山口旅行記(ブログ) 一覧に戻る
山口で所用があり、ほんとうは、もう一日あとに、電車で移動する予定だったのが、台風が接近して、新幹線が運休しそうな気配がただよってきました。万が一のことがあると、困るなぁ、と焦り始め、一日早く向かうとするなら、マイカーで行って観光する手があるなぁ、といつもながら、ついでの旅程作成が大好きな私です。<br />それで、一日早くに、錦帯橋をめざしたところ、この日は天気ももって、しっかりと錦帯橋撮影を楽しみました。<br />翌日は、予想どおり新幹線には多大な影響を与える台風になりましたが、幸い、山口は雨がふった程度ですみましたし、この日はきっと、秋芳洞がすいているだろう、という私の予想は、ぴったしかんかんで、ほとんど誰もいない秋芳洞を一人で散策しました。<br />途中にすれ違ったご夫婦が、「一人でこんなところを歩いていて恐くありませんか」と質問されました。たしかに、前後左右だあれもいない鍾乳洞は、かなり不気味でした。<br />とはいえ、団体さんが、ざわざわと歩いている前回の秋芳洞よりは、ぐ〜んとムード満点でした。<br />一眼レフのテクを利用しても、なかなかいい写真は撮れませんでしたが、それなりに気に入った写真もあったので、掲載します。<br /><br />

台風が変えた運命で、錦帯橋を観光した

2いいね!

2009/10 - 2009/10

5851位(同エリア7016件中)

0

35

まりあ

まりあさん

山口で所用があり、ほんとうは、もう一日あとに、電車で移動する予定だったのが、台風が接近して、新幹線が運休しそうな気配がただよってきました。万が一のことがあると、困るなぁ、と焦り始め、一日早く向かうとするなら、マイカーで行って観光する手があるなぁ、といつもながら、ついでの旅程作成が大好きな私です。
それで、一日早くに、錦帯橋をめざしたところ、この日は天気ももって、しっかりと錦帯橋撮影を楽しみました。
翌日は、予想どおり新幹線には多大な影響を与える台風になりましたが、幸い、山口は雨がふった程度ですみましたし、この日はきっと、秋芳洞がすいているだろう、という私の予想は、ぴったしかんかんで、ほとんど誰もいない秋芳洞を一人で散策しました。
途中にすれ違ったご夫婦が、「一人でこんなところを歩いていて恐くありませんか」と質問されました。たしかに、前後左右だあれもいない鍾乳洞は、かなり不気味でした。
とはいえ、団体さんが、ざわざわと歩いている前回の秋芳洞よりは、ぐ〜んとムード満点でした。
一眼レフのテクを利用しても、なかなかいい写真は撮れませんでしたが、それなりに気に入った写真もあったので、掲載します。

同行者
一人旅
交通手段
自家用車

PR

  • ガイドブックで見つけた、別府弁天池に初めて行きました。<br />ブルーの水がとてもきれいでしたが、かなり不便な所まで、雨の中をせっせと走り、さらに雨の中を訪ね訪ねて、行き着きました。<br />小さいけど、ブルーの色はなかなかで、行った甲斐がありました。

    ガイドブックで見つけた、別府弁天池に初めて行きました。
    ブルーの水がとてもきれいでしたが、かなり不便な所まで、雨の中をせっせと走り、さらに雨の中を訪ね訪ねて、行き着きました。
    小さいけど、ブルーの色はなかなかで、行った甲斐がありました。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP