バルセロナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
モンセラから戻ってデパ地下でお土産に出来そうなものを物色したりしてバルセロナ最後の夜を楽しんじゃいます。

【イベリア12日間】夜のマドリッド散歩そして帰国

2010/03/20 - 2010/03/22

まゆげいぬ

まゆげいぬさん

鉄道 高速・路線バス 飛行機
ルフトハンザドイツ航空

またまたボケーリア市場の食堂で夕食。
    お前ら何日連続で来るんだという感じ。
    ロシアサラダという名のポテトサラダ。

イワシの酢漬けが食べたかったんだけどなかったのでアンチョビ。

イカの塩焼き。レモンを搾ってウマー。
    安くてウマくてお世話になりました。

ライトアップされた所を見ようと地下鉄で聖家族教会へ。
    さすがものすごい人だ。

と思ったらなんかのデモ中…
    ロウソクはロウソクで綺麗なんだが。

カサ・ミラ。道路渡ると近過ぎて撮れないので向かい側から。

カサ・バトリョ。窓が素敵。

カタルーニャ広場。
    楽しかったねー、綺麗だったねー、美味しかったねーと余韻に浸るのはここまでで、宿に戻ってからは必死のパッキングタイムなのでした。

翌朝はカタルーニャ広場から空港バスに乗って出発。
    始発なんで座れたし、荷物置き場もゆったりなので良かった。
    時間がもっとかかるかと思ったけど渋滞もなく早く着きすぎてしまった。

早く着きすぎてしまったんでチェックインした後に空港内をブラブラ。

ターミナルの突き当たりにあるカフェで朝ご飯。
    一直線の作りなんで構造はわかりやすいと思う。

前に座った乗客は牛でした。
    ミュンヘンで乗継いで日本に帰ります。

出発直後に出るアジアンベジタリアンの夕食。
    ヤングコーンとジャガイモのカレー、ブロッコリーのカレー。
    そんな辛くなかった。マンゴチャツネがついてた。
    一番奥のはパイナップルやパパイヤがサイコロ状に切ってあるもの。

通常食の夕食。
    ビーフシチュー。鮭握り。ティラミスケーキ。

アジアンベジタリアンの朝食。
    豆腐のカレー炒め。ひからびたクレープ。
    マズくはないけどカレーに飽きた…片道だけならいいかもしれない。

通常食の朝食。
    ハッシュポテト、ソーセージと目玉焼き。
    こっちの方が良かったなぁ…

そんなこんなで今回も無事に日本に戻ってくる事が出来ました。
    ポルトガルもスペインも駆け足だったけどもう一度行きたいな〜と思わせてくれる国でした。
    今度は田舎に行ってみたいなぁ。