船橋・習志野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
女子だけの肉祭、実はちょっとだけ物足りなかったの私(^_^;)<br /><br />それは、肉の種類が上品過ぎていて、味は抜群なんだけれど、<br />もっと庶民的な丸ちょうとかが食べたかったんだ!!!<br /><br />ということで、翌日に旦那様と2人でホルモン祭してきました。

津田沼/肉祭 第2弾! ホルモン祭in津田沼

8いいね!

2010/06 - 2010/06

326位(同エリア645件中)

6

10

豆大福

豆大福さん

女子だけの肉祭、実はちょっとだけ物足りなかったの私(^_^;)

それは、肉の種類が上品過ぎていて、味は抜群なんだけれど、
もっと庶民的な丸ちょうとかが食べたかったんだ!!!

ということで、翌日に旦那様と2人でホルモン祭してきました。

PR

  • まずはビールで!<br />津田沼にはサッポロビール工場があるので、<br />生ビールも「エビス」と「黒ラベル」が。<br />お値段もエビスの方が少しお高め。<br /><br />どちらがどっちを飲むのかは、もちろん皆さんお分かりでしょう(笑)

    まずはビールで!
    津田沼にはサッポロビール工場があるので、
    生ビールも「エビス」と「黒ラベル」が。
    お値段もエビスの方が少しお高め。

    どちらがどっちを飲むのかは、もちろん皆さんお分かりでしょう(笑)

  • 今日も少し蒸し暑くて、ビールには抜群の陽気。<br />あぁ、はじめの一杯って、何でこんなに美味しいんだろう。

    今日も少し蒸し暑くて、ビールには抜群の陽気。
    あぁ、はじめの一杯って、何でこんなに美味しいんだろう。

  • ということで、あっというまにビール飲干し、<br />旦那は2杯目からはホッピーセットを注文。

    ということで、あっというまにビール飲干し、
    旦那は2杯目からはホッピーセットを注文。

  • ハツ刺し<br /><br />このお店の人気商品らしく、確かにおいしい。

    ハツ刺し

    このお店の人気商品らしく、確かにおいしい。

  • レバテキ<br /><br />牛のレバ刺しは無くて、このレバテキをしぶしぶ注文した私。<br />しかし、これがめっちゃおいしかった。<br /><br />m(__)mm(__)mm(__)m、しぶしぶ注文して悪かった。<br />君はバツグンに美味しかったよ!

    レバテキ

    牛のレバ刺しは無くて、このレバテキをしぶしぶ注文した私。
    しかし、これがめっちゃおいしかった。

    m(__)mm(__)mm(__)m、しぶしぶ注文して悪かった。
    君はバツグンに美味しかったよ!

  • おっぱい<br /><br />去年ベトナムで食べた、やぎのおっぱい肉の焼肉が忘れられない我ら。<br />また、アレを食べるためだけに行きたいね、って<br />食べ物の話題でだけは、いつも会話が弾むが、<br />それ以外は・・・会話の無い夫婦_| ̄|○゙

    おっぱい

    去年ベトナムで食べた、やぎのおっぱい肉の焼肉が忘れられない我ら。
    また、アレを食べるためだけに行きたいね、って
    食べ物の話題でだけは、いつも会話が弾むが、
    それ以外は・・・会話の無い夫婦_| ̄|○゙

  • 塩味のお肉を頼んでも、ものによっては辛みそをつけてくれます。<br />

    塩味のお肉を頼んでも、ものによっては辛みそをつけてくれます。

  • 丸チョウきたーーーーー<br />これこれ、これが食べたかったの♪

    丸チョウきたーーーーー
    これこれ、これが食べたかったの♪

  • このお店は七輪で焼きます。<br />我が家にも七輪を導入したい旦那は、<br />排煙システムinリビングを考えているようで、<br />お店にあるようなあの排煙を作りたいと。<br /><br />早く作っておくれ!<br />そして、ウチで焼き焼きしたい!!!

    このお店は七輪で焼きます。
    我が家にも七輪を導入したい旦那は、
    排煙システムinリビングを考えているようで、
    お店にあるようなあの排煙を作りたいと。

    早く作っておくれ!
    そして、ウチで焼き焼きしたい!!!

  • タン刺しも美味しかった。<br /><br />なんだかんだと、気に入ったホルモンを何回も頼んだり、ホッピーセットをたくさん頼んだり、、、<br /><br />2人だけで酒代6000円超え<br />ホッピーセットは500円しないのに、ははははは。<br /><br />ということで、翌日は二日酔いで寝て過ごしました(爆)<br /><br />朝7時までやっているお店だそうで、終電乗り過ごしたときとかに使える?って、ひとり心にメモしました。

    タン刺しも美味しかった。

    なんだかんだと、気に入ったホルモンを何回も頼んだり、ホッピーセットをたくさん頼んだり、、、

    2人だけで酒代6000円超え
    ホッピーセットは500円しないのに、ははははは。

    ということで、翌日は二日酔いで寝て過ごしました(爆)

    朝7時までやっているお店だそうで、終電乗り過ごしたときとかに使える?って、ひとり心にメモしました。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • tekukoさん 2010/07/19 14:40:03
    ホルモン万歳
    こんにちは〜
    やっぱりホルモン最高ですよね!!
    先日レバ刺し目当てでお気に入りの焼肉屋さんにいったら
    レバ刺しが大層小さくなっててしょんぼりしました。
    おいしかったけど・・

    >食べ物の話題でだけは、いつも会話が弾むが、
    >それ以外は・・・会話の無い夫婦_| ̄|○゙
    あはは、そうなんですか??

    >我が家にも七輪を導入したい旦那は、
    >排煙システムinリビングを考えているようで、
    >お店にあるようなあの排煙を作りたいと。
    >早く作っておくれ!
    >そして、ウチで焼き焼きしたい!!!

    でもこの辺に絆を感じます(笑)

    ではではまたお邪魔しまーす

    豆大福

    豆大福さん からの返信 2010/07/20 23:58:12
    RE: ホルモン万歳
    tekuちゃん、こんにちは!

    > やっぱりホルモン最高ですよね!!

    そうそう、ホルモン\(^o^)/ですわ♪

    > 先日レバ刺し目当てでお気に入りの焼肉屋さんにいったら
    > レバ刺しが大層小さくなっててしょんぼりしました。
    > おいしかったけど・・

    あらまぁ、それは残念。
    私もレバ指しが食べたくて行ったお店で「無い」
    と言いわれがっかりした記憶があります。


    > >食べ物の話題でだけは、いつも会話が弾むが、
    > >それ以外は・・・会話の無い夫婦_| ̄|○゙
    > あはは、そうなんですか??

    そうですよ、旅に出ていても会話しない夫婦ですから。
    Taxに乗っていても会話しないので、
    逆に運転手さんが気を使って話しかけてきたり(笑)

    やっと最近、旦那と会話無くても、
    平和だと思えるようになりました(爆)

  • すずかさん 2010/07/15 18:06:47
    今度参加させてくださいませ〜〜。
    豆大福さん、こんちは。そしておかえりなさい。

    連日の肉祭、おつっす。
    我ら肉は胃腸に負担がかかる年齢になってきたけど、連日の祭り胃腸大丈夫?

    この津田沼のホルモン、うまそ〜〜。
    これには、やっぱりホッピーが合うよね(^^)
    って、実は私ホッピー未体験ではあるんですが。。。

    今度中山開催の際に、ここで祭りがあったら参加させて頂きます〜〜。
    あっ、その前に豆大福家のリビングは七輪仕様になったらお邪魔した〜〜い♪
    関西から親に肉送ってもらうわ〜。

    アジアの旅行記も楽しみにまっとりま〜す。

    すずか

    豆大福

    豆大福さん からの返信 2010/07/16 19:47:34
    RE: 今度参加させてくださいませ〜〜。
    ずかさん、こんにちは!

    現在、カユジンにて、なかなか繋がらないLANと格闘中。
    あしたは、シンガポールへ戻ります。

    > 連日の肉祭、おつっす。
    > 我ら肉は胃腸に負担がかかる年齢になってきたけど、連日の祭り胃腸大丈夫?

    だめっす、もう若くないことを再確認。。。
    バリ島でも魚介類メインの食事(笑)


    > この津田沼のホルモン、うまそ〜〜。
    > これには、やっぱりホッピーが合うよね(^^)
    > って、実は私ホッピー未体験ではあるんですが。。。

    ホッピーについては、旦那のうんちくがあるのですが
    それに耐えてください<(_ _)>


    > 今度中山開催の際に、ここで祭りがあったら参加させて頂きます〜〜。
    > あっ、その前に豆大福家のリビングは七輪仕様になったらお邪魔した〜〜い♪
    > 関西から親に肉送ってもらうわ〜。

    夏休みに七輪仕様にする予定^m^
    ウマくできたら、ご連絡しますね♪

  • くまこさん 2010/06/30 23:34:20
    丸ちょう好きです!
    こんばんは〜
    女子だけの肉祭りに続きお邪魔します。

    丸ちょう私も大好きです!
    コラーゲンとはいいつつもやっぱり油ですよね?!
    太るとはわかっていてもあの美味しさはやめられません!!
    刺系も美味しいみたいですね〜
    最近ちょうど津田沼の友達ができたのでぜひぜひ行ってみようと思います。

    食べ物の話題でだけは、いつも会話が弾むが、
    それ以外は・・・会話の無い夫婦

    家も一緒です!!外食に行っても会話が弾まずお酒をどんなに飲んでも1時間が限界です・・。
    嫌いなわけじゃにないんですけどねぇ、慣れって怖いですね(笑)

    くまこ

    豆大福

    豆大福さん からの返信 2010/07/01 22:09:13
    RE: 丸ちょう好きです!
    くまこさん、こんにちは!

    > 丸ちょう私も大好きです!

    おぉ!同志よ!!!
    丸ちょう美味しいですよね♪

    > コラーゲンとはいいつつもやっぱり油ですよね?!
    > 太るとはわかっていてもあの美味しさはやめられません!!

    そうなんですよ、よぉ〜く油を落としちゃうと
    あのやわらかい食感が無くなっちゃうし・・・
    悩みどころではあります。

    > 刺系も美味しいみたいですね〜
    > 最近ちょうど津田沼の友達ができたのでぜひぜひ行ってみようと思います。

    お店の名前は「ホルモンズ」と言いました。
    http://www.hotpepper.jp/strJ000773149/


    > 食べ物の話題でだけは、いつも会話が弾むが、
    > それ以外は・・・会話の無い夫婦
    >
    > 家も一緒です!!外食に行っても会話が弾まずお酒をどんなに飲んでも1時間が限界です・・。
    > 嫌いなわけじゃにないんですけどねぇ、慣れって怖いですね(笑)

    うちも、夕食を食べにお店に入っても1時間ですね(笑)
    旦那との会話、弾むコツとか教えてもらいたい。。。

    豆大福

豆大福さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP