラには用心してくださいね!

    じぃ〜
  • Guavalomilomiさん 2010/07/08 15:51:09
    デーツ
    じぃ〜〜様、コンニチハ!


    南国の花々は、グアバにお任せあれ。
    って、これは、花じゃないけど、なつめ椰子の実だと思います。
    ↓に色々、画像が。
    http://commons.wikimedia.org/wiki/Phoenix_dactylifera?uselang=ja

    お部屋、素敵ですね。ジャクジーはお湯がたくさんいるんですね。
    シャワーの方がいっぱいいる様な気がするのですが、
    そうでもないのかな〜?

    アメリカも畜産品、ビーフのエキスとか、入ってるのは持ち込み禁止です。
    カップヌードルも不可、でも、日本の観光客の方は、
    知らないで、持って来てますが。

    カメちゃん、動画見ました。まあ、可哀相!
    みんなにさわられ放題。ハワイだと監獄行き!
    マジ、HONU(海亀)は保護動物で、さわれません。

    シュノーケル、奥様、お腹は大丈夫?

    続き、楽しみにしています(^_-)-☆。



    グアバ

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/07/08 17:07:32
    RE: デーツ
    グアバさま こんにちは!

    いつもありがとうございます!
    >
    > 南国の花々は、グアバにお任せあれ。
    > って、これは、花じゃないけど、なつめ椰子の実だと思います。
    > ↓に色々、画像が。
    > http://commons.wikimedia.org/wiki/Phoenix_dactylifera?uselang=ja

    見ましたよぉ〜じぃ〜に読めたのは「日本名ナツメヤシ」ここだけでしたが
    ナツメ椰子というんですね!
    ありがとうございます。
    >
    > お部屋、素敵ですね。ジャクジーはお湯がたくさんいるんですね。
    > シャワーの方がいっぱいいる様な気がするのですが、
    > そうでもないのかな〜?

    多分ですがシャワーはお湯と水を足して浴びますがジャグジーは結構沢山
    入れないと浸かれないのでずーっと出してると水になってしまうようです。

    しかも水も入れていたので冷たくなってしまって・・・

    30分位するとまたお湯は出ますしちょこちょこ足す分には
    問題ありませんでした。
    >
    > アメリカも畜産品、ビーフのエキスとか、入ってるのは持ち込み禁止です。
    > カップヌードルも不可、でも、日本の観光客の方は、
    > 知らないで、持って来てますが。

    フィジーもそのようです。
    ラッキーな事にお互い言葉が解らないため、
    きっと係官は肉エキスは入っているか?って聞いてたのかも知れませんが
    何を言っているのか解らないため「パスタ」しか言わない日本人に
    「まぁ良いや」って思っちゃったかも知れません^^;ハハハ
    >
    > カメちゃん、動画見ました。まあ、可哀相!
    > みんなにさわられ放題。ハワイだと監獄行き!
    > マジ、HONU(海亀)は保護動物で、さわれません。

    ですよねぇ〜ダイビングしてて初めて見ました。

    ガイドが水中生物触るところ。しかもホヌ。

    ハワイでは監獄行きなんですね、気をつけなきゃ!
    >
    > シュノーケル、奥様、お腹は大丈夫?

    事前に問い合わせをしたところ、過去にもマタニティーのお客さん
    来ているそうです。

    オージーとかは大きくなったお腹を気にしないで楽しんでるよって
    教えてくれました。

    シュノーケルは潜らないので良いみたいです。
    水圧が掛からないので良いのではないのでしょうか?

    何より奥さんが楽しめれたのが良かったです。
    >
    > 続き、楽しみにしています(^_-)-☆。

    はい!ありがとうございます(^o^)/

    じぃ〜
  • ききぞうさん 2010/07/08 14:21:33
    南国〜♪♪
    じぃ〜さん、こんにちは(^ー^)ノ
    マナ島旅行記の続き楽しみにしてました〜。

    手書きのアクティビティーのボードいいですね。
    今日は何しよう〜♪なんて考えながらボードを眺めるの楽しそう^^

    「ハネムーンプレ」のお部屋、と〜っても素敵じゃないですかぁ(≧∇≦*)!!
    個人的にはテラスにあるデイベッドがかなりイイ!!です♪
    目の前にはキレイな海!
    それでもって心地良い風が吹いていて気持ち良さそう。。。
    あそこでゴロゴロしたいです。

    ダイビング楽しそうですねー^^
    水中動画は水の音がリアルに感じられて面白い♪
    前に沖縄の離島やグアムでダイビングを楽しんでたことがあって、
    その時の感覚を思い出しました。

    これからの続編も楽しみにしてまーす♪

    ききぞう

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/07/08 16:50:10
    RE: 南国〜♪♪
    > じぃ〜さん、こんにちは(^ー^)ノ

    ききぞうさま こんにちは!

    > マナ島旅行記の続き楽しみにしてました〜。

    いつもありがとうございます!
    >
    > 手書きのアクティビティーのボードいいですね。
    > 今日は何しよう〜♪なんて考えながらボードを眺めるの楽しそう^^

    そうなんですよぉ〜

    毎日色々なプログラムがあり今日何をしようかなぁ〜って!

    キッズプログラムの前では子供たちがわいわいがやがやと
    英語で「これしようぜ」(言葉が解らない^^;)
    みたいな感じで盛り上がってました。
    >
    > 「ハネムーンプレ」のお部屋、と〜っても素敵じゃないですかぁ(≧∇≦*)!!
    > 個人的にはテラスにあるデイベッドがかなりイイ!!です♪
    > 目の前にはキレイな海!
    > それでもって心地良い風が吹いていて気持ち良さそう。。。
    > あそこでゴロゴロしたいです。

    ちょうどフィジーが冬なので日蔭は涼しくて快適でした。
    ブレの前の海は毎日早朝に掃除していました。
    なので水草が多い時期にも拘らず打ち上げられる草が取り除かれていて、
    白い砂がちゃんと見えてました^_^
    >
    > ダイビング楽しそうですねー^^
    > 水中動画は水の音がリアルに感じられて面白い♪
    > 前に沖縄の離島やグアムでダイビングを楽しんでたことがあって、
    > その時の感覚を思い出しました。

    1本目はまさかのカメラ無しに本当に泣けました。
    折角のサメダイビングが・・・

    ダイビングされるんですね!
    水の中では癒しの空間がばっちりです。
    陸の疲れを水の中で全て吐き出す。これ大事なんです^_^
    >
    > これからの続編も楽しみにしてまーす♪

    ありがとうございました(^o^)/

    じぃ〜
  • クラウザーさん 2010/07/08 14:12:47
    すごーい!
    とおんで〜夏〜きましたーー♪
    やっぱり、続けて歌ってしまいます!

    じぃ〜さん!
    フィジー すごいです!
    海と言いお部屋といい。
    楽園?

    いいなー。そういうお部屋に泊まって、
    プール入って、ビール飲んで、
    のんびりすごしたいでーす!

    いつも、ありがとうございます。

    クラウザー

    zzr-c

    zzr-cさん からの返信 2010/07/08 16:40:43
    RE: すごーい!
    > とおんで〜夏〜きましたーー♪
    > やっぱり、続けて歌ってしまいます!

    クラウザー隊長 こんにちは!

    やっぱり歌ってしまいますねぇ〜

    いつもありがとうございます!!
    >
    > じぃ〜さん!
    > フィジー すごいです!
    > 海と言いお部屋といい。
    > 楽園?

    楽園でした。
    とにかく時間の流れが遅いんですよ〜
    ゆ〜っくり流れます。
    >
    > いいなー。そういうお部屋に泊まって、
    > プール入って、ビール飲んで、
    > のんびりすごしたいでーす!

    そうなんですが貧乏性なのでゆっくり出来ずにずーっと遊んでます(笑)

    そうそう隊長コミュの隊員?参加メンバーが30人超えましたね!
    ヤッター!!

    もっともっと増えて盛り上がると良いですね!

    じぃ〜

zzr-cさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィジーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィジー最安 588円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィジーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP