坂出・瀬戸大橋周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
サッカーW杯2010のおかげで睡眠不足ぎみ(^^;<br />カメルーン戦やったね!週末のオランダ戦頑張って欲しいものです!<br />サッカー観てたら時間ないので、さくっと出来そうなもので<br />全然進んでいない過去の旅行記をアップしようかな〜(^^;<br />ちなみに、当時4トラに載せるとは思いもしなかったので、<br />あまり詳しくは写真撮っていません。<br /><br />さて、当時ちょっと精神的に病んでいた私に気を遣ってくれた友人が、<br />どこか行こうと誘ってくれた。<br />近いし橋渡ってうどんでも食べに行こう!という事で朝から3人で出発。<br />GWはとんでもないことになるので、ずらして翌週に行ってきました。<br />麺通団のおかげで全国的に広まった讃岐うどんブーム。<br />やっぱりまだまだ人気は衰えていませんでした。<br />一年前のものですが参考になれば(^^あと自身の記録です。<br /><br />・兵郷でモーニングうどん<br />・山越うどんで大行列に並ぶ http://www.yamagoeudon.com/<br />・レオマワールドちょこっと http://www.newreomaworld.com/<br /><br />この半年後に行った旅行記はこちら↓<br /><うどん食べたい! ★谷川米穀店と栗林公園★><br />http://4travel.jp/traveler/mayumayo/album/10421057/

香川/うどん食べたい!★兵郷と山越うどん★(2009年5月)

36いいね!

2009/05/16 - 2009/05/16

49位(同エリア287件中)

12

32

まりりん

まりりんさん

サッカーW杯2010のおかげで睡眠不足ぎみ(^^;
カメルーン戦やったね!週末のオランダ戦頑張って欲しいものです!
サッカー観てたら時間ないので、さくっと出来そうなもので
全然進んでいない過去の旅行記をアップしようかな〜(^^;
ちなみに、当時4トラに載せるとは思いもしなかったので、
あまり詳しくは写真撮っていません。

さて、当時ちょっと精神的に病んでいた私に気を遣ってくれた友人が、
どこか行こうと誘ってくれた。
近いし橋渡ってうどんでも食べに行こう!という事で朝から3人で出発。
GWはとんでもないことになるので、ずらして翌週に行ってきました。
麺通団のおかげで全国的に広まった讃岐うどんブーム。
やっぱりまだまだ人気は衰えていませんでした。
一年前のものですが参考になれば(^^あと自身の記録です。

・兵郷でモーニングうどん
・山越うどんで大行列に並ぶ http://www.yamagoeudon.com/
・レオマワールドちょこっと http://www.newreomaworld.com/

この半年後に行った旅行記はこちら↓
<うどん食べたい! ★谷川米穀店と栗林公園★>
http://4travel.jp/traveler/mayumayo/album/10421057/

同行者
友人
交通手段
自家用車

PR

  • 今日は土曜日。<br />お腹が可能なら3軒くらい回ろうかと話しながら、<br />うどん本やマップを広げる。<br />瀬戸大橋を渡り、坂出北ICで降りてすぐ。<br /><br />『兵郷』・・・もともと製麺所でうどん玉の卸しをしていたそう<br />◇住 所:坂出市寿町3-2-9<br />◇電 話:0877-46-2869<br />◇時 間:9:00〜13:00<br />◇定休日:日曜・祝日<br /><br />9:30くらいだったか時間は定かではないけど、<br />残り1台の駐車場に停められました。<br />駐車場は3〜5台くらいあったのかな。。<br /><br /><br /><br /><br />

    今日は土曜日。
    お腹が可能なら3軒くらい回ろうかと話しながら、
    うどん本やマップを広げる。
    瀬戸大橋を渡り、坂出北ICで降りてすぐ。

    『兵郷』・・・もともと製麺所でうどん玉の卸しをしていたそう
    ◇住 所:坂出市寿町3-2-9
    ◇電 話:0877-46-2869
    ◇時 間:9:00〜13:00
    ◇定休日:日曜・祝日

    9:30くらいだったか時間は定かではないけど、
    残り1台の駐車場に停められました。
    駐車場は3〜5台くらいあったのかな。。




  • とりあえず、モーニングうどんをすすろう!<br /><br />うどん好きな母曰く、うどんは喉越しを味わうもの!なのだそう。<br /><br />「喉越しつるつる、喉越しツルツル♪」<br /><br />周りの人は観光客もいるし、<br /><br />地元の人や、これから出勤?休憩?という作業服の人も結構多かった。

    とりあえず、モーニングうどんをすすろう!

    うどん好きな母曰く、うどんは喉越しを味わうもの!なのだそう。

    「喉越しつるつる、喉越しツルツル♪」

    周りの人は観光客もいるし、

    地元の人や、これから出勤?休憩?という作業服の人も結構多かった。

  • 2人は釜揚げ、1人かけを注文することに。<br /><br />外にあるどんぶりを持ってこちらの女性に申告する。<br /><br />うどん一玉ずつゆがき、出来あがったら入れてくれる。

    2人は釜揚げ、1人かけを注文することに。

    外にあるどんぶりを持ってこちらの女性に申告する。

    うどん一玉ずつゆがき、出来あがったら入れてくれる。

  • 天婦羅もいろいろあるけど、<br /><br />朝だしこれからハシゴするのでみんな止めておいた。

    天婦羅もいろいろあるけど、

    朝だしこれからハシゴするのでみんな止めておいた。

  • ごま、生姜、ネギなど好きな薬味を入れて会計。<br /><br />みんな小1玉だけだったので、150円なり。<br /><br />やっす〜い!(^0^)

    ごま、生姜、ネギなど好きな薬味を入れて会計。

    みんな小1玉だけだったので、150円なり。

    やっす〜い!(^0^)

  • 部屋の中には出汁や醤油などあり、お好みでかけます。<br /><br />私が写真撮っていると、<br /><br />地元の人が不思議そうな目で見てました(^^;;;

    部屋の中には出汁や醤油などあり、お好みでかけます。

    私が写真撮っていると、

    地元の人が不思議そうな目で見てました(^^;;;

  • 部屋は一杯だったので、<br /><br />私達は軒下の外でいただくことにしました。<br /><br />また写真撮っていると地元の方が、<br /><br />「撮ってあげよう。」と(^^<br /><br />初モーニングうどん、美味しかった、ご馳走様でした♪<br /><br />

    部屋は一杯だったので、

    私達は軒下の外でいただくことにしました。

    また写真撮っていると地元の方が、

    「撮ってあげよう。」と(^^

    初モーニングうどん、美味しかった、ご馳走様でした♪

  • 2軒目『山越うどん』10:30頃到着(だったと思う)<br /><br />◇住 所:綾歌郡綾川町羽床上602-2<br />◇電 話:087-878-0420<br />◇時 間:9:00〜13:30(土・祝8:00〜13:30)<br />◇定休日:日曜日<br /><br />駐車場は一杯ある(140台くらい)。<br />一台分待ったけど、ラッキーなことにすぐ停められた。<br />一番遠い駐車場だったけど、多分私達で満車状態。<br /><br />みて、この行列!どのくらい待つんだろう・・・。

    2軒目『山越うどん』10:30頃到着(だったと思う)

    ◇住 所:綾歌郡綾川町羽床上602-2
    ◇電 話:087-878-0420
    ◇時 間:9:00〜13:30(土・祝8:00〜13:30)
    ◇定休日:日曜日

    駐車場は一杯ある(140台くらい)。
    一台分待ったけど、ラッキーなことにすぐ停められた。
    一番遠い駐車場だったけど、多分私達で満車状態。

    みて、この行列!どのくらい待つんだろう・・・。

  • 当日はお天気もあまり良くなかったけど、<br /><br />心配しなくても駐車場やお店に貸出用の傘がありました。<br /><br />奥、警備の人が傘を持って移動させてます。<br /><br />友人たちとぺちゃくちゃ喋りまくっていたら<br /><br />待つのも苦ではありません(笑)

    当日はお天気もあまり良くなかったけど、

    心配しなくても駐車場やお店に貸出用の傘がありました。

    奥、警備の人が傘を持って移動させてます。

    友人たちとぺちゃくちゃ喋りまくっていたら

    待つのも苦ではありません(笑)

  • 1日1000食、いや休日はもっと出るというから驚き(@@;<br /><br />ここはやっぱり、名物かまたまでしょ〜。<br /><br />200円なり。<br /><br />やっぱり、敷地内は広そう。

    1日1000食、いや休日はもっと出るというから驚き(@@;

    ここはやっぱり、名物かまたまでしょ〜。

    200円なり。

    やっぱり、敷地内は広そう。

  • な〜んか立派な建物。<br /><br />うどん屋さんってもっと小さくて質素な<br /><br />勝手なイメージを抱いていたので、ちょっとオドロキ。

    な〜んか立派な建物。

    うどん屋さんってもっと小さくて質素な

    勝手なイメージを抱いていたので、ちょっとオドロキ。

  • 約1時間並んで、やっと店内へ突入。<br /><br />この頃丁度新型インフルエンザが大流行する寸前で<br /><br />こうやってマスクしている人もいました。<br /><br />翌週、神戸・大阪は街中マスクだらけの人で<br /><br />異様な光景でしたよね。

    約1時間並んで、やっと店内へ突入。

    この頃丁度新型インフルエンザが大流行する寸前で

    こうやってマスクしている人もいました。

    翌週、神戸・大阪は街中マスクだらけの人で

    異様な光景でしたよね。

  • カウンターでかまたま3つ注文して、受け取り<br /><br />必要なら天婦羅(各100円)を取り、会計。<br /><br />あっという間に流れるので、小銭は準備しておこう。<br /><br />この後ろのテーブルの上に醤油があるので、<br /><br />すぐ掛けてもいいし、食べる場所にも醤油はあります。

    カウンターでかまたま3つ注文して、受け取り

    必要なら天婦羅(各100円)を取り、会計。

    あっという間に流れるので、小銭は準備しておこう。

    この後ろのテーブルの上に醤油があるので、

    すぐ掛けてもいいし、食べる場所にも醤油はあります。

  • うどん食べるスペースにやってきました。<br /><br />広くて、綺麗。<br /><br />やっぱり、外で食べるうどんは最高なんだよね。

    うどん食べるスペースにやってきました。

    広くて、綺麗。

    やっぱり、外で食べるうどんは最高なんだよね。

  • 奥の方に背中向けて立っている人たちがいるでしょ。<br /><br />みんなお土産用にもって帰るうどんを買う為に並んでいます。<br /><br />時間かかりそうなので、私達はパス。

    奥の方に背中向けて立っている人たちがいるでしょ。

    みんなお土産用にもって帰るうどんを買う為に並んでいます。

    時間かかりそうなので、私達はパス。

  • 釜玉200円<br />すだち50円(友人とシェアしました)<br /><br />注意:卵は麺があたたかいうちにかき回して下さい!<br /><br />もたもたしていると卵が固まってきて、麺と絡まなくなります。<br />(写真を取ることに時間を費やしていると・・<br />特に4トラベラーの方々気をつけて下さい〈笑〉)<br /><br />私、固まりかけましたから(−−;)<br /><br />美味しい♪コシが強い麺!喉越しすごい!という感想。<br />すだちが香りよくアクセントになり美味しかったです。<br /><br />私は、本来、<br />讃岐うどんの特徴である太くてごつごつコシの強い麺より、<br />もう少し細くてつやつやした麺が好きなので<br />いろいろと回って様々な味と特徴を楽しみたいです(^^

    釜玉200円
    すだち50円(友人とシェアしました)

    注意:卵は麺があたたかいうちにかき回して下さい!

    もたもたしていると卵が固まってきて、麺と絡まなくなります。
    (写真を取ることに時間を費やしていると・・
    特に4トラベラーの方々気をつけて下さい〈笑〉)

    私、固まりかけましたから(−−;)

    美味しい♪コシが強い麺!喉越しすごい!という感想。
    すだちが香りよくアクセントになり美味しかったです。

    私は、本来、
    讃岐うどんの特徴である太くてごつごつコシの強い麺より、
    もう少し細くてつやつやした麺が好きなので
    いろいろと回って様々な味と特徴を楽しみたいです(^^

  • 食べ終わり外に出ると、行列の最後尾は全然短くなっておらず!(◎0◎)/

    食べ終わり外に出ると、行列の最後尾は全然短くなっておらず!(◎0◎)/

  • 横断歩道に立っていたボク、顔色悪すぎ。<br /><br />グレーですやん!(^^;;<br />

    横断歩道に立っていたボク、顔色悪すぎ。

    グレーですやん!(^^;;

  • 一番遠い駐車場に戻ると、なんとなんと!<br /><br />満車状態がずっと続いているようで、入れない車が道路脇に列つくって<br /><br />大変なことになっていました。<br /><br />12時過ぎだったと思うけど、今からでは時間間に合わないんじゃないかなぁ。

    一番遠い駐車場に戻ると、なんとなんと!

    満車状態がずっと続いているようで、入れない車が道路脇に列つくって

    大変なことになっていました。

    12時過ぎだったと思うけど、今からでは時間間に合わないんじゃないかなぁ。

  • 一人がもう一軒行く?というのに対し、二人はギブ。<br /><br />もう、うどんはいい〜〜(^^;<br /><br />夕方なら食べられるかもしれないけど、<br />麺ばっかりはさすがに飽きる。<br />一日にすごい軒数回る人はすごいよねって感心!<br /><br />ちなみにうちの両親はうどんや麺類大好きなので<br />毎日でもOKらしい。<br /><br />さて、特に決めてはなかったけど<br />すぐ近くにあるのでレオマワールドにやってきました。

    一人がもう一軒行く?というのに対し、二人はギブ。

    もう、うどんはいい〜〜(^^;

    夕方なら食べられるかもしれないけど、
    麺ばっかりはさすがに飽きる。
    一日にすごい軒数回る人はすごいよねって感心!

    ちなみにうちの両親はうどんや麺類大好きなので
    毎日でもOKらしい。

    さて、特に決めてはなかったけど
    すぐ近くにあるのでレオマワールドにやってきました。

  • レオマワールドは一端潰れてしまいましたが、<br /><br />新たに再建しています。<br /><br />ここって、東南アジアの雰囲気満載!

    レオマワールドは一端潰れてしまいましたが、

    新たに再建しています。

    ここって、東南アジアの雰囲気満載!

  • ここに来るのは3回目。<br /><br />最初来た時は、人も多く賑わっていて、<br /><br />この独特な雰囲気に驚きすごく楽しんだ記憶があります。<br /><br />主に遊園地ゾーン、食・お土産ゾーン、ホテル施設、<br />オリエンタル・動物ゾーンに分かれます。

    ここに来るのは3回目。

    最初来た時は、人も多く賑わっていて、

    この独特な雰囲気に驚きすごく楽しんだ記憶があります。

    主に遊園地ゾーン、食・お土産ゾーン、ホテル施設、
    オリエンタル・動物ゾーンに分かれます。

  • 遊園地ゾーンには団体で学生さんたちが多く賑わっています。<br /><br />私達は異国情緒ある建物を見つつ、アニマルパークへと向かいました。

    遊園地ゾーンには団体で学生さんたちが多く賑わっています。

    私達は異国情緒ある建物を見つつ、アニマルパークへと向かいました。

  • 何これ〜。<br /><br />写真では分からないですが、巨大な建物。<br /><br />タイのエリアなんでしょうね。

    何これ〜。

    写真では分からないですが、巨大な建物。

    タイのエリアなんでしょうね。

  • 写真が前後しますが、こんな小さなトーマスの乗り物もありました。<br /><br />小っちゃ!<br /><br />一周が短すぎるし(^^;

    写真が前後しますが、こんな小さなトーマスの乗り物もありました。

    小っちゃ!

    一周が短すぎるし(^^;

  • ホテルレオマの森<br /><br />天然温泉もあるようです。

    ホテルレオマの森

    天然温泉もあるようです。

  • ここに入るのに入場料は通常1000円なのですが、<br /><br />この時何故か安くなってました。

    ここに入るのに入場料は通常1000円なのですが、

    この時何故か安くなってました。

  • 結構いろんな種類の動物達がいたのですが、<br /><br />管理が大変なんだろうなと思ってしまいました。<br />

    結構いろんな種類の動物達がいたのですが、

    管理が大変なんだろうなと思ってしまいました。

  • 全ての動物達がなんだか私には寂しそうに見え、<br /><br />そしてこのゾウさんは苛立ってうろうろ回り続けていました。

    全ての動物達がなんだか私には寂しそうに見え、

    そしてこのゾウさんは苛立ってうろうろ回り続けていました。

  • あっ、ペンギンが日向ぼっこしてる(^^

    あっ、ペンギンが日向ぼっこしてる(^^

  • 夏休みやイベント時になるとまた賑わうのでしょうが、<br /><br />最盛期の頃を知っている私としては、<br /><br />なんとも寂しい感じになってしまったなという印象でした。<br /><br />でも、ぷらぷらと散歩がてら見て回るのは楽しかったですよ(^^)<br />帰りにお土産屋さんでうどんを揚げたスナック菓子を購入。<br />人気があるらしく、なかなか美味しかったです。<br /><br />今日は友人と楽しい時間を過ごすことが出来ました。<br /><br /><br /><br />〜fin〜

    夏休みやイベント時になるとまた賑わうのでしょうが、

    最盛期の頃を知っている私としては、

    なんとも寂しい感じになってしまったなという印象でした。

    でも、ぷらぷらと散歩がてら見て回るのは楽しかったですよ(^^)
    帰りにお土産屋さんでうどんを揚げたスナック菓子を購入。
    人気があるらしく、なかなか美味しかったです。

    今日は友人と楽しい時間を過ごすことが出来ました。



    〜fin〜

この旅行記のタグ

36いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • TMAX-500さん 2010/06/19 23:17:01
    懐かしい
    まりりんさんへ

    どもこんばんは。
    やっぱりうどん屋のハシゴはお決まりですよね(笑
    自分も映画UDONの刺激を受け、撮影で使われた「松井製麺所」を見ながら山越うどんと谷川米穀店にうどんを食べにハシゴに行きました。それにしても山越うどんは今も相変わらず行列が凄いですね。でも谷川米穀店は自分が行った時は30分待位であそこまで行列が無かったのでもっとビックらしました....



    tmax

    まりりん

    まりりんさん からの返信 2010/06/20 00:17:43
    RE: 懐かしい
    T-MAX500さん、こんばんは!
    書き込みありがとうございます(^^
    オランダ戦、残念でしたね〜(;;
    次です、次!

    > やっぱりうどん屋のハシゴはお決まりですよね(笑

    一軒ではもったいないです(笑

    > 自分も映画UDONの刺激を受け、撮影で使われた「松井製麺所」を見ながら山越うどんと谷川米穀店にうどんを食べにハシゴに行きました。

    映画UDONは観てないのですが、当時賑わいましたよね!
    そういうのを観ているとより楽しめそう。
    というか、UDONの映画って凄いですよね(^^;;
    松井製麺所かぁ、機会があれば行ってみたいです!

    >でも谷川米穀店は自分が行った時は30分待位であそこまで行列が無かったのでもっとビックらしました....

    行列・・こればっかりは運!?日ごろの行い!?(^^;
    谷川米穀店の行列が、もっと凄い事になっている人の旅行記を読んだことがあります!

    まりりん

  • kuritchiさん 2010/06/19 10:47:02
    美味しいそう〜〜♪ UDON!食べたかったよぉ〜
    まりりんさん、おはようございます^^
    来週に香川にUDONハシゴしまくり!食べまくり!の予定を入れていたのですが…(涙)家族の予定がつかなくなり、あえなく来年に延期になりました…(≧。≦)
    ああ〜〜(ため息…) 食べたかったなぁ… 讃岐うどん…

    そこに、まりりんさんのUDON♪の旅行記! 
    しかも絶対!行きたかった山越うどんが載っている♪では、ありませんか…
    おかげさまで(画面の前で)UDON♪いただけました…^^
    私も多分、たまご、固まってしまいます(笑)
    周りの‘いたぁ〜い’視線に目を合わせないようにして…
    カメラを抱えて、(しかも)立ちあがって!ピントの怪しい?写真を何枚も撮リ直してますから…(笑)

    ちなみに、私もワールドカップ開催以来、寝不足が続いています…
    日本VSカメルーン戦では、深夜の近所に、我が家の絶叫!!が響いていました…(汗)

    kuritchi

    まりりん

    まりりんさん からの返信 2010/06/19 12:27:41
    RE: 美味しいそう〜〜♪ UDON!食べたかったよぉ〜
    おはようございますkuritchiさん!
    メッセージありがとうございます。

    来週のUDO〜N♪のご予定が来年!?残念っ!(><)
    でも、大丈夫です!
    讃岐うどんは逃げずにkuritchiさん達が来るのを必ず待ってくれています!
    (当たり前(^^;)その時は思う存分堪能して下さい。

    > 周りの‘いたぁ〜い’視線に目を合わせないようにして…
    > カメラを抱えて、(しかも)立ちあがって!ピントの怪しい?写真を何枚も撮リ直してますから…(笑)

    ヾ(≧∇≦)ノあははは
    私はその視線に耐えられず(まだまだ未熟者です)
    中途半端に妥協してしまいます。
    kuritchiさんを見習わなくては!

    > 日本VSカメルーン戦では、深夜の近所に、我が家の絶叫!!が響いていました…(汗)

    ですよね〜!(笑)私の父は野球で
    「よっしゃっ!ようやったーーー!バンバンバン!(拍手)」とウルサイですし、
    主人は社会人サッカーしていたので同じく、お風呂で体を清めて
    (昔は正座して←なんでやねん)
    深夜に「あ”〜!!、お”〜!よっしゃ〜〜!!」と雄叫びをあげています(爆)
    さぁ、6時間生中継も始まったし、今夜は強敵オランダ戦だし、
    引き分けは正直難しいかもしれないけど・・・(弱気発言は駄目です!)
    ボールも変わったし、サッカーは最後まで何が起こるか分からない!
    頑張れ、岡田JAPAN!!絶対勝つぞ〜〜っ!!

    まりりん

    kuritchi

    kuritchiさん からの返信 2010/06/19 18:50:26
    RE: RE: 美味しいそう〜〜♪ UDON!食べたかったよぉ〜
    再度、こんばんは^^

    > 来週のUDO〜N♪のご予定が来年!?残念っ!(><)
    > でも、大丈夫です!
    > 讃岐うどんは逃げずにkuritchiさん達が来るのを必ず待ってくれています!
    > (当たり前(^^;)その時は思う存分堪能して下さい。

    待っていてね〜〜〜♪ 逃げないでほしいです^^


    > > 周りの‘いたぁ〜い’視線に目を合わせないようにして…
    > > カメラを抱えて、(しかも)立ちあがって!ピントの怪しい?写真を何枚も撮リ直してますから…(笑)
    >
    > ヾ(≧∇≦)ノあははは
    > 私はその視線に耐えられず(まだまだ未熟者です)
    > 中途半端に妥協してしまいます。
    > kuritchiさんを見習わなくては!

    私の代わりに、ダンナや息子が耐えられない思いをしているそうです…(笑)

    > > 日本VSカメルーン戦では、深夜の近所に、我が家の絶叫!!が響いていました…(汗)
    >
    > ですよね〜!(笑)私の父は野球で
    > 「よっしゃっ!ようやったーーー!バンバンバン!(拍手)」とウルサイですし、
    > 主人は社会人サッカーしていたので同じく、お風呂で体を清めて
    > (昔は正座して←なんでやねん)
    > 深夜に「あ”〜!!、お”〜!よっしゃ〜〜!!」と雄叫びをあげています(爆)

    実は。。。私は大の阪神フアンでもあります(汗)
    「かっとばせぇ〜〜! 兄貴ィ〜〜! ボン!ボン!ボン!(メガフォンを鳴らす音!)」は私の日常茶飯事です…(爆!)
    息子が高校までサッカーをやっていた為、息子たちのムラサキの声援!(気味の悪いもののたとえだそうです…ダンナ弁)をあげて、追っかけ?てました(笑)
    なので、声援はまかせて♪????
    私も、気合いの入った試合は、当然!身を清めてから正座!!の応援です…

    > さぁ、6時間生中継も始まったし、今夜は強敵オランダ戦だし、
    > 引き分けは正直難しいかもしれないけど・・・(弱気発言は駄目です!)
    > ボールも変わったし、サッカーは最後まで何が起こるか分からない!
    > 頑張れ、岡田JAPAN!!絶対勝つぞ〜〜っ!!

    UDONから離れちゃいましたが…(笑)、今晩も熱〜〜い一夜になりそうですね^^

    kuritchi

    まりりん

    まりりんさん からの返信 2010/06/20 00:05:53
    RE: RE: RE: 美味しいそう〜〜♪ UDON!食べたかったよぉ〜
    またまたこんばんは〜。
    今はオーストラリアVSガーナ見ながらお返事をば。

    オランダ戦、惜しかったですね〜、悔しい!(TT)
    でも、強豪相手になかなかいい試合をしたのでは(何故か上から目線)
    と思います。相手のぶれたシュートはなかなかでした。
    次回は24日のデンマーク戦ですがAM3:30〜なので
    早く起きて見るか、録画しておいてニュースを見ないようにして
    すぐ見るか迷っています(^^;

    さてさて・・・

    >かっとばせぇ〜〜! 兄貴ィ〜〜! ボン!ボン!ボン!(メガフォンを鳴らす音!)」は私の日常茶飯事です…(爆!)

    す、、すご〜い!(尊敬の眼差し◎0◎/)

    > 息子が高校までサッカーをやっていた為、息子たちのムラサキの声援!(気味の悪いもののたとえだそうです…ダンナ弁)をあげて、追っかけ?てました(笑)
    > なので、声援はまかせて♪????
    > 私も、気合いの入った試合は、当然!身を清めてから正座!!の応援です…

    爆笑ですヾ(≧∇≦)ノ
    黄色い声援ではなく、ムラサキなんですね〜。
    想像したら、おかしくって(^^
    それに、 kuritchiさんのイメージがいい意味で変わりました!(^0^

    まりりん
  • マリーさん 2010/06/18 19:03:37
    はじめまして(*^_^*)
     まりりんさま、はじめまして!

    ♪讃岐うど〜ん♪に、くぎ付けになってしまったマリーと申します。

    こちらの方にも「讃岐うどん」という名のうどん屋さんはありますが、こしも無く味もいまいち…。
    うどん大好きなもので(3食でもOK)一度は香川県の本場の讃岐うどんを思う存分食べてみたいですねぇ〜!
    「山越うどん」の大盛況ぶりには驚きです!!!

    ではまた、まりりんさんの「山越うどん」に訪れたいと思います♪
    ありがとうございました。
                               マリー☆

    まりりん

    まりりんさん からの返信 2010/06/18 23:23:20
    RE: はじめまして(*^_^*)
    はじめまして、マリーさま!
    メッセージ有難うございます(^^

    讃岐UDO〜〜N♪に虜になってしまいましたか(笑)。

    > こちらの方にも「讃岐うどん」という名のうどん屋さんはありますが、こしも無く味もいまいち…。

    私なら看板に讃岐と入れるだけで、美味しいと錯覚を覚えてしまいますね〜。

    > うどん大好きなもので(3食でもOK)一度は香川県の本場の讃岐うどんを思う存分食べてみたいですねぇ〜!

    3食でもOKとは、相当お好きなんですね!
    私は1食で、週の半分くらいなら大丈夫な気がします。
    うちの母親も大好きで、ほっといたら何玉でもいきそうな勢いです。
    うどんの喉越しを味わう人ですので(^^;

    > 「山越うどん」の大盛況ぶりには驚きです!!!

    ほんと、並ぶのは大変ですが、
    機会があれば是非本場のうどんを召し上がってみて下さい(^0^)/

    まりりん
  • zzr-cさん 2010/06/18 10:35:09
    うどん
    まりりんさま こんにちは!

    うどんが一杯150円は安い!

    そしておいしいんだからすごいです。

    讃岐のうどんはどのお店も腰があっておいしいですよね!

    「山越うどん」は大変ですね! 
    140台の駐車場が満車になるし、人は並ぶし^^;

    1日1000食も出るなんて本当に人気店です。

    レオマワールド、名前は聞いたことありますが
    何かは知りませんでした。

    トーマス一周が短いですね!

    じぃ〜

    まりりん

    まりりんさん からの返信 2010/06/18 16:56:42
    RE: うどん
    じぃ〜さま、こんにちは!
    メッセージ有難うございます。

    > うどんが一杯150円は安い!

    昔は安い!と心底思っていましたが、ここ近年は安い全国チェーン店が
    出てきて、あまり感動もしなくなってしまいましたよね。

    > 「山越うどん」は大変ですね! 
    > 140台の駐車場が満車になるし、人は並ぶし^^;

    ちょっと人気が出すぎ(^^;
    正直うどんでこんなに待ちたくないというのが本音です。
    でも、美味しいから我慢しないといけませんね。
    じぃさまも、機会があれば行列に並んで見て下さい。
    美味しさも倍増です(笑

    まりりん
  • たらよろさん 2010/06/17 20:02:18
    うどん!!
    こんばんわ〜〜

    わかります!わかります!!
    4トラするなんて思ってもいないから写真撮ってないしという過去記ありますよね〜
    私の場合ネガフィルムだったりするので、もうそれは諦めました(笑)
    でも、自分記録として残しておくのっていいですよね。
    山越、すごいことになってますね〜
    私が行った時は朝オープンと同時にっていうか、オープン前に行っていて
    オープンが早まったので何と1番のリしたことがあるんです(笑)
    こんなに混み合うお店を1番のリしたんだ〜〜ってビックリです。
    讃岐うどんは食べに行っても食べに行っても
    また食べたくなるお店があるので何度行ってもまた行かないとってなります。
    4トラがお店の記録になるのですごく有りがたい♪

    ところで、レオマワールドって今もありました??
    変わった建造物がいっぱいあるんですね。
    密かに楽しそうな気が・・・・

      たらよろ

    まりりん

    まりりんさん からの返信 2010/06/17 23:52:25
    RE: うどん!!
    こんばんは、たらよろさん(^^
    メッセージありがとうございます。

    > 私の場合ネガフィルムだったりするので、もうそれは諦めました(笑)

    ネガを写して載せてみては?って、、面倒ですよね(^^;
    でも、たらよろさんはほぼ全国制覇してるし過去のを載せる前に
    再度行ってる勢いでしょうから(^^

    > 山越、すごいことになってますね〜

    なんで、うどんでこんなに並ばないと・・・うどんだよ、うどん!
    と、つい思ってしまします。
    しかし、山越一番乗りはすごいですね!
    おっしゃる通り、いたる所にうどん屋さんがあるので
    行っても行っても、制覇できない(^^;
    いったい何軒のうどん屋さんがあるんでしょうね。

    > ところで、レオマワールドって今もありました??
    > 密かに楽しそうな気が・・・・

    あるんですよ。
    はい、昔の様な華やかさはないですが、そう!密かに楽しいかも(笑
    でもね、ちゃんとしてもらってるのかな?という感じで
    動物はちょっと可哀そうでした。

    まりりん

まりりんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP