ワシントンD.C.旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 7月3日(土)にワシントンナショナルズ対ニューヨークメッツの試合を観戦してきました。試合は14億円新人スティーブン・ストラスバーグが先発するということで、ワシントン・ナショナルズの本拠地であるナショナルズ・パーク(Nationals Park)の収容能力41,888人に限りなく近い39,214人。いままで何回か見に行ったことがあるのですが、こんなに混んでいたのは初めてです。<br /> 試合はストラスバーグが三振をバッタバッタととるかと思いきや、あまり三振もとれずに2点を取られて5回降板。このまま貧打のナショナルズが負けるかとおもったのですが、6回裏に2点を取り同点に。ただその後3番目ピッチャーが乱調で3点とられ8回表で5対2。ナショナルズファンはかえりの車や電車の心配からか半分近くかえって行きました。<br /> しかし8回裏に1点をとり、最終回ドラマが待っていました。ランナー1、3塁で3番ジマーマンがまずフォアボール。そして4番ダンがもう少しでホームランという2塁打で同点。そして当たっていなかったキャチャーロドリゲスがサヨナラ弾。本当にいい試合を見ることができて大満足でした。<br /><br />写真は球場の最寄り駅のNAVYYARD駅前のニューススタンドです。<br />

ワシントンナショナルズ奇跡の逆転サヨナラ

2010/07/03 - 2010/07/03

gurita

guritaさん

鉄道

• 午後3時20分。地下鉄のL&#39;Enfant Plaza駅構内です。ナショナルズの試合を見に行く人でごったがえしておりました。

午後3時20分。地下鉄のL'Enfant Plaza駅構内です。ナショナルズの試合を見に行く人でごったがえしておりました。

もう一枚。普段ならこんなに混んでいないのですが。とりあえず電車を一本乗り過ごして次の電車に乗りました。

NAVY YARD駅に到着。改札が2つあったので空いているほうから出てみました。

空いているだけあって若干球状へは遠めでした。

NAVY YARD駅の看板です。

こちらが混んでいるほうの改札。球状にも近いです。

パトカーも止まっていました。

売店もでていました。

人がかなりいます。

近づけば近づくほど人がたくさんいます。

まずはインターネットで注文しておいたチケットを受け取ります。受け取り方法はwill callにしていましたので、受け取りはこの券売機でインターネットで注文したときに使ったカードを挿入するだけ。とっても簡単でした。

英語が得意なかたは窓口を使ってもいいと思います。

テレビ局の取材がありました。ナショナルズの試合でこんな場面を始めてみました。

ということで入場です。入場の際は持ち物チェックを受けてからチケットを見せます。持ち物チェックではペットボトルの水は捨てるように言われました。また、入場の際に国歌斉唱があり持ち物チェックの列が止まりました。もう少し早く来ていれば、球場で見ることができたのですが残念です。

今年(2010年)からこのような銅像ができていました。

今回の座席は1塁のポール側。ホームランの判定ができそうです。

ナショナルズ側のブルペンもすぐ側でした。

先発投手はなんと14億円新人スティーブン・ストラスバーグ。デビュー戦は14奪三振をとったすごい新人です。

ということで野球観戦にはつき物の乾杯!!
    暑い中、冷たいビールは最高です。

売店もこのように混んでいました。14億円新人スティーブン・ストラスバーグ効果でしょう。

試合は3回終わってメッツが2点取って、ナショナルズは0点このようにメッツファンが喜んでいました。というかこのメッツファンがよく立つのでかなり邪魔でした。

3回終わって、恒例の大統領レース。

ワシントンがトップで折り返します。

ゴールはリンカーン。って、メッツファンじゃま!!

5回が終わって14億円新人スティーブン・ストラスバーグが降板。とりあえずTシャツトスタイムです。

しかし6回。貧打のナショナルズが2点を取り同点。まだいけるかもと思いました。

ナショナルズ・パーク(Nationals Park)の収容能力41,888人に限りなく近い39,214人。大入りでした。

しかし8回。悪夢がやってきました。3人目のテイラー投手が乱調。メッツファンが大喜びです。

5対2。敗戦を悟ったナショナルズファンはかえりの車や電車の心配からか半分近くかえって行きました。

しかし9回。先頭打者が出て、その後ヒットなどでつないで、3番ジマーマン。球場は大盛り上がりでした。

ナショナルズの中ではかなり人気の高い選手なので、観客総立ちでジマーマンを応援していました。

ジマーマンはフォアボールを選び、4番ダン。いままでいいところがなかったのでちょっと心配でした。

しかしダンはあわやホームランという2ベースヒット。5対5の同点に。ブルペンも試合観戦に夢中です。

5番が敬遠になり満塁。当たっていない6番キャッチャーロドリゲスへ。しかしロドリゲスが当たり千金のライト前ヒット。ナショナルズまさかの逆転サヨナラ勝ち。

WINの文字が躍ります!!

勝利シーンのアップです。

試合終了。大リーグはヒーローインタビューなどがないので、みんなぞろぞろと帰ります。

こんな感じです。

明日は元巨人の高橋が先発の模様。ナショナルズファンとして複雑な気分ですが、高橋にはいいピッチングを期待します。

球場の全景です。

お土産屋に行こうとしたところ、なんと入場制限が。少し待たないと入れないみたいでした。

今日のヒーロー6番キャチャーロドリゲス。

14億円新人スティーブン・ストラスバーグ。これからの活躍に期待します。

カートです。ナショナルズカラーでした。

こちらはゴミ箱。遊び心がありました。

新聞の販売機もボールをイメージ。

駅に到着です。

改札を通って。

電車に乗りかえりました。