新座・朝霞・和光・志木旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5月3日(月)<br />朝、眠い目をこすりながら、9時に妻の実家を出る。<br />ラッシュにはギリギリ合わず、11時過ぎに岩槻の出口を出る。<br />それにしても高速1000円(加須からプラス500円)は安い。<br />普通に払ったら4800円もするのに、、。<br />岩槻から2号線で大宮駅脇を通り、<br />高校時代の友達達と2日続けてのバーベキューの為に<br />富士見市せせらぎ菖蒲園(山崎公園)に行く。<br />http://sk-gtr.com/herb/saitama/seseragi/seseragi.html<br />近くのローソンで酒を買い、12時過ぎに合流。<br />大にょのお母さんが2日前に亡くなり、皆で黙祷をする。<br />憲ちゃんの誕生日でダッチオーブンで焼いた『チョコケーキ』が着くとすぐに<br />出てきた。2日続けてのバーベキューなのであまり食が進まず、ひたすら酒を飲む。<br />凄く暑い日で日焼けした。恒例の『流しそうめん』で子供達は大はしゃぎ。<br />1年に一度する本気のキャッチボールを憲ちゃん、勝、息子とする。<br />息子は憲ちゃん、勝にラグビーを教えてもらって楽しそうだった。<br />憲ちゃんの家に行き、また飲む。<br />10時頃、妻に運転してもらって帰る。<br />関越は混んでいたので254で帰った。<br /><br />福島・岩手・埼玉と充実したゴールデンウィークだったが、さすがに<br />疲れた。

GW旅行5

2010/05/03 - 2010/05/03

tajiさん

5月3日(月)
朝、眠い目をこすりながら、9時に妻の実家を出る。
ラッシュにはギリギリ合わず、11時過ぎに岩槻の出口を出る。
普通に払ったら4800円もするのに、、。
岩槻から2号線で大宮駅脇を通り、
高校時代の友達達と2日続けてのバーベキューの為に
富士見市せせらぎ菖蒲園(山崎公園)に行く。
近くのローソンで酒を買い、12時過ぎに合流。
大にょのお母さんが2日前に亡くなり、皆で黙祷をする。
憲ちゃんの家に行き、また飲む。
10時頃、妻に運転してもらって帰る。
関越は混んでいたので254で帰った。

疲れた。

2日続けてのバーベキューはさすがにヘビー

ダッチオーブンで焼いたチョコケーキ

水場があるので、子供達はびしょびしょに
    なって遊ぶ

山崎公園の雰囲気

恒例の流しそうめん

流しそうめん。
    上流でどんどん取られるので下流では
    あまり取れない。
    小さい子供が上流なので息子は下流でがまん。

夢中な娘

木登りする子供達

• masuyan35さん 2010/06/14 15:51:59
    初めまして<(_ _)>

GW東北の一連の旅行記 拝見させていただきました。

充実した、GWだった様ですね(*^。^*)

マルカンデパートは、何故かいいですよね!
    もちろん、あのソフトクリームも...(^_^;)

藤三旅館は、「千と千尋...」のモチーフな旅館なのですね!
    花巻温泉郷って、いい感じですね。
    泊まりでは行った事がないので、次回の参考に...。

こちらも、次回の参考に...

話は変わって、最近バーベキューしてないなぁ〜!!
    2日も出来るなんて...うらやましいです(笑)
    何と言っても、肉好きなんで...(大笑)
    流しソーメンもいいですね!!
    雨どいは、手作りですか?...子供達は、大喜びですよね!!

こちらも、楽しませてもらいました(^o^)/

また、訪問させてください<(_ _)>

masuyan35

taji

tajiさん からの返信 2010/06/23 00:24:26
    RE: 初めまして<(_ _)>
    masuyan35さん
    初めまして。コメントありがとうございます。
    恥ずかしながら全然気付かず失礼しました。
    疲れたけど、楽しいGWでした。
    マルカンデパート、上の食堂は雰囲気は最高です。
    すぐ近くの飲屋街も味があっていいですよ。
    本当に昭和にタイムスリップ出来ます。

藤三旅館は、色々な人に『いい旅館だよ』と言われて楽しみにしていました。
    以前は、大沢温泉の他に志戸平温泉温泉にも行ったのですが、旅館としては
    藤三旅館が一番良く感じました。

北上展勝地は、以前祖母から聞いていたので、桜の季節に行けて
    良かったです。関東なので1月遅れて桜を見れるのもオツですよね。

バーベキューは2日連ちゃんはさすがに、、、と言う感じでした。
    とりあえず飲むのが優先な者で、、。
    流しそうめんの雨どいは手作りです。
    友達が毎年持ってきてくれます。10年以上使ってるかな。(年1度きりの使用ですが)

4月からこのブログ始めたばかりなので、読みづらい文章だと思いますが
    良かったら、又訪問してください。

taji

> tajiさん 初めまして、masuyan35 と申します<(_ _)>
    > GW東北の一連の旅行記 拝見させていただきました。
    > 充実した、GWだった様ですね(*^。^*)
    > マルカンデパートは、何故かいいですよね!
    > 我が家もお気に入りです...近所にあの雰囲気はないですねぇ〜
    > もちろん、あのソフトクリームも...(^_^;)
    > 藤三旅館は、「千と千尋...」のモチーフな旅館なのですね!
    > 何となく名前は聞いた事はあったのですが...勉強不足でした(汗)
    > 花巻温泉郷って、いい感じですね。
    > 泊まりでは行った事がないので、次回の参考に...。
    > 「北上展勝地」は、以前から行きたいと思っているのですが...
    > こちらも、次回の参考に...
    > 話は変わって、最近バーベキューしてないなぁ〜!!
    > 2日も出来るなんて...うらやましいです(笑)
    > 何と言っても、肉好きなんで...(大笑)
    > 流しソーメンもいいですね!!
    > 雨どいは、手作りですか?...子供達は、大喜びですよね!!
    > こちらも、楽しませてもらいました(^o^)/
    > また、訪問させてください<(_ _)>