和歌山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
体験ダイビングのあとは大島へドライブと水族館と海中展望塔を楽しんだ。<br />串本の街中の宿に着いて、温泉・ビール♪ いいところでした。

串本観光編

4いいね!

2010/06/24 - 2010/06/25

6233位(同エリア8410件中)

0

16

あだん

あだんさん

体験ダイビングのあとは大島へドライブと水族館と海中展望塔を楽しんだ。
串本の街中の宿に着いて、温泉・ビール♪ いいところでした。

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車

PR

  •  海に入るとお腹がすく。 朝買ったスナックパンを食べて午後からはまず大島へと橋を渡って行ってみた。 島の道は濃い緑に囲まれている。 ずいぶん前にも来たことがある海金剛へ。<br /><br /> すごい眺めだ。 午後からはかなり雲が出てきたので午前中にできてよかったな。 

     海に入るとお腹がすく。 朝買ったスナックパンを食べて午後からはまず大島へと橋を渡って行ってみた。 島の道は濃い緑に囲まれている。 ずいぶん前にも来たことがある海金剛へ。

     すごい眺めだ。 午後からはかなり雲が出てきたので午前中にできてよかったな。 

  • まだ時間もあったので再び海中公園へ。 海中展望塔からはメジナがたくさんいた。 

    まだ時間もあったので再び海中公園へ。 海中展望塔からはメジナがたくさんいた。 

  •  水族館の中にカラフルな魚たちと珊瑚の大きなところがあってとてもよかった。 

     水族館の中にカラフルな魚たちと珊瑚の大きなところがあってとてもよかった。 

  •  魚とかって見てて飽きないよねえ〜

     魚とかって見てて飽きないよねえ〜

  •  海亀プールがあったのだけど、砂場で一頭 くつろいでて、なんとものんびり〜ほのぼのな風景。 

     海亀プールがあったのだけど、砂場で一頭 くつろいでて、なんとものんびり〜ほのぼのな風景。 

  •  エイやマグロなどの水中トンネルもよかった。 海中公園をあとにし、串本の街へ。 宿はわかりやすくてよかった。 <br /> 荷物を部屋に置いててけてけ歩いてさんごの湯という温泉へ。 民宿で回数券がもらえてタダ。 こぢんまりとした温泉だ。 温泉に入るのも久しぶりで気持ちいい〜。 <br /><br /> 

     エイやマグロなどの水中トンネルもよかった。 海中公園をあとにし、串本の街へ。 宿はわかりやすくてよかった。 
     荷物を部屋に置いててけてけ歩いてさんごの湯という温泉へ。 民宿で回数券がもらえてタダ。 こぢんまりとした温泉だ。 温泉に入るのも久しぶりで気持ちいい〜。 

     

  •  スーパーで缶ビールを買い、海のほうへとプラプラ。 眺めのよい防波堤に上がってプシュッ! いやぁ〜、この瞬間がたまりませんな〜っ♪<br /><br /> 右には大島にかかる白い橋、前には島、左には奇岩並ぶ橋杭岩、目の前に広がる海。。。 は〜ビールがうめぇ〜 これこそ泊まり旅の楽しみだ!! のどかないいところだな。 心地よい海風に吹かれて、幸せな気分。 <br /><br /> こぢんまりとした街中にはあちこちに赤ちょうちんのお店があり魅力的だったけれど、安くてがっつりのファミレスに入った。 今度はビンビール。 ハンバーグ定食を食べ満腹。 <br /><br /> 大好きな本屋さんもありうれしい。 沖縄の海のガイドブックとてぃだかんかんを買い宿に戻る。 <br /> 隣の部屋のテレビの音がかなりでかくてうるさい。イビキもうるさかった。 安い宿だからまあこういうのは仕方ないな。 <br /><br /> <br /><br /> 

     スーパーで缶ビールを買い、海のほうへとプラプラ。 眺めのよい防波堤に上がってプシュッ! いやぁ〜、この瞬間がたまりませんな〜っ♪

     右には大島にかかる白い橋、前には島、左には奇岩並ぶ橋杭岩、目の前に広がる海。。。 は〜ビールがうめぇ〜 これこそ泊まり旅の楽しみだ!! のどかないいところだな。 心地よい海風に吹かれて、幸せな気分。 

     こぢんまりとした街中にはあちこちに赤ちょうちんのお店があり魅力的だったけれど、安くてがっつりのファミレスに入った。 今度はビンビール。 ハンバーグ定食を食べ満腹。 

     大好きな本屋さんもありうれしい。 沖縄の海のガイドブックとてぃだかんかんを買い宿に戻る。 
     隣の部屋のテレビの音がかなりでかくてうるさい。イビキもうるさかった。 安い宿だからまあこういうのは仕方ないな。 

     

     

  •  翌日は朝早くから帰るつもりでいた。 宿を5時頃出てコンビニでサンドイッチとドリンクを買い、橋杭岩の海水浴場のところで海を眺めながら食べた。 朝の海は気持ちいい。 水も澄んでてきれいだ。 

     翌日は朝早くから帰るつもりでいた。 宿を5時頃出てコンビニでサンドイッチとドリンクを買い、橋杭岩の海水浴場のところで海を眺めながら食べた。 朝の海は気持ちいい。 水も澄んでてきれいだ。 

  •  さー頑張って帰ろう。 <br /><br /> 行きにも寄った七里御浜のコンビニでドリップコーヒーを買い波打ち際まで歩いていき飲んだ。<br /> ここらの波はものすごい勢い。石ころも持ちあげられている。ザザーンっ とすごい音がする。 ずーっと彼方まで続く砂浜。 

     さー頑張って帰ろう。 

     行きにも寄った七里御浜のコンビニでドリップコーヒーを買い波打ち際まで歩いていき飲んだ。
     ここらの波はものすごい勢い。石ころも持ちあげられている。ザザーンっ とすごい音がする。 ずーっと彼方まで続く砂浜。 

  •  まんぼうの道の駅でもちょっと休憩。 高速まだたどり着くとほっとするが単調な道に眠くなるのが難点。 眠気覚ましにスナック菓子を買い食べながら走る。 <br /><br /> 伊勢湾岸の長島のPAで最後の休憩をし、岡崎には正午ごろ帰ってきた。 <br /> 初ダイビングとなったとてもいい旅だった。

     まんぼうの道の駅でもちょっと休憩。 高速まだたどり着くとほっとするが単調な道に眠くなるのが難点。 眠気覚ましにスナック菓子を買い食べながら走る。 

     伊勢湾岸の長島のPAで最後の休憩をし、岡崎には正午ごろ帰ってきた。 
     初ダイビングとなったとてもいい旅だった。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP