旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ワシントンD.C. 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ワシントンD.C.人気旅行記ランキング597位(981件中)

ワシントンDCでミュージカル鑑賞

旅行時期 2010/07/01 - 2010/07/01 (2010/07/04投稿

アメリカでミュージカルといえば、ニューヨークのブロードウェイやラスベガスのショーを思い浮かべますが、ここワシントンDCでも期間限定ですがミュージカルを見ることができます。
     その場所はワシントンDCの地下鉄フォギーボトム駅から徒歩10分のケネディーセンター(The Kennedy Center)です。
     上演されているのは昨年はライオンキングでしたが、今年はメリーポピンズ。メリーポピンズをニューヨークで見る予定でDVDを買っていたので、これはいかなくてはならないということで、ケネディーセンターのホームページからインターネットでチケットを購入していってきました。
     感想としてはすばらしかったです。ニューヨークで見るのとなにも変わらない舞台やオーケストラ、そして最後にメリーポピンズが空に飛んでいくのも間近でみることができて大変感動しました。

ケネディーセンターのホームページ

写真 30枚

エリア:
    アメリカ > コロンビア特別区 > ワシントンD.C.
    エリアの満足度:
    評価なし
    • ケネディーセンターへは今回は車で行きました。駐車場は$20。駐車場から中に入ったところで、ガイドツアーの看板を発見。日本語もある模様です。

• オペラ会場の中はこんな感じの模様。期待が膨らみます。

• チケットオフィスのほうへ向かいます。ただ今回はインターネットで購入して印刷してきたので、チケットオフィスへ行く必要はありませんでした。

• 1Fにでました。

• 各国の国旗がたなびいていました。写真には撮りませんでしたが日本もありました。

• ケネディーセンターから一歩そとに出てみました。ポトマック川がながれていました。

• 開放的な風景でした。

• 噴水が涼しさをかもし出していました。

• ケネディーセンターの壁です。

• ウォーターゲート事件の現場になった、ウォーターゲートビルです。

• ウォーターゲートビルとDCの道路。

• 夕方6時30分過ぎでしたが、太陽が眩しかったです。サマータイムのおかげで9時ごろまで暗くなりません。

• となりのイベントホール(Millennium Stage)にて無料の南アジアダンスをやっていました。

• 南アジアというとインドでしょうか?

• このように無料の文字がでかでかと書いてありました。

• ということで本題のメリーポピンズに入ります。この写真はお土産屋さんのガラスです。

• 売店もでていました。

• 開催場所はオペラハウス。ペットボトルは大丈夫かもしれませんが、缶のソーダを持ち込もうとしたらだめですといわれてしまいました。

• メリーポピンズの衣装が飾ってありました。

• オペラハウスの入り口です。

• 劇場の中に入る前にトイレにいったところ、ここにしかないだろうという自販機を発見。ケネディーセンター自身が描いてありました。
       また蛇足ですが、ここで水を買った女性がいたのですが、1本のお金で2本でてきました。

• 入場が始まり、開園時間が近づいてきました。

• 人がどんどん増えてきました。

• JFKの銅像もありました。

• 正面からもう一枚。

• 開園前です。

• ほかの国から送られたシャンデリアです。

• 中はこのような感じ。写真に写っているのは、BOX席と1F席と2F席です。オーケストラ席から撮りました。DCでもすばらしいミュージカルを見ることができました。

• メリーポピンズを見た翌日です。どちらの通りも同じ名前という不思議な看板があったので撮ってみました。

• こちらはメリーポインズを見た日にいった、リースバーグアウトレット。7月1日から独立記念日のセールを行っていたのでとても安く買うことができてお得でした。

• このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

出発前のあなた!ネットの準備は大丈夫?

アメリカ旅行前にWi-Fiルーターのレンタルはお済みですか?「フォートラベル GLOBAL WiFi」なら540円/日~の定額料金で、さらにマイルに交換できるポイントもたまります!

Wi-Fiについてもっと見る

フォートラベル GLOBAL WiFi

内容が近い旅行記

このエリアの旅行記一覧へ

このエリアのホテル

ワシントンD.C. ホテル一覧へ

guritaさん

guritaさん 写真

海外21カ国渡航

国内21都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 | コミュニティ | 行きたい