長崎市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
長崎市に3ヶ月ぶりの出張。今回は日曜昼からの会議という事で前日から長崎入りする事にしました。<br />本当は前日午前から長崎に行き観光を楽しむ予定でしたが、出発が遅れたのと生憎の天気でホテルでゆっくり過ごす事にしました。<br />今回は気になりつつもこれまで泊まった事のなかったベストウエスタンホテル長崎に宿泊しました。<br />写真はホテルの外観です。

長崎出張記(1/2) ベストウエスタンホテル長崎

2010/06/26 - 2010/06/27

prat2f

prat2fさん

写真はホテルの外観です。

JR特急

長崎駅ではサッカー応援の金の龍が出迎えてくれました。

長崎駅前の2階広場から見たホテルです。路面電車の駅がホテル正面にあり電車での移動も可能ですが、長崎駅から徒歩10分前後の距離なのと、電車の乗り場に行くのに長崎駅前、ホテル前ともに階段の昇降が必要なので、キャリーを持っている場合は徒歩のほうが楽だと思います。

今回はエグゼフロアが割安で取れたのでエグゼフロアのダブルに泊まりました。室内はこんな感じ。土曜日だったためかチェックインで少し待たされましたが、フロント〜ベルのかたの対応は良好でした。

窓からの景色 その1
    部屋は浦上方面向きでした。

窓からの景色 その2
    上の写真よりやや右手の景色です。長崎らしく山の上のほうまで住宅が広がっています。

クローゼットのドアノブ。やきもののような物でできていました。

クローゼットは1人で使うには十分ですが2人だとやや狭めかもしれません。

洗面台も1人で使うには十分な広さでした。

左手前の足指パッド、寝る前に足にはめて指を広げるものでした。風呂上がりから寝るまでの間はめてみましたが、はずしたときに何となく足の指がスッキリした気がしました。

バスタブはやや広め、長さは長すぎず短すぎず。足を伸ばしても届かないタイプの長〜いバスタブは苦手なので、僕はこれくらいの広さがちょうど良かったです。

エグゼフロアは冷蔵庫内の飲み物が無料です。遠慮なく何本か頂きました。この他、ラウンジもありますが今回は行く機会がありませんでした。朝食後にラウンジでゆっくりコーヒーと思っていたのですがラウンジは午後〜夜間のみの営業でした。

LANケーブル挿口はテレビの下にありました。LANの利用は無料ですがケーブルはフロントに電話をして持ってきて貰います。チェックイン時や翌朝の朝食ブッフェの混雑からすると宿泊客は多かったと思われますが、LANは非常に速かったです。