東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
どこかへ行きたい私、子供たちに会いたい夫、巨人ファンの夫にかこつけて野球観戦ついでに東京街歩きをしてきました。<br /><br />野球観戦←夫の希望   <br /><br />築地場外市場を一度訪ねてみたい。<br />(テレビで良く見る様子を確認したい)<br />皇居の周りをゆっくり散歩したい。<br />(この辺は車で移動ばかりでゆっくり見たことがないので)<br />↑が私の希望。<br /><br />一日目の昼食と宿泊を子供たちが予約。<br />二日目は浅草仲見世に行ったことがないから行ってみたい息子と、もんじゃを食べに月島に行ったことがない息子&娘のリクエストに答えてのルートになりました。<br />どうってことのない内容ですが、大人になった子供たちの様子をうかがうのが一番の目的なんですよね。

初東京ドームで野球観戦と街歩き①

14いいね!

2010/07/03 - 2010/07/04

29973位(同エリア79611件中)

旅行記グループ 東京旅

1

16

ちゃ

ちゃさん

どこかへ行きたい私、子供たちに会いたい夫、巨人ファンの夫にかこつけて野球観戦ついでに東京街歩きをしてきました。

野球観戦←夫の希望   

築地場外市場を一度訪ねてみたい。
(テレビで良く見る様子を確認したい)
皇居の周りをゆっくり散歩したい。
(この辺は車で移動ばかりでゆっくり見たことがないので)
↑が私の希望。

一日目の昼食と宿泊を子供たちが予約。
二日目は浅草仲見世に行ったことがないから行ってみたい息子と、もんじゃを食べに月島に行ったことがない息子&娘のリクエストに答えてのルートになりました。
どうってことのない内容ですが、大人になった子供たちの様子をうかがうのが一番の目的なんですよね。

同行者
家族旅行
交通手段
タクシー ANAグループ 徒歩

PR

  • 夫のお気に入りと娘のお下がりが私用。<br />暑い盛りに、東京にこれはどうかと思う・・・・

    夫のお気に入りと娘のお下がりが私用。
    暑い盛りに、東京にこれはどうかと思う・・・・

  • 真面目に矢印にのとおりに進みます。<br />

    真面目に矢印にのとおりに進みます。

  • どこからがどこかわからなかったけど、たぶんここ?<br />うんうん、テレビで観る光景です。<br />写真写す余裕ありません。<br />人がたくさん。   <br /><br />・・・・・お寿司いただきました・・・・・<br />たぶんハズレ・・・・(悲)<br />だから写真載せません、お店教えません・・・・・<br />

    どこからがどこかわからなかったけど、たぶんここ?
    うんうん、テレビで観る光景です。
    写真写す余裕ありません。
    人がたくさん。   

    ・・・・・お寿司いただきました・・・・・
    たぶんハズレ・・・・(悲)
    だから写真載せません、お店教えません・・・・・

  • ハズレ、それもまた楽しい出来事。<br /><br />息子が小諸そばが食べたいと歩きだす。。。<br />口直しかい。<br />

    ハズレ、それもまた楽しい出来事。

    息子が小諸そばが食べたいと歩きだす。。。
    口直しかい。

  • 息子の会社の近くにもあって、頻繁に行くらしい。<br />お父さんに「仕事してるオレ」を見せたかったか?

    息子の会社の近くにもあって、頻繁に行くらしい。
    お父さんに「仕事してるオレ」を見せたかったか?

  • 途中、秋葉原に夫専用のデジカメを買いながら街歩き・・・いや、暑いから・・・・・<br />写真どころじゃない・・・・<br />でも、家電男がどんどん進む・・・<br />どれでも良いじゃん。。。。<br /><br />やっとこさ<br />九段下のホテルグランドパレスへ。<br />テレビを観て夫がメモった「レストラン・カトレア」<br />で、息子が予約。<br />息子曰く、「クチコミではお客の年齢層高いみたい」<br />「良いじゃん、お父さんもお母さんも同類」<br />確かに、華やいだ・・・と言うよりも落ち着いた雰囲気であります。<br /><br />テーブルの距離感も程よく、ブッフェにありがちなザワザワやお隣の会話が聞こえません。<br />良いかも。<br />

    途中、秋葉原に夫専用のデジカメを買いながら街歩き・・・いや、暑いから・・・・・
    写真どころじゃない・・・・
    でも、家電男がどんどん進む・・・
    どれでも良いじゃん。。。。

    やっとこさ
    九段下のホテルグランドパレスへ。
    テレビを観て夫がメモった「レストラン・カトレア」
    で、息子が予約。
    息子曰く、「クチコミではお客の年齢層高いみたい」
    「良いじゃん、お父さんもお母さんも同類」
    確かに、華やいだ・・・と言うよりも落ち着いた雰囲気であります。

    テーブルの距離感も程よく、ブッフェにありがちなザワザワやお隣の会話が聞こえません。
    良いかも。

  • ・・・で、歩いて食べて<br />そのあとは「昼寝」ですね。<br /><br />この日のお宿は「福岡会館」<br />他にホテルがあるだろうに、「安いし穴場だよ♪」<br />ま、いっか〜〜〜〜〜<br />ツイン・朝食付きで12900円、そりゃここで安くなった分他にまわせるね〜〜〜賢い!

    ・・・で、歩いて食べて
    そのあとは「昼寝」ですね。

    この日のお宿は「福岡会館」
    他にホテルがあるだろうに、「安いし穴場だよ♪」
    ま、いっか〜〜〜〜〜
    ツイン・朝食付きで12900円、そりゃここで安くなった分他にまわせるね〜〜〜賢い!

  • 古いのですが、相当丁寧に清掃しています。<br />バスルームが超狭い。    でも清掃丁寧。<br />脇の建物は麹町消防署。<br />突然始まった訓練風景に見入ってしまいました。<br />皆さん一生懸命だったので写真は控えました。<br /><br />

    古いのですが、相当丁寧に清掃しています。
    バスルームが超狭い。    でも清掃丁寧。
    脇の建物は麹町消防署。
    突然始まった訓練風景に見入ってしまいました。
    皆さん一生懸命だったので写真は控えました。

  • この窓の左側が消防署、下を見下ろすと「福岡会館」のビアガーデンの会場です。<br />そして目を上に移すと・・・・

    この窓の左側が消防署、下を見下ろすと「福岡会館」のビアガーデンの会場です。
    そして目を上に移すと・・・・

  • ああ〜〜〜見えますか?<br />「イギリス大使館」です。<br />国旗がたなびいているのですが・・・<br />ん・十年生きてきて「大使館」というものを初めて見ました。<br /><br />こりゃ、探らねばっ!!<br /><br />そういえば、<br />グランドパレスの後ろは「フィリピン大使館」

    ああ〜〜〜見えますか?
    「イギリス大使館」です。
    国旗がたなびいているのですが・・・
    ん・十年生きてきて「大使館」というものを初めて見ました。

    こりゃ、探らねばっ!!

    そういえば、
    グランドパレスの後ろは「フィリピン大使館」

  • 「福岡会館」の玄関を出たところ。<br />道を渡ると「千鳥が淵公園」<br />たくさんの人がジョギングをしております。<br />

    「福岡会館」の玄関を出たところ。
    道を渡ると「千鳥が淵公園」
    たくさんの人がジョギングをしております。

  • 左へ・・・「イギリス大使館」沿いを歩いてみます。<br /><br />どうです。<br />もう雰囲気良いでしょう?<br />感じますよね〜〜〜〜何を?^^<br /><br />

    左へ・・・「イギリス大使館」沿いを歩いてみます。

    どうです。
    もう雰囲気良いでしょう?
    感じますよね〜〜〜〜何を?^^

  • 一応許可をいただき正面からパチリ<br />この中、イギリスなのね。

    一応許可をいただき正面からパチリ
    この中、イギリスなのね。

  • 門扉にこれ。<br />これって何っていうんですか〜〜?<br />流石に守衛さん(?)に聞けなかった。。。。。<br />でも、イギリスの感じ〜〜〜♪    どこが?

    門扉にこれ。
    これって何っていうんですか〜〜?
    流石に守衛さん(?)に聞けなかった。。。。。
    でも、イギリスの感じ〜〜〜♪    どこが?

  • 大使館の前は舗装されておらず、植物が植えられ大きな木もたくさん。(大使館の中も木がいっぱい)<br />白い紫陽花がとても良い。<br />アゲハ蝶まで飛んでいました。<br />

    大使館の前は舗装されておらず、植物が植えられ大きな木もたくさん。(大使館の中も木がいっぱい)
    白い紫陽花がとても良い。
    アゲハ蝶まで飛んでいました。

  • 靖国神社まで歩いたどぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜<br />途中興味ある建物がたくさんありましたよ〜〜〜<br />後でいろいろ資料を探して確認するのが楽しみです♪<br />歴史ある・由緒あるっつ〜〜のかなぁ〜〜<br />相当面白そうです。<br /><br />世界街歩き&ぶらタモリ&くもじい  大好きです&#9825;

    靖国神社まで歩いたどぉぉぉぉぉ〜〜〜〜〜
    途中興味ある建物がたくさんありましたよ〜〜〜
    後でいろいろ資料を探して確認するのが楽しみです♪
    歴史ある・由緒あるっつ〜〜のかなぁ〜〜
    相当面白そうです。

    世界街歩き&ぶらタモリ&くもじい  大好きです♡

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2010/08/13 19:44:12
    築地のお寿司
    こんばんは〜〜

    毎日暑いですが、お体ご自愛くださいね★

    ところで、築地市場の美味しい魚貝!
    私も大好き、
    東京に行ったらいつも食べたいと思うけれど
    他にも食べたいものがあってなかなか行けないんだよね〜
    でも、こうしてお写真見ているとまた美味しいお魚食べたくなったわ。
    今回はちょっと外れ??だったようだけれど、
    ぜひ次回は美味しいお魚でリベンジしてくださいね〜〜


      たらよろ

ちゃさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP