長崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ちょっと所用があり、長崎に行ったついでに、グラバー園を散策しました。観光目的ではなかったので、たいして、予習をしていかなかったのですが、おりしも、長崎ランタンフェスティバルが開かれてました。<br />さらに加えて、ケータイ国盗り合戦のゲームでは、坂本龍馬のイベントがあり、隙間の時間に、亀山社中などを訪れて、イベントの攻略も済ませました。じつは、この時が、地元以外の国盗りの最初だったのですが、国盗りのために、亀山社中を訪ねて歩くと、そこに行かなければ巡り会えなかった、ステキな風景に出会えました。そんな体験から、よいけに、この国盗りゲームにはまってしまったのでした。<br /><br />

長崎グラバー園、駆け足ウォッチング & ついでに国盗り

4いいね!

2010/02 - 2010/02

7834位(同エリア10707件中)

0

41

まりあ

まりあさん

ちょっと所用があり、長崎に行ったついでに、グラバー園を散策しました。観光目的ではなかったので、たいして、予習をしていかなかったのですが、おりしも、長崎ランタンフェスティバルが開かれてました。
さらに加えて、ケータイ国盗り合戦のゲームでは、坂本龍馬のイベントがあり、隙間の時間に、亀山社中などを訪れて、イベントの攻略も済ませました。じつは、この時が、地元以外の国盗りの最初だったのですが、国盗りのために、亀山社中を訪ねて歩くと、そこに行かなければ巡り会えなかった、ステキな風景に出会えました。そんな体験から、よいけに、この国盗りゲームにはまってしまったのでした。

PR

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP