和歌山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
研修旅行で、那智に行く用事ができましたが、京都から那智は、かなり不便なところで、どうせ行くなら、前後に遊ぼうと考えて、マイカーを走らせました。<br />勝浦のホテル浦島は、亀の船に乗って行き、忘帰洞と名付けられた風呂で有名です。<br />温泉旅館に独りで泊まる時は、なるだけ部屋食を探すのですが、ホテル浦島の食事は、レストランでのバイキングになり、私以外のすべてが、家族団らんの中で、独りで食べるのは、さすがに寂しいんですよね。<br />ところが、ネット予約サイトで、朝食のみのプランを発見して、「ふむふむ、その手があるわい」と、ひらめきました。最近は、ダイエットのために、ランチをしっかり食べて、夜は軽く、というラテン・リズムを愛好している私としては、夜は、コンビニで買った食べ物で十分です。<br />夕食を宿で取らないと、いいことが二つありました。ちょうど夕食時になってしまう夕陽の時間を、展望台で静かにたたずむことができる点、そして、まだ他の人が食事している時に、空いた風呂で、のんびりくつろげる点です。<br />ホテル浦島は、館内にたくさんの風呂があるので、万歩計を持ち歩いたら、なんと、館内で1万歩歩いてました。<br />お一人様の温泉宿は、健康的で美的でと、なかなか気に入りました。<br /><br /><br />

勝浦温泉、「お一人様」で温泉を楽しむ新戦略発見

8いいね!

2009/08 - 2009/08

4670位(同エリア8432件中)

0

16

まりあ

まりあさん

研修旅行で、那智に行く用事ができましたが、京都から那智は、かなり不便なところで、どうせ行くなら、前後に遊ぼうと考えて、マイカーを走らせました。
勝浦のホテル浦島は、亀の船に乗って行き、忘帰洞と名付けられた風呂で有名です。
温泉旅館に独りで泊まる時は、なるだけ部屋食を探すのですが、ホテル浦島の食事は、レストランでのバイキングになり、私以外のすべてが、家族団らんの中で、独りで食べるのは、さすがに寂しいんですよね。
ところが、ネット予約サイトで、朝食のみのプランを発見して、「ふむふむ、その手があるわい」と、ひらめきました。最近は、ダイエットのために、ランチをしっかり食べて、夜は軽く、というラテン・リズムを愛好している私としては、夜は、コンビニで買った食べ物で十分です。
夕食を宿で取らないと、いいことが二つありました。ちょうど夕食時になってしまう夕陽の時間を、展望台で静かにたたずむことができる点、そして、まだ他の人が食事している時に、空いた風呂で、のんびりくつろげる点です。
ホテル浦島は、館内にたくさんの風呂があるので、万歩計を持ち歩いたら、なんと、館内で1万歩歩いてました。
お一人様の温泉宿は、健康的で美的でと、なかなか気に入りました。


同行者
一人旅
交通手段
自家用車

PR

  • 熊野本宮にお参りしました。世界遺産に指定されてから、ちょっと俗化してしまった印象がありますが、うっそうと茂った山の中の古い聖地の神社は、荘厳な雰囲気があり、何度いっても、心が洗われます。

    熊野本宮にお参りしました。世界遺産に指定されてから、ちょっと俗化してしまった印象がありますが、うっそうと茂った山の中の古い聖地の神社は、荘厳な雰囲気があり、何度いっても、心が洗われます。

  • 熊野本宮のシンボル、三本足の八咫烏。

    熊野本宮のシンボル、三本足の八咫烏。

  • 晴天で、彩度の高い海の色はステキでした。日本の海を、ちょっと見直しました。

    晴天で、彩度の高い海の色はステキでした。日本の海を、ちょっと見直しました。

  • 潮岬灯台にも立ち寄りました。

    潮岬灯台にも立ち寄りました。

  • 古座川の一枚岩です。水の流れが清らかで、心和む景色でした。

    古座川の一枚岩です。水の流れが清らかで、心和む景色でした。

  • 旅館の展望台から、ゆっくりと夕景を楽しみました。

    旅館の展望台から、ゆっくりと夕景を楽しみました。

  • 太陽が沈んだあと、空が赤くなり、山々が重なる姿がシルエットになり、それはそれは美しかったです。

    太陽が沈んだあと、空が赤くなり、山々が重なる姿がシルエットになり、それはそれは美しかったです。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP