ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さて子連れソウル旅も、残すところあとわずか。<br />やっぱり韓国に行ったら豚でしょ^^<br />Rさんが美味しいオギョプサルのお店に連れて行ってくれました。<br /><br />初めて行った梅雨のソウルは、どしゃぶりの雨で寒かった・・・<br />冬に行ったソウルも寒かった・・・痛かった・・・<br />そして今回、梅雨前のソウルは暑かった・・・<br />春は黄砂がすごいと聞くし・・・<br />今度行くときは秋頃を目標にしてみよう(笑)←ベストシーズンを模索中。

子連れソウル2010・マイルDE参る [3]

10いいね!

2010/06/12 - 2010/06/16

13187位(同エリア25667件中)

2

25

momoyuki

momoyukiさん

さて子連れソウル旅も、残すところあとわずか。
やっぱり韓国に行ったら豚でしょ^^
Rさんが美味しいオギョプサルのお店に連れて行ってくれました。

初めて行った梅雨のソウルは、どしゃぶりの雨で寒かった・・・
冬に行ったソウルも寒かった・・・痛かった・・・
そして今回、梅雨前のソウルは暑かった・・・
春は黄砂がすごいと聞くし・・・
今度行くときは秋頃を目標にしてみよう(笑)←ベストシーズンを模索中。

同行者
乳幼児連れ家族旅行
交通手段
鉄道
航空会社
ANA

PR

  • 6月15日続き。<br />Rさんとは宣陵駅で待ち合わせ。<br />移動中、喉が渇いたので自販機で購入。<br />ロッテのお茶。なかなか美味しかったです。<br />

    6月15日続き。
    Rさんとは宣陵駅で待ち合わせ。
    移動中、喉が渇いたので自販機で購入。
    ロッテのお茶。なかなか美味しかったです。

  • 宣陵駅に早めに着きましたが、Rさんまだお仕事中。<br />お忙しいのに申しわけないです・・・<br /><br />お茶して待ちましょう。近場にあったスタバへ。<br />アイスコーヒートールサイズ3,600ウォン×2<br />

    宣陵駅に早めに着きましたが、Rさんまだお仕事中。
    お忙しいのに申しわけないです・・・

    お茶して待ちましょう。近場にあったスタバへ。
    アイスコーヒートールサイズ3,600ウォン×2

  • Rさんと合流しお店へ.<br />仕事帰りのおじさん達が来ると、お店はタバコ臭くなるらしいので早めに夕飯。<br /><br />■ジェジュチョンジョン■<br />漢字では済州清浄と書くらしいです。<br />Rさんに教えていただきました^^

    Rさんと合流しお店へ.
    仕事帰りのおじさん達が来ると、お店はタバコ臭くなるらしいので早めに夕飯。

    ■ジェジュチョンジョン■
    漢字では済州清浄と書くらしいです。
    Rさんに教えていただきました^^

  • 付け合せにヤンニョムケジャンが!!<br />焼いて食べても美味しいそうですが・・・<br />息子にご飯食べさせるのに手一杯で、あまり食べられなかった(涙)<br /><br />でも今日は、息子1に対し大人3だから心強い(笑)<br />

    付け合せにヤンニョムケジャンが!!
    焼いて食べても美味しいそうですが・・・
    息子にご飯食べさせるのに手一杯で、あまり食べられなかった(涙)

    でも今日は、息子1に対し大人3だから心強い(笑)

  • 済州島の名物、黒豚のオギョプサル(五枚肉)!!<br />サムギョプサル(三枚肉)よりも迫力あります。<br />分厚い!!!見るからに美味しそうですよ。

    済州島の名物、黒豚のオギョプサル(五枚肉)!!
    サムギョプサル(三枚肉)よりも迫力あります。
    分厚い!!!見るからに美味しそうですよ。

  • これは素晴らしく美味しい!!<br />肉食の息子も結構食べてた。<br /><br />落ち着きのない息子と一緒では危なくて・・・<br />私にとっては産後初の焼肉です。<br />案の定危なっかしいし(笑)<br />お隣のテーブルの鍋(カセットコンロに火がついてます)に突撃しようとするし、扇風機に指を突っ込もうとするし・・・<br />

    これは素晴らしく美味しい!!
    肉食の息子も結構食べてた。

    落ち着きのない息子と一緒では危なくて・・・
    私にとっては産後初の焼肉です。
    案の定危なっかしいし(笑)
    お隣のテーブルの鍋(カセットコンロに火がついてます)に突撃しようとするし、扇風機に指を突っ込もうとするし・・・

  • 私たちは締めに冷麺をいただきました。<br />いつもなら焼肉食べながらご飯食べる私と夫だけど<br />(締めまで待てないの)<br />今回は息子が居てそれどころじゃなかった(笑)<br />締めの冷麺美味しくいただきました。<br />でも予想以上に多くて、二人で一つでも良かったかも。<br />ビール一本付けて、43,000ウォンでした。<br /><br />Rさん本当にありがとうございました^^<br />

    私たちは締めに冷麺をいただきました。
    いつもなら焼肉食べながらご飯食べる私と夫だけど
    (締めまで待てないの)
    今回は息子が居てそれどころじゃなかった(笑)
    締めの冷麺美味しくいただきました。
    でも予想以上に多くて、二人で一つでも良かったかも。
    ビール一本付けて、43,000ウォンでした。

    Rさん本当にありがとうございました^^

  • 6月16日。<br />朝、ホテルでバナナを貰い息子に食べさせる。<br />昨日買っておいたパンも結構食べた。<br />(予備に少し残しておこう)<br />夫と私はまだ昨日の肉が残っていまして・・・<br />朝ごはんはパスでございます。<br /><br />8:30頃にホテルをチェックアウト。<br />ホテル前で、ちょっと遊ばせてから出発。<br />これで満足したのか、このあと移動中に息子寝る。

    6月16日。
    朝、ホテルでバナナを貰い息子に食べさせる。
    昨日買っておいたパンも結構食べた。
    (予備に少し残しておこう)
    夫と私はまだ昨日の肉が残っていまして・・・
    朝ごはんはパスでございます。

    8:30頃にホテルをチェックアウト。
    ホテル前で、ちょっと遊ばせてから出発。
    これで満足したのか、このあと移動中に息子寝る。

  • 金浦空港駅に到着し、夫がこっちだと言うので(私は違うんじゃない?って言ったのだけど・・・)付いて行ってみれば国内線のロビーじゃん。<br />イラっとしながら、またこの長い通路を歩いて戻る。<br /><br />荷物もあり息子も抱っこしていたので、地下鉄のホームからエレベーターを利用したら、改札を通らずに出られてしまったのよね・・・。<br />これじゃ次回困るから改札へ。<br />それさえなければ国際線ターミナルまで、バスで移動したのだけど。<br />無駄に疲れた・・・

    金浦空港駅に到着し、夫がこっちだと言うので(私は違うんじゃない?って言ったのだけど・・・)付いて行ってみれば国内線のロビーじゃん。
    イラっとしながら、またこの長い通路を歩いて戻る。

    荷物もあり息子も抱っこしていたので、地下鉄のホームからエレベーターを利用したら、改札を通らずに出られてしまったのよね・・・。
    これじゃ次回困るから改札へ。
    それさえなければ国際線ターミナルまで、バスで移動したのだけど。
    無駄に疲れた・・・

  • いや〜今回のスーツケースは重いわ〜。<br />ギリギリいけるかな?って思っていたら20キロジャスト(笑)<br />荷物を預けた・・・と思ったら次は息子のオムツ替えだ!!<br />(息子さん匂いますよ)<br />女性用トイレにオムツ替え台があるけれど、<br />授乳室があったのでそちらを利用。<br />ついでに持ってきた残りのパンも食べさせちゃう。

    いや〜今回のスーツケースは重いわ〜。
    ギリギリいけるかな?って思っていたら20キロジャスト(笑)
    荷物を預けた・・・と思ったら次は息子のオムツ替えだ!!
    (息子さん匂いますよ)
    女性用トイレにオムツ替え台があるけれど、
    授乳室があったのでそちらを利用。
    ついでに持ってきた残りのパンも食べさせちゃう。

  • 日本人しか買わないのか?!BBクリーム<br /><br />免税店見る時間ないなぁ・・・<br />息子もちょっとしか寝ていないから、<br />あまり機嫌が良くないし・・・<br /><br />空港で携帯電話を返却。<br />通話料&amp;レンタル料は6,000ウォンくらい?<br />いや、5,000ウォンくらいだっただろうか・・・<br />(明細書紛失)<br />明らかにおまけの方が高そうですが・・・<br />

    日本人しか買わないのか?!BBクリーム

    免税店見る時間ないなぁ・・・
    息子もちょっとしか寝ていないから、
    あまり機嫌が良くないし・・・

    空港で携帯電話を返却。
    通話料&レンタル料は6,000ウォンくらい?
    いや、5,000ウォンくらいだっただろうか・・・
    (明細書紛失)
    明らかにおまけの方が高そうですが・・・

  • フードコートで最後に何か食べて行きたいけど、<br />時間がなかったわ・・・<br />あぁ・・・海苔巻き・・・<br /><br />さぁ飛行機に乗り込みましょう。

    フードコートで最後に何か食べて行きたいけど、
    時間がなかったわ・・・
    あぁ・・・海苔巻き・・・

    さぁ飛行機に乗り込みましょう。

  • 搭乗してすぐにもらったおもちゃ。<br />お、飛行機のミニチュアなんてあるんだ〜いいね!と思ったのもつかの間、息子が選んだのはポカチュウのポーチ。しかもすぐ飽きた・・・(TεT)

    搭乗してすぐにもらったおもちゃ。
    お、飛行機のミニチュアなんてあるんだ〜いいね!と思ったのもつかの間、息子が選んだのはポカチュウのポーチ。しかもすぐ飽きた・・・(TεT)

  • さて帰りの機内食は・・・<br />

    さて帰りの機内食は・・・

  • お、バナナは嬉しいね〜^^<br />朝もバナナ食べてたけど(笑)<br />お粥はすごく冷たかったので、CAさんになんとか温めてもらいました。<br />あとジュースと瓶詰めのベビーフード、なぜカリフォルニアのもの??

    お、バナナは嬉しいね〜^^
    朝もバナナ食べてたけど(笑)
    お粥はすごく冷たかったので、CAさんになんとか温めてもらいました。
    あとジュースと瓶詰めのベビーフード、なぜカリフォルニアのもの??

  • さすが羽田便!!飛行機も大きいし機内食も豪華で温かい!!おいしかった〜^^<br /><br />夫はご機嫌でワイン飲んでたわ。<br />千歳から札幌まではバスだから運転しなくていいし。

    さすが羽田便!!飛行機も大きいし機内食も豪華で温かい!!おいしかった〜^^

    夫はご機嫌でワイン飲んでたわ。
    千歳から札幌まではバスだから運転しなくていいし。

  • 免税店で諦めたBBクリーム。<br />機内販売でお試しで買ってみた。<br />ANAカードで10%安くなるので、免税店よりオトクでしたよ。<br />二つセットで4,900円の10%引きで4,410円。<br />一つは自分用に、もう一つはお土産に^^

    免税店で諦めたBBクリーム。
    機内販売でお試しで買ってみた。
    ANAカードで10%安くなるので、免税店よりオトクでしたよ。
    二つセットで4,900円の10%引きで4,410円。
    一つは自分用に、もう一つはお土産に^^

  • 遠くに富士山が見えました^^<br /><br />着陸直前、息子も着陸態勢に入ったのか?!<br />ウ〇チですよ。さっきしたばかりでは?!<br />到着後はまず空港のトイレへ駆け込み、オムツ交換。<br />機内の狭いトイレじゃ、私と息子にはおむつ交換は無理だわ。<br />

    遠くに富士山が見えました^^

    着陸直前、息子も着陸態勢に入ったのか?!
    ウ〇チですよ。さっきしたばかりでは?!
    到着後はまず空港のトイレへ駆け込み、オムツ交換。
    機内の狭いトイレじゃ、私と息子にはおむつ交換は無理だわ。

  • 羽田空港に到着。<br /><br />中に子供を遊ばせられるスペースがあるらしいので、<br />搭乗手続きを済ませてしまう。<br />そんなスペースがあるにも関わらず・・・

    羽田空港に到着。

    中に子供を遊ばせられるスペースがあるらしいので、
    搭乗手続きを済ませてしまう。
    そんなスペースがあるにも関わらず・・・

  • 飛行機に大興奮。<br />帰りは行きほど大変じゃなかったし、<br />子連れ海外旅行も慣れていくものなのかもしれない。<br /><br />羽田→千歳は離陸したとたんに寝てくれて<br />私も眠れました。<br /><br />

    飛行機に大興奮。
    帰りは行きほど大変じゃなかったし、
    子連れ海外旅行も慣れていくものなのかもしれない。

    羽田→千歳は離陸したとたんに寝てくれて
    私も眠れました。

  • 千歳空港は雨で・・・寒かった・・・<br />空港で夕飯を済ませて帰りましょう。<br /><br />千歳空港一階の■幸四郎ラーメン■<br />ま、可もなく不可もなくって感じ。<br /><br />でもちゃんと子供用の取り皿と、フォーク一緒に持ってきてくれたわ。<br />こういうの、当たり前だと思っちゃいけないのかもね。

    千歳空港は雨で・・・寒かった・・・
    空港で夕飯を済ませて帰りましょう。

    千歳空港一階の■幸四郎ラーメン■
    ま、可もなく不可もなくって感じ。

    でもちゃんと子供用の取り皿と、フォーク一緒に持ってきてくれたわ。
    こういうの、当たり前だと思っちゃいけないのかもね。

  • 空港の水槽に息子釘付け。<br />そんなに魚に興味を示してくれるなら<br />COEXの水族館に連れて行ってあげれば良かったかも・・・<br />帰ったら小樽水族館にでも行こうね(笑)

    空港の水槽に息子釘付け。
    そんなに魚に興味を示してくれるなら
    COEXの水族館に連れて行ってあげれば良かったかも・・・
    帰ったら小樽水族館にでも行こうね(笑)

  • 週末は愛犬を迎えに実家へ。<br />愛犬は元気で・・・換毛期へ突入してた。<br />恐ろしいくらいに(毎度のことだけど)抜けるよ〜。<br />しかも北海道に引っ越してきてから、冬毛が増えてるしね。<br />東京よりも寒いから当たり前か(笑)

    週末は愛犬を迎えに実家へ。
    愛犬は元気で・・・換毛期へ突入してた。
    恐ろしいくらいに(毎度のことだけど)抜けるよ〜。
    しかも北海道に引っ越してきてから、冬毛が増えてるしね。
    東京よりも寒いから当たり前か(笑)

  • さてお土産。<br />息子用にと買ってきたビスケットですが・・・<br />食べてみたら、すごい甘い。<br />こんなのあげられないよ〜。<br />私が食べよう。美味しいけど甘いな・・・。

    さてお土産。
    息子用にと買ってきたビスケットですが・・・
    食べてみたら、すごい甘い。
    こんなのあげられないよ〜。
    私が食べよう。美味しいけど甘いな・・・。

  • Rさんは「あまり美味しくない」と言っていたけど<br />試しに買ってみた韓国のカレー(粉末のルゥ)<br />とその他。<br />カレーは作ってみたけど、まずくはないよ。<br /><br />子連れ海外、思っていたより楽しめました。<br />今回は色々と手探りで、教訓もイッパイ。<br />さぁ次はどこへ行こうか^^<br /><br />■子連れソウル2010 完 ■

    Rさんは「あまり美味しくない」と言っていたけど
    試しに買ってみた韓国のカレー(粉末のルゥ)
    とその他。
    カレーは作ってみたけど、まずくはないよ。

    子連れ海外、思っていたより楽しめました。
    今回は色々と手探りで、教訓もイッパイ。
    さぁ次はどこへ行こうか^^

    ■子連れソウル2010 完 ■

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • Muffinさん 2010/07/05 17:19:29
    お疲れさま〜
    momoyukiさん

    焼肉をしながらも目が離せないボク。忙しさが何となく伝わってきます。
    お疲れさまでした。でも家族みんなでよかったですね。
    5枚肉にも目が離せなかったけど、なぜか今回の旅行記を通してバナナの登場回数が多いような…。ホントにバナナ好きなんだ〜。Muffinパパと同じだね。
    ももちゃんはボクの手にキムチの匂いを嗅ぎ分けているのでしょうか?

    Muffin

    momoyuki

    momoyukiさん からの返信 2010/07/05 20:57:18
    ありがとうございます
    Muffin様

    最後まで見てくださって、ありがとうございます。
    焼肉危険ですよ。なんせ熱いし。敵(息子)は動くし。

    バナナ、素晴らしい食べ物ですよね。子供は大好き。
    持ち歩きしやすいし、食べさせやすいし。手も汚れないし。
    ・・・Muffinパパも大きな子供なのか?!
    我が家では常備果物になりました。

    最近、モモに草をあげようとするんですよね・・・
    モモ一応肉食なんですけどねぇ。


    momoyuki

momoyukiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP